521: ねいろ速報
野薔薇ちゃん足手まといとハッキリ言われてる… 
あとやっぱり呪霊のストックは乙骨戦で殆ど削られてあんまないみたいやな

506D3ECA-FFC0-4F23-8A1C-1CB597A7248C

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
522: ねいろ速報
でも野薔薇ちゃん絶対に大人しくしてないだろ




526: ねいろ速報
脇役の強キャラ同士の戦いは先が読めなくて面白いね



529: ねいろ速報
コマ割りをそのまま棺桶に見立てるのオサレですき



532: ねいろ速報
>>529
ネームを手癖で描いてなくて工夫してるのがいいな



533: ねいろ速報
伊地知マジで生きてるのか
どうやったんだ



546: ねいろ速報
冥さんは簡易領域ぐらい使えるんじゃね?
作中で簡易領域使ったのってミワッと頭火山と雑草よな



551: ねいろ速報
>>546
呪霊側のは少し違うと思うがシン陰流なら使えるかも



549: ねいろ速報
やっとストーリー動き始めた感




554: ねいろ速報
術師側ってシン陰必修でもいいくらいだよな
ただしみんなが使えちゃうと三輪ちゃんの個性が死んでかわいい役立たずと化すのがデメリット



618: ねいろ速報
>>554
門下以外に教えたらいけない縛りがあるので呪術界全員が新陰流門下にならんと無理やな



564: ねいろ速報
たしか領域されて対抗する為には

相手より強い領域を出す
呪力で対抗する
外に逃げる(五条曰く非推奨)

だよな。冥さんは多分呪力だよね
まだ今の感じじゃ領域展開出来るかは全然わからん



566: ねいろ速報
>>564
相手より洗練された領域
呪力ガード
外へ逃げる
外からなんとかしてもらう

辺り?



567: ねいろ速報
だから強い呪術師を育てる=呪術界での発言力が増すって事なんだろ
暴力じゃなくても強さが権力じゃん
そんで呪術界全員で相手しても勝てないのに周りが五条に従わないって矛盾してるよ



568: ねいろ速報
憂憂の強さも謎だな
冥さんが最前線に同行させてるってことはかなり強いんだろうか

210F1B6E-7DB6-41AD-9B1A-C158EC65AA3C
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

569: ねいろ速報
普通に考えて呪詛師と組んでなにか裏でするような事はしないって事だろ。五条ならやろうと思ったら堂々と出来るんだから



625: ねいろ速報
来週クソ熱いな
領域脱出できる冥さん流石だわ

63BEC361-46C9-4743-ACC0-220E94B2CC10
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

630: ねいろ速報
これは漏瑚さんが助けにきますね間違いない・・・




634: ねいろ速報
虎杖劣勢からの真人乱入
これだな

635: ねいろ速報
赤血操術っていろんな技あるけど基本やってることそんな変わらんよな



639: ねいろ速報
冥さんは領域展開出来そうだし底が全く見えてないからかなり強いんじゃね七海とは格が違う感じはある



656: ねいろ速報
てか夏油はなんで舐めプするんだ?
質が落ちてないなら特級2体以上召喚すれば確実だろ



662: ねいろ速報
>>656
念のために残しておきたいってのは、たぶん自分の手元にって意味なんじゃない?強い術師がたくさん来ちゃったとき用に持っときたいみたいな
だから冥冥さんと戦わせるのは一匹だけ


659: ねいろ速報
これを祓えたら私が相手しますって、これ倒した後に勧誘するつもりなのかな。殺すつもりなら普通2対1でやるよな。それとも偽夏油が冥々を甘く見てる感じなのか



673: ねいろ速報
虎杖のパンチに長男
「衝撃が二重 変な攻撃だ(大意)」
っていってるな
ケイテイ拳使ってたんか?




677: ねいろ速報
兄者さすがに強いな
超新星のほうが強そうだったけど穿血が奥義なら
加茂ちゃんもちゃんと使えてるんだな
さすがに初速で音速まではいかなさそうだけど
虎杖はダメージのせいでジャストで乗らずにKTKになっちゃった感じか?



