名前:ねいろ速報

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報 1
髪ピンクなんだ
名前:ねいろ速報 23
>>1
青かと思ってた
名前:ねいろ速報 3
中の人の演技に対する考えがしれて面白かったので
名前:ねいろ速報 4
長いうえにあんま面白くないしな
名前:ねいろ速報 6
こいつメガネが虚の仮面なんだな
名前:ねいろ速報 8
あの部屋の機能ヤバ過ぎないすか
名前:ねいろ速報 9
連載時は一年くらいこいつ戦だったらしいな
名前:ねいろ速報 10
でもネムにダイレクトへその緒接続して妊娠出産復活したのはすごい好き
名前:ねいろ速報 11
ピンク色の髪をした眼鏡の八番くらいの人…一体何エルアポロなんだ…
名前:ねいろ速報 22
>>11
人間味(人間じゃない)
名前:ねいろ速報 12
鳥海があいすぎる
名前:ねいろ速報 13
ザエルアポロが中だるみの原因派
ノイトラの方が悪い派
チャンイチにしっかりしてほしかった派
全員悪い派
名前:ねいろ速報 33
>>13
ブリーチの1週当たりのページ密度が低かったのが多分原因だから
どれでもない気がする
1週で区切られるとすげー長く感じるんだブリーチ
名前:ねいろ速報 16
死に方だけは良かった
名前:ねいろ速報 17
某人形劇の怪盗もこんな風に考えて演じてたのかな
けおるシーンとかめちゃくちゃ力入ってたもんな
名前:ねいろ速報 18
漫才に乗ってくれるところだけ好き
名前:ねいろ速報 19
兄様と戦った奴はサクっと終わったのにこいつとノイトラは何だったんだ
いやこれ以降も一戦を延々引き延ばすようになったけど
名前:ねいろ速報 29
>>19
十刃と死神のマッチメイク考えたときに
恋次と石田はこれ以降大物と当たる余地ないからこいつとずっと戦わせておこう
みたいなノリに感じた
名前:ねいろ速報 24
あのファンシーな人形は何なんだよお前
名前:ねいろ速報 25
青はお兄ちゃんのほうじゃない?
名前:ねいろ速報 26
>>25
兄は金髪だよ
名前:ねいろ速報 27
単に長いんじゃないくて「いやそこで倒されとけよ…」ってタイミングで倒されないのがきつい
名前:ねいろ速報 41
>>27
引き伸ばしの策かと思いきや千年戦争編でもやってるのがね…
名前:ねいろ速報 28
グリムジョーが青髪枠なので…
名前:ねいろ速報 30
破面編塩試合しかなかった印象しかない
かろうじてGJJJさん
名前:ねいろ速報 31
メガネ部分が破面要素なの最近知った
名前:ねいろ速報 32
石田と恋次コツとやってる間にチャン一何人相手にしてたんだ
名前:ねいろ速報 34
読み返すとノイトラあたりでそういやこういう漫画だったわ…ってなるなった
名前:ねいろ速報 35
お色直しに形態変化に戦う場所変更とゲームでもそんなに仕切り直さんぞ
名前:ねいろ速報 47
>>35
すごくアクションRPG感あった
名前:ねいろ速報 36
石田はチルッチ戦で活躍したんだからもう最初からマユリ様の出番で良かっただろ?って思う
名前:ねいろ速報 38
師匠に本当に必要だったのは原作者でも編集者でもなく
構成を考える人だったのいうのか
名前:ねいろ速報 39
こいつとノイトラ戦とヤミーの番号で読むの辞めた人多そう
名前:ねいろ速報 40
ゾマリさんはそもそもテンポがいいし
能力もクソ強いけど精神性の張り合いみたいな感じでしっかり負けてくれるので
相当印象が良い
名前:ねいろ速報 42
無料で読み直したら卍解禁止部屋・恋次石田クローン・飽きて人形攻撃・マユリ様相手にやられる・復活して今度こそやられる
……うんなげぇ!
