1: ねいろ速報
他にあるか?


56: ねいろ速報
>>1 
メジャーとダイエーじゃねーか



2: ねいろ速報
ライバル校の方が人気出る



3: ねいろ速報
有名スポーツ校からの転校生



4: ねいろ速報
先輩卒業イベント前に終わるのも結構あるな



893: ねいろ速報
>>4
先輩卒業させて2部入ろうとしたら先輩達が人気すぎたパターンな



9: ねいろ速報
諸事情で辞めていた元天才が復帰して主力化



40: ねいろ速報
>>9
これ嫌いじゃないけど好きじゃない
でもハイキューのにしのやは好き



467: ねいろ速報
>>40
辞めてたわけじゃないし元天才でもないやろなにいうてんの



10: ねいろ速報
先輩抜けてすげえつまんなくなったダイヤのA



242: ねいろ速報
>>10
懐古中発見w



489: ねいろ速報
>>10
でもダイヤには轟がいるから…



11: ねいろ速報
チームの要が怪我



18: ねいろ速報
とりあえず最初の練習試合は負ける



19: ねいろ速報
校長が部を潰しに来る



21: ねいろ速報
ライバル校対ライバル校の方が勝敗が分からなくて盛り上がる



149: ねいろ速報
>>21
海南対陵南面白かった



23: ねいろ速報
弱虫ペダルやん



32: ねいろ速報
>>23
二年目のどうでもよさ



158: ねいろ速報
>>23
2年目の大会まんま同じ流れでしょーじき焦ったわ



27: ねいろ速報
天才肌の生意気な後輩



28: ねいろ速報
食欲につられて入部するデブ



34: ねいろ速報
強い先輩怪我から復帰



37: ねいろ速報
弱小校スタート→選抜強化選手になってサヨナラ



39: ねいろ速報
意外と優勝しない



43: ねいろ速報
休学中の強キャラがいる



45: ねいろ速報
合宿で新技開発



47: ねいろ速報
テニプリは高校生出して三年生引退問題を回避してるのがうまいと思ったわ



63: ねいろ速報
>>47
卒業後
s123海堂桃城越前で全部勝たなきゃあかん



99: ねいろ速報
>>63
こくまろみたいな名前のやつか大石二年で良かったやろ
副キャプテン寿司屋にして



49: ねいろ速報
「ボールの高速回転」でどんな魔球も説明がつく



54: ねいろ速報
H2「先輩はどうせ卒業するからモブだけでええか」



212: ねいろ速報
>>54
すみませんでした好き



57: ねいろ速報
作者が新曲作成しJASRAC申請中



59: ねいろ速報
ルーキーズがどうしても気に入らなくてルーキーズファンスレで暴れたのはいい思い出



64: ねいろ速報
>>59
なんしとんねん草



75: ねいろ速報
>>64
原作やなくて映画スレやからええやろ



60: ねいろ速報
ヒルマと栗田と武蔵とハゲ抜けたデビルバッツ見たかったな



112: ねいろ速報
>>60
2年目はパス最低限鍛えたQBセナが主役になるんかな



163: ねいろ速報
>>112
猿が機能停止のゴミになるやん



77: ねいろ速報
暴力沙汰で休学してたつえーやつが復活



78: ねいろ速報
中学MVPだった奴らが不良になったりヤブ医者の誤審でリタイアしている



90: ねいろ速報
>>78
おは国見



91: ねいろ速報
弱小校なのにそれなりのスペシャリストがそろってる



105: ねいろ速報
>>91
大振りかな



110: ねいろ速報
>>91
これきらい
名門のドリームチームよりドリームチームしちゃうのはいかんでしょ



109: ねいろ速報
他の部から借りてきた奴がそこそこ動ける



117: ねいろ速報
>>109
アイシールドかな



138: ねいろ速報
>>117
いうほどアイシールドのバスケ部とかの助っ人軍団は仕事してたか?



157: ねいろ速報
>>138
石丸とかいう名誉生え抜き

3f93f389


114: ねいろ速報
ルーキーズの不良やってたやつが簡単に野球エリートを打ち負かすのが許せなかったんや
子供の時から野球ばっか打ち込んでた奴の方が報われるべきやろ



139: ねいろ速報
>>114
森友「せやろか」



174: ねいろ速報
>>139
そこやねん
あいつはワイの価値観を揺るがす許せない存在や
まあ高校からは完全な野球エリートやがな



256: ねいろ速報
>>174
落合とか一茂(大学時代)もいるし現実もそんなもんよ



220: ねいろ速報
>>114
安仁屋と赤星と御子柴はセーフやな



268: ねいろ速報
>>114
いうてほぼエリートの安仁屋のおかげやん



923: ねいろ速報
>>114
甲子園経験者がコーチやぞ



123: ねいろ速報
決勝戦に今までの敵チームが見に来ている



131: ねいろ速報
>>123
これ草
解説役買って出てるし



172: ねいろ速報
>>131
腕組んで試合見ながら「これはまずい展開になったな…」とか傍観しがち



148: ねいろ速報
よく考えたら主人公チームのスタメンがめっちゃ強い



152: ねいろ速報
主人公チームが優勝候補No.1で実際優勝したキャプテン翼って異例やね



258: ねいろ速報
>>152
母体チームが前年に若林が全試合完封で優勝しとるからなあ



160: ねいろ速報
よくわからないことやらされてるけど終わったら力がついてる特訓



169: ねいろ速報
ミスフルで全部当てはまりそう



189: ねいろ速報
>>169
仲間集めしてないよね



252: ねいろ速報
>>189
そこそこの名門に主人公が入部して認めてもらっていくパターンもあるわな



179: ねいろ速報
1年のレギュラー率が高すぎる



181: ねいろ速報
必ず無口な天才キャラが居る



192: ねいろ速報
むしろ最初から強豪でメンバーが揃ってるスポーツ漫画ってあるのか?



205: ねいろ速報
>>192
テニプリとか



227: ねいろ速報
>>205
スポーツ漫画だぞ



964: ねいろ速報
>>205
バトル漫画だぞ



214: ねいろ速報
>>192
キャプテン翼



385: ねいろ速報
>>192
アオアシ



422: ねいろ速報
>>192
むしろ結構前からこっちの方が主流やろ
弱小が仲間集めから始めるパターンとか絶滅危惧種や



508: ねいろ速報
>>422
おはようKジローなんか他競技からの寄せ集めで甲子園優勝してたけど
もうそんな漫画まるで無いもんな