名前:ねいろ速報
c1d3c9ac
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報  1
した


名前:ねいろ速報  2
合体変形するトリッキーな斬魄刀!って思ったら完全に金剛暗器だった

名前:ねいろ速報  3
ゲッターロボモチーフで3本の棒を組み合わせる順番で性能の変わる三節棍型の武装錬金なら考えた


名前:ねいろ速報  4
能力とか解号とかめっちゃ考えた


名前:ねいろ速報  5
ちょっと考えた解号と斬魄刀の名前言ってみてよ


名前:ねいろ速報  18
>>5
遡れ、『行末篝』


名前:ねいろ速報  6
俺は鬼道衆だから斬魄刀は使えないよ


名前:ねいろ速報  7
弾けて混ざれって解号っぽくない?


名前:ねいろ速報  8
オリポエムも考えたよね?


名前:ねいろ速報  13
>>8
考えたけどセンスがなくてやめた
空いてる番号にオリジナル鬼道と詠唱はやった


名前:ねいろ速報  9
そうやって過去を刃に変えて好奇心で突き刺す遊びやめろ


名前:ねいろ速報  116
>>9
久保帯人っぽいレス


名前:ねいろ速報  10
鬼道とかも考えたでしょ?


名前:ねいろ速報  11
始解・花牡丹
卍解・眼球花牡丹乃園


名前:ねいろ速報  12
火縄銃に刀が付いた形状で鬼道を乗せた弾を撃ち出せるって設定


名前:ねいろ速報  14
呑み干せ!酔天狗!


名前:ねいろ速報  15
オリ主人公の双子のきょうだいが主人公のゲームで3時間くらい斬魄刀の名前考えてたよ


名前:ねいろ速報  16
隊長格はもう埋まってるからそれなりの実力者やる為には斬魄刀より鬼道衆だぜーってなった俺の思考をなぜ知っている


名前:ねいろ速報  17
最近また考えてる


名前:ねいろ速報  20
縊れって解号は俺のほうが先に考えてたよ


名前:ねいろ速報  22
>>20
俺は穿てだったなー


名前:ねいろ速報  21
残月に瓜二つの斬月という斬魄刀は考えた


名前:ねいろ速報  23
オリジナルイノセンスvsオリジナル斬魄刀vsオリジナルボンゴレ匣を友達とやってた話はしない


名前:ねいろ速報  24
縋れ!媚助!


名前:ねいろ速報  25
こう雷系で...天鎖斬月くらい早くなるその...


名前:ねいろ速報  29
>>25
ネギ先生!


名前:ねいろ速報  30
>>29
瞬天舞い踊れ○○って感じの解号が似合いそう


名前:ねいろ速報  26
必殺技を大声で叫ぶ設定をちゃんと作るのは偉い


名前:ねいろ速報  27
>>オリジナル宝貝vsオリジナル魔導具を友達とやってた話はしない


名前:ねいろ速報  28
厨二病前回だったからレスレクシオンの解号考えてた


名前:ねいろ速報  31
能力とか思いつかなかったけど中の人女の人がいいなあって思ってたよ


名前:ねいろ速報  32
Dグレと鰤とリボーンが直撃した世代ってすげえ大打撃食らってそうだな…


名前:ねいろ速報  37
>>32
大丈夫だ
どの世帯でもそういうのある


名前:ねいろ速報  38
>>37
ドラグスレイブと我は放つ光の白刃が直撃した世代です


名前:ねいろ速報  34
泥濘め!『手賀沼』!


名前:ねいろ速報  35
水系で考えてたけど後から本編に登場した捩花にデザインセンスもネーミングセンスも完敗したよ


名前:ねいろ速報  39
侘助が何もかもかっこよくて超えられる気がしない


名前:ねいろ速報  44
>>39
一見意味不明な形に見えて実際は名前も含めて完璧に考えられた形というのがいい


名前:ねいろ速報  40
稲光れ!雷光雲耀丸!


名前:ねいろ速報  41
今だと〇〇の呼吸とかで若い世代に継承されてるからこれはもう仕方ねえって


名前:ねいろ速報  77
>>41
呼吸ってあんまり能力的なものじゃないからその辺どういう妄想してるのかちょっと気になるんだよな
血鬼術の方が色々できるし


名前:ねいろ速報  87
>>77
渋でもハーメルンでもエタっているけど設定だけ垂れ流されてるから若い感性を身に着けるのにおススメよ


名前:ねいろ速報  42
思いつかなくて元ネタ探しに中国の古典にハマったりしてた


名前:ねいろ速報  43
>>42
いかん!