名前:ねいろ速報 44
ヤミーも2回ぐらいデカくなってたな…
名前:ねいろ速報 45
週間だと話進まなくてマジきついよね…
逆に一気読みだと微妙だと思ってたノイトラ戦も普通に楽しめた
名前:ねいろ速報 46
敵側はあ、こいつここで死なないキャラなんだ…の連続で
味方側はあ、こいつここで倒しきれないんだキャラなんだ…の連続
名前:ねいろ速報 53
>>46
援軍来て倒せないパターンが一番きつい
何しに来たんだよこいつ!ってなるし
名前:ねいろ速報 48
バラガンむかつくはわりとよかったよ
名前:ねいろ速報 49
アーロニーロは全力で戦ってないシーン多いのがきつい
ていうか全力で戦ったシーンあるかも分からん
名前:ねいろ速報 50
ゾマリさんは逆にもう一波乱あっても良い程度にはサクッとしすぎだと思う
名前:ねいろ速報 51
一気読みする分にはアポロは色々展開あって面白かった
ノイトラはなんか腕生えたからって根本的にバトルの起伏には寄与しなくてなんなの感が
名前:ねいろ速報 52
声優想像以上にYouTubeに強いな…
名前:ねいろ速報 54
陛下はむかつくまでが名前じゃないぞ
名前:ねいろ速報 55
ゾマリやバラガンは短くまとまってて良かったと思う
名前:ねいろ速報 65
>>55
バラガン戦はバラガンの掘り下げもあったし死神側のキャラも立ってて良かったね
ザエルアポロ戦は長々とやってたのにいまいちザエルアポロのパーソナリティがよく分からなかったな
名前:ねいろ速報 56
けど100年後までごきげんようの締めは大好きよ
どう考えても100年越えてると思うが
名前:ねいろ速報 57
決着つきそうになると悲しい過去…エピを2週ほど挟むのがさらに長く感じさせてると思う
名前:ねいろ速報 58
おわった後だからこそ言えるけどコイツが全然死なない頃のブリーチめちゃくちゃ嫌いだった
名前:ねいろ速報 59
こいつの仮面どこなんだろうってずっと思ってたけどひょっとしてそのダサいメガネか?
名前:ねいろ速報 60
ハッチが繰り出しまくる鬼道に無敵すぎる陛下
倒し方もスマートで良い
名前:ねいろ速報 61
いや心配しなくても当時みんなボロクソ言ってたぞ
名前:ねいろ速報 62
こいつはペッシェが石田とかに絡むのを突っ込むわけでもなく待って眺めてるのが逆に悪い
名前:ねいろ速報 64
本当に気持ちよく勝ったと思える戦い少なすぎ問題
名前:ねいろ速報 66
こいつの倒し方自体は本当に好き
名前:ねいろ速報 69
>>66
戸愚呂兄みたいな
名前:ねいろ速報 67
陛下は強いし割りとテンポいいしそれでいてあっさり感もなくて絶妙だったと思う
名前:ねいろ速報 68
結局ヨン様最強だし十刃戦はもっと死神側に見せ場作って良かったよな
あとキャラの成長速度が変に律儀なのがインフレについて行けなくて良くないよね
一護の霊圧に当てられて強くなったとかで良いのに…
名前:ねいろ速報 70
バラガンむかつくさんは見た目が人間完全に辞めてるのがいい
ワイトキングと言われててダメだった
名前:ねいろ速報 77
>>70
