名前:ねいろ速報
1585991478987s
名前:ねいろ速報  1
続編の構想はあったと聞いてSS編どんなものにするつもりだったのか気になる
コケたから無理だけど


名前:ねいろ速報  2
やるにしても20周年の今年じゃなくてなんであんな中途半端な時にやっちゃったんだろ


名前:ねいろ速報  3
ルッキャ役の子の滑舌がつらかった


名前:ねいろ速報  37
>>3
ちょいちょいソウルソサエティーが言えてないとこあった


名前:ねいろ速報  4
無料読み返してやっぱ思うけど兄様はあんなしっかりと振りかぶって居合切りすると強キャラ感が減るな


名前:ねいろ速報  5
中身は悪くなかったけどまぁなかなかねぇ…って感じで少し気の毒だった
グランドフィッシャーをちゃんとボスにするのは好き


名前:ねいろ速報  6
何度も言われてるけどSS編直前まではやっぱ盛り込みすぎだって


名前:ねいろ速報  7
悪くないんだけどヒットはしねえよなって感じ


名前:ねいろ速報  8
チャンバラシーンがかっこよかったからソウルソサエティも見たかった


名前:ねいろ速報  9
この制作陣での一角、砕蜂あたりは見たかった


名前:ねいろ速報  10
すっごい好きだけど仮面ライダー好きのフィルターもかかってるのは否めない


名前:ねいろ速報  11
制作が金かけすぎて潰れたことしか知らない


名前:ねいろ速報  12
一護とルキアの演技が酷い
チャドはチャドだった


名前:ねいろ速報  13
勝負所での成果は出てるが突き抜けるには足りなかった
後半のアクション全般は文句ない


名前:ねいろ速報  14
続くかわかんねえんなら次回に続くみたいなエンドにすんなよな!


名前:ねいろ速報  15
パンツのレポ漫画面白かった


名前:ねいろ速報  21
>>15
容赦ない実写ルッキャさん


名前:ねいろ速報  16
続けられるのが分かるのはキングダムだけど
続いて欲しかったのはこっち


名前:ねいろ速報  17
色んな所で宣伝しまくってたのにデビルマン程度しか売れてなくて可哀想
アクションシーンとかめっちゃ力入ってたのに


名前:ねいろ速報  18
続きって言われてもちゃんとSS編やろうとしたら予算倍でも足りんぞきっと


名前:ねいろ速報  19
みんなファストフード店に寄り過ぎじゃない?


名前:ねいろ速報  80
>>19
石田も集まるファストフード店
最後の大立ち回りで巻き込まれて物理的に潰れたのが悲しい…


名前:ねいろ速報  22
デカイ遺影いいよね


名前:ねいろ速報  24
>>22
あれとか嬉しかったんだよなあ


名前:ねいろ速報  23
BGMがカッコよかった記憶


名前:ねいろ速報  25
中途半端に続編に繋げようとしてたのかとっちらかってた気がする
チャド織姫無理に出す必要なかったでしょアレ


名前:ねいろ速報  26
続編見たいほど面白かったかと言うと微妙だけどあそこで終わりはモヤモヤする…


名前:ねいろ速報  27
尸魂界編は忠実再現目指すよりもあのキャラクター陣でのアクション押しを拝みたかった
それにしたって卍解が要るんだけど


名前:ねいろ速報  28
SS編とかロケ地どうするつもりだったんだろう


名前:ねいろ速報  32
>>28
そりゃ太秦とCGで…


名前:ねいろ速報  29
ジョジョと同じで地上波で流れそうで流れない枠だよね
今年は番組潰れまくってるし穴埋めでワンチャンあるかもしれんが


名前:ねいろ速報  30
藤原竜也に剣八させろ


名前:ねいろ速報  31
亜人くらい設定変えてアクション全振りにしてたらもっと人気出たんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  33
ジョジョもだけど話としては映画じゃなくて連ドラ向きだよね
予算の関係でドラマだと厳しいのはわかるけど


名前:ねいろ速報  34
蛇尾丸の攻撃回数とかちゃんとしてたりするんだよね


名前:ねいろ速報  36
個人的にはテンポが悪いシーンがちょくちょくある以外は概ね満足な出来だった


名前:ねいろ速報  38
兄様はビジュアル最高だけど喋るとちょっと…あれだな!


