名前:ねいろ速報
センターカラーおめでとう…

CEC4DA98-50B5-42FB-9D3C-581EBA851D98
名前:ねいろ速報  7
第1巻が6月遅すぎるよもっと早く発売して


名前:ねいろ速報  29
>>7
ジャンプは単行本必ず出るけど発売が遅いんだよな
たまに打ち切られた頃に1巻が出る事もあるし


名前:ねいろ速報  11
キャラ人気あるみたいだしヒロアカくらい大きいコンテンツになるんじゃない?


名前:ねいろ速報  12
>>11
言ってもまだマッシュランスくらいじゃないか人気ありそうなの
このまま増やせるかどうかだろう
79c79ca6

名前:ねいろ速報  14
ランスは普通に人気投票1位の風格あるわ



名前:ねいろ速報  15
そんなに評判いいんだとちょっと驚く


名前:ねいろ速報  17
読みやすい分かりやすい
これに尽きる


名前:ねいろ速報  19
味方サイドが苦戦したり暗い漫画がわりと多かったから敵を倒す爽快さのあるマッシュルに票流れたんだろうな


名前:ねいろ速報  20
持ち味なのかもしれんけどもう少しコピペを減らしてくれたらね


名前:ねいろ速報  22
シュークリーム推して欲しい


名前:ねいろ速報  26
ここもう少し迫力ある画がほしい・・・みたいなのが多い


名前:ねいろ速報  28
ランスはちょっとボケさせるの早かった気がする


名前:ねいろ速報  34
マッシュルランスフィンの3人の掛け合いだけでも結構面白い
後はヒロインの出番さえ増えてくれれば応援できるな


名前:ねいろ速報  39
>>34
正直ランスフィンだけだと間延びするところがあるんだよな
ランスが入ることでいい方向に変わったのはちょっと驚いた


名前:ねいろ速報  36
12話で1回もドベなしでCカラーはエリート


名前:ねいろ速報  41
そんな人気爆発する要素もなさそうなのに…


名前:ねいろ速報  45
>>41
個人的には5話で流れ変わったかなって
嫌な奴を粉砕するまでの流れが綺麗だった


名前:ねいろ速報  42
ジャンプ版ハリーポッター


名前:ねいろ速報  46
>>42
平方がキルコさんの次にそれで連載狙ってたけど会議落ちたとか言ってたな


名前:ねいろ速報  49
凄く読みやすいスナック漫画


名前:ねいろ速報  50
新人だっけ?


名前:ねいろ速報  53
>>50
24歳の新人
魔女の作者と同い年なのに随分と差がついた


名前:ねいろ速報  52
うまくいけば斉木~左門ぐらいのポジになりそう


名前:ねいろ速報  54
>>52
そんくらいにはなれそうな気はする
柱は流石にこの絵ではキツそう


名前:ねいろ速報  56
黒子の再来


名前:ねいろ速報  73
>>56
あれも最初絵が下手くそだったな
連載で化けるとは


名前:ねいろ速報  57
台詞回しが下手すぎるから長続きしないと思う


名前:ねいろ速報  58
>>57
岸八「同意」


名前:ねいろ速報  59
>>58
分かりやすいんだけど短調って言うか一本調子っていうかね


名前:ねいろ速報  62
コミック売れるかな


名前:ねいろ速報  65
>>62
売れても売れなくてもビックリしない絶妙なポジの漫画だとは思う


名前:ねいろ速報  63
ムカつくキャラをちゃんとぶっとばしてくれるから読後感はいい
あとは熱くなれるガチバトルがあればイケる



名前:ねいろ速報  66
枠としてはギャグでいいんだよな?


名前:ねいろ速報  72
>>66
極端にこっちだってカテゴライズしてても混乱するタイプだと思う
誰かが銀魂と言ってたけど確かにそうかもしれん


名前:ねいろ速報  69
正直なろうのコミカライズにしか見えないんだけど


名前:ねいろ速報  71
>>69
なろうがアレだけ売れてるんだからジャンプにも需要はあるんだろう


名前:ねいろ速報  77
>>71
自分もそう思うがなろうが今でもバンバンコミック化してるって事は需要あるんだし
やっぱりこの手の需要あるのだろう
多分


名前:ねいろ速報  70
人気出るかもしれんし出ないかもしれんと思ってたら本当に人気出た
単行本も売れるかもしれんし駄目かもしれん
この漫画だけは読めねえわ


名前:ねいろ速報  76
なろうって主人公が無双するような内容なんだろ?
この漫画は序盤から校長の魔法壊せずにランスに苦戦と無双してないからそういうのじゃないよね


名前:ねいろ速報  81
>>76
多分そのなろうの認識からして違う気がする…


名前:ねいろ速報  80
なんか胸糞キャラが出てきてもなんかした瞬間主人公がやり返すから安心感はあるな


名前:ねいろ速報  85
主人公自身は大変いい子にしたのは上手いと思う
主人公無双系で嫌な奴だともう読むのが辛い


名前:ねいろ速報  91
>>85
初期の左門くんがそんな感じだったな
巻末に落ちたら速攻で弱点を出したりキャラ増やしたりして立て直したが


名前:ねいろ速報  89
主人公の頭を悪くしたことで作中のキャラが主人公に伝わるように噛み砕いて説明する流れも良いね
ひたすら説明文を垂れ流すような漫画があっただけにちびっこ読者が分かりやすいと思えるのは大切


名前:ねいろ速報  92
>>89
一歩間違えれば池沼キャラになるから難しい


名前:ねいろ速報  102
>>92
既に割と池沼キャラ化してない…?


名前:ねいろ速報  117
気構えず気軽に読める感じだからそこそこ好き


名前:ねいろ速報  118
>>117
スナック感覚ってのがピッタリ


名前:ねいろ速報  119
>>118
不快感も特に無いし読ませてくれる漫画だと思う


名前:ねいろ速報  123
展開の予想が良い意味でしやすいというか読んでては?ってなることがない感じ


名前:ねいろ速報  131
結構カッコいいコマあるよね


名前:ねいろ速報  132
最初めっちゃ叩かれてたな


名前:ねいろ速報  133
1話はほんとにひどかったし…


名前:ねいろ速報  134
>>133
3話くらいまでは批判的な意見が多かったな


名前:ねいろ速報  136
最初は魔女以下の漫画って扱いだったし持ち直したもんだ


名前:ねいろ速報  137
先週と今週で好きになった
尊いの飛び出し注意だぜそれは
やんごとなし…