名前:ねいろ速報
藍染でも2万年で許されるっていいのだろうか
1587517460489
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
TMレボリューション


名前:ねいろ速報  2
あの人達の2万年の感覚がわからない


名前:ねいろ速報  3
トイレかと思った


名前:ねいろ速報  4
始め見たときピースしてるのかと思った


名前:ねいろ速報  5
崩玉取り込んだから不死になったの?


名前:ねいろ速報  6
1000年前が大昔って感じだし2万年ってSSの住民からすれば途方もない時間なんだなとは思う


名前:ねいろ速報  7
死なない奴は封印が一番


名前:ねいろ速報  8
閉じ込めてるはずなのに外の世界の霊圧の変化で状況察してるあたりそもそも刑の意味があるのかすらわかんない
本気出したらすぐ出てきそうだし


名前:ねいろ速報  19
>>8
プリングルスは知らなさそうな口ぶりだったけど霊王関連は調べてるだろうし
バッハさん面会に来てくれたから…


名前:ねいろ速報  9
永久封印じゃないんだ…って思った


名前:ねいろ速報  10
仮に出所したら何するんだろ
ほとんど浦島太郎だよね


名前:ねいろ速報  15
>>10
私が天に立つ


名前:ねいろ速報  11
マユリに預けて頭弄ってあっあっあっしちゃえばいいんじゃないか


名前:ねいろ速報  12
2万年ぶりですね藍染隊長


名前:ねいろ速報  13
むしろなんで殺さないんだっけ


名前:ねいろ速報  16
>>13
死なないから


名前:ねいろ速報  14
山爺や双極でdelできないんなら刑の最大期間まで懲役にしてその後は理由つけて延長しまくるんだろう多分


名前:ねいろ速報  17
爺が1000年で結構若返ってたから
2万年だともう寿命なんじゃねの


名前:ねいろ速報  18
千年ごとにユーハバッハがまた復活するし…


名前:ねいろ速報  37
>>18
そんな設定あったっけ?


名前:ねいろ速報  20
2万年経つ前に自力で脱獄しそう


名前:ねいろ速報  21
愛染は不死を得てバッハは死なない世界を作るのが目的だっけ?
どう違うんだ


名前:ねいろ速報  26
>>21
愛染は今の霊王システムとは違う世界のシステムを作ろうとした
バッハは霊王を殺して生も死もない無の世界を作ろうとした


名前:ねいろ速報  22
侘助で斬りつけて埋めちゃった方が良くない?


名前:ねいろ速報  31
>>22
おもしろいことかんがえるな


名前:ねいろ速報  40
>>31
罪深バードの処理がそういう方法だったと聞いた


名前:ねいろ速報  43
>>31
これって吉良が死んだらどうなるんだ


名前:ねいろ速報  23
ほんの少し閉じ込められてただけで明らかに分かる程度には強くなってたのに
2万年だとどうなってしまうんだ…


名前:ねいろ速報  24
ソウルソサエティ百万年の歴史あるらしいから
人類世界の文明に当てはめたらまあ刑期百年くらいかな…?


名前:ねいろ速報  27
>>24
そう考えると大したこと無いな…大したことあるか


名前:ねいろ速報  38
>>24
百万年の内の殆どが和尚とか霊王の時代なんじゃ


名前:ねいろ速報  25
死なないなら色々実験できそうですね


名前:ねいろ速報  28
ザエルアポロ殺した超人薬みたいのは効かんのか


名前:ねいろ速報  39
>>28
藍染には効かなさそう…
ただ無間でのお隣さんはちょっと考え事するために原液自分で打って引きこもり中


名前:ねいろ速報  42
>>39
外部的干渉は受けそうだけど内部的干渉は崩玉と融合してるから藍染が心の底から本気で拒めば無効化できそう


名前:ねいろ速報  29
椅子に座ってるだけで強化され続けてるようなやつを実験とか絶対ヤバいフラグじゃん!


名前:ねいろ速報  30
寿命がいくつあってどのくらいのペースで成長するのかもわからん


名前:ねいろ速報  32
その間の世話役は雛森に一任する


名前:ねいろ速報  33
貴族的にはなんか幽閉しておくだけの利用価値あったんだろうな
グロに話振ればあの世界の食糧問題的なのはここから肉削いでけば解消する


名前:ねいろ速報  34
今の愛染って寿命あるの?