名前:ねいろ速報  39
続き作るとして卍解とかハードルが高い…


名前:ねいろ速報  40
コケてたのか
さもありなんって感じだけど


名前:ねいろ速報  41
ルキアはどっちかというとむしろ好印象ポイントだった
恋次も早乙女太一…?って思ってたが好演だったしアクションは元から心配してなかった


名前:ねいろ速報  42
グランドフィッシャーがただのバケモノになってるのもマイナスだな


名前:ねいろ速報  43
ルキアが気に入らなかったから見に行かなかったな
演技も下手みたいだしどうしようもない


名前:ねいろ速報  44
井上の兄貴をメインに持ってきて感動路線でよかったんじゃない


名前:ねいろ速報  45
ルキアはルキアとしてはダメダメだけど
ルキアっぽい演技を頑張る女の子としては可愛かったんじゃないかと思えてくる


名前:ねいろ速報  54
>>45
俺もコスプレAVはそういう目線で見てるわ


名前:ねいろ速報  46
ひと夏の冒険って感じで少し昔の夏休み映画みたいに
まとめてるのは上手かったと思う


名前:ねいろ速報  47
ルキア要素ある?


名前:ねいろ速報  48
良くも悪くも師匠の空気感を映像化するのってマジで難しいんだよね
アニメですら気になるんだし


名前:ねいろ速報  50
決めのシーンでチャン一の髪がオレンジに見えるように撮ってて頑張ったな


名前:ねいろ速報  52
面白かったし出来良かったと思うんだけど


名前:ねいろ速報  57
>>52
ファン目線だとそうなんだけど実写化を見に行くファンはそんなにいないんだよ


名前:ねいろ速報  63
>>57
原作好きが見たらそこそこの出来だとしたらそこで終わってしまうんだ
どっかで突き抜けてないと


名前:ねいろ速報  69
>>63
原作知らない人からすればバッドエンド落ちで後味悪いから…
まあ頑張って作ってたのはわかる


名前:ねいろ速報  53
残念ながらウケなかったけど観たいものは見れたので満足してるよ実写版


名前:ねいろ速報  56
あそこで切る以上仕方ないかもしれないけどオチが寂しい


名前:ねいろ速報  58
CGが安っぽいとかそういう予算的なところ以外だと美術頑張ってたなって思った
まあBLEACHは現代日本が舞台だからその辺ハードル低いのもあるけど


名前:ねいろ速報  59
ぼくのかんがえた最高の実写化イメージを問答無用で潰せるまでは行ってないなってのは思うんで歯がゆい
ただ個人的に見たいものは見れた


名前:ねいろ速報  60
虚編に石田編に奪還編は欲張り過ぎたと思う


名前:ねいろ速報  61
監督は続けて作品公開されてたけどどれも結構良かった


名前:ねいろ速報  67
>>61
キングダムはマジで向こうでロケして正解だったと思う


名前:ねいろ速報  62
他の配役はキャラデザ濃い漫画原作邦画にしては割と再現度高い方だと思うんだけど
ルッキャさんだけ全く似てなさすぎたのは残念だった


名前:ねいろ速報  64
アクションは良いけど演技は最悪ってのは見たな
特にルキアは残念だったからより叩かれて見に行くなと鰤ファンの方々がネガキャンしてた


名前:ねいろ速報  65
キャラ人気で売ってる漫画なんだからストーリーカットして隊長格たくさん出せばよかった


名前:ねいろ速報  66
ロータリーが凄いらしいな


名前:ねいろ速報  71
ちゃんばらはホントに良かったからどうにかこねくり回して対死神戦を増し増しにして欲しかった


名前:ねいろ速報  72
最後の一護対恋次は何回でも見れるわ


名前:ねいろ速報  73
同じ実写でも正直るろ剣がここまで続くとは思わなかった
題材的には実写向きだけど


名前:ねいろ速報  74
てか兄様なんでデフォルトで顔斜めなんだよ!!ってツッコミいれたくなる


名前:ねいろ速報  75
細かなアクションでキャラ立てるの実写版の強みだよなって思う
BLEACHだと恋次の足癖の悪さがかなり良かった


名前:ねいろ速報  76
俺も続き見たいけどまあ思ったより売れなかったんだろうな…って思ってググったら
るろ剣の興行収入90億に続けって作ったら5億だったのか…るろ剣凄くない?


名前:ねいろ速報  79
>>76
チャンバラシーンがまじですげえからな・・・


名前:ねいろ速報  92
>>79
3週連続で地上波で三部作流す程度に高く評価されたからな
あまり露骨にCG使わず叫んだりもしない必殺技もいい具合
鵜堂刃衛の背車刀再現には作者の和月も驚いた


名前:ねいろ速報  78
この辺りだと画像ハガレン亜人かな漫画原作映画


名前:ねいろ速報  81
チャンバラ中に蹴り技を織り交ぜるチンピラ恋次いいよね…


名前:ねいろ速報  82
海外だと同じ監督のキングダムと合わせて漫画の実写化として
当時は割と評価高かったのを見かけた


名前:ねいろ速報  83
るろ剣はアクションで押せた例の最上級系に近いから
もうあれ原作から離れたって他の賛でゴリ押せるよ


名前:ねいろ速報  84
ハガレンはあんなんでもBLEACHより売れてんだよね


名前:ねいろ速報  86
なんだかんだ15億くらい行くと思ってたから4.9億でたまげた