1D643001-DC3C-4F09-B668-90B45B879679

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

683: ねいろ速報
長兄虎杖見た瞬間に弟達の仇!とか凄い本気モードで草
加茂さんより赤血操術の能力は上だな
ドーピングしなくても普通にゴリラだった
最後は弟たちの遺言は?って虎杖に聞いてるのか



688: ねいろ速報
>>683
五条の時と比べ物にならないくらいガチになっててわろた
兄者くそカッケェ



684: ねいろ速報
脹相戦も来てた



686: ねいろ速報
虎杖相変わらずタフとかそういうレベル超えてるなw
真人戦でとげ握り潰しながら投げてた時もそうだったけどw



687: ねいろ速報
これ、憂くんが強いパターンでしょ



689: ねいろ速報
人相変わってるやん



690: ねいろ速報
虎杖タフなのもそうだけど音速の攻撃喰らってどうやってガード態勢に入ったんだよ
あと深手負ったのに躊躇なく殴りに行ってるの怖い



691: ねいろ速報
やる気出してる兄者かっけー



693: ねいろ速報
音速超えの弾丸一度受けてから貫通されるって気付いて途中で反らす虎杖も虎杖
相変わらずの身体能力おばけ



694: ねいろ速報
早売り読んだ。憂憂の顔草www
でもその前のページで冥さんが岩に潰された(ように見えた)瞬間は涙流してて健気だな
登場当初はちょっとうざかったけど最近好きになってきたわw




697: ねいろ速報
主人公さんゴリラ超えてるわ



698: ねいろ速報
虎杖はゴリラのままだけどいい感じに呪術ってきた



699: ねいろ速報
渋谷編これ週間で読んでると長く感じるけど単行本でよんだらかなり評価されそうなエピソードになってきたな



705: ねいろ速報
>>699
過去編より作画がかなり良くなってる
キャラもイケメンになってる



700: ねいろ速報
やっぱ本気でやったら強いやんな…有象無象の特級呪霊とは違うわ



701: ねいろ速報
特級さん岩落とすだけじゃなくてなんかあるのか



702: ねいろ速報
やっぱ兄者かっけぇわ



703: ねいろ速報
かもさんのウルトラ水流そんなすごい技だったんか



704: ねいろ速報
逕庭拳さん生存確認



712: ねいろ速報
>>704
東堂に言われたことを意識してないと勝手にけいていけんになるのかな?



726: ねいろ速報
>>712
左腕に結構な深手を負ったから呪力コントロールが乱れたんじゃないかな



707: ねいろ速報
次週センターだと周年巻頭は去年よりもずれ込みそうかな




718: ねいろ速報
脹相と虎杖のバトルもええな
これ野薔薇と会敵してたら速攻でやられてたわ



729: ねいろ速報
野薔薇はコンビ組めばあっさり長男倒せるかもね
あいつ血武器にするから共鳴りし放題じゃん



734: ねいろ速報
>>729
血じゃ無理じゃね



733: ねいろ速報
なんで音速の攻撃普通にガードしてるんだ・・・



741: ねいろ速報
>>733
真希セン音速より速い弾丸素手で掴むし虎杖なら余裕だろ



738: ねいろ速報
兄弟戦で血液はあんまり価値高くないから共鳴りあんま効かないってあったわ
兄弟は術式で繋がってたから効いたけど長男は無理か



740: ねいろ速報
>>738
無理だろうな




743: ねいろ速報
これ野薔薇もう出番終わりか?



746: ねいろ速報
>>743
まだまだ活躍するにはレベルアップが必要だな
遠くに行った虎杖伏黒を追いかけて修行するんだろ
師匠が必要だな



744: ねいろ速報
スイッチ入る瞬間の兄貴の顔絶妙だな


754: ねいろ速報
伊地知さん無事だった!ちなみに伊地知さんは元々術師志望だったらしい



755: ねいろ速報
脹相が最後に弟たちの遺言はどうとか言ってるけど

虎杖の答えによって展開が変わりそうで楽しみ



756: ねいろ速報
別に遺言なかったよな



757: ねいろ速報
なんだっけ弟の遺言
野薔薇にやられた方は「兄者…!」とか言ってたような気がするけど



758: ねいろ速報
まあ泣いてたことを伝えて
虎杖のことだから謝ったりしそう



759: ねいろ速報
最後の台詞で虎杖が 

脹相が前に倒した奴等の兄貴だってことを把握するのでは?



