817: ねいろ速報
みんな最初は偽物と疑っても呪霊操術出した途端に本物?ってなる事から見て 
脳みそさんの乗っ取り術は相当イレギュラーなんかね

635333e0
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
818: ねいろ速報
呪霊操術のレアさ(夏油の特級理由)もわかる描写よね



819: ねいろ速報
流石に特級まで来れたのは術式の優秀さ以上にそれを使いこなす夏油の呪霊モンマスターっぷりが理由ではあるのだろうがな



820: ねいろ速報
呪術って最終的に五条夏油と虎杖伏黒の二大友情物語で終わると思う



821: ねいろ速報
夏油がセコセコ集めた4500体()のうずまきが 
ポッと出の純愛にボコられたりしたせいであんまり呪霊操術自体に強いイメージがない



822: ねいろ速報
>>821 
ポッと出つっても乙骨は命使った1発な訳だしまぁ



826: ねいろ速報
>>821 
新宿・京都に放った2000の呪霊さえ手元に有れば純愛にも勝てた可能性有るから…



827: ねいろ速報
>>826 
確かにな



823: ねいろ速報
偽夏油の真の目的は宿儺を支配することかもとふと思った 
五条より強い公算もあるとは言え呪霊である以上夏油の術式ならイケるのかも



824: ねいろ速報
呪霊には大体誰かの死が付きまとうから 
逆に命一個でうずまきに対抗できた乙骨はやっぱり特級なんだよ



825: ねいろ速報
憂太特級 愛と過怨



828: ねいろ速報
百鬼夜行(2000)



708: ねいろ速報
冥さんは五条より夏油を買っていた 
集金能力に長けてそうだもんなあ教祖になれるし



714: ねいろ速報
>>708 
五条と夏油じゃできることが違うから、そういう人もっといてもいいと思うんだけどな 
五条が核兵器だとしたら、夏油は自身も戦闘力を持った空母みたいなもんでしょ?



829: ねいろ速報
>>714 
なかなかいい言い回しやな



715: ねいろ速報
呪術で極ノ番使ったのって夏油とフワァーォーだけだよな 
五条に極ノ番は無いのかな?



729: ねいろ速報
>>715 
夏油が0巻で使った渦巻も極の番



808: ねいろ速報
今回の呪霊側の最低勝利条件って五条を封印する事だから今は獄門彊を回収する事だと思うけど何で夏油は出歩いてるんだろうな 
真人は何か気付いてるっぽかったけど



809: ねいろ速報
匣のとこで疾病出して向かわせることもできるけど一般人皆殺し(まだ盾か生贄に利用する予定?) 
匣のとこで冥と戦闘して万が一五条の封印解かれたら終わり 
帳で敵がすぐに来れないことは分かってるし呪霊置いてすぐ戻るぐらいならありじゃね?



811: ねいろ速報
>>809 
まぁ確かにちょっと出歩くくらいならアリかな? 



810: ねいろ速報
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
M9cP1Tw
これは別に気づいてるとかじゃなくて「本当に虎杖殺すよ?」って確認でしょ



811: ねいろ速報
>>810 
真人の目線に対する夏油のセリフから確かにそっちの意味の方が有りそうだな



813: ねいろ速報
>>810 
どっちとも取れる気がする 
夏油は疑われてることも知らんフリで「宿儺のことだよね?」って返答だけど 
真人は夏油が宿儺をスルーする真意を読み取ろうとしているようにも見える 

メカ丸戦で真人を見捨てようとした(ように見える)描写もあったし 
展開次第で真人が一時的に高専サイドに付く展開もあり得るんじゃね? 
虎杖の許容量が見えてない今だと「宿儺の器に指を食わせる」ってどっちにとっても利点あるし



812: ねいろ速報
メロンパンは宿儺の気まぐれで殺されてもいいと思ってるのかね 
あるいは復活しても殺されはしない程度の策略か実力がるのか



814: ねいろ速報
宿儺のことを提案したのは夏油だから確認してる流れでしょ



816: ねいろ速報
五条封印できたし宿儺死んでもいいよってのは夏油の本心なのかそれとも何か企んでるのか