名前:ねいろ速報
つまりカバジもシモツキ村出身ってこと?
1585782502293
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ワンチャンある


名前:ねいろ速報  2
ウス

名前:ねいろ速報  3
ゾロもそうなの?


名前:ねいろ速報  4
>>3
最新刊のSBSで確定したよ


名前:ねいろ速報  5
和道は口に馴染んでるけど手にはあんまり馴染んでないよ


名前:ねいろ速報  7
そもそもゾロがいた村がワノ国から来たシモヅキの連中が作った集落っぽいから


名前:ねいろ速報  9
幼なじみと似てる海軍の人はなんだったの


名前:ねいろ速報  14
>>9
なんかヒロイン必要かと思って出してみた
ラブコメ展開描くの苦手だった


名前:ねいろ速報  10
東に流れ着いたの50年前でしょ
それで血が入ってたら師匠と血縁では


名前:ねいろ速報  12
>>10
出国したのはコウ三郎だけじゃなく他の侍もいた


名前:ねいろ速報  11
コウ三郎単独じゃなく仲間と一緒だったっぽいので血縁じゃないだろう


名前:ねいろ速報  13
もう一本ってまだ鬼徹?


名前:ねいろ速報  15
正直ワノ国は侍より刀の流出量の方がやばい


名前:ねいろ速報  16
初代鬼徹は五老星の一人が持ってるんだっけ


名前:ねいろ速報
>>15
 たしぎ「全ての名刀を収集するのが私の夢です!


名前:ねいろ速報  18
>>16
鍔だけの想像のレベルだけどたぶん


名前:ねいろ速報  22
>>16
本場ワノ国にあるやつも全部回収して持ち出す気なのかな


名前:ねいろ速報  19
恋愛はサンジイヤーでやりたいことやったからもうやんないだろうなぁ


名前:ねいろ速報  20
雪走みたいな太刀拵えの刀また出ないかな
あの拵え好み


名前:ねいろ速報  21
ワンピ世界のジジイが弱いわけないとは思うけど
五老星レベルの立場にいて戦う力なんて必要なんだろうか


名前:ねいろ速報  24
>>21
五老星は戦傷っぽい傷跡ある人いるし戦ってた過去くらいはありそう
天竜人なのに


名前:ねいろ速報  25
強い女はみんな太ってる
くいなに足りなかったのは横幅だな


名前:ねいろ速報  27
>>25
ハンコッククソ強いのにスマートじゃん!


名前:ねいろ速報  28
>>27
自意識は太ってるよ


名前:ねいろ速報  36
>>28
太くはないけどハンコック2m位有るし


名前:ねいろ速報  26
五郎星とイム様はそもそも見た目通りの年齢なんだろうか


名前:ねいろ速報  29
おつるさんは?


名前:ねいろ速報  31
天竜人でも鍛えりゃ強くなるってのは若が証明してるけど五老星が戦う理由ってなんだったんだろう


名前:ねいろ速報  32
五老星とイム様はゴッドバレーでの戦乱関係にもなんか有るんじゃないか


名前:ねいろ速報  33
ゾロは身長がそこらの人と変わらないから侍の子供ではないのか?


名前:ねいろ速報  34
>>イム様
この表記だと一瞬センゴクかと思った


名前:ねいろ速報  35
最後は3本ともコウ三郎の刀になるのかな


名前:ねいろ速報  37
重要なのは体重だったか…


名前:ねいろ速報  38
三代鬼徹はゾロに懐いてるっぽいし生き残って黒刀に成ってほしいな


名前:ねいろ速報  39
鬼徹は妖刀だから近くにあるとわかるっていうのもいいよね


名前:ねいろ速報  40
ワノ国からイーストブルーまで霜月連中を手引きしたのシャンクスとかガープなのかな
自力航海はさすがに不可能だろ


名前:ねいろ速報  44
>>40
ミホーク見てから言えよ


名前:ねいろ速報  45
>>44
シャンクス何歳だよ


名前:ねいろ速報  52
>>45
シャンクス、高齢だった!?


名前:ねいろ速報  41
ゾロは道場に現れるまでの経歴不明じゃなかったっけ
村の子供からも最近現れた知らないやつって扱いだったような


名前:ねいろ速報  42
こけしコレクターのおっさん全然出てこないけどどういう役どころなんだろう?


名前:ねいろ速報  43
ゴッドバレーで死にかけたからシャンクス使うようになったんだろ


名前:ねいろ速報  46
>>43
・・・
つかう?


