名前:ねいろ速報
思った以上に優遇されてた
1585485773511
名前:ねいろ速報  3
ほんと楽しかったよ連載当時


名前:ねいろ速報  4
まもり姉ちゃんを返して

名前:ねいろ速報  5
神龍寺戦までは面白かった


名前:ねいろ速報  7
網野サイボーグスと夕日ガッツあたりめっちゃ好きだった


名前:ねいろ速報  10
けどこんだけ頭が良くても初期に栗田とムサシがいなけりゃ大成出来てなかったんだろうな
っていうのは葉柱に問い詰められるシーンで感じた


名前:ねいろ速報  12
石見るに原作者がヒル魔っぽいキャラが好きでたまらないのが良くわかる
千空は大分マイルドになってて好感が持てるけど


名前:ねいろ速報  13
クリフォードをあっさり上回ってるのはちょっとやりすぎ感あった


名前:ねいろ速報  14
優遇っていうか結局セナヒル魔栗田の物語だよこれは
最終巻の表紙がこの3人だし


名前:ねいろ速報  15
味方が一点特化キャラばかりだからしゃあないのかもしれんが
スレ画だけあらゆる場面で活躍しすぎだよね


名前:ねいろ速報  16
どれ欠けてもオンリーワンだけでは盛り上がらない


名前:ねいろ速報  17
スケボー女の代役感


名前:ねいろ速報  21
今考えるとアメリカ横断は無茶苦茶な上に昭和過ぎる...


名前:ねいろ速報  22
一か八かの賭けという勝率十割イベント


名前:ねいろ速報  23
0.1秒縮めんのに1年かかったぜいいよね…


名前:ねいろ速報  26
一芸持ってる奴ってのは漫画としても動かしやすいんだろう
瀧の目立たなさと来たら…


名前:ねいろ速報  27
今でも嫌いじゃないけど1%負けるんだぞとか言ってた足りてない部分を気持ちで補う熱い男だった頃は大好きだった


名前:ねいろ速報  28
面白く読んではいたんだが
よくよく考えるとなんでこの相手に勝ったんだろうってのが多い


名前:ねいろ速報  29
神龍寺あれで推薦枠を他の高校に取られてるのひどすぎる


名前:ねいろ速報  30
まもり姉ちゃんは進学先もヒル魔と一緒なのもう隠す気もないですよねって感じで好き


名前:ねいろ速報  31
ディフェンス薄いはずなのに全試合通してそんなに失点してないのはうn…?ってなる


名前:ねいろ速報  43
>>31
全員両面とかCBが薄すぎるとか気にし始めたらキリがない


名前:ねいろ速報  32
関東大会の組み合わせは緒戦ナーガはともかく以降は今でもどうかと思う


名前:ねいろ速報  34
陸上部の人冷静に考えて凄すぎない?


名前:ねいろ速報  40
>>34
40ヤード4秒9だから地味どころじゃなくスゴい


名前:ねいろ速報  44
>>40
血が冷たくなるよな


名前:ねいろ速報  149
>>44
頼ってくれるの嬉しいからって理由だけで自分の本職にとってはデメリットしかない双方身につける聖人


名前:ねいろ速報  35
後半は試合構成がワンサイドで追い詰められてからワンサイドで巻き返す展開多すぎる


名前:ねいろ速報  36
阿含は単体なら進より強くしてほしかったよ


名前:ねいろ速報  37
スケートの子の声優はもっと幼い声の子の方が良かったと思う


名前:ねいろ速報  41
チューボーはいらなかったなあいつ


名前:ねいろ速報  50
>>41
あいつはガオウの技マシンだぞ

f8f9e08a

名前:ねいろ速報  42
つい最近全巻読み直したら後半はここがダメとかそういう細かいところが気になら無いくらいには勢いあってやっぱり面白かった


名前:ねいろ速報  46
でも俺はセナの方が好きだわ


名前:ねいろ速報  48
最初からファンタジー系として読んでたから粗とかはどうでも


名前:ねいろ速報  49
銭湯でセナが思い浮かべたどう見ても起伏がない子の半裸が何故かめっちゃしこれた


名前:ねいろ速報  51
面白かったなぁ
勢いでここまで読ませてくれるのはすごいと思ったわ


名前:ねいろ速報  52
まあたぶんアメフト全然知らないで雰囲気で読んでる読者多くて
細かいツッコミする層がなかなかいなかったんじゃねーかな


名前:ねいろ速報  53
世界大会編もパンサーとセナのマッチアップだけで元が取れたと思う


名前:ねいろ速報  65
>>53
葉柱とか阿含と雲水とかもっと見所あっただろ!?


名前:ねいろ速報  54
ラスボスがアメリカなのはまあそうなるなってなる


名前:ねいろ速報  55
そういやアメフトの大体のルールはこれで覚えたわ


名前:ねいろ速報  57
ヒル魔とセナを足して2で割らないアメリカのQBは何なの…


名前:ねいろ速報  58
>>57
まあアメリカのQBってそういうもんだしな


名前:ねいろ速報  59
原作者曰く千空はひるまじゃなくて阿言だ


名前:ねいろ速報  62
>>59
うーn…?


