名前:ねいろ速報
1585959615222
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
知性担当ですからね


名前:ねいろ速報  2
出番がない男

名前:ねいろ速報  3
ジンからも認められる男


名前:ねいろ速報  4
読者との乖離があるキャラ
無理矢理桑原に寄せようとするから


名前:ねいろ速報  5
この人見てると作者ってキャラ掘り下げしないタイプよね
個人の情報が病死した友人しかない


名前:ねいろ速報  6
メインキャラだけど他人との駆け引きとか戦闘描写がまるで無い(そもそも出番がない)


名前:ねいろ速報  7
最終試験でやっとスレ画の戦闘が見られる
どんな戦闘スタイルだろと思ったら
なかったよ・・作者書く気がないんじゃ


名前:ねいろ速報  8
他の三人は家族や故郷で掘り下げされたから
スレ画の扱いは?



名前:ねいろ速報  10
スーツで医大生志望で強さの下地がよくわからない
マフィアとかスラムの育ちなのかね


名前:ねいろ速報  11
スーツでマラソンは無茶やろ


名前:ねいろ速報  12
戦闘場面ほぼ無いけど最後まで残ってたボドロとかいう参加者な中ではそこそこ強いだろう相手に会長評だとレオリオ優位だったんだよな


名前:ねいろ速報  15
>>12
ハンターとしての評価だから戦闘力より探求心とか人望とかのスコアだろう


名前:ねいろ速報  17
>>15
いや会長はむしろ直接戦闘力ではレオリオ有利で経験などを加味して総合的な評価はポドロを上にしてた


名前:ねいろ速報  85
>>17
ヒソカにボコされてレオリオの好意で休ませてもらったとはいえ
本調子には程遠いボドロだとレオリオ優勢って感じだったか


名前:ねいろ速報  13
チンピラだけど実はいい人ってキャラ付けじゃね?


名前:ねいろ速報  14
とりあえず幽白で上手くいったメイン4人パターンで行ってみよって始めたのかなあ


名前:ねいろ速報  16
試しの門はゴンクラピカより優秀だったな
単純な力比べでは彼らより上にいく


名前:ねいろ速報  18
>>16
そりゃ体がでかいからね
スーツで体重重いから走るの不利なのは当然だろうし


名前:ねいろ速報  19
会話以外何かしたっけこの人


名前:ねいろ速報  20
>>19
試しの門開けたぐらいかなぁ


名前:ねいろ速報  21
レオリオは戦闘シーンよりサポート回ってるシーンの方が好き
ヨークシン編で停電の暗号を伝えたり団長殺そうとしたクラピカ説得したりするシーンが好き


名前:ねいろ速報  22
戦闘能力面もさることながらハンターに必須の頭脳面で毎回ハズレキャラ役をさせられたのが印象悪い


名前:ねいろ速報  23
格上が相手でも逃げないけどそれだけって感じ


名前:ねいろ速報  24
ヒソカの鑑定眼もなかなか侮れない
レオリオを見てそこまでのスター性を感じ取れるのは稀だろう


名前:ねいろ速報  25
あの団長に芝居だけど喧嘩を売った男


名前:ねいろ速報  26
戦闘力で魅せるキャラではないからまあ地味だな


名前:ねいろ速報  27
そのヒソカが作内でも微妙なポジションだから・・・
王とか護衛軍が認めるならまだしも


名前:ねいろ速報  28
レオリオってなんで桑原枠なのに人気ないんだろう


名前:ねいろ速報  29
>>28
出番


名前:ねいろ速報  30
桑原は最後の魔界編ぐらいしかいない期間がなかった
戦闘ではそれなりに活躍
レオリオは同じ土俵にすら立ってない


名前:ねいろ速報  31
戦闘シーン見せ場
特殊能力の豪華さ
あと四人唯一の人間枠
こんなとこじゃね?


名前:ねいろ速報  32
桑原は負けることも多いけど吏将とかトグロ兄とかちゃんと良いとこで勝ち星貰ってるからな


名前:ねいろ速報  33
ゴンがそこそこいい奴で人助けも割りとするのも関わりあるかも


名前:ねいろ速報  34
でも作中で一番性格が良いよね
仁義に厚い


名前:ねいろ速報  35
主人公の親友枠ならキルアが必然的に目立つわけよ


名前:ねいろ速報  36
修羅場や極限状況に出くわしてないから判断しずらい


名前:ねいろ速報  37
というか一番出番のあったハンター試験でお荷物感あってこれから成長するのかと思ったら出番が消えたからな


名前:ねいろ速報  38
戦闘シーン一回もないのは致命的だと思うよ
冨樫描いてやれよ


名前:ねいろ速報  39
なんやかんやで身体能力は結構高いはずだけど戦闘で出番無いからな


名前:ねいろ速報  40
医大に受かるくらい頭良いんだろうけど
どうもキレ者って感じがしない


名前:ねいろ速報  41
出番のなさを含めてネタ扱いだったのに
出番ないまま将来性ガーと言われすぎて本格的に人気なくなった


名前:ねいろ速報  42
ポンズちゃんですら自力でクリアしてるというのにレオリオときたら


名前:ねいろ速報  43
あのジンが伸びしろでけぇいってるから相当なんだろ


名前:ねいろ速報  44
味方のピンチに居合わせるでもなく後で嘆くだけ
医者になるための勉強もたしてしてませんでしたみたいな事自白してたし


名前:ねいろ速報  45
センリツ曰くとても優しい音らしいが初期の頃…どころかずっとそんなキャラには見えない


名前:ねいろ速報  50
>>45
クラピカが止めて無きゃババアの息の根を止めてたからな


名前:ねいろ速報  46
描写でみせる方が魅力的だと思うよ
桑原はそれがあったわけだから人気あるし


名前:ねいろ速報  47
個人主義でドライなのはみんなそうだよ
センリツはいい人だと思うけど


名前:ねいろ速報  48
あのジンに窮地を打開するヒントを与えた天才的念使いだぞ


名前:ねいろ速報  49
レオリオとポドロ戦やったところで喜ぶ読者がおるか?


