名前:ねいろ速報
1586242516737
名前:ねいろ速報  1
でも銀河パトロールが使う人類絶滅爆弾のウイルスは効かないんだよな


名前:ねいろ速報  2
悟空も病気には勝てない


名前:ねいろ速報  3
黄金聖闘士も毒で死ぬよね


名前:ねいろ速報  4
宇宙空間でも死ぬし気を抜いてると雑魚のレーザー銃でも死ぬ


名前:ねいろ速報  10
>>4
まぁDB宇宙の光線銃って戦闘力数千台にも殺傷力あるから
最初のピッコロの大爆発や月破壊以上のエネルギーだからな


名前:ねいろ速報  14
>>10
同じ超の話だと無防備で不意に車が衝突しても平気だから普通の武器は効かなくはある


名前:ねいろ速報  37
>>14
あれ射手が今まで溜め込んだ気を一気に放出したんだよ
本編で説明しろやってなるけど


名前:ねいろ速報  40
>>37
それ聞いて余計にきかなそうな気がしてきたじゃねえか


名前:ねいろ速報  5
この地球から 悲しみ消したかった


名前:ねいろ速報  6
アニオリの地獄編でも毒を喰らって死にそうになったはず


名前:ねいろ速報  20
>>6
それGTの邪悪龍編じゃね


名前:ねいろ速報  7
ルフィはシーザーの毒ガス吸い込んでも平気で
毒耐性ついたのかと思ったら毒のある魚食って死にかけたり
少し前もウイルス兵器に瀕死で混乱した


名前:ねいろ速報  9
ほんとにウイルスだったんですかね?


名前:ねいろ速報  11
まあ自分に殺されるんだからそりゃあな


名前:ねいろ速報  12
超神水の猛毒に打ち克つ生命力あるぞ


名前:ねいろ速報  13
分岐がややこしいけど心臓病で死ぬのが一応正史なんだよな…


名前:ねいろ速報  16
星矢続編のNDで乙女座すら薔薇の自然毒で身動き取れず
香気を吸い込んだだけで力尽きてた

不死鳥が食あたりで死ぬ世界だし…


名前:ねいろ速報  18
力の大会だと敵の毒攻撃も全身にバリアー纏って防いでたから対策はできる


名前:ねいろ速報  19
毒とか病気に完全な耐性ある主人公ってどれぐらいいるだろ
もう生物の範疇を逸脱してる系かな


名前:ねいろ速報  21
なんでもありなのに不思議とまとまってる気がするDB世界はすごい


名前:ねいろ速報  22
範馬勇次郎ですら麻酔で眠るからな…
今はどうか分からんが…


名前:ねいろ速報  23
普通に溶岩の傍にいたり中に潜ったり浴びたりしても無事だから火山ガスは平気


名前:ねいろ速報  24
>>宇宙空間でも死ぬ
漫画でもビルス戦は成層圏と表記されたけど
どちらにせよ気圧の問題で呼吸できる環境じゃないぞ
オゾン層の毒性は問題ないみたいだし


名前:ねいろ速報  25
現連載陣の呪術の虎杖はあらゆる毒に耐えられるらしい


名前:ねいろ速報  26
サイヤ人にとって宇宙空間は水の中みたいなもんなんだろう
そこで生存はできないけど短時間なら活動可能くらいの


名前:ねいろ速報  27
サイタマは蚊に刺されて痒みがあったから意外と毒効くかな


名前:ねいろ速報  28
超でも地球の底のマグマ地帯では生きられないって言ってたしな


名前:ねいろ速報  29
>>28
超ブロだと思いっきり潜ってたのに



名前:ねいろ速報  31
ガスとウイルスとバクテリアは毒でまとめられそうで別の物だからな


名前:ねいろ速報  33
気のバリアというか覚悟を決めていれば短時間なら我慢できるみたいなアレよ


名前:ねいろ速報  35
ルフィみたいに効く毒もあれば効かない毒もある程度の話じゃね


名前:ねいろ速報  36
気を溜めると体温上がって色々死滅しそう


名前:ねいろ速報  38
ケンシロウは毒が効かなくはないけど
免疫を活性化させる秘孔があったな


名前:ねいろ速報  39
しょうがねぇな(悟空)



名前:ねいろ速報  43
子供の頃でロケット弾の爆発にもピンピンしてるというのに
やっぱ宇宙の科学力が凄まじいって事だろうか


名前:ねいろ速報  52
斉木楠雄はパイロキネシスで体温上げて菌を殺せるけど
風邪とか花粉症にも普通に罹るって言い出して逆に意外だった


名前:ねいろ速報  55
>>52
ギャグ漫画っての置いといても良く分からん生態してるよなアイツ


名前:ねいろ速報  53
殺せんせーは反物質生物になってからは対先生用素材以外は毒にならなかったな


名前:ねいろ速報  54
風邪の特効薬開発したらノーベル賞確定だからな…


名前:ねいろ速報  56
銀魂の神楽って生身で大気圏再突入してたよね


名前:ねいろ速報  57
ネウロは万全なら毒も効かないか
そもそも地上の毒性が魔人に必要な瘴気を生み出してたっけ


名前:ねいろ速報  58
冷静になって考えると未来の特効薬で不治の病を治すってかなりの時空犯罪だよね
そりゃ全ちゃんに世界消滅されるくらい因果応報するわ


名前:ねいろ速報  59
搦手に強いんだか弱いんだか
急にテレパシーだとか超能力的なこともできるし結構自由だよね