名前:ねいろ速報  35
1000年で山爺とか一部の人以外はそんな過去あったね的なんだし
2万年後だと誰も覚えてる人いないのでは


名前:ねいろ速報  41
>>35
偶然やって来た人に封印解いてくれないか頼む展開…でも自分で出れそうだしな


名前:ねいろ速報  36
ヨン様以外にも不死の存在がいるみたいな口ぶりだし
チート封印アイテムはいっぱいありそうだよねあの世界
実際椅子壊されても片目とか封印されたまま戦ってたし


名前:ねいろ速報  44
罪深バードは吉良で埋めてまたいつか出てくるかもねみたいな処理だったような


名前:ねいろ速報  46
2万年後って人類どーなってんの
別種の存在に進化してるか絶滅してるかのどっちかなのでは


名前:ねいろ速報  48
>>46
じゃあ別種の存在の魂がソウルソサエティにやってくるんじゃ?


名前:ねいろ速報  62
>>46
人類が今の形になったのが20~10万年前だから文明は滅んでも人類の形はソコまで変わってないだろうと思う


名前:ねいろ速報  49
普通に藍染ビデオレターで送ってきそうだし
「やぁ黒崎一護結婚おめでとう」
「どうやって送ってきた?」
「やぁ黒崎一護第一子おめでとう」
「どうやって送ってるんだよ」
とか藍染やりそうだし


名前:ねいろ速報  50
やぁ黒崎一護
色々あったがご結婚おめでとう


名前:ねいろ速報  52
>>50
おおそっちもな
雛森さんに迷惑かけるなよ


名前:ねいろ速報  51
とりあえず尸魂界は100年後に昼が100日続く年が来るのでまずはその対策をしなくてはいけない


名前:ねいろ速報  55
2万年後どころか五百年くらい後に中央四十六室があるのかどうかすら定かではない


名前:ねいろ速報  57
でも滅却師に攻め込まれるよりは全然マシじゃない100日日照り?