虚って雑魚でもなんやかや生物してる肉々しさだから骸骨なの異質感あっていいよね
名前:ねいろ速報 71
敵に悲しき過去…!ならまだわかるけどノイトラはなんかただのクズ男エピソードだった
名前:ねいろ速報 72
しゃあっ限定解除っ
名前:ねいろ速報 73
ルキア奪還編までがめちゃくちゃテンポよく進むから
破面編入ってから超人薬食らわされた気分になった
最終回で一護が普通の高校生に戻るのはすごい綺麗な着地点だったけど
名前:ねいろ速報 74
部屋補正なかったらクソ雑魚だよね
石田のあれで負けてるってことになるし
名前:ねいろ速報 76
後だしジャンケンはまだいいけどその理屈がどれもいまいちだったのが良くない…
名前:ねいろ速報 88
>>76
マユリ様の戦闘は基本なんでもありの後だしジャンケンだけど評判良いしな
名前:ねいろ速報 79
ノイトラvs剣八戦も結構長いな
名前:ねいろ速報 80
十刃以外もたっぷり戦うしな…
名前:ねいろ速報 81
破面編は前哨戦で限定解除とかやってるのもなんだったんだよポイント蓄積されてたからな…
名前:ねいろ速報 85
援軍来たら相手もさらに奥の手だしましたでも援軍の方が上手でした
週刊バトル漫画の援軍なんてそれでいいんだよ…
名前:ねいろ速報 86
部屋で戦ったのと外で戦ったの別の相手で描けばよかったのに
名前:ねいろ速報 87
でもこいつに煽り返されるマユリ様のシーンはかなり好きだよ
名前:ねいろ速報 89
お兄ちゃん弱かったねぇ
名前:ねいろ速報 90
ノイトラはダサい無様野郎なのが根本だから良いんだ
カマキリモチーフの理由が分かったとき感心した
名前:ねいろ速報 102
>>90
蟷螂の斧かー
名前:ねいろ速報 91
愛染に力与えられる前のバラガンが骸骨の体なんだよね
それでいてスタークは元々人間の姿をしてるのが格の違いを匂わせる
名前:ねいろ速報 92
ルイゼンバーンは大ボス感すごかったしな…
名前:ねいろ速報 96
>>92
むかつくさんの名字覚えてる人はじめてみた
名前:ねいろ速報 93
グリムジョー戦もグリムジョー自体はいい働きだったと思う
戦いに持っていくまでが長いが
名前:ねいろ速報 99
>>93
お互い怪我してんだからこのまま対等だやろうぜ!って鍔迫り合いの引きから普通に治療終わって改めてなのはちょっと笑った
名前:ねいろ速報 95
師匠が言う卍解で霊圧10倍とか限定封印で霊圧1/5とか言うのは
その時の展開に説得力を持たせるためだけのフレーバーだと思うんだけど
そのせいでいつまでもネタにされるハゲ…
名前:ねいろ速報 104
>>95
まぁ卍解出来ても素が副隊長クラスならそんなもんじゃないか
名前:ねいろ速報 97
ノイトラはやりたいことはわかるけどそれやってもあんまり盛り上がらないよね…って感じだった
名前:ねいろ速報 98
クズ男って言うよりメンヘラ男だし…
いやクズではあるか
名前:ねいろ速報 100
フッフッフ!君たちの相手をするのは私ではなく君たち自身のクローンさ!
あっ卍解は使えるようにしといてあげたからね
クローンもやっぱ全部消すね
さあ!私にかかってくるがいい!