名前:ねいろ速報  47
和道一文字鬼徹閻魔ってどれも失わう機会なさそうだな
強いて言うなら鬼徹だけど


名前:ねいろ速報  48
三代だけ格が低いな


名前:ねいろ速報  54
>>48
上がるらしいから


名前:ねいろ速報  49
海軍の最終兵器は量産型シャンクスだった!?


名前:ねいろ速報  51
犬だから当然なんだけど五老星がシャンクス指して世界どうこうしようなんて気概はねえよと言及されたの
海賊へのこれ以上ない侮辱だよね
懸賞金1万の雑魚にも劣る扱い


名前:ねいろ速報  53
そうなるとゴッドバレーで自分らを助けたロジャーに
赤子をスパイとして送った天竜人がゴミクズになるじゃん


名前:ねいろ速報  55
秋水失くしたのかゾロ


名前:ねいろ速報  56
>>55
失くしたというか返したというか


名前:ねいろ速報  58
>>56
閻魔と交換したんだよ
ワの国の人間みんなが国宝だから返せってうるさいから


名前:ねいろ速報  57
天竜人ゴミクズを否定するキャラ
あの世界にいるのかな…


名前:ねいろ速報  59
>>57
ミョスガルド聖…


名前:ねいろ速報  60
閻魔も国宝だと思うの


名前:ねいろ速報  63
>>60
立場的に現体制の反逆者の愛刀を国宝認定する度胸のあるやついないだろ


名前:ねいろ速報  61
ゾロのいたとこやっぱワノクニ出身者が作った村だったのね


名前:ねいろ速報  62
こりゃ今回はゾロ活躍する絶好のチャンスだわ


名前:ねいろ速報  64
鬼徹って妖刀で呪われて非業の死を遂げるって言われてるくせにそういう描写一切ないよね


名前:ねいろ速報  65
>>64
三代鬼徹の呪いはあの大博打の結果抑えられているのかな
それとも普通に呪われたままなのか


名前:ねいろ速報  66
>>65
呪い捩じ伏せてる


名前:ねいろ速報  67
>>65
いきなり腕一本差し出す男に鬼徹が惚れ込んだ
だったらなんかいいよね


名前:ねいろ速報  72
>>67
例の擬人化したいい笑顔のオッサンならありそう


名前:ねいろ速報  68
まぁ同じ国宝クラスでも所持者が納得してりゃいいんじゃねえかなって…


名前:ねいろ速報  69
刀の出来は閻魔の方がいいけど秋水の方が価値がある


名前:ねいろ速報  70
ゾロの先祖も大名だったりするのかな


名前:ねいろ速報  71
あの世界の名刀は達人が使い込む事で完成するみたいなところがあるからな


名前:ねいろ速報  73
雪走なくなった時は結構ショックだった
ちゃんと弔ってもらえたけど


名前:ねいろ速報  74
前にどっかのスレでも言われてたけど
カイドウ倒した功績で秋水再びゲットして閻魔をモモに返すんじゃないかって考察はそれっぽい気がする
長いこと使ってたのに別れがだいぶあっさりだったし


名前:ねいろ速報  75
個人的には完成した黒刀持ち歩くより閻魔を黒刀になるまで使い込んで欲しいな


名前:ねいろ速報  82
>>75
黒刀化は和道で


名前:ねいろ速報  88
>>82
くいなが使ってた刀を口に咥えて使いまくった結果黒く硬くなるのか…なんか卑猥だな


名前:ねいろ速報  77
ルフィの二代鬼徹どうなったんだっけ?


名前:ねいろ速報  79
>>77
菊が回収して飛徹に返した


名前:ねいろ速報  78
ワノクニ限定でいいから鬼徹には休んでもらって
閻魔と秋水の二刀で行こう


名前:ねいろ速報  83
>>78
生みの親がいるんだから活躍させてあげようよ!


名前:ねいろ速報  85
>>83
え…でも口でシャブシャブされたくないでしょ…


名前:ねいろ速報  84
>>78
暴れ馬×2!