名前:ねいろ速報  59
2万年後もでてきて悪さし出したらそれはそれで面白い


名前:ねいろ速報  60
霊力あれば腹減るんだよな


名前:ねいろ速報  61
100日程度適当な卍解で天候買えて誤魔化せばいいしな


名前:ねいろ速報  63
今は変わり始めた時代を見届けるか…で出る気が無いだけで
次の霊王身代わり騒動が起きたらすぐ出てくると思う


名前:ねいろ速報  64
2万年て人類が生きてるか怪しいな


名前:ねいろ速報  67
1話前までプライドズダボロにされてオサレ値激減してたのにもう回復してて笑うここ


名前:ねいろ速報  89
>>67
一護にボコボコにされ浦原相手にけおった後だもんな


名前:ねいろ速報  90
>>89
強敵相手だとメンタルもやばくなるが
今目の前にいるのは雑魚だからな…


名前:ねいろ速報  68
ベルギムEOスタイルで登場したの笑う
別に椅子は下りていいだろ


名前:ねいろ速報  73
>>68
椅子で霊圧抑えてるから降りたら暴れだす


名前:ねいろ速報  69
人類自体は数百万年前からいるけど文明と言えるものはまだ一万年くらいだから二万年はどうなってるか想像もつかない


名前:ねいろ速報  70
気温が上がったらちょっと日番谷隊長とかに頑張ってもらえばいいか…


名前:ねいろ速報  71
一護とかが霊王にされる陰謀が動き出したら足掻く所を見て楽しんでから適当なタイミングでスッと出てきそう


名前:ねいろ速報  81
>>71
まぁ真面目に言えば浦原とかマユリはもう霊王素体作成のノウハウ手に入れてるしチャンイチいなくても問題ない


名前:ねいろ速報  87
>>81
そうだったのか…記憶から抜けてたな


名前:ねいろ速報  72
宝玉と仲直りして精神的余裕ができたしな


名前:ねいろ速報  74
死んでソウルソサエティに行くAI


名前:ねいろ速報  75
千年で壮年だった山じいが老人になってるから普通に死ぬ時間だとは思う
ただヨン様は崩玉キメてるからわからない


名前:ねいろ速報  76
>>75
全く変わらない卯ノ花さんはなんなの…


名前:ねいろ速報  79
>>76
若返りの鬼道とかあるんだろうか


名前:ねいろ速報  77
椅子に縛られてる状態が一番カッコいいからな


名前:ねいろ速報  78
死者がそのままあっちに行くんなら20世紀からずっと人類増え過ぎてるしパンクしてそう


名前:ねいろ速報  82
>>78
西洋にもソウルソサエティ的なのはあるらしいが
もしかしたらそういうのが増える可能性もないだろうか


名前:ねいろ速報  80
不死身だから終身刑にしただけで別に2万年したら出してあげるわけではないと思う


名前:ねいろ速報  83
絶対延ばすか有耶無耶にする


名前:ねいろ速報  84
取り敢えずマウント
ホイ刑期延長


名前:ねいろ速報  85
霊圧で寿命変わるから貴族は霊圧追加の延命治療とかしてる
ので霊圧おばけな愛染はずっとあのままだと思う


名前:ねいろ速報  92
>>85
しらそん


名前:ねいろ速報  86
ホロウの数を見るに魂の備蓄はまだ十分にあるっぽい
このまま人口増え続けたらどうなるんだろね


名前:ねいろ速報  88
玉なんてなかったよって過去挟んだらどうなるの


名前:ねいろ速報  93
特記戦力相手と比べたらなぁ


名前:ねいろ速報  94
虚圏も小動物とか居て生態系あるから人間の数が100億とか行っても案外大丈夫かも


名前:ねいろ速報  95
流石のヨン様でも2万年経ったら精神参って気が狂ってない?


名前:ねいろ速報  96
>>95
狂いはしないけど心境の変化ぐらいありそう


名前:ねいろ速報  136
>>96
無間って痣城とか割と隣人いるし外界を探知できることも含めて退屈しないと思う


名前:ねいろ速報  97
一般的な死神の寿命って何歳なんだろ爺が爺だったし1200年ぐらいかな


名前:ねいろ速報  98
不死身なら風死繋げておけば無敵になれて便利そうとか思った


名前:ねいろ速報  99
崩玉や鏡花水月と話したりして暇つぶしてんのかな


名前:ねいろ速報  101
>>99
次出てきたら二刀流やりそう


名前:ねいろ速報  100
大雑把に千年が50年ぐらいだと思う


名前:ねいろ速報  102
霊圧によって個人差があるから分かりづらすぎる


名前:ねいろ速報  103
つまり千年後の子供隊長はナイスミドル


名前:ねいろ速報  106
外は平和になったから死神が弛まないように内部に化物を飼う


名前:ねいろ速報  107
2万年雛森にお世話されてもらう


名前:ねいろ速報  114
>>107
2万年たって出所した時に雛森が出迎えたら流石の藍染もなん…だと…って言ってくれそう


名前:ねいろ速報  108
人間の最長懲役はギネス記録で14万1078年らしいからいけるいける


名前:ねいろ速報  109
服役中の食事は雛森の焼いたメガネクッキー


名前:ねいろ速報  110
たかが2万年言うけど山爺やYHVHでも約1000歳だぞ


名前:ねいろ速報  125
>>110
山爺は少なくとも2000年前に学校作ってるんで2000歳以上だよ
些細な問題だな


名前:ねいろ速報  133
>>125
あれそうだったのかもうわかんねーな寿命


名前:ねいろ速報  112
ここマウント取る必要あった?


名前:ねいろ速報  116
>>112
生粋のレスポンチバトラーだからマウント取らなきゃ気が済まないんだ


名前:ねいろ速報  113
浦原さん崩玉作った理由何でもいいから何か新しいもの作りてえ~だからかなり狂人


名前:ねいろ速報  115
ユーハバッハが生まれたのが二千年前とかで良いのかな?


名前:ねいろ速報  117
あの世界ほとんどが流魂街の転生待ち勢だし
死神自体そんな子作りに積極的な印象無いしまぁそんな急にパンクしたりはしないだろう


名前:ねいろ速報  118
本編始まるまでは割と虚との戦いでポンポンモブ隊士死ぬイメージあったけど本編後だと全く無さそうだから人口増加問題起きそう


名前:ねいろ速報  119
ラーメン食べたいとか思ったら気軽に外に食いに出てまた戻ってきてそう


名前:ねいろ速報  120
愛染マウント取るのが趣味じゃないかと思うくらいマウント取りたがる


名前:ねいろ速報  124
>>120
マウントを取りたがるというか困難に立ち向かいたいんだよ
バッハ戦後の独白とか完全に本音をぶっちゃけてる


名前:ねいろ速報  129
>>124
趣味っていうか自分が常にナンバーワンって思考回路してるから当然というか


名前:ねいろ速報  132
>>124
まあこの状況を乗り越えたらかなり自信になりそうではある
2万年ずっと座ったままとか


名前:ねいろ速報  121
趣味というか病気の域だよ


名前:ねいろ速報  123
無意味にマウント取りたがる癖のせいで刑期激増されててあーあ
お前のせいです


名前:ねいろ速報  131
>>123
刑期延びるよりレスポンチバトルのが大事だし!
金田一の高遠みたいに脱獄するし!!