名前:ねいろ速報 101
プライドのために死ぬみたいな頭ヤクザもんが多い
名前:ねいろ速報 103
キャラクターとしてはノイトラは十刃の中でもかなり好きだけど
戦闘描写は解号のオサレさと帰刃シーンがかっこいい所以外見どころが無い
名前:ねいろ速報 105
でも復活したネルに一蹴されたらそれはそれでなんだったの…ってなるよね
名前:ねいろ速報 106
ザエルアポロのはBLEACHの他の戦闘と比べても全く戦闘じゃないというかマジで箱庭遊び人形遊びすぎる
スペックは弱いが特殊能力と罠でひたすらやりたい放題一方的な立場でサンドバッグ遊び続けてるだけ
たまに反撃されてキレる
名前:ねいろ速報 108
グリムジョー戦とかバラガン戦
あとはアーロニーロアルルエリ戦ぐらいしか盛り上がりポイントないよね
名前:ねいろ速報 109
アーロニーロと同じ時期くらいに登場戦闘してその間にグリムジョー戦ゾマリ戦ノイトラ戦が終わったんだっけ
名前:ねいろ速報 110
アーロニーロは実質ルッキャさんのお披露目回だからな…
名前:ねいろ速報 111
もう一人ぐらい第二段階の解放させると思ったらやらなかった
名前:ねいろ速報 112
剣ちゃん戦も割と一方的だったしなノイトラ
名前:ねいろ速報 113
地獄でアーロニーロともどもボコボコにされてる話を見ると
あーこいつら単純スペックはマジで十刃下位なんだなあとわかる
名前:ねいろ速報 114
スタークもヤミーも本領発揮できない理由は納得できたけど少年漫画で最強格2人がそれはダメだろとも思う
名前:ねいろ速報 115
GJJJは終始おいしい役回りだったと思う
ずるい
名前:ねいろ速報 119
>>115
プリングルスも滅却師も似たようなポジションいなかったのが痛いなってくらい真っ当なライバルキャラしてた
名前:ねいろ速報 116
GJJJさんは最終形態がちょっとダサい
名前:ねいろ速報 117
アーロニーロのデザインすごいよね
名前:ねいろ速報 118
グリムジョーが良いって言われてるのは
「能力がわかりやすく」「割とスッキリした行動基準と戦闘で」「手加減に乏しいが卑怯さもあまりない」
から強さ比べとして明瞭なんだよね決闘って感じで
名前:ねいろ速報 120
古今東西相手回復させて正面から正々堂々勝負させる敵役が人気でないわけないね
名前:ねいろ速報 121
GJJJJは最強技が五本の爪の一撃って五人の仲間たちの回想思い浮かべながらやるのが凄く良い
名前:ねいろ速報 122
リリネットだけ密かに生き残ってないかなあって今でも思う
バラガンとスタークの死は明言されているけどリリネットはこっそり流魂街の片隅で生きててほしい
名前:ねいろ速報 144
>>122
(影鬼で斬られた直後にお出しされる斃れた狼に寄り添う狼のイラスト)
名前:ねいろ速報 152
>>144
隊長羽織すら脱いで面積さらに跳ね上げてからの「黒」がマジえげつないよね京楽さん
名前:ねいろ速報 123
GJJJJJさん読者人気も高かったよね
名前:ねいろ速報 136
>>123
そりゃ人気出るわって見た目と能力と性格と立ち位置と語感してるし…
名前:ねいろ速報 124
グリムジョー戦は戦闘もあんま長引かずに終わって終わり方もスッキリだったからな
名前:ねいろ速報 126
ノイトラとザエルアポロは巻頭のポエムが本当にキャラに合致してると思う
名前:ねいろ速報 127
ノイトラが皮膚そのものが十刃で最も硬いってのはまだわかる
割と肉体防御面だと隊長格には貫かれる連中が多い中なんとか剣八の斬撃に途中まで耐えてたわけだし
ゾマリの響転最速設定がわからーんどう考えてもスタークの方が速いことになるー
名前:ねいろ速報 128
まとめて読んだらこいつは場面転換のギャグ枠なんだなってわかってわりと好きになった
名前:ねいろ速報 129
グリムジョーはキャラ背景もいい感じだからな
まあ一番は語感と言われるとあんまり否定も出来ないんだけどさ
名前:ねいろ速報 130
