1: ねいろ速報
10位 サンビーム
no title

『金色のガッシュ!!』
雷句誠

知力:A
体力:A
心の力:B
戦闘センス:S

言葉の通じないパートナー相手にトップレベルのコンビネーションを見せた
まともに喋れる相手がパートナーならめちゃくちゃ強いと思う



2: ねいろ速報
9位 ヴィノー
no title

『金色のガッシュ!!』
雷句誠

知力:A
体力:E
心の力:SSS
戦闘センス:S

呪文を使うのに重要な心の力を作中1番持ってるが自分で歩けるかどうかすら微妙な年齢
キャンチョメみたいな戦闘力無くて心の力の量が技の威力にならない魔物がパートナーだと積む



3: ねいろ速報
8位 ナゾナゾ博士
no title

『金色のガッシュ!!』
雷句誠

知力:S
体力:C
心の力:B
戦闘センス:A

情報力が強すぎる
知性の低い魔物なら簡単に手懐けられるしアンサートーカー無しなら一番頭いい



4: ねいろ速報
7位 アポロ
no title

知力:S
体力:A
心の力:B
戦闘センス:S

アンサートーカーちょっとだけ使える
ロップスみたいなクソザコがパートナーだがゼオン相手に喰らいつけた



15: ねいろ速報
>>4
マジでなんでアポロの相方だけくそ雑魚なん…って思ったわ



224: ねいろ速報
>>4
心の力Gでええぞ



691: ねいろ速報
>>4
こいつマジ有能やろ
しかもめっちゃ良いやつ



705: ねいろ速報
>>691
終盤でも飛行機係として出番あったしな
ロップスの能力が弱すぎたわ



7: ねいろ速報
6位 玄宗
61h2sP1jndL._SY445


知力:A
体力:SSS
心の力:B
戦闘センス:A

魔物を一方的にボコれるヤバい人間
コイツを前線で戦わせてダメージ受けたらサイフォジオかける的な戦い方でもそこそこ良い所まで生き残ると思う



32: ねいろ速報
>>7
こいつだけ人外で草はえる



131: ねいろ速報
>>7
こいつ意味わからん強さでほんとすき



661: ねいろ速報
>>7
後半は人間ごときの武力あっても無意味やろ



673: ねいろ速報
>>661
4位の奴がそんなことないって証明してるんだよなぁ



690: ねいろ速報
>>673
いうて漫画の展開上しょうがないとはいえザルチムがアリシエに親切すぎるやろ
近接で戦わんで遠距離で仕留めろや



733: ねいろ速報
>>690
ゆーて遠距離で仕留めにいくと捕獲出来ねえし
魔本なんて知らんわで本を捨てられたら目的達成できひんし



13: ねいろ速報
アポロ、アンサートーカー使う描写あったか?



25: ねいろ速報
>>13
アポロの先を読む力はアンサートーカーの伏線



28: ねいろ速報
>>13
岩を見ずに避ける
たまたま落ちてきた花瓶に反応する
とか
第六感的なものが優れてるって感じじゃね



46: ねいろ速報
>>13
あと
初めて見る楽器を完璧に演奏したこともあるね



14: ねいろ速報
ワイが魔物ならフォルゴレみたいなんがええわ




名前:ねいろ速報
5位 シェリー
AJkqZ40
知力:A
体力:S
心の力:S
戦闘センス:S
下手な男より戦える
アンサートーカー持ちにそこそこ戦える戦闘センスも持ち合わせる



16: ねいろ速報
4位 アリシエ
61Yjajn6GNL._SY445


知力:A
体力:S
心の力:B
戦闘センス:A

魔物より魔物感ある人間、玄宗と同じで呪文とか別にいらない
自分のダメージとか全く気にせず敵に突っ込んでいくヤバい奴



51: ねいろ速報
>>16
魔物vsパートナーは草生える



71: ねいろ速報
>>16
魔物(片方人間)