名前:ねいろ速報  45
二重の極みを練習した世代です…


名前:ねいろ速報  47
start!「鯨王」(げいおう)
卍解!「鯨夢王刃」(ゲームオーバー)


名前:ねいろ速報  56
>>47
ごめん笑っちゃったけど嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  154
>>47
絶対ファンキーでコミカルなタイプと見せかけてガチったら強キャラなパターンでしょコイツ


名前:ねいろ速報  48
疾風系準最強(準ってのが大事)の紅天狗って斬魄刀考えてたけど能力忘れちゃった


名前:ねいろ速報  50
傘でアバンストラッシュいいよね…


名前:ねいろ速報  51
万象一切外人と成せ
ガングロ若火


名前:ねいろ速報  52
斬魄刀はまぁそれなりにそれっぽいのが考えられる
ポエムに足を伸ばすと絶望する


名前:ねいろ速報  53
曝け出せ『腐徒花』


名前:ねいろ速報  54
それらしい漢字なんて寿限無しか思い浮かばねえよ


名前:ねいろ速報  57
刀と鞘で二刀流はかっこいいしもっと強いのがいると思ってました


名前:ねいろ速報  58
とりあえず二刀一対にするやつ


名前:ねいろ速報  59
この嘶けってのはいいけど
じゃあ馬…馬の斬魄刀…?ってなってた


名前:ねいろ速報  67
>>59
でも馬って早いものの代名詞だしかっこいいよな


名前:ねいろ速報  61
犬夜叉みて額に十字マークつけようとしてたぐらいだよ


名前:ねいろ速報  63
堕ちろ!帰鞘典!


名前:ねいろ速報  64
侘助って鬼道系っぽいけどどうなんだろ


名前:ねいろ速報  65
今日はオリジナル斬魄刀を語ってもいいのか!?


名前:ねいろ速報  68
始解の解号と卍解で名前が盛られるのは中二心で耐えられるものではない


名前:ねいろ速報  69
特撮まで考慮してくれるので彼女は私の母になってくれるかもしれない女性だと思いました


名前:ねいろ速報  70
お早う!土鯰!のセンスに勝てねえ


名前:ねいろ速報  71
始解「燕王」
卍解「皐月燕王~神速~」


名前:ねいろ速報  72
オリジナル○○ノートは多少なり絵心スキル持ってないと作らない
逆に言えば僅かでも絵描くのに抵抗がない者は100%作ってる


名前:ねいろ速報  123
>>72
全部文字で埋めてました…


名前:ねいろ速報  73
クロスオーバー好きだからブリーチの世界観と好きなゲーム融合させた小説を大学ノートに書いてたよ


名前:ねいろ速報  74
どう考えても花天狂骨以上のものは俺の脳みそじゃアウトプット出来ないなってなって卒業した


名前:ねいろ速報  75
嘶け馬並牧場王!


名前:ねいろ速報  76
侘助みたいな能力を思いついたとして俺ならたぶん解号を「跪け」にしてたから師匠のセンスの足元にも及ばない


名前:ねいろ速報  79
>>76
面を上げろはマジですごい


名前:ねいろ速報  78
帰刃ならルビありなあたりで幅が広がるけどセンスがさらに必要になる


名前:ねいろ速報  80
仰げ!天裂!


名前:ねいろ速報  81
(カッターナイフ型だとエヴァだしなあ…うーん)


名前:ねいろ速報  82
はだけろ五体投地全裸侘助


名前:ねいろ速報  83
大紅蓮氷輪丸がなんで紅蓮…って好奇心から仏教知識がたくさん増えました
割とおじいちゃん相手にするのに役立ちます


名前:ねいろ速報  88
>>83
氷輪丸で流刃若火相手にしちゃだめだよ!


名前:ねいろ速報  84
居合の斬魄刀とか考えてました
ひと振りは無二の切れ味を誇るけどすぐに砕けて鞘に戻すと刃が再生するみたいな


名前:ねいろ速報  85
搔き乱せ…俊明


名前:ねいろ速報  86
俺の卍解は『双流霧幻鳳樹』だぜ!
二刀の霧の斬魂刀がきらめく炎を発して美しい双樹の姿を見せるんだ!


