名前:ねいろ速報
最後見る限り世界繋がってるの?
2B22E3BA-12B2-41C1-B3DE-BD8B08275BF3
名前:ねいろ速報  1
繋がってるよ


名前:ねいろ速報  2
大雑把に言うと外国支部みたいな感じ


名前:ねいろ速報  4
>>2
大雑把所か明確に書いてある!


名前:ねいろ速報  5
>>4
言われてみるとBLEACHはほとんど日本舞台だったな…


名前:ねいろ速報  3
スレ画は西梢局の話
BLEACHに出てくるのは東梢局


名前:ねいろ速報  6
無料公開を一話読み終わる度にノエルちゃんのふってえ脚見せつけられるのいいよね


名前:ねいろ速報  7
ニニーちゃんのが偉そうだけど階級下なのかな


名前:ねいろ速報  8
>>7
ニニーちゃんは階級が下の先輩だよ


名前:ねいろ速報  9
最後の最後で
尸魂界西梢局
  BLEACH
って出てくるのが最高だった


名前:ねいろ速報  22
最初に
>>9
されたら色眼鏡で読みかねなかったけど
読んで面白かった上で最後にドーンだから好き


名前:ねいろ速報  10
あれ世界の危機みたいな扱いだったけど影響力東方限定なの尸魂界の事件って


名前:ねいろ速報  11
>>10
東梢局が舞台だっただけで霊王自体は尸魂界の要なんじゃない?


名前:ねいろ速報  27
>>11
よくある事だよ


名前:ねいろ速報  12
対竜絶対殺害砲も鬼道みたいなもん?
破道にも飛竜撃賊震天雷炮って竜の付くやつあったけど

名前:ねいろ速報  14
ブリーチの尸魂界はあの世だけどリバースロンドンは生きてる人も許可さえあれば行けちゃうんだよな
現世支部ってだけであの世もあるんだろうか


名前:ねいろ速報  15
>>14
死神役も普通に一般人に見える


名前:ねいろ速報  16
局が異なれば霊的な法則も根本的に異なるって可能性はあると思う


名前:ねいろ速報  24
>>16
ドン観音寺の除霊方法は外国式の可能性があるのか…


名前:ねいろ速報  18
長期連載期待してる人もいるけど
最初からアニメ化決まってるし短期連載なのかな画像のは


名前:ねいろ速報  23
>>18
短期もう原稿は全部済ませて師匠今ゲームで遊んでる


名前:ねいろ速報  19
師匠はむしろ短期でやってほしい
長期はダレる


名前:ねいろ速報  20
日本支部は蛮族


名前:ねいろ速報  25
ユーハバッハが光の帝国時代に西で暴れていただろうし世界の楔が霊王なのはたぶん西も同じだと思う


名前:ねいろ速報  29
死神代行みたいなのがうようよいる世界観なんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  30
バッハとバチバチしてた時こっちはどうしてたのかしら


名前:ねいろ速報  31
てか尸魂界の東西ってことは、東側の総称が尸魂界って訳じゃないのもポイントだよな


名前:ねいろ速報  32
日本からの転校生を新キャラで出してくれ!
武器は名前を呼ぶと変化する日本刀で!


名前:ねいろ速報  42
>>32
趣味は研究でドラゴンに興味があるヨ


名前:ねいろ速報  34
連載当時も海外の尸魂界はどうなってんだよとちょくちょく言われてたから説明されて嬉しかった


名前:ねいろ速報  37
>>34
でも代わりに破面やバッハとの争いはどうなるんだという疑問が生まれてしまった


名前:ねいろ速報  53
>>37
世界の危機がまず日本で始まるなんてのはよくある話だろ!


