名前:ねいろ速報
1586302617780
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ここのせいで最近黒ひげが凄いいいやつに見える


名前:ねいろ速報  2
強い敵は余裕があるからこういうこと言う
好き

名前:ねいろ速報  3
黒ひげルフィの事初めて遭遇した時からかなり気に入ってるよね…


名前:ねいろ速報  6
>>3
おもしれえ奴だから応援するぜ!
それはそれとして1億の首だから殺すぜ!


名前:ねいろ速報  7
>>6
海賊はこうじゃないとな


名前:ねいろ速報  4
クソスレを立てない「」もそうさ!!
必ず存在する!!


名前:ねいろ速報  5
人の夢は終わらねえ!


名前:ねいろ速報  8
ルフィ捕まえるのに失敗したら即切り替えてエースでいいやする柔軟性も強い


名前:ねいろ速報  9
>>ここのせいで最近黒ひげが凄いいい性癖してるやつに見える


名前:ねいろ速報  10
>>9
チェリーパイってそういう…


名前:ねいろ速報  11
人のことは結構ちゃんと評価するし偏見なく褒めるよね
それはそれとして!が強すぎるだけで


名前:ねいろ速報  13
ライトカオスなルフィとダークカオスな黒ひげ


名前:ねいろ速報  14
絶対に相容れない存在ではあるんだけど認めてはいるんだよね


名前:ねいろ速報  15
サッチの事も内心誰も信用してなかったとかじゃなくて親友と言ってるあたり何かこう複雑だ


名前:ねいろ速報  16
こいつはとにかく常に現状に満足してそこに骨を埋めるつもりで生きてるんだけど
機会さえ来ればそこを抜け出して野望を満たすって生き方してるからな
白ひげ時代に白ひげ海賊団を家族だと思ってたのは間違いない


名前:ねいろ速報  17
別にオヤジはすげえと思ってるしエースも血筋に負けずに頑張ってほしい
それはそれとして夢のために死ね


名前:ねいろ速報  18
好きな事と敵である事が矛盾しない


名前:ねいろ速報  19
やってる事は人間としてはクズだけど海賊としては正しいし夢を追ってる海賊だからこそ相手の夢は否定したりしないしで…


名前:ねいろ速報  20
間違いなく大物の類ではあると思う


名前:ねいろ速報  21
わかるけどわからねえ男だ


名前:ねいろ速報  22
ルフィサイドも別に恨んでる感じはないよね


名前:ねいろ速報  33
>>22
でも絶対に交わらないというか相容れない感じもすごい


名前:ねいろ速報  23
基本誰のこともあんま嫌いじゃないと思う


名前:ねいろ速報  24
白ひげの時にみっともなく命乞いしてた所も含めて作中もっとも海賊を体現してる男だと思う


名前:ねいろ速報  25
サッチも本当に友達だと思ってたんだろうな…


名前:ねいろ速報  26
ヤミヤミの実転がり込んでこなかったら白ひげ海賊団に骨を埋めるつもりだったろうし
それはそれで満足してそう


名前:ねいろ速報  27
ヤミヤミの実さえ手に入らなければ白ひげ海賊団のまま一生過ごすつもりだったからな


名前:ねいろ速報  28
ヤミヤミを先にティーチが取ってればかなり変わったんだろうな


名前:ねいろ速報  29
オタクくんに優しいギャルの存在を信じる人


名前:ねいろ速報  30
海賊らしい海賊にしようとしたみたいだしその時のノリで生きてるのは実に海賊らしい


名前:ねいろ速報  31
ただルフィがとにかく黒ひげはヤバいと常に認識してるのがなんか怖い
人の夢は終わらねえも無言で無視したし


名前:ねいろ速報  32
海賊に倫理観求めてもなって
ギャグやってる連中も力足りないだけでクズは多いし


名前:ねいろ速報  34
いい人だしな


名前:ねいろ速報  35
サッチより先にヤミヤミ見つけて食ってたらまだ白ひげの下にいたのかなコイツ


名前:ねいろ速報  38
>>35
それはそれで白ひげ海賊団抜けてたんじゃない?
サッチを殺しはしなかったかもしれないけど


名前:ねいろ速報  36
あいつじゃないあいつらだって何なんだろうね


名前:ねいろ速報  40
>>36
あいつ(個人)じゃないあいつら(海賊団)だって意味だろう


名前:ねいろ速報  72
>>40
黒ひげ、シャンクスだった!?


