名前:ねいろ速報
読み返したけどどうしてそうなるのかわかんねぇ

httpscdn-ak-img.shonenjumpplus.c
 
名前:ねいろ速報  2
やっぱたいちゃんが側なんですかねアレ


名前:ねいろ速報  3
私はいいと思う



名前:ねいろ速報  5
大枠この3人の三角関係で濃厚な関係性描写して悩み通じあいしてたのに恋愛関係にいくのは納得できないってのは不思議だよ
親友扱いしてたヒロインとくっつくとか珍しくもないだろう


名前:ねいろ速報  6
>>5
終わり方ではなく過程が無いのに納得してないんだよ


名前:ねいろ速報  10
まあ馴れ初め描いたら描いたで内容的にそれは無いわとなりそうな気もしてきた


名前:ねいろ速報  12
結局年代ジャンプする手前で終わっとくのが1番無難だったと思うよ


名前:ねいろ速報  13
描かないのはいいとして作中で予防線張ってるのがめちゃくちゃむかついたけど自分でもなんでかわかんねえわ


名前:ねいろ速報  14
どれだけ重たい気持ちをぶつけられても無理だわって感じだったのに描写なく突然落ちたら疑問や不満は沸くよ


名前:ねいろ速報  19
もうちょい前からいけそうな雰囲気があれば…
作者的にはあったのかもしれないが


名前:ねいろ速報  20
まぁよくやりきったよ


名前:ねいろ速報  21
薄い本で大学~社会人編補足してほしい


名前:ねいろ速報  22
ジャンプ+公式アプリだとみんな幸せになって良かったね!って純粋な感想が多かったよ


名前:ねいろ速報  24
>>22
程度の差はあれどみんな曇らされてきたからそこに関しては異論はないよ


名前:ねいろ速報  26
>>24
少し下まで見るとわりと賛否ある感じだよ


名前:ねいろ速報  23
いいじゃんくらい付けないとコメントできないからな
俺はこれにはしたくない


名前:ねいろ速報  30
ジャンプの漫画っぽくはないかな


名前:ねいろ速報  34
>>30
俺もこの終わりには納得してないけどジャンプ+にその言葉は今更過ぎると思う


名前:ねいろ速報  42
一ノ瀬トーマってことは結婚したんだよな


名前:ねいろ速報  45
親友を選んだのと結婚は違うだろ


名前:ねいろ速報  51
ラブコメでいうと幼馴染みと正ヒロインがいて主人公は正ヒロインとくっつくけどエピローグで別れて幼馴染みと結婚して終わりみたいな感じ?


名前:ねいろ速報  58
>>51
そこに今までの葛藤からの変遷が加わるからもう1ひねりされた感じ


名前:ねいろ速報  53
トーマが女性と結ばれてたら別の荒れ方しそうだなとは思った


名前:ねいろ速報  63
キングクリムゾンエンド


名前:ねいろ速報  64
多分二葉と付き合ってる時にはトーマのこと思い出さないようにしてたけど
パートナーシップ制度ができちゃったとかでトーマとの未来を思い描くことができちゃって別れ話したんじゃないかと思ってる


名前:ねいろ速報  65
コミックスでタイちゃんが己の本心に気づく加筆でもあるんじゃないの流石に


名前:ねいろ速報  66
タイちゃん側からも執着というか特別感はあったからまあ…


名前:ねいろ速報  67
何で双葉と別れたかって描写をしっかりしてたらまた感想変わったと思う


名前:ねいろ速報  69
二葉と別れたのはマジで普通の男女のすれ違いと音楽性の不一致みたいなのだと思う


名前:ねいろ速報  74
>>69
まぁ学生同士なら別れても不思議じゃないよね


名前:ねいろ速報  82
違う大学行ってそのまま別れるなんてザラだしな


名前:ねいろ速報  88
>>82
それだけならよかったんだけどね…


名前:ねいろ速報  96
俺はどっちかというと男2人で手をつないで帰れるとかすごい胆力してるなとかズレたところに気をとられてしまった


名前:ねいろ速報  105
>>96
個人的にもコイツらそこまで行っちまったのかって一気に遠くに行った
結婚した双葉ちゃんを遠くに感じるのにも近い



名前:ねいろ速報  106
まあ過程描かないのは何かの都合かもしれんね
個人的にはオチ自体納得できてないからどっちみち…だけどさ


名前:ねいろ速報  111
百合オチだったら大喜びしたでしょ?


名前:ねいろ速報  117
双葉ちゃんが…かわい…可哀想かな…


名前:ねいろ速報  120
詳しくは描かないけどふたばちゃんとは別れました
まあ学生時代の恋愛なんてそんなもんだよね
と全く同じレベル感で
詳しくは描かないけどトーマとは結婚しました
まあ学生時代の友情なんてそんなもんだよね
ってやってる訳で
三角関係の両面をそれで放り投げて結論だけ肯定するならこの漫画でやってたことって何だったのってなる


名前:ねいろ速報  128
>>120
大人と子どもの違いを残酷なまでに描写したんじゃないか
青春は青いから美しいのだ


名前:ねいろ速報  140
>>128
それなら男達も別のパートナー見つける形にしないと


名前:ねいろ速報  148
>>140
別に同性婚した後で一生添い遂げるとも限らないだろ


名前:ねいろ速報  151
>>148
だからそれを作中でやれよ…


名前:ねいろ速報  159
>>151
そんなに鬱ENDにしたいなら二次創作でもすれば良いのでは


名前:ねいろ速報  158
>>148
いつの間にか恋人と別れてた漫画だったからな


名前:ねいろ速報  125
浜辺のシーン凄い青春で良かったのに台無しになった


名前:ねいろ速報  126
純粋にタイちゃんと二葉ちゃん応援してたからかなしい
ごちゃごちゃした周りに流されず二人で幸せになってほしかった


名前:ねいろ速報  129
大人になるとね
色々あるの
一生大事にするぞと思った恋人とも別れることなんてザラよ


名前:ねいろ速報  132
セクシュアリティは違うしその齟齬に苦しんだけど友情は本物でしたでオチてた方が美しいと思うし俺は好みだった
同性愛エンドは何か上等な料理にハチミツをブチまけられた気分だ


名前:ねいろ速報  149
>>132
そっちの方がはるかに受け入れやすいけど
逆に誰もが望む安心なオチすぎて大枠としてテーマを否定しかねないような気もする


名前:ねいろ速報  133
散々悩んだり傷ついたりした様々な事が大人になると良くも悪くも大丈夫になってしまうという切なさ


名前:ねいろ速報  134
太一の心の変化がわからないからなぁ


名前:ねいろ速報  136
>>134
女と付き合ってみたけど満たされなかったからこうなったんだろう


名前:ねいろ速報  141
むしろ二葉と付き合って別れたとこは全然不満ないな
付き合ったことも無駄とは思わないし


名前:ねいろ速報  143
太一やトーマが全然知らん人と結婚したエンドならまだ納得いくけどねー


名前:ねいろ速報  144
映画卒業の例のラストシーンの後にこの二人別れましたよって明言されて終わったみたいなオチ


名前:ねいろ速報  155
太一と二葉のベストカップルっぷりを見てたかったんだと改めて思いました


名前:ねいろ速報  160
>>155
まあそこから始まってるからなあ…