名前:ねいろ速報  60
>>53
これ西暦何年ぐらいの話なんだろう、少なくともBLEACH本編は2000年代前半だよな


名前:ねいろ速報  62
>>60
スマホがある時代


名前:ねいろ速報  64
>>62
BLEACHが西暦2000年代……?嘘だろてっきり2015年ぐらいかと


名前:ねいろ速報  36
日本は野蛮ってセリフでまさかな…ってなった所にあのラスト


名前:ねいろ速報  39
霊王の扱いがどうなってるんだろうな
西にも影響あるならバッハ襲撃時にどうしてたんだろうとか


名前:ねいろ速報  40
ブリーチの面子出てくるのかな


名前:ねいろ速報  44
チャンピオンになったチャドの話題が出てくると信じているよ


名前:ねいろ速報  46
師匠はもうちょっと設定厨の悪い癖というか作った設定を開示することにこだわって


名前:ねいろ速報  47
ドラゴンと虚だとそもそも霊的な法則自体全然違うのかもしれない
死神とも滅却師とも違う西独自の技術体系が魔女なのかも


名前:ねいろ速報  48
日本と同じなようで所々文化の違いを感じるから実は結構楽しみな漫画


名前:ねいろ速報  49
対竜絶対殺害砲の適当さがいい


名前:ねいろ速報  50
あっちで噛ませや残念だったキャラが超絶大活躍…ちょっと微妙な気分になりそうだ


名前:ねいろ速報  51
ドラゴンがなんか仮面っぽい頭してんだよな


名前:ねいろ速報  52
師匠は設定厨だし画像の連載版読んだ後に本編見返したら何か繋がり見つかるんだろうなと思う
クインシーの中にリバースロンドン出身のが居たり


名前:ねいろ速報  54
まあ宗教とか死生観の差みたいのがあるんだろう


名前:ねいろ速報  55
ニニーちゃんがキュアサニーまたはゾンサガのサキちゃんに声が決まって
アニメものすごく楽しみになってきた


名前:ねいろ速報  58
東で死ぬと流魂街だけど西で死ぬとリバースロンドンでドラゴンとかだとちょっとどっちがマシか悩むな


名前:ねいろ速報  59
家族限定公開漫画他にもいっぱいあるんだろうな…


名前:ねいろ速報  61
めちゃくちゃ強い観音寺みたいなタイプのヤツらが戦ってるんだと思う


名前:ねいろ速報  63
BLEACHキャラで出してもちょっとしたファンサービスぐらいで収まりそうなのは観音寺だと思う


名前:ねいろ速報  67
>>63
小説主人公が他作品まで…


名前:ねいろ速報  69
>>67
あとはニュースとか雑談でチラッとチャドの話題が出るくらいか


名前:ねいろ速報  65
チャドの力が何なのか遂に明かされるかも?
外国人の血混じってるし


名前:ねいろ速報  66
時代的には一勇が生まれたくらい?


名前:ねいろ速報  77
>>66
バーンザウィッチは最終回から2年後つまりBLEACH最終回から12年後、BLEACH1話からは役14年後の話らしい


名前:ねいろ速報  68
バルゴくんが気になるなチャラヘタレだけど自分の身より親友優先とかチャンイチ的な部分感じる


名前:ねいろ速報  70
十二星座プラスへび使い座がモチーフだろうか


名前:ねいろ速報  71
バルゴは戦闘参加するなら虚化とかそれっぽい感じなるんだろうか


名前:ねいろ速報  72
ボハハハとテレビから聞こえる程度でいいと思う


名前:ねいろ速報  78
>>72
観音寺世界デビューか...


名前:ねいろ速報  73
霊王を要に今の世界に分けた時想定してない世界も生まれるかもーとかそんなんだったから西と東でなんか法則レベルで別れた可能性はある


名前:ねいろ速報  74
他の支部への連絡で隊長格の誰かとかはあるかもしれん


名前:ねいろ速報  75
BLEACHの明かされなかった設定は出して欲しいしチャンイチたちも出て欲しいけどそれやると完全にBLEACHになっちゃうから出さないでほしい
でもチャンイチたちのその後は死ぬほど見たい


名前:ねいろ速報  92
>>75
つまりよォ…スレ画とBLEACH外伝両方描けばいいってことだろ?


名前:ねいろ速報  76
覆面竜だからまあホロウっぽい


名前:ねいろ速報  79
日本人ボクサーの世界タイトルマッチとかでもいい


名前:ねいろ速報  80
虚の家畜化と考えると倫理的には西もマユリ様と同レベルだと思う


名前:ねいろ速報  82
虚は人の霊が元だったけどドラゴンは動物や植物の霊じゃないかって考察は見た
虚は人語元から解すのにドラゴンは人と接触しなきゃ解さないあたりとか


名前:ねいろ速報  83
西の奴らは千年血戦編何してたんだろう


名前:ねいろ速報  84
少なくとも作中でジャンプが世界的に人気あるのはわかってる


名前:ねいろ速報  85
ニニーちゃんアイドルやってるから有名なボクシング選手と共演とか


名前:ねいろ速報  87
ドラゴンとか周りの設定にブリーチの死神とか虚並みの外連味を感じないのは俺が年取ったからなのかな


名前:ねいろ速報  88
笛吹き隊が鬼道衆で戦術隊が護廷十三隊みたいな感じかな


名前:ねいろ速報  89
>>ニニーちゃんアイドルやってるから有名な霊能力者と共演とか


名前:ねいろ速報  90
師匠の家族になりてェ~~


名前:ねいろ速報  91
リバースロンドンこと西尸魂界でドラゴン(虚)を飼ってるから三界制になってないのでは


名前:ねいろ速報  93
NARUTOみたいに一護と織姫が結婚する前に大事件起きてそう