名前:ねいろ速報  77
>>62
うんこが大樹の世界の阿含ってのはなんとなくわかるかもしれない


名前:ねいろ速報  94
>>62
漫道コバヤシにでたときに言ってた
その証拠に阿言みたいにあ゛ーって言う原作者は周りの人から千空ってヒル魔みたいなキャラですよねって
言われまくったみたいだが


名前:ねいろ速報  61
ヒル魔とセナの絡みって全体通して見るとあんまり多くなかった気がする
栗田が率先して下級生の世話焼いてたせいか


名前:ねいろ速報  64
当時小学生だったからアメフトのボール買って真似してたよ


名前:ねいろ速報  67
ヤー!ちゃん可愛かったけど学校違う設定はいらなかったんじゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  72
>>67
それで最後まで上手く動けなかった感あるな


名前:ねいろ速報  81
>>72
いやほぼ関係なかったじゃん学校違うとか


名前:ねいろ速報  85
>>72
別に転校させても良かった気がするな。


名前:ねいろ速報  68
もしかしてアイシールド21と石って同じ原作者?


名前:ねいろ速報  75
>>68
そこに気がつくとか天才?


名前:ねいろ速報  69
カメレオンの奴にてめえと俺何が違うんだ!!って詰め寄られる所好き


名前:ねいろ速報  70
同時期に打ち切られたピンポン漫画が理想のエンディングだったわ


名前:ねいろ速報  74
>>70
P4だっけ


名前:ねいろ速報  71
当時はネットで漫画を語るとかしてなかったから毎回楽しめた


名前:ねいろ速報  78
網野のチア好き


名前:ねいろ速報  80
>>78
チアナースいいよね…


名前:ねいろ速報  79
一切読みあい負けないのはどうかなって思った


名前:ねいろ速報  83
セナのヒロインがスズナだというのは分かるが
アイシールドを返上したスパイダーズ戦で最後にセナを抱きとめるくだりだけはまもりの役目だったと思う


名前:ねいろ速報  84
単行本の細かいネタページとか好きだった


名前:ねいろ速報  86
俺実は女キャラなら王城のマネージャーが1番好きなんだ


名前:ねいろ速報  91
>>86
若菜ちゃんいいよね…


名前:ねいろ速報  105
>>91
他のチームコスプレなのに一人無骨なコートでポニテだもんね
俺もすき


名前:ねいろ速報  87
細かく突きだすと色々と粗が出てくるが、そこをあげつらって面白さを感じられなくなるのは勿体ない作品


名前:ねいろ速報  88
ガ王さんの相手を潰せばいい理論で普通に重傷負わせまくってるのって
アメフトよく知らんけどいいのかなあって当時思ってたな


名前:ねいろ速報  100
>>88
ぶん殴ってるとか反則とかじゃなく普通のプレイで結果的に怪我してるだけだしいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  102
>>88
ルール内の事故ならまあってのはある
そもそもアメリカのアメフト見るとわかるけど相手を気遣うとかそんなものは一切ない


名前:ねいろ速報  89
アイシールドの時に言われまくった定番の批判を全部開き直ってぶち込んだのがドクターストーンなのかなとたまに思う


名前:ねいろ速報  90
まもり姉ちゃんは割と初期からセナを弟としてしか見てない感じだったし
セナも姉としか見てない感じで姉ちゃんがヒル魔とフラグ立ってもそこまで変に思わなかったけどなあ…


名前:ねいろ速報  92
ヒルまも好きだけどな
アメリカ横断特訓編とか


名前:ねいろ速報  95
アメフトとラグビーは違うんだろうけどこの漫画見てたから世界ラグビー楽しく観れたなあ俺は
漫画みたいなことしてる!!って大興奮だった


名前:ねいろ速報  96
セナまもは最初から目はなかったと思う
あくまで姉弟だよ


名前:ねいろ速報  115
シンプルにこいつ好き
かっこいいもん


名前:ねいろ速報  116
世界編でドリームチーム作るぞ!ってなった時に真っ先に蛭間呼んだのはがっかりした


名前:ねいろ速報  132
>>116
真っ先に呼んだのは進なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  148
>>132
日本一のチームのQB呼ぶのに何の問題があるんだ…?


名前:ねいろ速報  160
>>148
能力的には二段くらい劣るからじゃない?
作戦練るだけなら外からでも出来るし


名前:ねいろ速報  119
なんというかまもり姉ちゃんは誰のものにもならないでほしかった感はある


名前:ねいろ速報  124
>>119
別に誰の物にもなってねぇだろしっかりしろ!


名前:ねいろ速報  134
>>124
それどころか元々誰の物でもねぇ…


名前:ねいろ速報  120
読み返すと進ヤバすぎるわこいつ


名前:ねいろ速報  129
石博士もだけどヒロインポジの扱い方がいまいちうまくない印象がある


名前:ねいろ速報  150
>>129
基本的にキャラ同士の恋愛にあんま興味ないのかな…とは二作通して思う


名前:ねいろ速報  130
第一話をジャンプで読んだ時のすごい漫画が来た!って感覚は今だに覚えてる


名前:ねいろ速報  139
>>130
一話どころか読み切りで既にオーラが違って感じたわ


名前:ねいろ速報  131
進は最後まで最強でいて良かった


名前:ねいろ速報  133
デスマーチ組に付いて行けて4秒台でロデオドライブ出来る石丸さん凄すぎない?


名前:ねいろ速報  145
>>133
陸上部なのに付き合ってくれるのやさしい…


名前:ねいろ速報  136
セナVS進良いよね…

名前:ねいろ速報  142
セナはセナでちゃんと主人公してるよね
というかジャンプ主人公として理想的だと思う
メンタル面がどんどん成長していくのいいよね
それでいて最初から気弱だけど不快にならない程度にやるときはやるし


名前:ねいろ速報  135
この漫画で一番いちゃもん付けたいのは進と阿含の身長体重


名前:ねいろ速報  141
>>135
というかキャラ全体的にだと思う