名前:ねいろ速報
どっちが勝つの
1585690520842

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社


名前:ねいろ速報  1
タロットが4番目とかいう要素は無視で頼む


名前:ねいろ速報  2
コンビ戦になるのは分かる


名前:ねいろ速報  4
単独でホルホースが戦うわけないからな


名前:ねいろ速報  5
>>4
jガイルとホルホースvsミスタとジョルノくらいなら

名前:ねいろ速報
花京院とイルーゾォも戦ってみて欲しい


名前:ねいろ速報
スタンド能力は一長一短だけど
ホルホースとミスタのタイマンなら相手の弾を返せるミスタの方が有利そう


名前:ねいろ速報  8
>>
スタンドの弾だけどそう上手くいくかな


名前:ねいろ速報  9
どっちのスタンド欲しいかと言われたらやっぱりピストルズだよね


名前:ねいろ速報  10
>>9
銃が手に入らないからいらないや


名前:ねいろ速報  15
>>10
エンペラーは暗殺者やるんでもなきゃ活用出来無さそう

名前:ねいろ速報
ホルホースの弾はスタンドだけどピストルズもスタンドだから跳ね返しはできるのか


名前:ねいろ速報
ピストルズはヒマな時相手してくれそうだけど世話が面倒


名前:ねいろ速報  13
跳ね返そうとしたら弾丸操作されて逆にピストルズにダメージが行くとかありそう


名前:ねいろ速報  14
ピストルズにスタンドの弾を跳ね返すのは無理じゃないかな
ホルホース有利っぽいけど結局隠れてる相手をどっちが先に見つけだすかみたいになりそう


名前:ねいろ速報  16
僕の予言は絶対…です!


名前:ねいろ速報  17
ピストルズもサンドイッチ食われるだけでいいことねえよ


名前:ねいろ速報  27
>>17
寂しいとき話し相手になってくれるし…


名前:ねいろ速報  18
エンペラー銃型のわりに射程距離短いんだよな
心底暗殺向きだわ


名前:ねいろ速報  19
お互い致命傷受けながら今日は見逃してやるぜみたいなこと言いながら逃げそう


名前:ねいろ速報  20
ピストルズは銃撃から守ってくれたりもするけど
これも裏社会でもなければ活用できんな


名前:ねいろ速報  21
どっちも暗殺向きというか他の使い道がないというか


名前:ねいろ速報  23
>>21
ピストルズはちょっとした諜報にも伝えるし自分の意思で守ってくれたりするし割と汎用性ある


名前:ねいろ速報  22
5部はそんなん結構ある
ムーディブルースみたいのもあるが


名前:ねいろ速報  24
エンペラーって弾丸叩き落とされたらダメージあるのかな


名前:ねいろ速報  26
>>24
シアハみたいな扱いなんじゃない?


名前:ねいろ速報  25
今日は4要素多めだからミスタがボロボロになって勝つパターンだな


名前:ねいろ速報  28
軍人とか猟師とかやれば弾丸コントロール活かせるし


名前:ねいろ速報  29
自分と話すようなもんだぞ


名前:ねいろ速報  30
まずホルホースがタイマンになる状況あるか?


名前:ねいろ速報  32
>>30
相棒にしてた人が負けて自分が逃げるときに追手倒すとかかな…


名前:ねいろ速報  31
エンペラーの銃口でピストルズが「行クゼッ!ヤロードモ」したら詰みそうだけど
ホルホースがどこまで油断せず精密動作できるかわからない


名前:ねいろ速報  33
ホルホース皇帝のくせにナンバーツーがいいなんて変なやつだな…と子供の頃読んだときに思ったな


名前:ねいろ速報  34
銃そのものを出し入れできるエンペラーの方が俺は欲しい


名前:ねいろ速報  35
真っ向勝負だとピストルズ優勢で奇襲だと皇帝なイメージ


名前:ねいろ速報  36
ジェントリーウィープスをさらに蹴り返すとかは出来なかったの見ると
ピストルズを防御に割いてもエンペラー落とすのは無理そう


名前:ねいろ速報  37
途中で共通の敵が現れて共闘してほしい
ピストルズコントロールのエンペラーとか見たいじゃん


名前:ねいろ速報  38
エンペラーの威力じゃミスタに何発撃ちこんでも死ななそう


名前:ねいろ速報  39
エンペラー一応連射も出来るよね


名前:ねいろ速報  40
皇帝鍛えたらマシンガンとかそっち系に派生出来たりしないかな…


名前:ねいろ速報  41
銃弾1発で再起不能のホルホースとゾンビのミスタじゃ勝負にならん


名前:ねいろ速報  42
ブ男が弾丸焼き尽くそうとしたけど
焼かれたら結構痛いんだろうなホル


名前:ねいろ速報  43
弾は痛覚や触覚リンクしてないんじゃないかな
でないとアヴドゥルの額だけ削った時に気付くんじゃ


名前:ねいろ速報  44
ポルポルの剣とか鎧と同じ扱いだろうな


名前:ねいろ速報  45
まあチャリオッツも剣先欠けてもダメージないからね


名前:ねいろ速報  47
エンペラーは銃にしては射程短いしダメージフィードバックもありそうだからどちらかというと結構伸びて軌道も変えられるズームパンチみたいなもんなんだろうか