名前:ねいろ速報  4
兄上はなんで縁壱になりたかったの?

cbdfd00e

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  9
>>4
誰よりも強いからそうありたかったってやつじゃないの


名前:ねいろ速報  16
>>9
兄上の夢はこの国一番の侍で
兄上にとってこの国一番の侍は縁壱だったから


名前:ねいろ速報  11
兄上は国一番の侍


名前:ねいろ速報  14
>>
弟のほうはマジでそう思ってそうだから始末に負えない


名前:ねいろ速報  109
>>14
いやさすがに自分の方が強いのは理解してるだろ


名前:ねいろ速報  12
兄上と縁壱は仲がいいから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?

名前:ねいろ速報  22
兄上レベルでも現鬼殺隊よりぶっちぎりで強いのに


名前:ねいろ速報  32
>>22
実際のところ人間のころと岩とどっちが強いのかは興味はあるな


名前:ねいろ速報  50
>>32
どっちが強いんだろうか
自分で褒めてたくらいだしやっぱ岩のが上なんじゃろうか


名前:ねいろ速報  128
>>32
そこらの一般人でも鬼になったら鬼になる前とは天地の差な強さになることを鑑みると岩と同格以上とかあったら岩は善戦どころか瞬殺されてると思う


名前:ねいろ速報  131
>>128
それ単純に元が弱いから上昇幅がでかいだけでは


名前:ねいろ速報  133
>>131
何で元が強かったら上昇幅が低くなるんだ?


名前:ねいろ速報  28
あの世で縁壱と会えたのかな


名前:ねいろ速報  33
>>28
多分会ってないし会いたくないと思う


名前:ねいろ速報  36
>>33
向こうが待ってる可能性もあるし


名前:ねいろ速報  38
>>33
地獄に落ちる前に現れて兄上は悪くありません
私が悪いのですと言って兄上を精神的に追い詰めそう


名前:ねいろ速報  29
縁壱>更に超えられない壁>無惨>超えられない>鬼殺隊隊士

縁壱が異常


名前:ねいろ速報  34
>>29
とっくに死んでるのに出て来る度に強さが増してくのズルくないですか


名前:ねいろ速報  30
アカザやドウマは救いのある死だったのになんもない兄上


名前:ねいろ速報  39
>>30
鬼になってまで弟超えを目指したのに全く何一つ実らなかったミスター徒労だからな


名前:ねいろ速報  42
>>39
自分勝手の極みみたいな人だったからな
勝手に全部捨てて多くの人間を路頭に迷わせたり殺したりもしたし


名前:ねいろ速報  48
>>42
自分勝手ではとと糞も似たようなもんだろう
それに救いどころか絶望の前のひと匙でしかないし


名前:ねいろ速報  56
>>42
侍として間違った道に来たのに気付けたのが救い


名前:ねいろ速報  59
>>42
無一郎の家もご先祖は名家だったってことなんだよな…


名前:ねいろ速報  35
そもそも縁壱は兄上は大切な人の一人にすぎないからな


名前:ねいろ速報  37
無惨の強さが際立てば際立つほど結果的にヨリイチの強さがより


名前:ねいろ速報  40
縁壱に関しては初登場から無惨様に尻餅着かせてたので…


名前:ねいろ速報  44
童磨に関してはあれ別に救いでも何でもないと思う


名前:ねいろ速報  47
地獄に一緒に来てくれなかったのに


名前:ねいろ速報  51
才能があって最強クラスの剣士だったのが不幸だよね
なまじ天才だったから頑張れば縁壱になれるかもと思ってしまった


名前:ねいろ速報  53
得物だけ見れば間合いと威力で勝る岩の方が有利なのかなとは思うけど


名前:ねいろ速報  55
弟に縁壱が生まれたのは大災に遭ったようなものだと思えばよかった


名前:ねいろ速報  70
>>55
縁壱が何処の誰ともしれない農民ならよかった
半端に近くで異常をずっと観察出来たばっかりにコンプレックスが…



名前:ねいろ速報  60
なんか兄上の回想と縁壱の回想に感情の差があるというか
鬼になって兄上の思考改組はいってねって気がする
縁壱視点だと普通にというかかなりいい兄ちゃんやってるじゃんと


