1: ねいろ速報
この違いはなぜ生まれたのか…?
fab682c4
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社

2: ねいろ速報
過去に拠り所ある人とない人の差



5: ねいろ速報
>>2 
よくわからん


4: ねいろ速報
実際に白哉は掟の為にルキア処刑に動いたし、別に普通のことだろ
織姫や茶渡が敵に回ったのはあれだが



6: ねいろ速報
>>4
ルキアの事となんの関係があるの?



8: ねいろ速報
>>6
肉親だろうとってのと恩人だろうとって話だろう



9: ねいろ速報
>>6
ルキアと尸魂界の掟
この二つの大切なものがあったけど、その片方の尸魂界の掟のためにもう片方を切り捨てることに躊躇しなかったろ
判断が自分にとってもどこまでも冷酷だから月島相手にしても余裕で切り捨てることができたってだけ



10: ねいろ速報
>>9
一護と月島天秤にかけた時なんで一護に傾いたの?
一護にとって敵であるけど恩人の月島の敵は一護じゃん



11: ねいろ速報
>>10
恩の重さか前後関係かで苺が勝ったんだろ



15: ねいろ速報
>>11
月島は記憶差し込み放題なのに?
それならチャドと織姫おかしくね?



17: ねいろ速報
>>15
感情で動くバカの方が操りやすい能力だろ
それで見誤って差し込みが足りなかったパターン



19: ねいろ速報
>>17
一回切ったら差し込み放題なのに差し込み足らないは通らんだろ…
戦闘中差し込みまくれば良くね?



23: ねいろ速報
>>19
出来なかったから負けたんだよ



25: ねいろ速報
>>23
だから出来ない訳ないじゃん
実際織姫は記憶差し込まれまくって頭おかしくなる寸前だったし



28: ねいろ速報
>>25
出来る出来ないの意味が違う
苺の敵になるちょうどいい挟み込みが出来なかった
壊せばよかったって話なら同意



31: ねいろ速報
>>28
「あ、黒崎の敵にできない」ってなった時点で新しい記憶打ち込めばいいのでは?



32: ねいろ速報
>>31
だからさ
その調整してたらその前に切られるだろ?
時止めじゃないんだから相手は待ってくれない



34: ねいろ速報
>>32
調整してたら斬られるなんてシーン無くね?
切った瞬間相手の過去覗き見放題なんだから重要な場面をとりあえず自分(月島)のおかげにすればいいだけだし



35: ねいろ速報
>>34
だから月島が月島さんのおかげで切られないと思ってた過去調整を見誤ったまま戦闘してたんだろ?
それならよしこういう過去に改変しよう←次の瞬間に切られるだろ



36: ねいろ速報
恩の重さとかだったら確実にチャドと織姫は一護に付くべきなんだよな
でも一護の手柄が月島のおかげになる訳だから恩の重さとか関係無いわけで
そうなると白夜とチャドと織姫は同じ条件、スタートラインなのになぜ白夜だけ一護に付いたのか

>>35
次の瞬間に切られるが意味分からん
千本桜余裕で回避して無傷圏にも入ってくるスピードなのに
「過去改変中は戦闘できない」とかそういう描写・設定無いじゃん
だったら普通に千本桜避けながら織姫の時みたいに自分の事を疑う余地ないぐらい差し込めばいい話



37: ねいろ速報
>>36
それは改変しながらじゃないだろ
なんで改変しながら全開で闘える前提なんだよ



40: ねいろ速報
>>37
というか距離とってたシーンあるしその時差し込めるよね
実際織姫の時織姫を問い詰めながら過去改変してたしな



45: ねいろ速報
>>40
だから比較対象が雑魚で意味ないんだよ
距離とっても一瞬隙ができればやられるのが戦いだろ



7: ねいろ速報
というか白哉は二つ大切なものがあるなら片方を躊躇なく切り殺せるからな
頭おかしいキャラ



12: ねいろ速報
上司からそういう指令があったからそっち優先したってだけでしょ



16: ねいろ速報
>>12
だったら一護の敵だったから云々っておかしくね?
お前がなんだろうとお前を倒せって言われてるから、なら納得出来るわ
一護云々って私情じゃん



30: ねいろ速報
>>16
指令が一護の敵を排除しろとかそんなざっくりしたやつだったんじゃないの
銀城以外は面識ないんだしあの爺さんのことだし



33: ねいろ速報
>>30
う~んそれならちょっとは納得できるかなぁ
でもこれって推測の域出ないんだよな
完結にわかりやすく描いてくれてる君の解説に期待するしかない




14: ねいろ速報
月島さんが白夜の本性を見誤ったって話か



26: ねいろ速報
というかルキア助けたのも月島自身にしてしまえば恩の重さ理論は消えるよね



38: ねいろ速報
上からの命令を改変して月島の敵にしないと意味がなかったから他の過去を変えても意味が無かった



39: ねいろ速報
どんだけ月島の事好きなんだよこいつ



41: ねいろ速報
挟まれてんじゃね?



42: ねいろ速報
なんでこれで俺が月島好きってことになるんだ
単純に白夜VS月島の戦闘みてて感じた疑問の話なんだが



51: ねいろ速報
いやシンプルにソウルソサエティ側が苺助けて答えを見届けろって言ったから白夜はそれに従ったんじゃね
だから月島さんへの恩は関係ないっていう



53: ねいろ速報
>>51
これ一番納得したわwwwwwwww
黒崎一護の答えを見届けろって山爺言ってたな
そりゃいくら挟んでも意味ないわ



54: ねいろ速報
納得してくれたようでなによりだ
みんな仲良くしような