761: ねいろ速報
虎杖「てめえの弟を殺った時の悲鳴を聞かせてやりたかったぜ !」



762: ねいろ速報
>>761
誰だよw



809: ねいろ速報
>>761 マクレーンほんとすき




772: ねいろ速報
脹相の二つ目の顔がどこにあるか気になる
あんだけ着込んでるとどこにあってもムレるだろ



774: ねいろ速報
虎杖はその辺優しいからなんか色々あって戦闘ある程度やって終わる気がする
どちらも死なずの展開で

兄者そもそも別に呪霊側が天下取った方が都合良いから付いてるだけだから会話次第によっちゃ何とかなるんじゃね?



775: ねいろ速報
虎杖謝るんじゃねーかな多分



777: ねいろ速報
読み終わった
幾年ぶりかな。私の命に指が掛かるのは、って冥さんの台詞からして特級呪霊の強さがわかるか



780: ねいろ速報
伊地知さんは五条先生が伏黒に言ってた「才能があったけど嫌悪と恐怖に打ち勝てず挫折した呪術師」の可能性が微レ存…?



781: ねいろ速報
>>780
あるかもしれない



791: ねいろ速報
>>780
それはそれで燃えるな



792: ねいろ速報
虎杖は謝るだろうがそれはそれで別としてちゃんと殺す気で戦うだろうな
>>780
ネタの域を出ないがそれやってくれたら盛り上がるな



793: ねいろ速報
>>780
この説前からちらほら出てるよね
真相が気になる



794: ねいろ速報
>>780
これ普通にあると思う
幼い伏黒が目にしてるってことは禪院の人間か五条派閥の人間だろうし前者は呪術師にあらずんば人にあらずみたいな風潮ならイカれてる人間多そうだし



782: ねいろ速報
主人公は脹相とはガチバトルせずに真人と対決になるのだろうか



785: ねいろ速報
>>782
既に左手を負傷してるのが痛いな



783: ねいろ速報
脹相が領域展開したら唯一領域外に逃げれる可能性がある虎杖さん見れるかな



784: ねいろ速報
渋谷編開始時はてっきり虎杖と真人対峙すると思ってたけどこれもしかしてナナミンと真人再戦来るんだろうか
もし来たら領域展開で一発アウトな気がしないでもないけど…



786: ねいろ速報
そもそも領域は呪力でガードできるって五条が言ってるからまぁこんなもんでしょう
真人だけは詰みゲーすぎて糞だが



787: ねいろ速報
長男とのバトルで瀕死になるとかして遂に宿儺の術式覚醒するんじゃない?それで逆転勝利



788: ねいろ速報
呪術師は魂をとらえてないって言ってたけど
降霊ばばあみたいに魂ありきの術式持ちがいるんだから人によっては普通に知覚してると思うんだがな



789: ねいろ速報
特級を少なくとも二体以上従えてる夏油って化物だと思う反面東堂が祓えるレベルと考えると当人の自力の限界値は見えるんだよね
質量で押されたらこの上なく厄介ではあるが



790: ねいろ速報
夏油は五条悟の呪霊を手に入れよう



795: ねいろ速報
伊地知さんじゃなくても良いけど挫折した呪術師ってのは何らかの形で見てみたいかも



796: ねいろ速報
挫折というか少年院の時の五条の出張は足抜けした呪術師の尻拭いらしいな



801: ねいろ速報
>>796
あれ一級だったよな
七海といいもったいねぇ



806: ねいろ速報
>>796
あれって足抜けじゃなく行方不明(音信不通?)じゃなかった?



