695: ねいろ速報
脹相vs虎杖はめちゃくちゃ楽しみだぞ 
事実として虎杖より脹相の方が格上だ、フィジカルだけで特級に勝てるほど甘くないから脹相戦は死闘になると予想される 
それに虎杖が明確な殺意を向けられるのってこれが初めてだから虎杖の精神成長イベントもありそう

1B263E82-D1C0-48AE-8471-F442A68A
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

701: ねいろ速報
>>695 
宿儺取り入れるんだろうな、ナルトの九尾みたいに 
虎杖の本気がやっとみれるな



706: ねいろ速報
>>701 
少なくとも呪力は大分借りないと勝てないだろうな


697: ねいろ速報
そりゃ脹相好きだから楽しみだけど 
特急呪具の受肉体って特級呪霊と同格扱いはできんだろ



702: ねいろ速報
>>697 
両方特級呪物の受肉体ですねえ

310: ねいろ速報
チョウソウが攻撃的な術式でよかったな 
ようやっと呪術vsステゴロや



312: ねいろ速報
>>310 
単眼猫曰く呪術らしいことやるってのは脹相のことでいいんかな



315: ねいろ速報
>>312 
敵さんで殴り合わないのって触れることが条件の真人以外だからチョウソウかジョウゴか海のやつかって感じじゃない? 
狗巻来たから虎杖と共闘で呪術合戦あると思うけど


698: ねいろ速報
精神的ゴリラか…



699: ねいろ速報
脹相が虎杖と戦うなら真人はどうなるんやろ 
渋谷編ここからどうなるのか全然予想つかん



703: ねいろ速報
虎杖ってタッグ組んでやること多いからな 
それももちろん面白かったけどピンでどこまで戦えるか楽しみだわ



704: ねいろ速報
虎杖のことだから脹相の復讐心を聞いて少なからず動揺するのは目に見えている



705: ねいろ速報
タイマンでやってもさすがに特級には勝てないさら宿儺の出番は確実にくる 
勝ち筋は宿儺しかない。修行とかしてたわけでもないしポテンシャルとフィジカルだけで戦ってるだけだからな



709: ねいろ速報
まあ言うて脹相も受肉してそんなにたってないわけで 
特級としてそんなに上位クラスなんかな?



710: ねいろ速報
実際弟らは倒したわけだしな



711: ねいろ速報
虎杖は今のところ宿儺の指4本取り込んでるよね(1話、2話、伏黒vs宿儺戦、残飯処理) 
ピンチになったら富士山がバタコさんのように高専から奪った指6本を献上してくれると思う 
腕2本分揃えばそろそろ宿儺の術式使えそう



712: ねいろ速報
脹相は常に脱力してるから底が見えんな

715: ねいろ速報
流石に今の状態で単独で特級祓える程だったら虎杖強すぎない?



716: ねいろ速報
ここんとこ敵がしょっぱいからそろそろ格の違いを見せてほしい



717: ねいろ速報
下の特級なら1級レベルあれば祓える可能性もあるけど 
まあ脹相は虫くんとかより上で漏瑚や花御よりは下なイメージある 
予想だと指4~5本分くらかなあ?



719: ねいろ速報
よく考えたら 
虎杖の協力や宿儺出現で幸運もあったとはいえ 
手に触れたらアウト+身体が不定形+初出領域展開の真人相手で 
生き残った上に祓う直前まで追い詰めたナナミンって 
めちゃくちゃ強い?



720: ねいろ速報
あんときまだ子供だ、みたいなこと言ってなかったっけ



722: ねいろ速報
>>720 
あれは今成長してるってことじゃなくて 
精神的に幼い呪霊ってことじゃね


723: ねいろ速報
虎杖が強いってゆうよりは虎杖が対真人に特化してただけじゃね? 
真人の十八番のお触りも出来ないし回復も出来ないから。



725: ねいろ速報
まぁ虎杖は指食うだけでレベルUPできるってずるいよな



414: ねいろ速報
前イノタクが言ってた「虎杖の打撃が七海さん並」って、七三術式込みの話じゃないよね?さすがに



420: ねいろ速報
>>414 
いやそれ普通に凄くね? 
虎杖の黒閃と七海の黒閃は同等ってことでもあるんだからさ



422: ねいろ速報
>>420 
いやそれならナナミンは七三ポイントでしか虎杖レベルの打撃を出せないことになっちゃうじゃん



428: ねいろ速報
>>422 
凡人の七海が条件付きで宿儺の器と同等のパワー出せるって凄いと思うんだがなあ



430: ねいろ速報
>>428 
でも七海の術式込みレベルの打撃を、虎杖はどこ殴っても出せるとしたら、七海がほとんど虎杖の下位互換になっちゃうじゃん 
だからイノタクの台詞は「七海は虎杖と同レベルの打撃を七三術式関係なく出来る」って意味だと思ったんだが



