1: ねいろ速報
即死だろ普通



38: ねいろ速報
>>1 
そんなあなたに烈火の炎



2: ねいろ速報
耐性


9: ねいろ速報
服だけ焦げるからな



10: ねいろ速報
耐性なら耐性でちゃんと設定しとけよ



11: ねいろ速報
エネルとか麦わら一人も殺せてないじゃん
あの規模の雷とか当てたら即死だろ

4Uvge3E

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 

20: ねいろ速報
>>11
それどころか空島の住人を粛清したら下の雲に落っこちただけでした!
だからひょっとして作中でひとりも殺してないんじゃないかな



12: ねいろ速報
風も弱い



17: ねいろ速報
>>12
風もか
てか安易にキャラに自然の力付けるのよくないわ
付けるなら付けるで出力に制限かけるなりしろよ



13: ねいろ速報
ゴムどから



14: ねいろ速報
烈火の炎読んだ?



18: ねいろ速報
>>14
読んでない
ちゃんと即死級なの?



25: ねいろ速報
>>18
紅麗の炎は即子宮だよ



29: ねいろ速報
>>25
そうなのか
今度読んでみるわ



15: ねいろ速報
炎 ←温度による
雷 ←電力による



16: ねいろ速報
いうて1億ボルトもあったら熱ヤバイんじゃねえの?
ゴムだって焦げるか溶けるだろjk



19: ねいろ速報
ワンピース世界の人間が頑丈なのは別に炎や雷に限った話じゃないだろ



21: ねいろ速報
>>19
そうだなワンピは例にあげちゃダメだったわ
ヒロアカとか?



22: ねいろ速報
あとフェアリーテイルとかもかな



23: ねいろ速報
鋼錬はよかったわ
ちゃんと大佐が強かった



27: ねいろ速報
>>23
雨降らせとけば離脱もさせられるからな



24: ねいろ速報
お前それナイフさんの前でも言えんの?
あんな大型ナイフで斬られたら現実なら致命傷なのにかすり傷オンリーだからね?



26: ねいろ速報
ジョジョはその系の技は当たれば即死じゃね



30: ねいろ速報
>>26
だからしっかり退陣させられたよねアブドゥルさん



28: ねいろ速報
炎は漫画によって強さが違いすぎる
マスタング大佐とか攻撃当たったら即炭になるレベルだし


c15aa3845452c30c7e91a19fbd7f7070
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

32: ねいろ速報
>>28
そうなんだよなぁ
属性を扱うならちゃんと設定してほしいわ
大火力攻撃→特に説明もなく焦げただけとかクソ



31: ねいろ速報
即死攻撃の応酬はバトルをだらだら引っ張れないしキャラの消費が激しいから話を書くのが難しい
漫画家の怠慢と読者のプロレスが見たい願望の需給の一致



34: ねいろ速報
>>31
まぁリアルでいうとこれなんだろうな
ただなぁ、、



33: ねいろ速報
御坂美琴ちゃんは強い・・・って程でもないな



36: ねいろ速報
>>33
あの世界は忠実な雷持ってても話ならないくらい他が化け物だから許せる



37: ねいろ速報
>>33
ただ一方通行が上条に負けたのだけはモヤっとする



35: ねいろ速報
氷は強キャラのイメージ



39: ねいろ速報
>>35
そうか?
氷って水の下位互換が多くて全然活躍できないイメージなんだけど
氷の強キャラって、ゼノブレイド2のシンしか思いつかない



41: ねいろ速報
>>39
鰤の日番谷は最終的に最強格になったぞ
まぁ五大元素を凍結させたり4歩歩いだけで機能停止させるのはもはや氷属性というより概念系能力だが



42: ねいろ速報
>>41
まあそこまで行けば強いよな
シンも氷→温度操作→粒子の動きの操作、と拡大解釈して
自身の高速移動や、レーザー攻撃の無効化をやってたから強かったし



40: ねいろ速報
メドローアとマホカンタの関係がいちばん綺麗



43: ねいろ速報
世界一の黒刀で斬って全治2年とか言われたのに、スパスパやら嵐脚やら滅茶苦茶に斬られて傷口悪化してるのにぴんぴんしてるからな