GJJJ仲間入りするしロリの足折るからな
名前:ねいろ速報 131
GJJJさんの唯一の欠点はあとにウルキオラが控えてたからチャンイチが忙しいことくらい
名前:ねいろ速報 132
自分の顔その能力で治せよそんな怪我した女連れ歩く趣味ねえぞって織姫に言った辺りが
こいつ変にまともな感性してんなってなるグリムジョー
名前:ねいろ速報 133
他がまあまあ真面目に戦ってる中で石田がツッコミ続ける戦いをずーっとやってたので多分師匠が息抜きしたくてずっと残してたんだろう
名前:ねいろ速報 134
>>やりたい放題すぎるやつ
当時の俺少年は「えっ少年誌でいいの?これ」って思った
名前:ねいろ速報 135
GJさんはヤンキーなのに藍染にはお座りできる優秀な飼い猫なのがよい
名前:ねいろ速報 137
顔の仮面の量で大体強さが分かりそうだなと思ったけどそうでも無いね…
名前:ねいろ速報 138
究極に一太刀浴びせられたやつ
名前:ねいろ速報 139
性格と能力を考えると割とどの数字も妥当なラインだと思うわなんだかんだ言って
ウルキオラは第二階層含めない数字だろうし
名前:ねいろ速報 140
そういやこいつの仮面ってメガネ部分だけなのか
名前:ねいろ速報 142
ザエルアポロ戦は戦い始めてから決着付くまでリアルタイムの連載だとマジで一年かかってるからな
他の戦いにも視点が飛ぶとはいえいくら何でもだらだらやりすぎだ
名前:ねいろ速報 143
そういや今度のアニメでも出番あるんだよなこいつ…
名前:ねいろ速報 150
>>143
唯一十刃の中で台詞あるんだよ
生きてるハリベルさまは台詞ないのに
名前:ねいろ速報 159
>>150
GJJJいるじゃん!
名前:ねいろ速報 145
身体スペック関係が低めってのは割と一貫してる描写なのよねザエルアポロ
ニヤニヤ調子ぶっこいてるけど解析が通じない攻撃だと結構すぐダメージ喰らう
名前:ねいろ速報 146
カラッとしたバトルジャンキーのGJJJと似たようなもんと見せかけてジメジメ拗らせ虚無野郎のノイトラは中々良い対比だった
名前:ねいろ速報 147
この後のネムの治し方が気になってしょうがなくてすみません
名前:ねいろ速報 154
>>147
見てわからんのかネ
名前:ねいろ速報 149
アニメだとこいつより剣ちゃんと戦ってた奴にだいぶウンザリしてた俺
名前:ねいろ速報 151
こいつあれだけ尺とったのに小説でも掘り下げあったからな…
名前:ねいろ速報 153
GJ仲間想いのヤンキーだからチャンイチといい戦いしてくれる
名前:ねいろ速報 155
内臓のスペア作って体の中に全部詰め込んでたんだろうかマユリ様
名前:ねいろ速報 157
明らかにマユリ様と対比させるキャラだからそこまでの展開なんだったんだよって
名前:ねいろ速報 158
BLEACHはよくライブ感とか言われるけどむしろリアルタイムよりまとめて読んだ方が面白いタイプだなと思った
名前:ねいろ速報 160
砕蜂とかが天敵になるのかなザエルアポロ
封じても最速スピードでおっかけて生身でどつき回せばいいし
クローンでも実力落ちると速度に大幅な差が出るだろうから捉えきれないだろうし
コメント
コメント一覧 (15)
千年血戦篇のゾンビ拳西と似てるし、それはマユリ様曰くザエルアポロの倉庫を漁って作ったものらしいから
anigei
が
しました
anigei
が
しました
着替えに行ってる間に逃げるシーンとコピーと戦うシーンはカットしてもよかったんじゃないかな…
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
実はゾマリ戦ですら一ヶ月費やしてるから実に1話毎の密度が薄いかわかる体感2話だからなあの戦い
anigei
が
しました
マユリ、浦原、ザエルアポロ
anigei
が
しました
呪術廻戦だと真人
anigei
が
しました
そんな重要キャラじゃないだろ
anigei
が
しました
コメントする