名前:ねいろ速報  37
メンバー含めて「俺たち悪役です」ってデザインが好き
女子人気とかまったくでなさそうで


名前:ねいろ速報  39
こいつの目標海賊王でいいんだっけ


名前:ねいろ速報  41
こんな汚えおっさんがラスボス格の一人なのすげえよな


名前:ねいろ速報  42
まあ基本汚いおっさん達と戦う漫画だし


名前:ねいろ速報  43
二年後でより実際の黒ひげみたいな格好になってるのいいよね


名前:ねいろ速報  44
エースを捕獲して海軍に突き出せたのはかなりラッキーだよね
元々は適当な賞金首捕まえて七武海入り狙うだけのつもりだったのにあれが発端で戦争が起きて親父が死んでグラグラも奪い取れて
ついでに戦争の混乱に乗じて本来の目的だったインペルダウン破りも果たしたし


名前:ねいろ速報  50
>>44
あれはあれで必然だった気がする
本来の目論見通りルフィ捕獲した場合
それはそれでエースは助けに来るだろうし


名前:ねいろ速報  45
汚いおっさんだけどCV大塚明夫だしな…


名前:ねいろ速報  46
黒ひげがヤミヤミ取ってたらオヤジに許しを得て穏便に独立してた未来もあったのかな


名前:ねいろ速報  47
エースが追ってこずルフィとも会わずだとどう行動したのかは気になる
適当な白ひげ隊長狩って海軍に売り飛ばしたかな


名前:ねいろ速報  52
>>47
そもそも白ひげを狙うこと自体がリスキーだし他の能力者狙ってたんじゃないかね
戦争はマジで全展開がティーチに対して追い風吹いてる


名前:ねいろ速報  48
親父もエースも麦わらも別に恨みはないけど俺の目的のために死ね!だからね


名前:ねいろ速報  49
ヤミヤミなしで健常者シャンクスに傷負わせてるって普通に強いよね


名前:ねいろ速報  54
>>49
なんだかんだで能力なしで二番隊隊長やれよと言われてた程度には強いからな


名前:ねいろ速報  56
>>54
最新刊の表紙で若黒ひげが付けてる鉤爪がシャンクスに傷追わせた武器じゃないかって
言われてるの見てなるほどってなった


名前:ねいろ速報  58
>>56
ダメージ多く貰いながら殴り合いでエースに勝ってるからな黒ひげ…


名前:ねいろ速報  51
七武海入りの為に億超えの首欲しがってたし
他の超新星狙うルートもあったのかもしれない


名前:ねいろ速報  53
白ひげは独立したいって言われたら普通に許可しそうだしな


名前:ねいろ速報  55
どうせグラグラは欲しいからあの状況に持っていくんだろうなって気はする


名前:ねいろ速報  57
このまま生きてると海賊王になる前に寿命の方が先に尽きます
なのでここでオリチャー発動!


名前:ねいろ速報  59
寝ない=気絶すらしないならこれほどマゾ向けのヤミヤミが合ってる奴もいまい


名前:ねいろ速報  60
黒髭って名前を貰ってるだけはあるよね
海賊してるよ


名前:ねいろ速報  62
>>60
最も有名な海賊だろうしね…ロジャーの立ち位置でもおかしくない名前だと思う


名前:ねいろ速報  61
白ひげ幹部2人も殺してるのはちょっと強過ぎる


名前:ねいろ速報  68
>>61
とはいっても微妙な隊長なら七武海級なら瞬殺で切るっぽいし…


名前:ねいろ速報  63
黒ひげ名乗るにはひげが貧弱すぎたから2年で伸ばした


名前:ねいろ速報  64
作中で一般的な海賊らしい海賊のイメージがデザインとかに入ってるのは
黒ひげとロジャーあとは鉤爪でクロコダイル辺りかな


名前:ねいろ速報  65
めちゃくちゃ強いのにエースにやられて痛がったり
すごい大物っぽいのにヤミヤミ見つけなければ一海賊で人生終わらせるつもりだったり
大物っぽさと小物感が同居してるのが珍しいキャラだよね


名前:ねいろ速報  75
>>65
タフな割にダメージ受けた時は普通に痛がるのはルフィに似ている


名前:ねいろ速報  66
眼帯はいつ出てくるんだろうな


名前:ねいろ速報  67
白ひげ海賊団団員当時から外に仲間を待たせてたのか
それともヤミヤミ掻っ払ってさぁ仲間集めRTAだしたのか


名前:ねいろ速報  69
こいつも本当に死ぬ時は笑いながら死にそう


名前:ねいろ速報  70
人の夢は終わらねえ!したり結構ロマンチストだと思う


名前:ねいろ速報  71
あいつじゃねえあいつらって普通に仲間のこと言ってるかと思ってたけど
最近は黒髭自身の体のおかしい部分についての言及とかだったりするのかなってちょっと思ってる


名前:ねいろ速報  73
ヤミヤミって出た当時はヤベエって感じだったけど
今だと別に覇気で良くない?