名前:ねいろ速報  90
>>86
なんで料理の解説に聞こえるんだろう


名前:ねいろ速報  89
仏教由来の用語結構あるよね


名前:ねいろ速報  99
>>89
そして山じいのも卍解になると仏教用語が入るんだよな
だからあの二人の才能は似てるって考察出来たり


名前:ねいろ速報  91
へし折れ『斬骨峠』


名前:ねいろ速報  135
>>91
こういう折るのか斬るのかよく分かんない刀も師匠ならオサレな説明を添えて見開きで出番くれるんだろうな…


名前:ねいろ速報  93
説き伏せろ!「南無無明明闇闇光光輪」


名前:ねいろ速報  94
こういうの考えてたのが恥ずかしくなったくらいの時に京楽さんの卍解目の当たりにしてやっぱ師匠ちげえわ...ってなった


名前:ねいろ速報  95
変な戦闘狂が突然に祈れサンタテレサとかやった時点で心が折れた


名前:ねいろ速報  106
>>95
ノイトラはセクシストみたいな言動してるくせにカマキリモチーフなのがオサレポイント爆発してる


名前:ねいろ速報  110
>>106
しかもあいつのモチーフがカマキリでカマキリは祈り虫って別名があって生態的に雌のカマキリに喰われるまでセットだからな


名前:ねいろ速報  113
>>110
そこはまだ純粋に尊敬できるけど十刃の孔の位置でドン引きしたよ!
少年誌だぞ師匠!


名前:ねいろ速報  97
今もしてる


名前:ねいろ速報  100
マンキン読んで仏教系にハマってた時は独鈷杵型の斬魄刀とか考えてた


名前:ねいろ速報  101
微睡め『徒花』でした


名前:ねいろ速報  102
疋殺地蔵がマタイの福音とか言い出すから勝てねえわ


名前:ねいろ速報  103
貪れ…『魂食み』


名前:ねいろ速報  104
多種多様な言語による能力とそれに類するポエムが大量にあるBLEACHは知名度も含めて一番黒歴史生産してそう


名前:ねいろ速報  105
"漏らせ"


名前:ねいろ速報  107
お誕生日おめでとう!刑燃烈火!


名前:ねいろ速報  108
願え「流星」
希え「流星群」


名前:ねいろ速報  109
解号で特定の物質を指定してそれしか切れなくなるけど切れ味は凄まじい刀とか考えてたよ


名前:ねいろ速報  115
>>109
色鬼だこれ


名前:ねいろ速報  132
>>115
そうなんだよ!
だから折れた


名前:ねいろ速報  111
しっかし頭捻りまくって出てくるのがセンスのない一つ二つなの考えると師匠ハンパねえなって


名前:ねいろ速報  112
徒花みんな使いたがると予想する
卍解は曼珠沙華か彼岸花になるともな


名前:ねいろ速報  118
>>112
マジで予想されて怖い…


名前:ねいろ速報  114
開け『本気鬼』


名前:ねいろ速報  117
甦れ!馬小屋ノ君!


名前:ねいろ速報  119
救いて照らせ 鉄火行灯(てっかあんどん)!
卍解 天上昇華明乃向日葵(てんじょうてんげあけのひまわり)


名前:ねいろ速報  120
閻魔蟋蟀とか普通出てこないもん…


名前:ねいろ速報  121
刀身が無くなって純粋な霊力の刃を構築する始解とかは考えたけど卍解に膨らますことができなくてな…


名前:ねいろ速報  122
俺はオリジナル血継限界派だったな…


名前:ねいろ速報  124
卍解!は一回言ってみたいよね


名前:ねいろ速報  136
>>124
シュパッとドーン!も


名前:ねいろ速報  125
キャラクリしてブリーチの世界ちょこちょこするゲームがやりてぇー


名前:ねいろ速報  147
>>125
斬るものがなくなったらゲームオーバーになるゲームいいよね



名前:ねいろ速報  128
オリジナル念能力や悪魔の実や忍術とか色々あったな...


名前:ねいろ速報  129
雷光鞭でミサイル持ってくる人には勝てねえってそりゃ


名前:ねいろ速報  130
大紅蓮は地獄だったっけ


名前:ねいろ速報  131
こういうのはキャラやシチュまで含めてな部分があるから終わりがない