名前:ねいろ速報
2019-09-08_18h18_04
名前:ねいろ速報  1
もうまなさんになっちゃったからな


名前:ねいろ速報  2
本当にいいヒロイン?だったよまなちゃん

名前:ねいろ速報  3
来期が来てもまなちゃんとはもう会えないと思うと動悸息切れ夜泣き疳の虫が止まらない


名前:ねいろ速報  10
>>3
ねこ娘は出るだろうけどねこ姉さんとはまた一新されるんだろうな


名前:ねいろ速報  5
素晴らしいキャラデザじゃった


名前:ねいろ速報  6
>>5
髪の毛の作画めんどくさそうだなって


名前:ねいろ速報  7
1話目の時は髪型の作画コスト高くて描くの大変そうだなって言われてたな


名前:ねいろ速報  8
もっと妖怪被害にあってほしかった


名前:ねいろ速報  11
>>8
割と頻繁にあってただろ!?


名前:ねいろ速報  9
現代設定を落とし込むのにすごく貢献してたな


名前:ねいろ速報  12
さて今度は何年後に鬼太郎が復活するんだろうな


名前:ねいろ速報  13
10年以内には復活すると思う


名前:ねいろ速報  14
次の鬼太郎は明朗快活な感じに戻してくれてもいい


名前:ねいろ速報  15
既読エンドは最高の演出だと思う


名前:ねいろ速報  16
老けた姿がすごく美人さんだった


名前:ねいろ速報  17
次は28年ごろかな?


名前:ねいろ速報  20
>>17
2015年くらいにやってもいいぞ


名前:ねいろ速報  18
もう来週はまなちゃんにも猫姉さんにも会えないのがつらい


名前:ねいろ速報  19
次はまなさんの子供と鬼太郎が出会うんだろうな


名前:ねいろ速報  21
偶然力ってなんだったの


名前:ねいろ速報  22
猫娘と対立するかと思ったら即妹枠に落ち着く事で両方もれなくかわいい!できた


名前:ねいろ速報  23
>>22
むしろ鬼太郎の恋人ポジは猫娘で
物語のヒロインをまなにするという棲み分けっぷり


名前:ねいろ速報  28
>>23
猫娘も安易に鬼太郎に懸想してばかりの色ボケにせず
まなちゃんとも親しくなったり現代社会に適応してる様子も掘り下げたりでふあかあじが出てていいよね


名前:ねいろ速報  24
でかまなが本当にでかまなに


名前:ねいろ速報  25
鬼太郎との関係性がいい
友情というのか


名前:ねいろ速報  26
10年も妖怪にストーカーされてたんだろうか


名前:ねいろ速報  29
>>26
人間たちが妖怪?いるわけないだろ?って忘れるくらいには
今回の戦争で妖怪死にまくって妖怪被害どころか妖怪の数自体減ってたんだと思う


名前:ねいろ速報  31
>>29
いいよってくる男達が軒並み八つ裂きやら絞殺やら圧殺されるようになるんだ…


名前:ねいろ速報  35
>>29
最初とは違って存在の真偽じゃなくて
個体数的にそこら辺にはもういないだろ?
って感じなのかな


名前:ねいろ速報  39
>>35
虎は実在するけど都心で見たぜ!とか言うと嘘だろ!?ってなる感じかなあ


名前:ねいろ速報  44
>>39
なるほど
個人的にそれがしっくりきそうだ


名前:ねいろ速報  46
>>44
ライオンや象に近いかもしれない
かつてはアフリカだけじゃなくてアジアにも欧州にも世界中に溢れていた


名前:ねいろ速報  27
ネコ娘よりデカくなっててもよかったと思う


名前:ねいろ速報  30
10年後も雅ちゃんと親友関係が続いていて安心した


名前:ねいろ速報  32
しっかり最終回やるって鬼太郎だと新鮮だね


名前:ねいろ速報  33
>>32
そんなにグダグダだったの歴代シリーズ


名前:ねいろ速報  49
>>33
前回は妖怪四十七士の途中でぶっつり切られた感じ


名前:ねいろ速報  51
>>49
5期は来季も枠取ってあるよって言われてたのにやっぱドラゴンボールに枠使うわされて
仲間集めの通常エピソードでED中にナレーション入れて終わった
次回予告もしてた気がする


名前:ねいろ速報  34
今回もだいぶ良い子のみんなの性癖は歪められたと思う
狸とかカマボコとか


名前:ねいろ速報  36
尻子玉ぬきたい


名前:ねいろ速報  37
正直2年もやってくれるとは思わなかった
それもしっかり気合い入れて

名前:ねいろ速報  38
まなちゃんは久々にお母さんになってもらいたいキャラだった


名前:ねいろ速報  45
もっとまなちゃん見たい気持ちが止まらないよ


名前:ねいろ速報  47
まなさんとネコ姉さんのお酒が入ったガールズトークが見たい


名前:ねいろ速報  50
夢子ちゃんみたいに人間側のレギュラーキャラはその期限りだろうから本当に寂しい


名前:ねいろ速報  54
>>50
夢子ちゃんやまなちゃんが登場する総集編映画とか見たいよね


名前:ねいろ速報  56
>>54
今期で夢子ちゃんの中の人が出るときにヒで夢子ちゃんについて触れてて嬉しかったな…


名前:ねいろ速報  52
贅沢は言わんから最後の写真にある皆で温泉行った話をOVAで作ってくれ
もちろん女性陣の入浴シーンを今度こそ映像にして


名前:ねいろ速報  53
最後どうなるかと思ったが綺麗にまとめたのよかった…