797: ねいろ速報
五条派の人間目にしてた根拠は任務で虎杖と七海組ませてたことね
多分自分が庇護してる人と信頼できる人を組ませてるだろうって推測




799: ねいろ速報
真人とは万全の状態でやって欲しいから腸相戦でゴリゴリ削られる様なら反転術式使える助っ人欲しい
もしくは虎杖が反転術式覚えるか



800: ねいろ速報
反転術式って単なる呪力操作だっけ?
虎杖なら覚えられそうやね



802: ねいろ速報
ナナミンが野薔薇にいってる1級以上は足手まといに真希パンダも含まれてるだろうから一緒にB5行きかな
ナナミン的には禪院の爺さん日下部さん冥さんは頭数に入れてるだろうけど虎杖伏黒はナナミンの戦力内にいるのかどうか不明



821: ねいろ速報
伊地知さんは元々高専通っててドロップアウトして補助監督になった+戦えないって設定からあんまり才能のない普通の人だったんでしょ



822: ねいろ速報
>>821
呪力や才能はあるけどイカれ具合が足りなかった可能性もある



843: ねいろ速報
>>822
流石に才能があるなら手男にあんなあっさり刺されてないと思う。
サクサク刺されても生き残ってるのは気になるけどまぁ手男は振る舞い的に遊んで楽しんでる感じのタイプだしな。



937: ねいろ速報
>>843
電話しながらスマホ弄ってたら難しくないか?



836: ねいろ速報
てかこれ夏油は誰が倒すんだろな
冥ちゃんがやれるわけないし
今のままだと味方側が圧倒的に不利やん
五条が復活して遣り合う可能性は多分低いよな
さらに援軍くるんかなぁ



837: ねいろ速報
伏黒と父親が倒すよ



838: ねいろ速報
まぁでも割りとマジでパパがキーマンになるのかもな



839: ねいろ速報
パパは味方ではないけどやることやってくれそうな雰囲気はある



845: ねいろ速報
伊地知さんは死の淵を体験したことで覚醒して超呪術士になるよ



863: ねいろ速報
パパは今手ぶらだからマシだけど武器拾うとやばい



866: ねいろ速報
>>863
億レベルの呪具がほいほい落ちてるとも思えんし、その心配はなさそうだ



869: ねいろ速報
>>866
真希センの強奪されたらタチが悪すぎるな




877: ねいろ速報
脹相って血液パックなしで無限に血出せるのかな



916: ねいろ速報
>>877
死体だらけの渋谷で血に困ることは無さそう



886: ねいろ速報
赤血操術の奥義が音速くらいのスピードで血を飛ばすってどうなん
呪力込めた拳銃撃ってる方がお手軽な気がする



889: ねいろ速報
>>886
極の番じゃないからまだイケる
あと撃ったあとに軌道自由に操れてる



895: ねいろ速報
>>886
術式ゆえの出力の高さとか燃費の良さとかは多分あるんじゃないかな
五条も呪力そのまま使うのは弱いみたいに言ってたし



899: ねいろ速報
>>886
真依が呪力込めたゴム弾が真希に素手キャッチされるレベルなこと考えると
呪力込めた拳銃でもそこまで破壊力出せないんじゃない?



887: ねいろ速報
超新星みたいに広範囲に撃てるんでねえの




896: ねいろ速報
五条君は1人でこの国の人間全員殺せる

いや草



909: ねいろ速報
>>896
さすがにこれは小学生並の設定やんと思った



911: ねいろ速報
>>909
少年漫画やしなあ



897: ねいろ速報
1000体の改造人間鏖殺で結構消耗してたの見ると日本国民全員倒すのは無理じゃね?



901: ねいろ速報
>>897
領域展開した後に1000体を一人一人殴り殺すのと違って、人質に囚われずガチで殺るなら紫ぶっ放してるだけで終わる



940: ねいろ速報
>>897
だって五条さんが術式を使ったら人間さん達死んじゃう
五条の弱点は周りに人がいることだからね



898: ねいろ速報
ありゃ急ぎだったからじゃないかね



900: ねいろ速報
近くに一般人いて術式使えなかったしな
紫ぶっぱしてりゃ余裕でしょ



904: ねいろ速報
>>900
あーそっか
確かにそうだ



905: ねいろ速報
長男五条の時と動き違いすぎて草



131: ねいろ速報
冥さんといい脹相といい変な髪型のキャラなのにかっこいいわ



132: ねいろ速報
脹相ガチギレええやん



133: ねいろ速報
とりあえず伊地知さんが死んでなくてよかった…



134: ねいろ速報
クッソ 
脹相やっぱ滅茶苦茶カッコいいじゃねーか



135: ねいろ速報
領域展開 
あれは強制的に病気にでもすんのかな



136: ねいろ速報
百蓮はチャージ技なのね



137: ねいろ速報
脹相兄貴のやる気スイッチ入った瞬間の顔すき



138: ねいろ速報
虎杖は脹相が九相図長兄とは知らないんだよな 
壊相達の最期に思うところあったようだし 
そいつらの兄と知ったら戦いづらくなりそうな



139: ねいろ速報
伊地知さん生きてて一安心



140: ねいろ速報
何気に逕庭拳久しぶりに使ってない?



