名前:ねいろ速報
直ハズレ斬魄刀な気がする

1587118729263
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報  1
始解でハズレって割と少ない


名前:ねいろ速報  2
そういえばやちるはやちるで斬魄刀持ってるんだよね


名前:ねいろ速報  3
最凶の剣八でも耐えきれない圧倒的なパワー

名前:ねいろ速報  6
ハズレなんじゃなくて使いこなせてないだけだよ
卍解は修練しないと使いこなせないってのは一貫して描かれてる


名前:ねいろ速報  73
>> 6
まるでけんぱっつぁんが修練してないみたいじゃん


名前:ねいろ速報  77
>> 73
斬魄刀使いこなす修練は全くしてないよ!


名前:ねいろ速報  79
>> 77
そもそもほぼ初めてだもんなここ
そりゃ上手く使えるわけもない…


名前:ねいろ速報  7
この後元気にぶん投げにいく剣ちゃんはさあ…


名前:ねいろ速報  8
剣ちゃんの卍解は体が耐えきれなくてダメージ受けるから訓練が難しい
そこでこの檜佐木の卍解!壊れたそばから傷が修復されるので安心して修行ができる!
ついでに檜佐木もパワーレベリングができるWin-Winの関係!


名前:ねいろ速報  10
>> 8
かわいそう……


名前:ねいろ速報  9
やちるにしても今まで散々無視された鬱憤が溜まってたろうしな


名前:ねいろ速報  11
月島さんに卍解を修めたって挟んでもらえば


名前:ねいろ速報  12
制御機能が独立してるのにその制御が雑っていうのは可哀想


名前:ねいろ速報  13
卍解は修練しないと使いこなせない!はわかるけど漫画でやられてもあんまおもしろくない


名前:ねいろ速報  29
>> 13
あんだけお膳立てしてさあ最強のお出ましだ!ってとこで
そういうものなんですはい残念ぼっきりとかされても萎えるだけだわ


名前:ねいろ速報  14
アクセルべた踏みしか出来んのかこれは


名前:ねいろ速報  16
>> 14
やってることは教習所入学したばかりの生徒2人で高速道路走ってこい!だからね・・・


名前:ねいろ速報  15
斧になってから活躍させて貰えなかったのが


名前:ねいろ速報  17
最強の剣八でも耐えられない出力の卍解って超イカすと思ってるんだけど
ネットだと評判が悪い


名前:ねいろ速報  18
>> 17
だってまともに活躍できてないし…


名前:ねいろ速報  42
>> 18
剣八が出力デカすぎて自滅なんで卍解としてどうこうまで評価が及ぼないわ


名前:ねいろ速報  19
見せ場がないのはそりゃ評価落ちるわな
バトル漫画じゃ尚更


名前:ねいろ速報  20
相手を倒して限界を迎えるはかっこいい!
相手倒す前に限界を迎えて倒れるはカッコ悪い…


名前:ねいろ速報  21
せめて相打ちだよね


名前:ねいろ速報  22
ただでかいだけなのに野晒とか人気だからな


名前:ねいろ速報  23
やちるお前なんの為に居るんだ上手いこと調整しろよ


名前:ねいろ速報  24
今後も卍解すると脳内やちる出てくるのかな


名前:ねいろ速報  25
界王拳にせよトランザムにせよ相応に活躍したからカッコいいんだよなあ


名前:ねいろ速報  26
好き勝手霊圧上げて斬魄刀ボロボロにした剣八への仕返しなのでは?


名前:ねいろ速報  27
一切卍解の基礎修行も合わせ修行もしてこなかったのにあまり無茶を言ってやるな…


名前:ねいろ速報  28
千切れた腕とか後日普通に元に戻ってるの酷いと思う
やちるはハゲに謝るべき


名前:ねいろ速報  30
>> 28
ローラースルーゴーゴー作って!!


名前:ねいろ速報  31
対親衛隊での色々披露が全部勝ちきれない消化不良になったのは
連載終了決まって終盤駆け足になった弊害だからしょうがない


名前:ねいろ速報  32
尺配分もミスったって言ってたしなぁ


名前:ねいろ速報  33
本人の現身が過剰化したようなのだから振るうのしんどいよね


名前:ねいろ速報  34
チャンイチの中の人は蛇口操作を生まれてこの方ずっとやってるからこのレベルで配分ミスって出しすぎたりはしないんだから双方の慣れが大事だよな


名前:ねいろ速報  35
自分がさんざやってきたことなんだ文句なんて言えねえ


名前:ねいろ速報  36
耐えられなかったみたいじゃないぞ!白一護を見ろ!耐えられそうになかったら何とかしてくれてるじゃないか!


