名前:ねいろ速報
キャラ個別のフィギュアよりも名シーンを立体化したジオラマを出してほしい
1585651639525
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社
名前:ねいろ速報  1
己で作れ


名前:ねいろ速報  3
レゼの「学校行った事無かったの」のシーンとか出してみる?


名前:ねいろ速報  6
オノーレ


名前:ねいろ速報  7
不条理系ホラーの感じを紙面で表現できるのがすごい


名前:ねいろ速報  8
「これが闇の悪魔です!」で黒ベタ塗り以外の表現できる奴はなかなかいない


名前:ねいろ速報  9
絵として楽しめる漫画がジャンプに載るなんてなあ


名前:ねいろ速報  10
闇から真っ二つ宇宙飛行士カーペットを思いつくのこわいよこはるちゃん


名前:ねいろ速報  31
>>10
これ左右別人でただ埋まってるだけって読んだ人いた


名前:ねいろ速報  72
>>31
だとしても腸出てるからなあ


名前:ねいろ速報  11
映画を見続けるとこんな場面が思い浮かぶようになる?


名前:ねいろ速報  16
>>11
作者のあとがきを読むといつも美味い物食って面白い物見てるぞ


名前:ねいろ速報  23
>>16
担当が勧めた作品は絶対見るし
父親が映画マニアで小さい頃から映画見まくってて好きな漫画家はアフタヌーン作家で
SQで連載したくて17からネーム送りまくってたら林編集に拾われジャンプラ行ってファイアパンチでデビュー


名前:ねいろ速報  35
>>23
屋台骨がわかりやすい


名前:ねいろ速報  12
本誌の紙質と相性悪すぎる
本誌サイズの綺麗な紙で読みたい…


名前:ねいろ速報  21
>>12
Padで読みなされ


名前:ねいろ速報  13
開発頓挫したホラーゲームがこんな感じだった


名前:ねいろ速報  15
>>13
Year Of The Ladybugのことなら開発再開したぞ


名前:ねいろ速報  25
省エネな作画の時との落差が半端ない
ずっと面白いのは一貫してるけど


名前:ねいろ速報  26
見開きで榎本オマージュ描いたりするから元ネタ探し好きな人は楽しそうだな


名前:ねいろ速報  27
このシーンもわからんが今週の1ページ目とかも全然わからん


名前:ねいろ速報  28
悪魔の力を宿したデビルハンターでホラーサスペンス風で少年ジャンプ連載って言われて想像するものから絶妙に違う


名前:ねいろ速報  58
>>28
かつてジャンプで連載された妖怪ハンターって漫画も
そのタイトルから想像するものとかなり違う漫画だからな…


名前:ねいろ速報  29
省エネ作画の時は本当に省エネだからな
だからこそ気合入ったシーンが締まるけど


名前:ねいろ速報  30
おもしろいんだけど基本的に陰惨だから人は選ぶよね


名前:ねいろ速報  32
言われてみたら演出が映画っぽいような気がする


名前:ねいろ速報  34
もしかしてチャレンジャー号なのかと思ったらそんなことはなかった


名前:ねいろ速報  36
闇の悪魔が出てくるシーンで開くトビラがコマ外に出てたり
コマ割りの勉強になるところが多すぎる…


名前:ねいろ速報  40
>>36
映画からの引用も多いんだろうけど単純に漫画が上手すぎる


名前:ねいろ速報  52
絵面が恐怖の演出かつオシャレでゾクゾクするわ


名前:ねいろ速報  57
スレ画はどういうシーンなの?


名前:ねいろ速報  60
>>57
超おっかない悪魔の登場シーン


名前:ねいろ速報  61
>>60
闇の悪魔が登場しただけだよ


名前:ねいろ速報  63
>>61
並の悪魔が視線を感じるだけで自殺を乞う程の高位の悪魔が顕現したシーン


名前:ねいろ速報  65
>>63
闇の悪魔の登場シーン
ラスボス候補だった銃の悪魔より遥かにヤバい悪魔


名前:ねいろ速報  91
>>65
荷物を受け取りに玄関から出てきた


名前:ねいろ速報  62
闇に匹敵する他の根源的恐怖ってなんだろうね
病 老い 苦痛 飢餓 後は頭一つ上に死が来るとかかな


名前:ねいろ速報  112
>>62
どれくるとしても俺には陳腐なデザインしか思いつかないから楽しみ


名前:ねいろ速報  64
ラスボスの銃の悪魔とドンパチして終わるもんだと思ってたら上位存在がスイと出た


名前:ねいろ速報  67
作画の緩急が上手い
雑でいい所は雑で書き込むところは1枚絵レベルで書き込む


名前:ねいろ速報  70
闇→宇宙はまだ思いつく
なんだこの絵面は


名前:ねいろ速報  74
>>70
光と闇
上半身と下半身
科学と宗教
相反させてみました


名前:ねいろ速報  97
>>74
はー…なるほど


名前:ねいろ速報  71
ラスボス以上の敵が出てきて
味方のリーダー殺す計画進め始めた
マジでこの先どうなってしまうんだ


名前:ねいろ速報  98
意味深に置いてあるバスタブっぽい何かは何なんだ…


名前:ねいろ速報  106
>>98
なにかの映画にそういうシーンがあるらしい


名前:ねいろ速報  99
一応チェンソーは効くはずなんだがな…


名前:ねいろ速報  100
スレ画はTシャツしたい


名前:ねいろ速報  105
>>スレ画はTシャツした


名前:ねいろ速報  108
よくみたら腸
よくみたら中でも合掌


名前:ねいろ速報  110
>>108
これは反射じゃない?


名前:ねいろ速報  111
>>110
反射してるんじゃない?


名前:ねいろ速報  113
>>111
映り込みだよ!…


名前:ねいろ速報
今週のはカレルゼマンとかのやべーチェコアニメぽくて良かった