1: ねいろ速報
オタク「アニメやイラストの絵柄は2010年から進歩してない」←は?

これ見て変わってないと言えるのか?
no title

no title



2: ねいろ速報
これもや
no title

no title



3: ねいろ速報
これもやねん
no title

no title



19: ねいろ速報
>>3
アニメ絵と原作絵の区別もつかんやつがなんか言ってもな



8: ねいろ速報
矢吹は当時から古いな



11: ねいろ速報
京アニ
no title



18: ねいろ速報
>>11
2007までやな



22: ねいろ速報
>>11
だんだん目が小さくなってくんやな



73: ねいろ速報
>>11
これから絵柄どうなるんやろな



218: ねいろ速報
>>73
葛飾北斎みたいになるんやないか?



91: ねいろ速報
>>11
2018が一番ええ思うが



23: ねいろ速報
進歩というか流行り廃りはあるやろ



31: ねいろ速報
>>23
せやなあ
だからワイはこの10年で変化してると言いたい



25: ねいろ速報
目がどんどん小さくなってる
いかに目がデカくしないで萌え絵を描くかの試行錯誤が見える



33: ねいろ速報
いうてレールガンとか美琴の顔は1期と3期ほとんど同じだろ



42: ねいろ速報
>>33
意外と変わってるで
no title

no title



46: ねいろ速報
>>42
同じやん



54: ねいろ速報
>>46
はい
no title

no title



55: ねいろ速報
>>54
同じやん



62: ねいろ速報
>>54
どっちがどっち言われてもわかんねえよ
作画担当スタッフの違い程度やろこんなん



64: ねいろ速報
>>54
白目が少ないなって感じやけど
誤差の範囲ちゃうかコレ



37: ねいろ速報
no title



40: ねいろ速報
>>37
80年代ええな



47: ねいろ速報
>>37
60年代の絵柄に戻りつつあるな



88: ねいろ速報
>>37
70'sすこ



143: ねいろ速報
>>37
90年代けっこうすき



153: ねいろ速報
>>37
これも更新されないよなあ
まあ堀口の次がないのはわかる



39: ねいろ速報
10年はいいすぎかもしれんが
ここ5年はなんの進歩もないやろ



49: ねいろ速報
>>39
いや変化しとる
特に目の最小化はここ数年が顕著や



51: ねいろ速報
お前は目の大小しか判断基準ないのか



58: ねいろ速報
>>51
萌え絵に関しちゃわりと重要ちゃう?



61: ねいろ速報
>>51
今回の議題は目の大きさや



66: ねいろ速報
>>61
そんなルールが追加されたんか…



67: ねいろ速報
化物語やマクロスフロンティア見ても今と変わらんしな



104: ねいろ速報
>>67
化けは結構変わってる
一本線ハイライト辞めたからな



87: ねいろ速報
原悠衣さん

読み切り(2009年)
no title


3巻(2013年)
no title


11巻(2020年)
no title



97: ねいろ速報
>>87
真ん中が一番好きかなぁ



110: ねいろ速報
>>87
最新のやつはアイマス?っぽい



100: ねいろ速報
デジタル作画ソフトの性能とか機能が変わったって可能性はないのか?



116: ねいろ速報
>>100
それはある
SAIからクリスタになって加工しやすくなった



162: ねいろ速報
>>116
今はもうSAI流行っとらんのか



168: ねいろ速報
>>162
みんなクリスタや
そもそもPC持ってないやつも多いし



140: ねいろ速報
no title

NHKでさえこんな絵柄や😘



144: ねいろ速報
>>140
メジャー2ndってアニメに顧問の先生出てきた?



156: ねいろ速報
>>144
たぶんもう出ててるはず



173: ねいろ速報
>>140
メジャーは漫画の方も時代に合わせて絵柄変えてるからな
アニメは二期から露骨に塗りが今風になったが



147: ねいろ速報
>>141
別に変化することがええとは思っとらんで
ワイは昔の古きよき絵柄のが好きや



148: ねいろ速報
石田スイみたいな淡い絵画のようなタッチの絵が最近は好みや



169: ねいろ速報
俺ガイル変わりすぎだろ
別人レベル
no title


no title



178: ねいろ速報
>>169
ぽんかんは常に不安定やから



187: ねいろ速報
>>169
未だかつて安定したと言われたことがないわ



189: ねいろ速報
>>169
ぽんかんさんは定期的に迷走するからしゃーない



17: ねいろ速報
実際もう絵柄は完成されてるよな
これ以上ないやろ