名前:ねいろ速報  63
>>60
それはコインの裏表というか何が当人の印象に残ってるのかの違いだと思う


名前:ねいろ速報  65
>>63
スレ画視点でもヨリイチが剣術に興味もって
父上の部下を滅多打ちするまでは可哀そうな存在と見てた


名前:ねいろ速報  71
>>65
縁壱がそもそも世界を美しくみる男だから
そら嫉妬を押し隠してた兄上はそこそこ真っ当に見えるだろうて


名前:ねいろ速報  72
>>63
いや同じ増え渡すシーンで兄上視点だと顔ぶたれたシーン一切なかったのは流石に印象以前の話かと


名前:ねいろ速報  61
縁壱や無惨様で麻痺してるけど
・複数人で意識を分散させる
・スケスケに目覚める
・手足を犠牲にするかフェイントをかける
これだけ条件揃わないと一撃すら当たらないのが酷い
首は硬すぎて痣柱でも赫刀じゃなきゃ切れないし


名前:ねいろ速報  68
>>61
童磨や猗窩座殿は本気出す前なら柱じゃない剣士でもある程度攻撃できるけど
兄上は痣柱でも一撃いれることすらできないからな
岩柱でも髪の毛斬れたくらいだし


名前:ねいろ速報  69
まあ継国家の没落については時期によるというか
明治期に没落した武家とかザラだし


名前:ねいろ速報  81
>>69
おまけに戦国時代だしなあ
仮に兄上が鬼狩りになっていなくても没落した可能性高いと思う


名前:ねいろ速報  73
当時より格段に強くなったであろう今の兄上ですら
仮に戦ってもワンチャンも無いんだろうな…


名前:ねいろ速報  75
トップ3の糞ゲー強要っぷりを見ると
アカザ殿のある程度やり合いさせてくれるバトルスタイルはまだ優しい方だったな


名前:ねいろ速報  76
悲しいのが縁壱の真の実力を知らないという事
それを知っているのは無惨様だけ


名前:ねいろ速報  78
>>76
でも無惨様でもかすり傷ひとつもつけられなかったことは知ってるから…


名前:ねいろ速報  79
>>78
というか下手しなくても無惨細胞を通して縁壱を見てるよな

名前:ねいろ速報  80
心臓は透けて見えても心境は見えない

名前:ねいろ速報  85
継国家は今の明智氏みたいな国人階層だったんだろうな
兄上の連れてた兵力的にも


名前:ねいろ速報  87
兄上からしたら猗窩座殿が理想の弟像なんだよな


名前:ねいろ速報  92
>>87
実力は自分には及ばないが常に自分に挑戦してくるみたいな感じのか


名前:ねいろ速報  88
爪で赤い線引きながら地獄に落ちる扉絵えぐい
まあ自業自得ではあるんだが


名前:ねいろ速報  89
時代を考えたらしょうがないけど
自分の育成方針のせいで結果的に優秀な双子が家を捨てた父親は踏んだり蹴ったりだな

名前:ねいろ速報  91
やったことの擁護はされないけど境遇に関しては大いに同情される男

名前:ねいろ速報  93
自分に敵わない手頃な弟が理想


名前:ねいろ速報  97
柱5人程度なら簡単に屠れる超強者なのにおいたわしや兄上…


名前:ねいろ速報  98
兄と弟が逆なら完璧だった
なぜ神はあれほどまで弟を贔屓して最後に間違えたのか


名前:ねいろ速報  102
???「長男なのに我慢できなかったんですか…長男なのに!?」



名前:ねいろ速報  108
兄と弟が逆だったらマジで完璧だから親父が実のところ痣を見て兄と弟入れ替えたんじゃないかと思っている


名前:ねいろ速報  114
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
1585410408140
インフィニティ兄のような気持ちになれてたらな…


名前:ねいろ速報  117
>>114
武家と木こりだからなあ