1: ねいろ速報
アニメ全く知らんけどなぜかめっちゃ聴いたことある



2: ねいろ速報
CMよくやってたから



3: ねいろ速報
ゲーソンやろ



4: ねいろ速報
ダンスの曲で流れててこれエヴァ?って聞いたら違うわ!ってオタクの友達にキレられた思い出



6: ねいろ速報
ゲームになった



11: ねいろ速報
>>6
ゲームが先な



7: ねいろ速報
キッズ「バンドリの曲じゃん」



8: ねいろ速報
ハシーレー



9: ねいろ速報
ダサかっこいいす



14: ねいろ速報
昔テレ東のアニメ観てたらやたらさくら大戦のCM流れてた気がする



16: ねいろ速報
サクラ大戦がCMに流れてた時代に戻りたい



17: ねいろ速報
歌謡曲な



18: ねいろ速報
セガサターンの1のOPすき
てーいーこーくかげきだンッー!



19: ねいろ速報
ばあちゃんがそこにいた



21: ねいろ速報
ユーチューブコメント欄「このアニメがあったから日本を好きになった外国人です。日本にきてひどいことばかりだけどこの歌を聴いていると日本のことが嫌いになれません」

うーん、まぁあのころの日本には勢いがあった、ような気がする



27: ねいろ速報
>>21
あのアニメでファンになれるんか



32: ねいろ速報
>>27
そういやアニメは旬が過ぎてからなんで今更とか言われて作られたんやったな



22: ねいろ速報
カラオケの間奏で熱く語りがち



23: ねいろ速報
御旗のもとにも神曲や



24: ねいろ速報
海上自衛隊バージョンで正直ちょっと泣いた



25: ねいろ速報
新買ってないけどアニメ始まったから実況スレ眺めながら観てたら
なんか司令っぽいおばはんがすみれさんらしくてびっくりした
残りのメンバーは異空間に飲まれて消えたらしくてもっとびっくりした



33: ねいろ速報
>>25 超強い敵を封印するために幻都っていう異空間に行ったんやぞ




28: ねいろ速報
サクラ大戦って内容は全然知らんけど曲は壮大でいいよな



29: ねいろ速報
はっしっれー



30: ねいろ速報
新サクラ大戦もゲームミリもしらんけど
楽曲だけ聞いたわ



31: ねいろ速報
サクラ大戦ってそんな流行ったの?世代じゃないからわからん



34: ねいろ速報
>>31
セガで5本の指には入る代表作やぞ
まあセガやけど



35: ねいろ速報
>>31
当時はさくらと言えばCCさくらかサクラ大戦かさくら通信かで熱いバトルしてたやで



41: ねいろ速報
>>31
ゲームにオタクが入ってくるきっかけかな
当時ゲームには興味なかったオタクも大量に入ってきた



36: ねいろ速報
セガサターンのゲームが流行るわけないやろ



37: ねいろ速報
はしーれ