146: ねいろ速報
>>140 
使ったというかでちゃったというか。



141: ねいろ速報
単行本表紙を飾っただけはあるな脹相。



142: ねいろ速報
冥さんvs夏油か 
多分冥さん死ぬよなぁ、夏油戦までいって殺される 
術式披露してるし努力ゴリラだけが戦闘だし高専の危機を示すには丁度良い術師みたいな感じだし 
五条に貸しとか命に手がかかるとかフラグ立てまくってるし



143: ねいろ速報
そもそも脹相はどの程度の強さなんだろう 
弟たちがイマイチだったからなあ



144: ねいろ速報
>>143 
相手が悪かっただけで糞強いと思うけど…



148: ねいろ速報
>>143 
虎杖いなかったら兄者の羽の毒?で一撃でやられてたからね



170: ねいろ速報
>>143 
え?そうか?たまたま相性よかっただけだと思うが 
虎杖と野薔薇この二人だからこそ勝てた 
まあ個人的には野薔薇が一番ダメージあるはずなのに特級以上のタフネスさはさすがにアレだと思ったけど 
まるでダメージないように見える



145: ねいろ速報
何故音速の攻撃をガードできるのか 
釘崎だったら一撃で死んでた



147: ねいろ速報
>>145 
野薔薇ちゃんでなくても大概死ぬ気がする… 
同じ術式でも加茂さんより練度高そうだな脹相



149: ねいろ速報
憂憂今のところほぼ役立たずなのに足も引っ張らないし肝座ってるしいいキャラだな



157: ねいろ速報
>>149 
いいマスコット枠だよね 
姉のサポートにしても荷物持ち以外にまだ役目があるのかな



199: ねいろ速報
>>149 
あの場に同行してるくらいだから戦える(むしろ強い)んじゃないかな?



150: ねいろ速報
夏油のフリしたメロンパン入れに即疑い持つ冥さん流石



151: ねいろ速報
でも偽物とは断定できず



152: ねいろ速報
ナナミン「釘崎は置いてきた 修行はしたがはっきり言ってこの戦いにはついていけない…」



154: ねいろ速報
>>152 
野薔薇ちゃんを危険に晒したくないナナミンの優しさでもあるよな



153: ねいろ速報
加茂さんとはレベル違いすぎる気がする



155: ねいろ速報
やっぱ特級と領域展開でてきたら興奮するな



156: ねいろ速報
まぁ病気もそりゃ負の感情溜まるよな……コロナの呪霊は今回確実に産まれてそう



158: ねいろ速報
開幕即領域展開の特急呪霊に怒涛の攻めの脹相 
どっちのバトルもスピード感あってワクワクしたわ 
特急相手じゃゴリラ力だけで倒せないだろうし冥さんがどんな術式使うのか楽しみだ



159: ねいろ速報
これ穿血防げるやつ殆ど居ないでしょ……スピード、射程、威力全部高水準で纏まってて流石特級って感じ



160: ねいろ速報
脹相が強くて安心したわ 
虎杖でも真正面からでは避けきれないとなると伏黒じゃ厳しかっただろうしな



161: ねいろ速報
得体の知れない血に触れるって相当恐ろしいよね 
一発食らったらアウトと言われても納得できるんだが大丈夫か虎杖



181: ねいろ速報
>>161 
赤血操術が使える分、弟たちみたいな腐蝕の術式は無いのかな脹相



162: ねいろ速報
腸相よりも真人とやり合ってほしいんだけどな 
やっぱ因縁のある相手だし



163: ねいろ速報
一級術士って一応特級の呪いと対等なはずだけど、どうやって領域展開に対応するんだろ



166: ねいろ速報
>>163 
領域展開は一部を除けば呪力量とかで上回っていたらそこまで脅威じゃないからな、バフと必中は厄介だけど



168: ねいろ速報
>>163 
違う、一級呪霊を余裕で祓えるのが一級術師 
中には特級呪霊も倒せる奴はいる



164: ねいろ速報
足手まといは草 
野薔薇の出番終わりか?