459: ねいろ速報
>>428 
虎杖車持ち上げて投げるしな


573: ねいろ速報
野薔薇の活躍のさせ方については作者も苦労してんだろうなとは思う。 
壊相の術式がアレだったのも野薔薇を活躍させるためにそこから逆算して話作ったのかなってちょっと思った。



574: ねいろ速報
野薔薇の術式ってソロよりサポートで輝くタイプだと思うけどナナミンは今のとこサポートなしでも余裕だからなぁ



575: ねいろ速報
虎杖は1級から実際に1級相当の評価貰ってるからな 
伏黒もやれるだろうけど他に推薦された連中は大分厳しい



593: ねいろ速報
>>575 
パンダが若干わからんのよな。今んとこメカ丸戦しか描写無くて切り札?(お姉ちゃん)が未知数だし。



595: ねいろ速報
>>593 
パンダは交流会で虎杖居なかったら東堂にぶつけるって言ってたから東堂張り合えるほどの強さだと思う。



596: ねいろ速報
>>595 
ただ「全員まとめて東堂にやられるかも」とも言われてるからなあ…




608: ねいろ速報
冥々 術式が弱いのでゴリラになる←分かる 
東堂 術式に攻撃力がないのでゴリラになる←分かる 
七海 術式が接近戦用なのでゴリラになる←分かる 

つまり一級はゴリラに収束する



614: ねいろ速報
>>608 日下部 刀持ってるからおそらく近接タイプで虎杖並みのフィジカルゴリラ 
ほんとゴリラしかいねーわw 
んで特級はゴリラ+破格の術式



609: ねいろ速報
準一級の加茂や棘もゴリラの才あるしな 
恐らく準一級でストップした歌姫はゴリラになりきれなかった 
イノタクはここから立派なゴリラになれるかどうかだ



611: ねいろ速報
>>609 
伏黒と近接戦やってる加茂はともかく狗巻のどこにゴリラ描写があったんだよ



615: ねいろ速報
>>611 
ごめん小説版なんだ 
呪詛師相手に殴りかかってた 
しかも臨機応変で殴り慣れてる印象を受けたもんで



617: ねいろ速報
>>611 
たしか二巻辺りで伏黒野薔薇鍛えてた時に狗巻も腕力に自信あったと思う



670: ねいろ速報
>>609 
ゴリラにやられたからな 
ゴリラの借りはゴリラでしか返せないだろ



612: ねいろ速報
イノタクは死の実感を得たから強化されるかもしれない



613: ねいろ速報
イノタクはもう再起不能だと思うんだが



616: ねいろ速報
イノタクはもう少しゴリラ力を磨いてればあんな無様を晒さなかったのにな 
所詮は準一級か…



618: ねいろ速報
単に腕力が強いって設定つけるだけで肉弾戦全くしないしひたすら呪言で雑魚専なのがなあ
芥見も棘はゴリラにするつもりないんじゃね




619: ねいろ速報
うまく言えないんだけど今週最終ページの 
「動くな」→虎杖構内へってとこの演出めちゃくちゃオサレ



620: ねいろ速報
チート能力か肉弾戦か極端すぎんだよ 
登場人物そんなに出てないのになんで能力のネタ切れしてんだろ



621: ねいろ速報
お前らゴリラゴリラ言ってるけどまだ真のチートゴリラ乙骨さんが控えてるかんな



622: ねいろ速報
>「動くな」→虎杖構内へってとこの演出めちゃくちゃオサレ 

わかる 
報告書形式ずっと前から良いよね



623: ねいろ速報
メスゴリラ真希さんからしたら伏黒も釘崎も近接よわっちぃらしいからな



624: ねいろ速報
狗巻が出てくるタイミングが都合良すぎるからアレは変化の術式で化けた乙骨だな




633: ねいろ速報
結局のところフィジカルなのはリアル感あるな



638: ねいろ速報
要するにパンダゴリラ最強ってこですね