1: ねいろ速報
主人公は絶対負けないじゃん
たまに負けても再起可能じゃん


2: ねいろ速報
挫折したり死んだりは絶対無いよね 
だから緊張感が無い



3: ねいろ速報
挫折したり死んだりくらいなら沢山あるけど



5: ねいろ速報
>>3
挫折(なんだかんだ復活する)
死ぬ(なんだかんだ復活する)



10: ねいろ速報
>>5
デスノート
ぼくらの



21: ねいろ速報
>>10
デスノはバトルじゃないだろ
ぼくらのはアニメしかみてないけど群像劇で主役っているの?



4: ねいろ速報
挫折はあるだろ



8: ねいろ速報
挫折したり中途半端なとこで死んだりして終わるのマンガ読みたいやつなんている?



12: ねいろ速報
>>8
それで良い



13: ねいろ速報
>>12
お前の言うとおりに書くと大抵の人がつまんないと思うぞ



24: ねいろ速報
>>13
でも世の中には高く評価される悲劇がいっぱいあるよ



30: ねいろ速報
>>24
バトル漫画に誰も悲劇を求めて見てないってことだろ
泣きたいなら病気で大切な人が死ぬみたいな映画みればいいだし



11: ねいろ速報
データキャラ「勝率は50%未満です」←実際は100%
データキャラ「勝率は50%より大きいです」←実際は0%



14: ねいろ速報
ジョジョ6部



17: ねいろ速報
はじめの一歩



18: ねいろ速報
途中で情けなく死ぬ作品がもっとあっていいわ
バッドエンドが数多くあればその分ハッピーエンドで得られる喜びも大きい



19: ねいろ速報
鬼滅の刃、主人公死んだぞ

25: ねいろ速報
ケンガンは負けたし死んでたな



26: ねいろ速報
そういう展開ばっかになったのはスターウォーズのヒットが転換期でそれ依存は映画でも漫画でもアニメでも主人公死んだり負けて終わる作品かなりある



28: ねいろ速報
魔王



29: ねいろ速報
ホーリーランドとかはあっさり殺されるけど



40: ねいろ速報
>>29
あれ生きてるだろ



31: ねいろ速報
第一現実からしてかったるいのに創作までかったるくしなくてもいいっしょ



36: ねいろ速報
漫画でくらい夢見させてくれよ
熱い展開で泣かせてくれよ



38: ねいろ速報
主人公は絶対負けないじゃんってのはないよな
絶対1回は負ける



42: ねいろ速報
主人公で萎えるのは
「新しい能力や仲間の力で覚醒してボスを倒す」パターンだな
自分の持ってる実力だけで倒して見せろよ
後出しで手に入れた最強能力なんて使うな




43: ねいろ速報
シグルイの藤木は死んでこそいないが誇りを全て奪われて絶望エンドだぞ



44: ねいろ速報
主人公のことが好きになれないからそうなるんじゃね?



46: ねいろ速報
ジョジョ一部も主人公死んで終わるな



47: ねいろ速報
>>46
そういうのとはちょっと違うというか
例えばラスボスと対決する前に主人公が死ぬことは無いじゃん?
ラスボスに殺されるのはあっても四天王ごときに主人公が殺されるとかは無い



48: ねいろ速報
>>47
そんな糞漫画誰も読まねーわwww



52: ねいろ速報
>>48
そういうあっけなさみたいなのがあっても良くね?



53: ねいろ速報
>>52
そこで主人公交代とかならまだいいけど、そのまま終わったら本当に糞だわ
そんなの世間の大半が求めてないから編集が書かせないんだろうし、実際売れてるマンガにそんなのないってことは求められてない



56: ねいろ速報
>>53
俺が言いたいのは後者のそのまま終わる方だね
そっか世間は求めてないのか残念だわ………
でもまあ俺がキチだってことがわかったのは良かった



49: ねいろ速報
>>47
既出だけど魔王とか主人公死んで途中で交代してるよね



50: ねいろ速報
永井豪の漫画でいくらでもありそう



54: ねいろ速報
そういう狙った外しって基本寒いんだよ



59: ねいろ速報
>>54
作者が「外しでセンスある俺カッケー」してたら俺も寒いと思うけど描きたい物が定まってたら寒いとは思わないんじゃないかと俺は思うけど俺だけか



58: ねいろ速報
主人公なんだからそう簡単に離脱はさせられないでしょ、バトルに限らずスポーツでもサスペンスでも恋愛でもなんでも同じ
具体的にどういう漫画を読んできたのかが気になる



60: ねいろ速報
最後に負けてバッドエンドのバトル漫画は需要なさすぎて誰も描かないだけ
それで定型すぎるって指摘は論外



61: ねいろ速報
主役が死ぬのは同意出来ないがメインキャラがバタバタ死んでいく作品は好き



62: ねいろ速報
売れないから



63: ねいろ速報
最終的にどうやって勝つかが見たいわけで勝つかどうか分からない展開は望んでない



64: ねいろ速報
昔のレディコミで女子高生がドラックと男にハマってさ最終的に精神病んで自殺するってマンガなら何個か読んだけど何がいいのやら



65: ねいろ速報
魔法陣グルグルの最初のアニメはラスボス手前で帰った
挫折したわけではないが



66: ねいろ速報
結局精神が揺さぶられれば俺は良いのかもしれない
幸せな気分じゃなくて悲しい気分になるのもそれはそれで気持ちいいと感じる
それ以外にも恐怖とか怒りとかのいろんな感情でもいいや



67: ねいろ速報
>>66
読んでる漫画と求めるものがズレてるだけに見えるけど
言いたいことはわかるがバトル漫画を批判するのはお門違いよ



68: ねいろ速報
>>67
バトル漫画はあっけなさとかそういうのお断りなジャンルなら大人しく出ていくわ
すみませんでした



72: ねいろ速報
>>68
話を収束させるのが難しいと思う、例えばスポーツ漫画なら大会の途中で負けて終わってもストーリーは成立するけどバトルではそうはいかない
どんな漫画読んできたの




70: ねいろ速報
まぁ1の言ってる展開ばかりを描く作者がいてもそれはそれで読んだら多分途中からつまらなく感じると思う



71: ねいろ速報
探せばそういうバッドエンドで終わるバトル漫画もありそう
マイナー雑誌くらいにしかないだろうけど



69: ねいろ速報
殺し屋1でも読んどけ

9D9808D5-CAE5-4D1C-A936-39E26128166A


75:
ねいろ速報
殺し屋1はバトルじゃなくてラブコメだから…



77: ねいろ速報
>>75
その認識は無かったはw
久しぶりに読み直すかなー
でも、描写キツイ



76: ねいろ速報
純愛だよな…



78: ねいろ速報
血統 実は英雄の坊ちゃんでし
覚醒 その力が発現しました
不死 主人公なんでしにましん

でも売れるからやるからな