165: ねいろ速報
夏油自身は領域展開できなくとも領域展開会得してる呪霊を飼いならせるなら実質デメリット失くしてるに等しいな 

ちと鳥操作+ゴリラ(物理)だけでは厳しくないッスかね



167: ねいろ速報
腸相表情豊かになってきてカッコいいわ 
かなり人気出そうなキャラに育ってきた感



169: ねいろ速報
あっごめんレス見間違えた 
上のレスは無かったことにして



171: ねいろ速報
棺桶脱出したけど領域は解かれてないんだな 
まだ隠し球あるんか



172: ねいろ速報
音速ってほとんどの銃弾より遅いぞ 
真希さんが拳銃弾キャッチできんだからなんとかなるやろ



173: ねいろ速報
呪力量が多そうには見えない伏黒でもセンスで半端とはいえ領域展開を使えたからなぁ 
それに領域展延という対抗策もあるにはあるし



174: ねいろ速報
>>173 
展延こそ展開使える上での応用技術じゃね? 
自分が領域使わずに勝とうと思ったら必中で飛んでくる攻撃を受け止めつつ本体を叩くしかないんだろうな 
五条真人みたいな即死系はどうしようもないけど



176: ねいろ速報
拘束して3秒以内に破壊出来なければ即死みたいな技なのかね呪霊の墓は 
なんかゲームっぽい



177: ねいろ速報
兄者ヤバすぎワロタ 
学校で真人と戦ってた頃なら分かるが今や作中屈指のゴリラになった虎杖の両腕と体貫通する威力の血を音速で飛ばすとか 
これ虎杖か五条以外出会い頭に食らったら即死だろパパ黒は避けそうだけど