81: ねいろ速報
>>16
カード最後まで買ってたと思うんやけどこんなんあったのか



18: ねいろ速報
3位 清麿
no title

知力:SS
体力:A
心の力:A
戦闘センス:S

最強の中学生
アンサートーカー無しでもかなり知的な戦いが出来てた上に素の体力も高い



41: ねいろ速報
>>18
画像に草



52: ねいろ速報
>>18
誰だよ



113: ねいろ速報
>>18
初期デッキにはいっとったよなこれ



19: ねいろ速報
デュフォーかな



20: ねいろ速報
2位 デュフォー
no title

知力:SSS
体力:B
心の力:S
戦闘センス:SS

清麿以上のアンサートーカーの使い手
ゼオンが強すぎるせいであんまり動かなくても勝てたがコイツがパートナーならレイコムでも王になれた可能性が出てくる



31: ねいろ速報
番外編
パートナーガチャで失敗したせいで負けた魔物

レイン
no title


素の力だけでも他の魔物より強い上に覚醒もしていないのに初期技がギガノ~ディオガ級の力があるとかいうチート
まともに戦う気のあるパートナーならゼオンアシュロンレベルになったと思う



34: ねいろ速報
>>31
レインとアポロで組んで欲しかった



50: ねいろ速報
>>31
レイン好きやったわ



380: ねいろ速報
>>31
俺はやっぱり外道だ…ってシーンほんとすき



403: ねいろ速報
>>380
俺はやはり外道だなぁ…こんな姿でしかお前を守ってやれない

これ名言過ぎて若干作品の雰囲気から浮いてるよな



484: ねいろ速報
>>403
セリフだけ抜き出すとBLEACHのポエム感ちょっと出て草



36: ねいろ速報
番外編
パートナーガチャで失敗したせいで負けた魔物

モモン
no title


非戦闘系の呪文だが自身の魔物を探知する力とかなり噛み合っており、覚醒後はゴデュファ後の魔物2体同時に対等以上に相手取った
デュフォーがパートナーなら恐らく単体でクリアも倒せたと思う



40: ねいろ速報
1位 フォルゴレ
no title

知力:C
体力:SSSSSSSSSSS
心の力:B
戦闘センス:B

鉄の男
ラディスくらいなら耐えそう
ポルクコポルクディカポルクだけで千年前の魔物編を生き抜いた本物の強者



47: ねいろ速報
>>40



65: ねいろ速報
>>40
ラディス耐えるフォルゴレ想像すると草はえる



96: ねいろ速報
>>40
ラディスってクリアの術か
ディラスに見えたから一瞬ジガディラス・ウル・ザケルガのこと言ってるのかと思った



770: ねいろ速報
>>40
これはカバさん



54: ねいろ速報
フォルゴレは男の中の男だけど言うほどデュフォーより上か?



59: ねいろ速報
1位がフォルゴレならなんで最強のキャンチョメと組んで負けたんだよ



60: ねいろ速報
ワイが魔物なら恵さんかしおりちゃんと組みたいンゴね



62: ねいろ速報
ディノ・リグノオンごときで汗ダラダラ膝ガクガクになってたアポロさん雑魚すぎだろ



68: ねいろ速報
>>62
金の本でガルバドスアボロディオ打っとったから法則的にはアボロディオは初期技ちゃうか?



63: ねいろ速報
リーンいないのエアプか?
当時シェリーが反応出来なかったクリアの動きを完全に把握出来て、短期間でシンを3発撃てる心の力を持つ奴だぞ



79: ねいろ速報
>>63
それアシュロンの指導もあったやろ



66: ねいろ速報
アポロさんはあの時点でゼオンにジガディラス打たせる気にさせたチートなんだよな



75: ねいろ速報
>>66
レスバ特化型かな?



95: ねいろ速報
>>66
ゼオンじゃなくてキレてたのはデュフォーやぞ



184: ねいろ速報
>>66
でもジガディラス発動くそ遅いから避けられそう



76: ねいろ速報
フォルゴレは確かに硬いな