名前:ねいろ速報  126
そもそも山爺を基準にするのもおかしいだろ


名前:ねいろ速報  135
>>126
基準じゃなくて最大値の話してるんだと思うよ
爺の霊圧であれだけ老けてるんだからどれくらいで死ぬかって測るために


名前:ねいろ速報  127
この刑決まるシーンの何が酷いって四十六室煽っただけで気軽に刑期が数千年延びたこと
お前らそんな気分で罰則決めてるのか…


名前:ねいろ速報  134
>>127
そもそもちゃんとした法がなさそう
普通の法律があるならいくら手を回したところでルキア程度の罪で双極まで持ち出して処刑なんて事態にはまずならんだろうし


名前:ねいろ速報  137
>>134
双極使用は愛染一派が出した指示じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  143
>>137
それはそうなんだけどちゃんとした法の基準と罰則とがルール化されてたら霊力の譲渡ぐらいでここまでの罪下すってことにはならないと思った


名前:ねいろ速報  139
>>127
前の四十六室こいつに皆殺しにされてるし神経質にもなるだろう


名前:ねいろ速報  156
>>139
本来の連中は皆殺しにされた直後のあとがま継いだ連中だから


名前:ねいろ速報  128
「勇気」いいよね…


名前:ねいろ速報  130
寿命も然ることながら老ける人と老けない人がいるのが不思議


名前:ねいろ速報  138
そこら辺考えると爺より見た目若々しい和尚はやっぱおかしいな


名前:ねいろ速報  140
文治主義は素晴らしいけどいいとこないよね四十六室
でも山じいが王様するのはやっぱ怖いな


名前:ねいろ速報  155
>>140
本当怖すぎる


名前:ねいろ速報  141
煽っただけで刑期を1200年上乗せされるのは笑った

名前:ねいろ速報  144
生粋のゴリラなせいで孤独を味わって同等のゴリラを求め続けてた寂しがり屋ちゃんには
二万年幽閉はまあまあ悲しい気持ちになると思う


名前:ねいろ速報  146
雑魚相手でも眼中に入らないということはなくきっちり取りに行くよな

名前:ねいろ速報  148
一護が死神としての寿命迎えるまでは多分元気だと思うヨン様
知り合い全員寿命迎えたら流石に寂しくなるんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  149
どうせ死なないんだし無期懲役でよくない?
2万年って現実的な期間じゃないとはいえこいつ解き放つの危険すぎるだろう


名前:ねいろ速報  153
>>149
刑期まっとうして出てきたとしてももう俺たちいないし後は頑張れってノリかもしれない


名前:ねいろ速報  159
>>153
現実の環境問題と同じやな…


名前:ねいろ速報  157
>>149
無期懲役の何が駄目って煽られたときに刑期追加できないところ


名前:ねいろ速報  150
外に出たら雛森しか知り合いがいない世界…


名前:ねいろ速報  152
なんかちょいちょい勝手に出てきそう


名前:ねいろ速報  158
山爺だってそれがわかってるから自分の判断で行動せず上の言うことに従ってるわけで


名前:ねいろ速報  160
尸魂界の時間とかの概念ってよくわからんよね
基本死んだ時の年齢のまま流魂街来てるっぽいけどそうなるとそこから年齢重ねるのかどうなのかわからんし
そんでその死人や死神たちが子供作ったりするのもよくわからん
死神連中もなんか老けたり老けなかったりするし…
俺の読み込みが足りないんだろうけど


名前:ねいろ速報  172
>>160
霊圧の無い流魂街の住人は転生待ちで簡単に言えばこの世のイメージのあの世の魂と同じ
霊圧があるとその量によるけどお腹が減ったり老いたり生物みたいな感じになる
そんな連中が管理職に就いたのが死神