178: ねいろ速報
前の九相図戦もうまい具合にコンビの相性が良かっただけで辛勝だったからな 
さらに強そうなその兄貴相手だと虎杖かなり苦戦しそうだね



179: ねいろ速報
脹相の百斂は虎杖がガード貫通して死にかねないレベルか 
片手半損、出血もあるしちょっと不味い 
そして勝てても今回真人倒すのは無理くさいな



180: ねいろ速報
でも手貫通喰らったあと一切怯まずに 
二の矢の穿血交わして一撃入れてる虎杖やばいと思う



182: ねいろ速報
この戦いで赤血操術の真髄を見せられて 
その結果、今後の加茂さんの活躍が絶望的になりそう



192: ねいろ速報
>>182 
逆に将来脹相並みの術師になれればかなり戦力になるんじゃね? 
多分先祖絡みで出番はあるだろうし



183: ねいろ速報
弟って言われてあの二人が出てくるのか?虎杖



184: ねいろ速報
しかしタルそうに「超新星」とか言ってた頃と別人みたいだな 
漏瑚のこと本気でウザがってたんだろうな笑



185: ねいろ速報
虎杖どうすんだろ 
勝てないよな 
援軍くるのかな



186: ねいろ速報
虎杖じゃなかったら一撃で死んでただろ… 
というか虎杖の攻撃も大して効いてないしこれ勝てないよ



187: ねいろ速報
冥さんの棺桶のコマ割良いね、面白い



188: ねいろ速報
ナナミンみたいにはっきり邪魔だからくんなって言ってくれる大人キャラはあんまりいない気がする 
好感度上がるわ



189: ねいろ速報
無為転変効かない真人のが楽かもな 
領域展開も無意味だし



190: ねいろ速報
なんか脹相普通にかっこよくない?イケメンじゃん



191: ねいろ速報
加茂さんと同じ術式だとすると 
少なくとも飛び道具制御とドーピングによるゴリラ化が出来るのか



197: ねいろ速報
>>191 
素でも虎杖の攻撃凌ぐ程度にはゴリラなのに 
更に強化フラグあると思うとヤバいな



193: ねいろ速報
メカ丸夏油のこと言っとけよ



198: ねいろ速報
>>193 
メカ丸起動条件は五条封印後だから偽物だとは知らないはず 
封印前に頭閉じてるし



194: ねいろ速報
まさか偽夏油vs冥冥とは 
当たり前のように特級集めてんのな



195: ねいろ速報
夏油の術式のポテンシャル高いわ



196: ねいろ速報
メカ丸も夏油が偽物だとかそういう事情は知らんのだろう



200: ねいろ速報
憂憂のポテンシャルがわからんな 
ただのキッズじゃあんなところに居る意味もわからんし 
実は冥冥の式神とかだったりしないのか



201: ねいろ速報
加茂さんってガチれば特級も余裕ってことがわかるよな



202: ねいろ速報
反転術式覚えるチャンスだぞ主人公



203: ねいろ速報
>>202 
なるほど!左腕の負傷、これはフラグ立ったな



205: ねいろ速報
>>202 
反転の達人が体内に居るしな



208: ねいろ速報
>>205 
絶対教えてくんねぇ 
なんなら戦闘中にケイカツで邪魔してくるまである



204: ねいろ速報
でも加茂さんは事前の血抜きと血パック準備の縛りがあるから・・・ 
脹ニキはなんか目の下の海苔から無限に血出せそうだな



206: ねいろ速報
フィジカル特化で自己再生覚えたら厄介過ぎて草生える



209: ねいろ速報
>>206 
ただでさえ毒無効な上に痛みで怯まないスーパーアーマー持ちだからな 
回復まで覚えたらもう精神攻撃するしかなくなる



212: ねいろ速報
>>209 
真人が順平の顔に変装でもするか 
読者の精神も攻撃されるが



233: ねいろ速報
>>206 
PSYRENの影虎みたいになりそう



207: ねいろ速報
術式覚える前に反転術式覚えられるのかな? 
あれは緻密な呪力コントロールが必要らしいけど



210: ねいろ速報
やっぱ五条無き今渋谷にいる特級呪霊がガチれば日本全土なんてすぐ落とせそうだなあ



211: ねいろ速報
棺桶のコマ割新しくて好きだわ 
コマ割で棺桶表現するの面白い



213: ねいろ速報
脹相かっけぇ



214: ねいろ速報
日下部は南口からもう入ってる時間か? 
七海は禅院のジジイと合流してから突入で 
渋谷の地形がわからん、誰か虎杖に加勢できそう?



215: ねいろ速報
なんかポンって特級出してるけど偽夏油全然手持ちに余裕ありそうで怖い 
こいつ漏瑚達にもかなり舐めた振る舞いしてたから少なくとも5体以上は居るだろ



216: ねいろ速報
ビャクレンの説明で加茂さんのコマが引用されてるけど 
加茂さんは血が手から漏れてて脹相は漏れてないのは 
加圧の練度に差があるってことなんかね



217: ねいろ速報
>>216 
そういうこと!?細かい描写すげえ



218: ねいろ速報
伊地知さんギリギリ生存してるやん!



219: ねいろ速報
棺桶から出てきた冥冥のウエスト細すぎて怖ひ… 
野薔薇交流会でも脱落して今回も戦力外なの悲しいパワーアップイベントはよ



220: ねいろ速報
穿血の効果音は波紋カッターリスペクト?



221: ねいろ速報
今週の戦いのレベル考えると弱男に苦戦する野薔薇・・・ 
お呼びでないってなってしまうよな



223: ねいろ速報
五条にあっさり弾かれてたせいで大した威力じゃなさそうに見えてた穿血がとんでもない威力で草



224: ねいろ速報
脹相かっこいい、ずっと活躍の時を待っていた 
虎杖から弟たちの最後の言葉聞いてどう反応するんだろね。虎杖もそういうの答えるタイプだろうし 
どう転ぶかわからないけど脹相が出張るだけですごい楽しみだ



225: ねいろ速報
伊地知さん良かったなあ。 
つーかこの何週間かの露骨な死亡示唆は単に読者をハラハラさせる為かよー勘弁してよ



226: ねいろ速報
虎杖は殴るしか無いのに片手重傷だし打撃もあまり効いてないように見えるしタイマンだと勝てないんじゃないのこれ?とは言っても加勢も見込めないしかなりヤバい気がする



