1: ねいろ速報
すき

2190c46a

『SLAM DUNK』作者 井上雄彦 集英社 

3: ねいろ速報
先輩をダンナとか呼ぶ高校生おったか?



10: ねいろ速報
>>3
赤木みたいな先輩いたら呼ぶかもしれん



4: ねいろ速報
年上に木暮クンとか呼んでそう



7: ねいろ速報
>>4
実際どう読んでたっけ



189: ねいろ速報
>>7
普通に小暮さん



5: ねいろ速報
メガネさん



8: ねいろ速報
普通に小暮サンじゃないかねえ
割と常識的な高校生よ?



9: ねいろ速報
桜木→流川は「流川」と呼ぶけど
流川→桜木は「おい」とかだった気がする



11: ねいろ速報
>>9
ドアホウやぞ



16: ねいろ速報
>>9
山王戦で花道って呼んだで



17: ねいろ速報
>>16
どのシーンやろ



20: ねいろ速報
>>17
ないよな
山王戦は何回も読んだが記憶にない



12: ねいろ速報
??「ゴ…主将(キャプテン)」



51: ねいろ速報
>>12
ここ草



18: ねいろ速報
三井のことよく許せたな



30: ねいろ速報
>>18
体育館に乗り込まれる前は「痛み分けにしましょうよ」って言ってたし

体育館で宮城やったの鉄男やし



27: ねいろ速報
でも宮城って三井以外とはよくコンビ組むけど三井と組んだ描写はなかった気がする



98: ねいろ速報
>>27
球運びは基本三井宮城コンビやで
山王戦でボッコボコにされてた印象強すぎるけど



28: ねいろ速報
暴力ばかりのゴリよりはよっぽどいいキャプテンやろな
山王戦でもゴリより引っ張ってたし



31: ねいろ速報
>>28
流川もええキャプテンなりそうや



42: ねいろ速報
赤木や魚住や牧なんかむしろダンナが正当やろ

あんなに威厳あってたくましい漢30代40代にもいねえよ



58: ねいろ速報
>>55
赤木のほうが老けてるぞ



63: ねいろ速報
>>58
気にしていたのか…



68: ねいろ速報
>>63
あの年頃の老け顔は割りと気にするぞ



71: ねいろ速報
読み返すたびに三井が体育館で改心したシーンが名場面みたいに言われてるのが納得いかんわ

あんだけ暴れた後に「バスケがしたい」ってもうギャグやんけ



94: ねいろ速報
>>71

『SLAM DUNK』作者 井上雄彦 集英社 
no title

何言ってんだよコイツみたいな空気あるよな



102: ねいろ速報
>>94
1年2年は三井が鳴り物入りで入ったのを知らんわけだし
モブが復帰したいくらいにしか思ってないのかね



104: ねいろ速報
>>94
流川辺りは10年後くらいに飲み会でこのシーンモノマネしてからかってそう



92: ねいろ速報
牧って1年の頃から藤真と比較され続けてきたから人知れず傷付いてたんやろうなあ
入学時点で老け顔やろうし



107: ねいろ速報
>>92
スポーツ店のおっちゃんが赤木と木暮に「海南のガードは1年生」みたいなこと言って
木暮が「うっそ?」みたいなこと言ってたっけ



134: ねいろ速報
>>107
それは単に強豪で1年でレギュラーってことに驚いてただけやと思う
少なくとも2年時の回想シーンでは全く同じ顔やったで
ちなみに同時期の藤真は少し若く描かれとった



159: ねいろ速報
>>134
藤真とは驚き方が違ったから容姿もちょっとあったのかなって思ってた



217: ねいろ速報
>>159
そういや最初藤真に驚いてから次に牧に驚くって流れやったな
雲の上の存在が一人やなくて二人も居て驚き倍増ってところやろうけど
容姿のこともあるかもしらんな



211: ねいろ速報
ゴリ 丸ゴリ ボス猿
野猿 メガネくん メガネ
ミッチー
リョーちん
仙道
流川
彩子さん
柔道男
ハルコさん

彩子以外誰も名前で呼ばない男、桜木花道



213: ねいろ速報
>>211
洋平



122: ねいろ速報
牧は初出のインパクトがクドすぎるわ 
あれカラーページだったのかな



145: ねいろ速報
>>122 
初期の牧は髪型といい完全なヤンキーやからな 
ヤンキー漫画の番長の顔しとる



156: ねいろ速報
>>145 
老けてるの気にして次から髪下ろした説好き



167: ねいろ速報
>>156 
etc.「海南の監督だ」