名前:ねいろ速報  82
>>73
能力完全無効になるのは強い


名前:ねいろ速報  83
>>73
能力自体封じられるから本人に耐久力あるならヤミヤミの方が強いとは思う


名前:ねいろ速報  84
>>73
覇気だと能力とか吸えないしなあ


名前:ねいろ速報  74
ノックアップストリームでも普通に死にそうだったしこいつらライブ感だよねって


名前:ねいろ速報  76
尾田先生曰く最も海賊らしいというものを目指したキャラクター


名前:ねいろ速報  77
実力が伴ったバギーみたいな奴


名前:ねいろ速報  78
今思うと一億のルーキーぶっ殺しました!で七武海って入れてくれるんだろうか…
3000万はのーたっちで億ならいくかって時点でクロコダイル討伐はあの時点じゃ知りえてないし


名前:ねいろ速報  79
まあ海賊は基本ライブ感って主人公達見てれば分かるし…


名前:ねいろ速報  80
汚らしいおっさんだけど行動は剛胆な黒ひげ
ビジュアルが良かったらきっと人気でタンだろうなって感じはするしそれだと台無しだという思いもある


名前:ねいろ速報  81
主人公補正入ってる悪役って感じだ


名前:ねいろ速報  86
ヤミヤミって現象を起こす力自体を無効化するんだっけ?
だから仲間が全員覇気使いじゃ無くても悪魔のみの能力者を囲んでボコれる


名前:ねいろ速報  87
億越えルーキー皆殺しとか考えてたと思う
流石にルフィ一人討伐で加入しても抑止力にもならん


名前:ねいろ速報  88
能力を極めた場合本当にヤバいのはロギアよりパラミシアだからな
覇気だけじゃ対抗しきれねえ


名前:ねいろ速報  89
覇気:こっちからのダメージは通る
ヤミヤミ:能力完全無効化


名前:ねいろ速報  90
ヤミヤミを入手出来なかったらそれはそれとして楽しく家族ごっこで生涯を終えそう


名前:ねいろ速報  91
仲間は良く何十年も待ってたな


名前:ねいろ速報  92
覇気は相手も覇気が強ければ相殺されるしなあ


名前:ねいろ速報  93
この後だったかに毒で死にかけてたりなんか勢いで生きてる感じがある


名前:ねいろ速報  96
>>93
たまたま解毒薬持ってたからよかったって言ってる位だしあの人達割とライブ感で死にかけたりしてる…


名前:ねいろ速報  106
>>96
全ては巡り合い…


名前:ねいろ速報  94
誰よりも海賊だから好きだよ黒髭


名前:ねいろ速報  95
白ヒゲのところにきたばっかの時はなんか暗そうなやつだったのに
やたら陽気な性格になってるあたりよほど家族ごっこ楽しかったのか


名前:ねいろ速報  98
その時のノリで生きてるのは実に海賊だよね…


名前:ねいろ速報  99
完全にライブ感というかその場その時のノリだけで生きてる
カイドウビッグマムとは違う意味で話通じないと思う


名前:ねいろ速報  100
あいつらって言ったのは実を二つ食えたことと関係あるだろ


名前:ねいろ速報  101
あいつらってドクQとウィーハーの事だと思ってた


名前:ねいろ速報  102
一応計画立てて行動はしてるんだけど
計画の一番重要な部分が大体運任せな上アホほどリスキーなのが面白い
失敗したら失敗したでガハハと笑うところまで含めて


名前:ねいろ速報  103
頂上決戦なんて終わってみれば黒ひげだけ得したようなもんだからな…


名前:ねいろ速報  104
「あいつじゃねえあいつらだ」ってのはルフィとゾロはバージェスやドクQが黒ひげの仲間だってことに気付いてたって意味じゃねえの!?


名前:ねいろ速報  105
ルフィとは正反対で悪い方向の夢に向かって猪突猛進なんだろうな


名前:ねいろ速報  107
計画は立てたりしてるけど最終的に目的達成できれば過程は気にしないタイプだよね
目的達成出来なくてもそれはそれとしてそれなりに満足して生きてそう


名前:ねいろ速報  108
白髭から能力奪うときに布で暗室作ってたけど暗闇だと変身したりするんだろうか


名前:ねいろ速報  109
栗のおっさんの事は応援したうえで黄金奪っていくと思う


名前:ねいろ速報  110
レベル6にいた人達はともかく最初から仲間にいる人達は信頼感すごすぎるってなる


名前:ねいろ速報  111
あいつら云々は素直に受け取れば他の仲間の事なんだろうけど
その時のルフィ達の態度が意味深だったしあとのちに黒ひげの体は異形とかなんとか出たから
じっさいどうなんだろうなって感じ


名前:ねいろ速報  112
ヤミヤミの吸い込みあればカタクリみたいに変形して回避っていうのもできなくなるから


名前:ねいろ速報  113
すでに一番自由な気がする
自分の矜持とかに対してすら自由