227: ねいろ速報
伊地知さんは殺しても良かったと思うけどなー 
その方がナナミンの怒りも際立ってたろうし



228: ねいろ速報
潔高ーーー生き取ったんかワレ!!! 
生きてて良かったよ。。。 


左手が本調子じゃ無くなったからこその無意識で出ちゃうけいてい拳来ましたか



229: ねいろ速報
出会って1秒で穿血



230: ねいろ速報
vs腸相の緊張感ヤバすぎ「1級で最低レベル」ってのがヒシヒシと伝わってくるわ



231: ねいろ速報
ああそうか、ケイテイ拳が出るってことは肉体の動きと呪力の流れがジャストじゃないから弱ってる証明ってことか



232: ねいろ速報
ノータイムで殺りに行くところが凄く良いね 
少年漫画じゃあの状況で「とうとうここまで来ましたか、私の名は~」とかおっぱじめる奴多いからな



234: ねいろ速報
聞きたい事がある筈なのに出会った瞬間にドタマ狙っちゃう腸相のキレ具合よ



235: ねいろ速報
何はともあれ伊地知さん生きててよかった…



236: ねいろ速報
弟たち、何か言い遺してたっけ、忘れてしまった



238: ねいろ速報
>>236 
そんな暇ないし何も遺言してない 
けど虎杖は、壊相が血塗の死を見て泣いたことと 
その壊相を自分が殺したことにかなりショック受けてたから 
そういった話をするんかもな



241: ねいろ速報
>>238 
そうだったか、ありがとう 
死ぬ時は何か言い残す時間もない、って辺りもリアルなとこあるな



243: ねいろ速報
>>241 
まぁパパ黒は体の1/4欠けた状態で遺言残してたけどね



237: ねいろ速報
兄者やる気満々でウケる 
五条戦の時はテキトーだったのに



239: ねいろ速報
五条は一人で一億人以上殺せんのか 
どんどんサイヤ人じみていくな



245: ねいろ速報
>>239 
あいつ領域展開するだけで大量虐殺出来るので 
どこまで広げられるか分からんけど領域展開しては移動して領域展開してを繰り返していけば楽に人類滅ぼせる



240: ねいろ速報
五条は領域展開するだけで宿儺以外余裕なのずるい



242: ねいろ速報
前も思ったけど九相図の三人って呪霊よりもずっと人間寄りだよなあ 
そもそも母親が人間だし他の特級呪物とは違うんだろうけど



244: ねいろ速報
>>242 
九相図と虎杖の違いって五条が守護してくれたかどうかなだけだと思う 
立場的には



246: ねいろ速報
>>244 
受肉に使われた人間の人格が残ってない時点で全然違うでしょ



247: ねいろ速報
腸相さんほんと良いキャラだ 
打撃防御してる体勢も格好良いなクンフーっぽくて



248: ねいろ速報
こっから虎杖と冥で話進むんかね 
まだ戦闘してないのってパンダ組だけだっけ?



249: ねいろ速報
>>248 
パンダ日下部禅院当主が未戦闘 
マキセンが改造人間のみだな 

漏斗とエンカウントして生き残れそうなのがまじで居ないな 
禅院当主がワンチャンくらい



250: ねいろ速報
急にやる気出す長男すき



251: ねいろ速報
五条は適当だからアテにはならんけど 
「皆にはアレに勝てる位強くなってほしい」と言ってたし 
漏瑚は1級術師なら勝機があるレベルだと感じる



252: ねいろ速報
漏瑚さんイキってるけどその集団の中では大した事ない枠かなって感じた 
奴は四天王の中では最弱…って言われるキャラ



253: ねいろ速報
今日も今日とて冥さんが美しい



254: ねいろ速報
花御の領域展開いつかおまけで書いてほしい



255: ねいろ速報
キュンキュンするな弟w



256: ねいろ速報
冥さんが五条を疑ってるのいいよね



257: ねいろ速報
完全に先手即死させるつもりで攻撃してから話しかける長男すこ



258: ねいろ速報
百斂撃つ時に指の隙間から血が漏れ出してないので威力が表現されてるのいいよね



259: ねいろ速報
でも火山さん宿儺の8本分でしょ、七海がタイマンで勝てるイメージ湧かないけどな



938: ねいろ速報
伊地知さんも死にかけて呪力の核心を得たんやろ?
領域展開「携帯電話報連相」くるんやろ?