1: ねいろ速報
690円www


2: ねいろ速報
時代定期



3: ねいろ速報
かけうどん一杯いくらなん



7: ねいろ速報
>>3
1000円



19: ねいろ速報
>>7
高すぎw



11: ねいろ速報
>>3
300円らしい



4: ねいろ速報
ジャンプ公式の鬼滅の刃だけ再生回数すごくて草
MzZUvtY



9: ねいろ速報
>>4
ブームこわ…



21: ねいろ速報
>>4
ブラクロがオワコン過ぎて悲しい



24: ねいろ速報
>>4
新連載のPVも出してるけどあれいらん



5: ねいろ速報



6: ねいろ速報
大正時代に690円て相当な額じゃね???



8: ねいろ速報
考察がソースとかアホかよ



10: ねいろ速報
マジレスすると1円は1万円くらいの価値があると思っていいよ



15: ねいろ速報
>>10
1円が現在の3700円の価値だってよ大正時代




14: ねいろ速報
銀座1坪が500円!!大正時代どうなってんや



16: ねいろ速報
ガキの癖に俺より貰ってんじゃねーぞ



17: ねいろ速報
今の価値で一千万円



18: ねいろ速報
https://i.imgur.com/O12DSsx.jpg
大正時代の卵が今の4倍とかインフレなのかデフレなのかわからなくなってきた



20:
ねいろ速報
1円あれば砂糖が3kgくらい買えるかな
それでも月収40万に届くかな



22: ねいろ速報
初めてバイトした時給が570円だった
マクドナルド



23: ねいろ速報
最近初めてアマプラで観たけどマジですげーな
早くに観とけばよかった



26: ねいろ速報
>>23
わかる最近はまって一気にみだした



25: ねいろ速報
鬼殺隊に階級なんてあった?全然見逃してたんだが
主人公で警視長
https://i.imgur.com/pEi8WG4.jpg




28: ねいろ速報
>>25
見逃すってレベルじゃねえ



45: ねいろ速報
>>28
何話??



46: ねいろ速報
>>45
選抜クリア後の説明



27: ねいろ速報
戦中のときの大卒初任給が10円だしな



29: ねいろ速報
公式がたしか給与だしてたはず



30: ねいろ速報
給料出るだけで謎



32: ねいろ速報
トップが金持ち設定だったはず



33: ねいろ速報
大正時代末期の一般平均年収が700円前後だから普通かちょい下だけど
警官で初任給が月45円で年収540円
国家公務員で月75円で年収900円
軍人だとデータがあんま無いんで詳細は出せんけど年収600円を超えるのは上級士官になるから
当時の基準で言えばそれなりの給料を貰えてると言えるかなぁ



36: ねいろ速報
>>33
初期だからだいぶ変動してる
キャラのセリフで絞り込めるっぽい



38: ねいろ速報
>>33
この動画だと420円だったが大正時代って短いんだな



34: ねいろ速報
鬼から助けた奴らが徴収してるんだろ?
払えなければ斬り捨て



37: ねいろ速報
>>34
うぶ屋敷たが払ってるんだよ鬼撲滅するために



35: ねいろ速報
柱の給料
無限



41: ねいろ速報
>>35
ハンターライセンスかよ



44: ねいろ速報
>>41
ハンターライセンス持ってても無限設定は無かった気がする



52: ねいろ速報
>>44
一般的なサービスとかにかかる費用はライセンス見せるだけでタダになるから実質無限だぞ
ポイントカードの手口的な考えだけど



49: ねいろ速報
>>35
無限になるのはなぜだ



51: ねいろ速報
>>49
公式がいってるんだってよ



39: ねいろ速報
690円って年収なの?



42: ねいろ速報
>>39
年収



40: ねいろ速報
鬼殺隊が不動産やってたら余裕でいまごろ銀座制して鬼滅って町の名前になってたってよ 


43: ねいろ速報
そもそも警察の給料で換算する前提がおかしいだろ



47: ねいろ速報
>>43
自衛隊換算いいね



56: ねいろ速報
>>47
そもそも国から金出てない
鬼の被害者で戦えない人らがスポンサーになってるって言ってた記憶



57: ねいろ速報
>>56
スーパーお金持ちもスポンサーにいっぱいいるから無限
になるのか



48: ねいろ速報
無駄に切り抜きするから注釈入ってることも突っ込まれる



50: ねいろ速報


https://i.imgur.com/VgC0639.jpg
孫柱とかいう新しい柱も登場してて草 



54: ねいろ速報
鬼殺隊は命かけてるから結局稼いでも水の泡
使い途なく鬼と戦って終わるからお金持ちになってもいみなさそう
現代にあっても確実にやらんな原発作業員よりヤバイ職業だとおもう



58: ねいろ速報
なんであのレベルの組織を国が認知してないんだ