名前:ねいろ速報
1585699265634
『ONE PIECE』【ワンピース】作者:尾田栄一郎 集英社 
名前:ねいろ速報  1
栗のおっさんの懸賞金明かされなかったな


名前:ねいろ速報  2
>>1
懸賞金つくようなことしてる?


名前:ねいろ速報  4
>>2
元海賊じゃん


名前:ねいろ速報  3
凄く服だよねショウジョウ


名前:ねいろ速報  5
元海賊だけどノーランドの言ってた黄金境がマジかどうか確かめようとして元いた連中に見限られたんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  6
今いる猿山連合軍は正当なノーランドファンだからな…
『うそつきノーランド』のどこにファン付く要素あるの…?


名前:ねいろ速報  7
海王類を水中で一撃で倒す腕力があるから懸賞金の割にヤバいやつ


名前:ねいろ速報  8
船が浮いてりゃ沈めて引き上げる男
ってセリフが物凄く好きだ


名前:ねいろ速報  9
絵本の桃太郎が好きって言われたらわかるし
桃太郎が鬼から奪った財宝が実在するって言われたら探したくなるのもわかるだろ


名前:ねいろ速報  12
>>9
それは分かるけど…絵本の中で「無い」って言われてるものを探したくなるのはまた違うと思うんだ


名前:ねいろ速報  10
ルフィたち猿の人に結構ひどいことした気がするけどすぐ仲良くなってるのが笑える


名前:ねいろ速報  11
あの猿でも3000万とかあったよな懸賞金


名前:ねいろ速報  13
黄金の鐘が実在したことよりルフィ達が無事だったことに喜んでるのいいよね


名前:ねいろ速報  14
直接の別れの言葉は無かったけど過去と現在で鐘の音でリンクする構成しゅごすぎる…


名前:ねいろ速報  15
好きな絵本が実話で登場人物の子孫が頑張ってるから手伝ってる


名前:ねいろ速報  16
どっちかと言うと月刊ムーの読者


名前:ねいろ速報  17
クリが黄金郷の遺物らしきものを持ってたから信憑性あったんだろう


名前:ねいろ速報  18
まあワンピースの存在も頂上決戦前までは
庶民感覚だとオカルトな存在だったろうし
ワンピースと違って明確にデマ認定されてるとはいえ
バッチリ子孫が生きてるなら黄金郷を探したくなる人もいるんじゃない


名前:ねいろ速報  19
ノーランドといいジェルマといいネタが豊富な北の海


名前:ねいろ速報  20
ほとんどのやつは実際信じてなかったしそういうもんだろ
だがないと証明できたやつはいない! それでこそ男のロマンだ!


名前:ねいろ速報  21
正直ワンピースがそんなもんないだろ扱いなのはちょっと不思議に思ってた
ロジャーが探せ!って言って大海賊時代始まってるからみんな存在してる前提だと


名前:ねいろ速報  22
>>21
時間がたって冷静になってみると四皇みたいなのが居ても見つかってない当たりやっぱないんじゃね?って論調が増えたんじゃね


名前:ねいろ速報  26
>>21
いつまで経っても見つからないので正常性バイアスが働くのだ


名前:ねいろ速報  23
埋蔵金伝説はみんな好きなものだからな


名前:ねいろ速報  24
ラフテルに特殊な行き方があること自体知らないからな
魚人が海中から探したり空から探そうとしたりしたやつがラフテルを見つけられないニュースが出たり
政府側からロジャーは嘘の財宝を方便に海賊を増やして世の中を乱したかっただけの大犯罪者みたいなプロパガンダ打ってたかもしらん


名前:ねいろ速報  25
ワンピースなんかルフィにとってカブトムシと同列だし…


名前:ねいろ速報  28
>>25
毎回スレ画と一緒に出てくるカブトムシいいよね


名前:ねいろ速報  30
>>28
2年後はどうだったかなと探してみたらまだいた
長生きだな


名前:ねいろ速報  27
黄金郷をルフィ達が見つけちゃったからこの先どうすんだろ…ってマシラ達が心配してるとこに次はどんなロマンを追っかけるかなーって言うボスいいよね


名前:ねいろ速報  29
バネバネの仲間たちみたいなスタンスだとワンピース信じてるとかダサいみたいな感じなんだろうな


名前:ねいろ速報  31
猿山連合が探してる夢幻郷ナクロワって本編にも出てくるんだろうか


名前:ねいろ速報  32
ワンピースは未知の宝じゃなくて結局ロジャーの後追いだしな
それなのにこれだけ見つからないとなると実在を疑うのも無理ないかもしれん


名前:ねいろ速報  33
信じ切った人にとっちゃ自伝になり得るだろう


名前:ねいろ速報  34
次ァどんなロマンを追いかけようか


名前:ねいろ速報  35
もしかしてロマンとマロンをかけてたからあたまに栗のっけてたの…?


名前:ねいろ速報  37
>>35
尾田先生ネーミングで気を抜いて緊張ほぐしてる感じある
カマバッカとか


名前:ねいろ速報  36
ナミが酒場で笑われて赤面するのかわいいよね


名前:ねいろ速報  38
あー!サルベージだからこいつら猿なのか!ああー!!


名前:ねいろ速報  39
>>38
今!!??


名前:ねいろ速報  40
今流行りのコロナウィルスだって周りでかかってなければ
「本当に流行ってるの・・・?」ってなるし
ましてやそれが誰も見たこと無いやつなら更にそうなる


名前:ねいろ速報  41
言ったらウソップもたいがいな名前だ


名前:ねいろ速報  44
>>41
親どんな精神状態の時につけたの!?…


名前:
ねいろ速報
ロマンゼロの新時代海賊はクロを見習ったほうがいいだろ…みたいには思う


名前:ねいろ速報  43
仮にも百計で名を上げた海賊だもの
イーストブルーとはいえならず者集団にあんくらいの計画性はそうそうない