名前:ねいろ速報  176
>>172
なるほど霊圧あったら老けるし子供も作れるって感じなのか


名前:ねいろ速報  161
寿命延長してるらしい貴族やら四十六室やら長老犬やら長生きしてる存在に禄なのがいない…


名前:ねいろ速報  162
ルキアの判決は全部愛染の仕業だし…
46咳殺してから頑張ってギンと一緒に罪状考えたんだろう


名前:ねいろ速報  163
ここから数年で戦力足りないからって仮釈放するんだぞ


名前:ねいろ速報  164
なんか本編後事あるごとにちょいちょい出てきて事あるごとに刑期伸ばされそうなイメージある藍染


名前:ねいろ速報  165
ぷりぷりプリズナーかよ


名前:ねいろ速報  166
ルキア処刑阻止っていろんな隊長が謀反したけど私が天に立つでうやむやになったよな


名前:ねいろ速報  181
>>166
双極ぶっ壊そうとした浮竹京楽
旅禍に協力してた剣八
進入禁止区域に踏み込んだ日番谷と卯ノ花?
3隊長が抜けた上にこいつらにも罰与えてたら回らないんだろうな


名前:ねいろ速報  167
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
su3822210
四十六室って昔からクソだし…


名前:ねいろ速報  170
>>167
いやでもマユリ様は閉じ込められて当然だし…


名前:ねいろ速報  168
痣城剣八は何年の刑だっけ


名前:ねいろ速報  169
和尚なんかは世界が分かれる前の生まれだけど王悦さんも相当の年齢っぽいんだよな…


名前:ねいろ速報  171
46室は過去にも
まともな貴族が目障りだから罪でっち上げて異空間みたいなところに一族追放したり
金稼ぎで力を得た弱小貴族が目障りなので謀反企ててることにして一族全員虚に食わせて見せ物にする処刑実行したり
やらかしてる


名前:ねいろ速報  173
人間で言えば懲役1000年ぐらいか
不老不死だからいつか釈放されるとはいえ誰も知らないのは寂しいだろうな


名前:ねいろ速報  174
地獄はなんか最初から空いてた穴らしいけど何なんだろあれ


名前:ねいろ速報  182
>>174
プラスの昇華と虚滅却は死神たちの仕事なのに
地獄生きシステムは自動だったり人狼みたいな抜け道あったり地味に謎だな


名前:ねいろ速報  175
滅却師が襲撃した時は命乞いの為に仲間裏切ろうとしあって
そういう連中は優先的にシャズドミノさんに殺された


名前:ねいろ速報  177
和尚とかは既に2万年くらい生きてなかったっけ


名前:ねいろ速報  179
>>177
尸魂界ができる前からいるからざっと数百万年は生きてるよ


名前:ねいろ速報  178
2万年後に現世残ってるかな…


名前:ねいろ速報  180
和尚は死神じゃなくてもっと前の神話の事態の上位存在だから…
大昔はああいうのがいっぱいいたらしい


名前:ねいろ速報  183
もしかして私が天に立つやるのちょっと遅らせてたらやばかったんじゃ


名前:ねいろ速報  184
地獄はイレギュラー感あるよね
元々一つの世界を霊王柱にして無理やり三界に分割した副作用というか


名前:ねいろ速報  185
バッハと戦う時も布だらけだったのが笑う
もう二、三枚剥がしてたらもうちょっと楽だったんじゃないの


名前:ねいろ速報  191
>>185
そういや限定解除してもらってないような状態で戦ってたのか…


名前:ねいろ速報  186
0番隊に入れた連中は寿命無くなるのかそれとも普通の死神と変わらないのかどっちなんだろ


名前:ねいろ速報  187
小説によれば世界が今のように別れる前から後に地獄と呼ばれる世界に対する蓋が必要って考えてる5大貴族がいたから地獄ありきで今の世界を作ってるっぽい


名前:ねいろ速報  188
天に立ってるの霊王じゃなくて貴族ですよね?


名前:ねいろ速報  190
天の座は空白だったよ
だから私が天に立つだし


名前:ねいろ速報  192
なんであんな強くなったんだって思ってたけど、もしかしてあの拘束具って結果的にギプス的な効果で常に霊圧が鍛えられてる状態なんじゃ…


名前:ねいろ速報  195
>>192
崩玉で無限に強くなるのが今の藍染…


名前:ねいろ速報 
映画でも雑にヘイト買う役押し付けられてる四十六室


名前:ねいろ速報  194
藍染は霊圧で特記戦力に選ばれるぐらいには元々霊圧バケモンだし