名前:ねいろ速報
出し惜しみされた割には微妙な能力な気がする
2992A1D6-A076-491E-9CDC-62A13F7BB36E
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報 
こんなおばさんくさい花柄だったっけ…全然記憶になかった

名前:ねいろ速報  2
このイルカってチェーンジェイル使ってた時から習得してるんだっけ?
新たに覚えた奴?
ストーリーかなり忘れてるわ

名前:ねいろ速報  3
>>2
フリー素材にして取っておいた最後の一本



名前:ねいろ速報  5
微妙ではないだろ
これだけみても破格の性能だと思うが


名前:ねいろ速報  6
このなんとも言えない模様なんなんだろうな


名前:ねいろ速報  22
>>6
薄汚い一族の民族紋様とかだったりするのかな


名前:ねいろ速報  7
おばあちゃんの外国土産の陶器みたい


名前:ねいろ速報  8
なんでイルカ?


名前:ねいろ速報  9
>>8
ヘルプといったらイルカだろ?


名前:ねいろ速報  10
そもそも余ってたのに今回使えそうな能力適当にくっつけただけだから地味なのも当然と言える


名前:ねいろ速報  11
複数能力の一つとしてみたら破格にもほどがあると思う
相手の能力奪うとか


名前:ねいろ速報  12
幻影旅団の団長みたいな能力だね!


名前:ねいろ速報  20
能力はともなくまあ見た目はうん…


名前:ねいろ速報  21
ていうかハンタって相手の能力パクったり借りたりする能力やたら多くないか?


名前:ねいろ速報  26
>>21
団長レオルスレ画以外にいたかな
3人もいれば多いとは思うが


名前:ねいろ速報  27
>>26
多分第一王子も含めてんのかな


名前:ねいろ速報  23
話が無茶苦茶になったところで休載入っちゃったから
もう富樫続き書く気無いんじゃないかと思っちゃう


名前:ねいろ速報  24
スタンドみたいな先天的なものじゃなくて自分で任意に能力開発できるならそういう能力多くなるのはまあ自然だろう


名前:ねいろ速報  25
自分で一から作ろうとすると大変だから状況に合わせて使い分けたい→なら借りる(or奪う)か!ってなるのはわかる
スタンドだと他者のスタンドを前提にした能力ってのはほとんどないけど念の場合念能力者とのマッチング想定した能力も結構あるし


名前:ねいろ速報  28
能力強いけど制約に寿命とか対象外に使うと死ぬとか命削る制約が多いよね


名前:ねいろ速報  29
キメラアントもまあ似たようなものか


名前:ねいろ速報  30
今の王位編だと主人公ポジのクラピカにスレ画があって敵対する王子連中のトップも部下のを継承するやつで下層には団長がいるって状況だからまぁ多いっちゃ多い


名前:ねいろ速報  31
縛りが強いほど能力も強くなるわけだからまあキツく縛るわな


名前:ねいろ速報  38
今でこそ溢れかえってるように見えるが念能力そのものは一般的には秘匿されてる技術だし
それを借りたり奪う能力を望むってことはずっと鉄火場でやってく意思があるってことだよな


名前:ねいろ速報  51
>>38
結局一人でやる事に拘った能力って感じだな


名前:ねいろ速報  39
絶状態で発動する能力があるならパクられたら起爆するような能力も作れるかな


名前:ねいろ速報  44
能力がややこしい…!


名前:ねいろ速報  45
スタンドだとジャンケン小僧と神父位かスタンド奪える能力


名前:ねいろ速報  46
お前を消す方法


名前:ねいろ速報  48
緋の目のリスクまで勝手に喋ろうとする


名前:ねいろ速報  49
寿命消費の対価はちょっとな…


名前:ねいろ速報  50
休載前に倒れたっけクラピカ


名前:ねいろ速報  52
能力は別に気にならなかったけど拳銃で撃たれたら無傷では済まない辺りでまぁ…うn…そうだね…ってなってた記憶しかない


名前:ねいろ速報  53
別に出し惜しみしてたわけじゃなくて連載サボりすぎてびっくりするほどリアルの時間が経過しただけだ!


名前:ねいろ速報  54
旅団滅びた場合中指だけ死に能力になるけど作り変えられるんだっけ?


名前:ねいろ速報  57
>>54
そこはっきり突っ込まれた事一度もない
けどなんかできそう


名前:ねいろ速報  55
発動中に気絶して寿命数年飛ばしたよな
寿命使ってすげー力発揮するのはゴンさんに通ずるものが有る


名前:ねいろ速報  56
あれ?思ってたよりこの能力デメリットきついな?とか大分あざとかったピカ


名前:ねいろ速報  60
エアブロウは雑に使えそうな気がする


名前:ねいろ速報  61
復讐とげたら死んでもいいと思ってるやつが余生を対価にしても威力は上がらないよクラぴー