名前:ねいろ速報  80
とりあえずカイドウを傷つけた刀なんてもの持った以上相応に活躍しろよな…


名前:ねいろ速報  81
ゾロはグランドライン一周して刀屋のおっちゃんにお礼を言うべきだから
鬼徹には折れてもらっちゃ困る


名前:ねいろ速報  98
>>81
好意でもらった物だしちゃんと気に掛けてるのいいよね


名前:ねいろ速報  86
おでんの刀はモモに継いでほしいなぁ
黒刀に成らせるのも子孫の役目でしょ


名前:ねいろ速報  89
>>86
それはそうかもだけど天羽々斬があるし…


名前:ねいろ速報  87
3代鬼徹もが黒刀化すると大業物くらいにはなるのかな

名前:ねいろ速報  91
初期装備なだけにおしゃぶり刀が一番キャラ薄い気すらしてくる


名前:ねいろ速報  93
>>91
キャラは薄いかもしれないけどその分こもってる物はクソ重いから…


名前:ねいろ速報  95
>>93
ミホークに斬り込んで刃こぼれ一つなしってすげえんだけどな…


名前:ねいろ速報  97
>>95
あれすれ違う位置的に和道当ってない


名前:ねいろ速報  92
他の奴らが気性激しいからただひたすらしゃぶられるだけの優等生じゃな…


名前:ねいろ速報  94
モモが活躍するのにもあと最低10年は必要そうでな
こういう時にボニーがいれば


名前:ねいろ速報  104
>>94
あいつ世界会議の場に潜んでいるんだよね
そのうち絡んでくる可能性あるけど流石にワノ国編では無理そう


名前:ねいろ速報  96
ゾロの刀はちゃんと託されたもんだけども
あれが国外に行ったことで色々あったってどんな曰くがあるんだろうな


名前:ねいろ速報  99
ゾロはそういう恩義は忘れんタイプだしな


名前:ねいろ速報  100
1代目と2代目は結構重要な人物が持ってんのに
なんで3代目はローグタウンに行き着いたんだろうな


名前:ねいろ速報  102
>>100
持ち主がことごとく死んだからな


名前:ねいろ速報  105
>>102
カイドウの手下が若経由で売っぱらったのが流れたんだろう


名前:ねいろ速報  101
持ち主殺しては奪われて殺してって繰り返してたとか?


名前:ねいろ速報  103
基本的に船長の相手以上の大物は食えないのが戦闘員の辛い所だけど今回イベント重なってるんだよなぁ
ルフィ自体はカイドウ倒すつもりだけどゾロが相手してもいいんだろうか


名前:ねいろ速報  108
>>103
マムをルフィが倒してゾロがカイドウでもいいんだ
忘れがちだけどゾロも最悪の世代にカウントされているしね


名前:ねいろ速報  106
ジャンク品に三代鬼徹
家宝に雪走
街の刀屋なんてそれでいいんだよ


名前:ねいろ速報  107
買うの止めるのにあんな投げ売りする不思議よ


名前:ねいろ速報  110
>>107
手元に置きたくねえけど売って死なれたら目覚めが悪いって良心の呵責は言うほど不思議か?


名前:ねいろ速報  109
まだまだ海堂はタイマンで倒せる相手じゃないからレイドバトルになると思う


名前:ねいろ速報  111
ワノ国の剣士なんだドラゴンを斬らないでどうするのさ


名前:ねいろ速報  115
>>111
逃げて!モモの助!


名前:ねいろ速報  118
>>115
オロチはヘビヘビだったっけ
こいつ斬ってもいいけど強さが分からんな


名前:ねいろ速報  120
>>118
臆病と弱いは別だから判断に困るよね
イメージ的にワポルみたいに戦えるけど負けるときはあっさり負けそう


名前:ねいろ速報  119
>>115
もしカイドウ斬るシーンがあったらウソップギャラリーでそこをモモに変えた絵が大賞の下あたりに飾られそう


名前:ねいろ速報  112
ルフィがマム倒してゾロがカイドウ倒したらその時点で1番強い海賊団になっちまうしな…


名前:ねいろ速報  113
今回は最低でもカイドウをワノ国から追い出すってのがキツいよね
マムの時みたいにやり過ごすって出来ないし


名前:ねいろ速報  114
妖刀を隠すなら安物刀の中ってやつだ


名前:ねいろ速報  116
マムがカイドウを都合よく弱体化させて帰ってくれると信じよう


名前:ねいろ速報  117
最近はもうくいなのシャツ着てないの?


名前:ねいろ速報  121
侍たちがいい感じに活躍できる程度の強さと思われる


名前:ねいろ速報  122
サンジイヤーはラブコメと言うには重過ぎるわ!