名前:ねいろ速報  53
>>49
ポドロが負けることありきの存在過ぎるっていうか


名前:ねいろ速報  51
20年以上やってて出番殆どないシャンクスは人気じゃないか


名前:ねいろ速報  52
ハンター試験中もポンズちゃんがちゃんと忠告したのに
どうして洞窟に入ったんだ?


名前:ねいろ速報  54
あんまり強すぎてもレオリオがノックダウンするし
ポドロぐらいが実力測るのに長堂良い


名前:ねいろ速報  55
あの時点ではゴンに勝てそうにもないが


名前:ねいろ速報  56
ナイフと格闘を使うイメージ


名前:ねいろ速報  57
レオリオって人気なかったのか
出番増やせ言われるくらい人気あると思ってたが


名前:ねいろ速報  58
一次試験で真っ先に脱落しかけたのにレオリオ戦闘力はボドロより上なん?って疑問に感じた覚えがある


名前:ねいろ速報  66
>>58
俺もそこは未だに納得がいかない
もういいけど


名前:ねいろ速報  59
桑原って両さんからセコさを取ってマイルドにした感じ


名前:ねいろ速報  60
連載どうなった?
船にのって王族の殺し合いの所までは覚えてる


名前:ねいろ速報  61
「品性は金で買えないよレオリオ」って言われて怒ってたがあれはゴン曰くとても大事なことで怒ってるように見えたそうだが未だに何が大事なことだったのかわからん


名前:ねいろ速報  70
>>61
その後の命だって金で買える云々に繋がるんじゃないの一応


名前:ねいろ速報  75
>>70
命と品性は関係なくね?


名前:ねいろ速報  62
ハンター試験ではなりゆきでゴンたちがレオリオを助けることになってそこから仲良くなってって流れだったよね


名前:ねいろ速報  63
警告してくれるポンズちゃんええ子やな


名前:ねいろ速報  64
他キャラの強さの下地って血統じゃね?
ゴン  ジンの息子
キルア ゾル家
クラピカ  クルタ族


名前:ねいろ速報  68
>>64
旅団とかは?


名前:ねいろ速報  65
医者ハンターだから治療役になるかと思ったがそんなことはなかったぜ
まあ強化系で外傷は治せるからな…


名前:ねいろ速報  67
婆さん殺そうとしたことはなかったことになってる男


名前:ねいろ速報  72
>>67
あの状況でおちょくってくるならブッ殺すはさほど不自然じゃない
クラピカ煽ったのはまぁうん


名前:ねいろ速報  78
>>72
あの婆さんのクイズって「正解はないから答えられないのが正解」って理屈だったが「答えがないものでも時間内に答えを出さなければならない」って決断力を問うクイズと誤解されかねない気がする


名前:ねいろ速報  69
たぶんこれでも一番気が長いほう


名前:ねいろ速報  71
鳴り物入りで入団したけど監督の方針が変わって試合に出られず
かといって入団前に持ち上げた分簡単に切り捨てられるわけもいかず
ひたすら飼い殺しにされてるプロスポーツ選手みたいな


名前:ねいろ速報  73
ゴンも穏やかだけど怒るときは怒るから沸点高いわけじゃないよな
ゴンさんは別枠として


名前:ねいろ速報  74
ハンターの倫理感は現実とは違うからね
特に日本からしてみればみんな異常者よ


名前:ねいろ速報  76
普通にしていればゴンが怒ることってなくないか?
対ピトーは状況が特殊すぎるし
普段快楽殺人してる旅団は怒って当然の連中でしょ


名前:ねいろ速報  90
>>76
ゾルディック家に乗り込む時もゴトーの返事聞いて怒ってたよ
「キルア様に友達などいません」で怒るのはわかるけどその後ゴトーに返された理屈の方は至極正論だったのに


名前:ねいろ速報  93
>>90
あの流れでそれは正論ですねって返せるのは一歩引いた目線だからよ…


名前:ねいろ速報
レオリオみたいに特にアスリートみたいな鍛え方してない一般人がいきなり5時間も走り続けられるのはかなり凄くないか?


名前:ねいろ速報  79
むしろゴンはムッとする程度なら割りと良くある
旅団とか虫とかはあれガチギレ


名前:ねいろ速報  80
ハンタ界の一般人は潜在能力すごいからな……


名前:ねいろ速報  83
>>80
試しの門で筋トレしまくったゴンとシズクが念抜きで同じぐらいの腕力というのが当時腑に落ちなかった


名前:ねいろ速報  81
あの世界の人間は現実より数段はフィジカル能力が違うんじゃね

名前:ねいろ速報  84
試しの門はあれ無意識に念で強化されてたんだと解釈した
でも銃器が役をなす今のレベルに当てはめるとそれでも強いんだよな


名前:ねいろ速報  88
でもノーガードで拳銃で撃たれた死ぬ


名前:ねいろ速報  89
お前脱落だとそこで終わりだけど魔獣と戦うルートならまだワンチャン残ってる
ハンター目指すならそれくらい覚悟決まってるでしょ(迷惑)


名前:ねいろ速報  91
桑原と同じ枠


名前:ねいろ速報  92
割りとハンター志望者の意識にもピンキリあるよね……いや当たり前なんだが
ガンギマリを大前提に試験が組まれ過ぎている