1: ねいろ速報
ジャンプ作家は、ほとんどが大ヒット後の作品で大爆死?

漫画界で語り継がれてきた“アノ法則”は今も健在だった!? 
ダウンロード



5: ねいろ速報
ドラゴンボール論破定期



10: ねいろ速報
単純にヒットさせるのが難しいんやから2回ともなれば確率は下がるやろ



11: ねいろ速報
ネウロの作者



12: ねいろ速報
>>11
中ヒットやん



13: ねいろ速報
>>11
暗殺の作者と言えないのがお前のあかんとこや



14: ねいろ速報
>>11
ネウロが大してヒットしてへんやろ



15: ねいろ速報
アイシールド21の作者はドクターストーンで人気やろ



16: ねいろ速報
富樫



23: ねいろ速報
>>16
幽白、レベルE、ハンターハンター
普通にすごいな



32: ねいろ速報
>>23
レベルEてヒット作なんか?



38: ねいろ速報
>>32
ヒット作ではないけど映像化はされてるな



177: ねいろ速報
>>32
アニメ化してればヒット作と言っていい




19: ねいろ速報
ドクタースランプ→ドラゴンボールは?



179: ねいろ速報
>>19
マシリトが有能



20: ねいろ速報
高橋留美子すげぇ



21: ねいろ速報
高橋留美子は?



22: ねいろ速報
ファイアパンチ→チェンソーマンは?



25: ねいろ速報
一作品で二度打ち切り食らった鈴木央とかいうレジェンド



27: ねいろ速報
ネウロが400万部しか売れてない事に驚愕したわ
20巻あるから単純計算で20人ぐらいしか読んでない計算になるんやな



54: ねいろ速報
>>27
複雑な計算せなその答えでないやろ



81: ねいろ速報
>>27



246: ねいろ速報
>>27
握手券商法かな




45: ねいろ速報
ガモウひろし



49: ねいろ速報
>>45
ラッキーマンの後駄作挟んどるし



46: ねいろ速報
RAVE→FAIRY TAIL

やっぱりヒロくんなんだよなぁ



53: ねいろ速報
力王→タフ→GOKUSAI




56: ねいろ速報
ボーボボからのチャゲチャ




64: ねいろ速報
デスノート→プラチナエンド



152: ねいろ速報
>>64
はいブルードラゴン




67: ねいろ速報
2作目以降の部数が処女作超えてる作品あまり無いよな



86: ねいろ速報
>>67
半々くらいじゃね?
冨樫みたいに1作目の知名度が低いだけやないか?



74: ねいろ速報
雷句誠とか編集ないと意味不明な漫画しか書かんかったな



77: ねいろ速報
>>74
ガッシュの謎回は編集休みやったんか



75: ねいろ速報
あだち充はすごいな



76: ねいろ速報
YAIBA→まじっく快斗→コナン
強すぎやろ



78: ねいろ速報
はじめの一歩の次回作は何書いてもヤバいと思う



110: ねいろ速報
>>78
あいつ金ないから死ぬまで一歩やるつもりやろ



116: ねいろ速報
>>110
あれだけ売れてて金ないんか?



121: ねいろ速報
>>116
ジム経営してるからやないか?
あそこ赤字やろ確か



138: ねいろ速報
>>121
マジかよ知らんかった



135: ねいろ速報
>>116
ボクシングジム経営で金使いまくっとる
そこのボクサーモデルにしたキャラおるし


85: ねいろ速報
荒川弦が一番凄いと思うわ
名作でも中盤終盤でダレるのが多いのに荒川はどの作品も最後まで一定の面白さ保っててる
アルスラーンを除けば




92: ねいろ速報
師匠は頑張ってくれ




104: ねいろ速報
桂正和は?
ウイングマン、電影少女、シャドウレディ、アイズ、M、ZETMAN



128: ねいろ速報
>>104
ウイングマン二部のあとにヴァンダーとレモンがある
ヴァンダーは完全に二番煎じタイプでコケた



133: ねいろ速報
>>128
はえー詳しいな



106: ねいろ速報
そういえばプラチナエンドはどうなったんや



142: ねいろ速報
>>106
神いらない派と神になる派で話し合い中や



146: ねいろ速報
>>142
お前GODやん!



134: ねいろ速報
焼きたてジャぱん→最上の名医




137: ねいろ速報
メジャー→メジャー2nd
すごい



139: ねいろ速報
>>137
…ん?



143: ねいろ速報
>>137
お、そうだな



193: ねいろ速報
>>137
デブなヒロインがおったような



169: ねいろ速報
トライガン→血界戦線はいけてるやろ



208: ねいろ速報
漫画家に好きに描かせて面白いもん描ける奴おるんか…



222: ねいろ速報
>>208
テニスの作者やろ
煽り文でももう担当も投げてる感じやし



228: ねいろ速報
>>222
たしけはCOOLの時点で異彩を放ってたしな



231: ねいろ速報
>>222
バキも煽り文読むと担当が半分投げてるんやろうな感あるな



249: ねいろ速報
>>222
新テニって評判の割に売上激減してるよな…
不二の人気投票>最新刊の売


237: ねいろ速報
ハンターハンターは編集何も関わってなさそうだけどおもろいよな
早く連載させろよって思うけど



252: ねいろ速報
>>237
編集になんも言われなくなったんはかなり最近やで
巻末コメントではっきり「今回から編集の指示なしで自由にやれて嬉しい!」と言っとる回がある
そして明確に売上落ちとる



284: ねいろ速報
>>252
編集居なくなった結果制限なく好き放題自分の考えてる設定詰め込んで文字があんなことになってるらしいな



243: ねいろ速報
荒木は二作品即打ち切られた後によくジョジョで当てられたよな



248: ねいろ速報
>>243
三作目は当たりやすいジャンプの法則



257: ねいろ速報
>>243
ジョジョを書こうと最初に思いついたのが3部の話だからな



259: ねいろ速報
>>243
逆に言えば三回もチャンスもらえるくらいには期待されとったってことやろ