名前:ねいろ速報  43
>> 36
一護は全く出力調整してなかったのを斬月のおっさん達が頑張って出力抑えつけてたけど
剣八は逆に出力を抑えまくってたのをやちるが解放した形で真逆だから…


名前:ねいろ速報  37
修練はしてないのに対話だけはアホみたいにやってるから出力が凄すぎる


名前:ねいろ速報  38
つまり剣ちゃんを虚化すれば良いんスよ


名前:ねいろ速報  39
グレミィがかなりの強敵だったんだし
本編での扱いになるくらいならここで卍解披露して親衛隊戦参加しなくてもよかったんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  40
会得したての卍解が基本弱いのは作中で一貫してるし…


名前:ねいろ速報  55
>> 40
少年漫画としてその設定を徹底するのはどうかと


名前:ねいろ速報  41
これで剣道すればよかったんじゃない


名前:ねいろ速報  44
一護がおっさんとホワイトの二人がかりで出してたり藍染が崩玉使って底上げしたりしてるのと同レベルの力を一人で出すんだからそりゃコントロールも難しい


名前:ねいろ速報  49
>> 44
難しいのは同意だがそれはそれとしてやちるは雑に調整してミスるだろうという嫌な信頼がある


名前:ねいろ速報  93
>> 49
本編はぶっつけ本番が悪かっただけで
やちるが繊細な制御会得するよりも剣ちゃんの身体が雑制御されても平気になる方が先だろうな…


名前:ねいろ速報  45
ミラクル真っ二つのしてれば評価も変わった


名前:ねいろ速報  46
やちるが斬魄刀だったのはまぁ良いとして一護に負けた後に剣ちゃんが反省した時は地味に許してなかったんだなって


名前:ねいろ速報  50
>> 46
対話してみるか…でガン無視してたって事だよな


名前:ねいろ速報  54
>> 50
強くなりてぇなぁ→卯ノ花さん呼んでくる!だから
気安過ぎてすれ違ったんじゃね


名前:ねいろ速報  47
OSRパワーシステムに頼って力の習熟を怠った末路


名前:ねいろ速報  48
斬魄刀がなんで普通に歩いてるのかがよくわかってない


名前:ねいろ速報  58
>> 48
漏れた霊圧で出来たエア友達じゃないのスタークとリリネットみたいな


名前:ねいろ速報  51
身体全て使い果たしてミラクルと相打ちとかそこら辺までもっていってほしかった


名前:ねいろ速報  52
尺さえ間違っていなかったらなあ


名前:ねいろ速報  53
フクロウとか丸々要らなかったよね


名前:ねいろ速報  56
OSRポイントバトルというけどむしろ仮面の軍勢が残念かませ集団になったあたりからせっかく貯めたOSRが残念な引き伸ばし戦闘パートで期待はずれに終わるのがBLEACHのダメな点だと思う


名前:ねいろ速報  57
後々慣れて強くなって再登場!とかできるならともかく最終決戦で会得したてだから駄目でーすはずっこける


名前:ねいろ速報  59
結果論だが剣ちゃんと卯ノ花さんは重ねないで並べた方が良かったと思いました


名前:ねいろ速報  64
>> 59
それじゃグレミィ突破は難しい


名前:ねいろ速報  60
結局読者がみたいのは設定じゃなくて活躍だからな


名前:ねいろ速報  62
単なる具象化やぞ


名前:ねいろ速報  63
3歩剣獣もわざわざ普通の始解とは違うっ…って言われてるんだからそれなりの理由はあるだろう


名前:ねいろ速報  65
やっぱ最後の方クソつまんねーなってなる理由の一つだなこの辺り
剣八は割と好きなキャラだっただけに連続で中ボス相手に雑に負けたのが残念


名前:ねいろ速報  66
キャラが気持ちよく勝てないんだからストレス貯まるわ


名前:ねいろ速報  67
su3809576
読み返してたらやちるも恥ずかしがったりするんだってなった


名前:ねいろ速報  68
剣八云々じゃなくて親衛隊連中が揃いも揃ってゾンビ集団だからだと思う
倒しても倒しても復活する


名前:ねいろ速報  69
刀からしたら自分でやちるって名前つけたくせに名前教えてくれって言われるのも変な話だよな


名前:ねいろ速報  70
俺が見たかったのはカッコイイ絵面じゃなくてカッコイイ活躍とか勝利だったよ


名前:ねいろ速報  75
>> 70
かっこいい絵面でかっこいい活躍と勝利を描ける人だから一層強く思う


名前:ねいろ速報  72
三歩剣獣ってなんだったの

名前:ねいろ速報  83
野晒しってやちる一人じゃないっぽい気配がする


名前:ねいろ速報  94
>> 83
やちるが始解っぽく使ってた時に出てたやつら同居人じゃないかなって・・・


名前:ねいろ速報  100
>> 94
剣八の中の人、拾った刀の中の人、知らない人?

名前:ねいろ速報  84
剣八は拾った刀じゃないっけ

名前:ねいろ速報  91
斬魄刀が幼女なんて可愛いとこあるな剣ちゃん