名前: ねいろ速報
いいよね…
1586701979491
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 
名前:ねいろ速報  1
>光月おでんいいよね!僕も大好きだ!


名前:ねいろ速報  2
ヤマトの立てたスレ
泣き出すカイドウ

名前:ねいろ速報  3
>光月おでんいいよね!僕もおでんだ!


名前:ねいろ速報  4
このシーンは割と本気で酷くね!?
何やってんだこの男


名前:ねいろ速報  6
>>4
一応説明はあったろ


名前:ねいろ速報  5
死者の願いだったし…


名前:ねいろ速報  7
ここはいいヤツにはどうやっても見えねえよ


名前:ねいろ速報  8
>ここだけ切り取るからいいヤツにはどうやっても見えねえんだよ


名前:ねいろ速報  9
そもそもどこ切り取ってもイイ奴という訳ではないのでは


名前:ねいろ速報  10
一応ここはまだ善意でやってる


名前:ねいろ速報  11
海賊とか荒くれに好かれるタイプ


名前:ねいろ速報  12
この時点ではいいとか悪いとかの常識的な枠には嵌められないみたいな感じだと思う


名前:ねいろ速報  14
説明あってもいい奴とは思えねえよ


名前:ねいろ速報  15
凄い奴ではあるがいい奴ではない


名前:ねいろ速報  16
自分勝手だけど気に入った相手を想う気持ちは傾奇者なりにあったんだろうな
マムもそうだが生まれた時から強過ぎると教育ハードすぎる


名前:ねいろ速報  18
このシーンって落語っぽいなと思ってたけど
落語に詳しい人いないか


名前:ねいろ速報  19
ものすごい大人物ではあるが控えめに言っても善人ではないし指導者の器でもない
でもたぶん本人もそれよくわかってると思う


名前:ねいろ速報  20
まさに歴史上の豪傑って感じだよね


名前:ねいろ速報  21
白飯が足りないようだが...


名前:ねいろ速報  22
敵の屍でやるならまだわかるよ


名前:ねいろ速報  23
まあこのシーンは常識では測れない男とかそういう感じだろ
本人なりに喪に服してたわけだし


名前:ねいろ速報  24
バリバリ破れない雑魚榛名


名前:ねいろ速報  25
そんな常識破りで豪快な男が人質とられておどけるえ!興奮するえ~!


名前:ねいろ速報  26
お母さん猪ぶった斬るのはちょっと可哀想だった
まあ人命最優先だけど


名前:ねいろ速報  27
>>26
その後のシーン見ればわかるが生きてるよ
切ったのを縫い合わせてある


名前:ねいろ速報  28
で何言ってるんだこのシーン


名前:ねいろ速報  29
独り善がりに歌舞いていた男が兄弟分や愛する存在を見つけて成長していき最後は国の敵と戦い敗れ子分を庇って散る
って要素だけ抜いたら侠客ものの王道みたいな感じんだけど途中の要素がなんかオダセン聖めいている 


名前:ねいろ速報  30
生前に一緒におでん食う約束してたから一緒におでん食ってるだけだよ


名前:ねいろ速報  34
>>30
訳を知ったらみんなあっさり手のひら返してる当たり
言葉が足りないだけで非常識ってわけではないんだよね


名前:ねいろ速報  36
>>34
火葬のときに島に戻ってきたんだっけ


名前:ねいろ速報  31
おでんの裸踊りのシーンは
青年誌だったらもっとキツい事になってたんだろうかって想像しちゃう


名前:ねいろ速報  32
昔のおでんって根底に国や親への反骨心があってもう何言われてもうるせえなだったら島の外に出せばいいだろ!って感じだったんじゃないかな
そんな男が国を守る為に死ぬとかヤバすぎるえ…


名前:ねいろ速報  33
まぁここに関しては説明あってもなんで…?ではあった
ノブの位牌に灰を投げたみたいなエピソードにするしては変だしな


名前:ねいろ速報  35
別に説明があったからって良い奴だなって思わせようとしてるシーンでもないし


名前:ねいろ速報  40
>>35
根はいい奴だけど世を拗ねて独り善がりになってる感じだよな


名前:ねいろ速報  37
おでん様はいろんな意味でバカ殿なんだよ
良くも悪くも


名前:ねいろ速報  38
やっぱり徳弘先生が師匠なんだなってのがなんとなく裸踊りから伝わってきた


名前:ねいろ速報  39
おでんなんてキラキラネームつけたらこうもなろうて…親の責任もあるよ


名前:ねいろ速報  43
>>39
まあ親父の名前もあれなんだが


名前:ねいろ速報  41
正直この辺のワノ国編最低だったよドレスローザ並に戻るのかとマジでビビりながら読んでた
杞憂だったけど


名前:ねいろ速報  42
「ワノ国糞だわ早く出たい」とか言ってた男がカイドウ斬るときに「二度と来るな!ワノ国へ!」って言えるほど成長してるのがマジいいんすよ…


名前:ねいろ速報  44
おでん回想は最初が酷かったから読むのやめちゃってたよ
メインストーリーにめっちゃ絡んでるの知って後からまとめて読んだ
やっぱり読まなくてよかったな…ってなった


名前:ねいろ速報 
この頃のままなら一人でオロチもカイドウも殺してたろうな


名前:ねいろ速報  7
>>4
そもそも出国しなきゃオロチたちに付け入る隙がない


名前:ねいろ速報  9
>>7
いや出国してなきゃマネマネババアにスキヤキごと暗殺されてたと思うよ


名前:ねいろ速報  5
煮えてなんぼのぉ~~~


名前:ねいろ速報  6
ロジャー海賊団の頃は率先して打ち解けようとしてたし決定打は白ひげなんだろうか


名前:ねいろ速報  14
自由だった
地位を得て不自由になった


名前:ねいろ速報  16
家臣たちも妻子も兄弟分も得て独り善がりにすべてを成していた頃の牙を失ったからこその敗北でもある

名前:ねいろ速報  19
弔いだったんだろうけど納得いかねえ!


名前:ねいろ速報  20
善意でとんでもないことしてるのはヒルルクに似てるかも


名前:ねいろ速報  21
葬儀の場で飯食うのは割とよくある文化だけど火葬直後の残り火でおでんは任侠すぎる