1: ねいろ速報
広義
赤 青 緑 紫 黄 灰 黒

狭義
赤 青 緑 紫


2: ねいろ速報
何で黄色省かれてんの



9: ねいろ速報
>>2 
後乗り



14: ねいろ速報
>>9 
灰崎がやめた後に奇跡って呼ばれるようになったんじゃなかったっけ

fc2blog_2015011921393613e
3: ねいろ速報
世代だから同じ世代にいればキセキの世代名乗れるだろ



9: ねいろ速報
>>3まあなだから狭義
作中ほとんど奴はあの5人を奇跡の世代ってとらえてるみたいだし



4: ねいろ速報
まぁ黄色は学年違うしね



7: ねいろ速報
>>4
同じだぞ



6: ねいろ速報
本来は
赤 青 緑 紫 灰の5人が奇跡の世代と呼ばれていて、その上下の学園の実力者たちはあくまで「世代」という言葉に括られなかった
黄色はその後に入ったので本来は下の世代だが、年齢的に同じからかいつの間にか有名な5人の一人にカウントされるように



13: ねいろ速報
>>6
漫画好きで読んでたけど灰がバスケ部辞めてからキセキの世代って言葉が使われ始めたんでしょ



8: ねいろ速報
緑なんてジャンプすれば止められるじゃん
ゾーンも使えないし最弱



10: ねいろ速報
いや黄瀬入ってから5人が覚醒し始めて奇跡の世代って呼ばれ始めたろ



11: ねいろ速報
>>10
違う、本格的にそう呼ばれたのはその頃だけど
小説版だと前の年の全国優勝のときからそう呼ばれてた



16: ねいろ速報
>>11が自分で書いた小説の話だぞ



12: ねいろ速報
灰が居た頃はキセキの世代って呼ばれてなかったぞ
黄が加入して灰が抜けて全中無双始めた後で呼ばれ始めたから黄は紛れもなくキセキの世代



15: ねいろ速報
小説版とかあるのかよ



22: ねいろ速報
>>15まああんま面白くなかった
なんだっけかな?
中学時代黒子が赤司を訪ねる話とか、監督の親父が監督ストーカーする話とか、火神とイケメンが白人女ストーカーする話とかそんなん



17: ねいろ速報
でもその頃はどうも業界関係者がそう呼んでただけっぽい
バスケ雑誌のネタになるって程度だったのかもな



18: ねいろ速報
でも小説版の冒頭からそう呼ばれてたもん(´;ω;`)



19: ねいろ速報
黄瀬って始めて1年も経たずに灰崎の穴埋められるくらいになったってすごいよな




21: ねいろ速報
小説がどうとか知らんわ
原作で灰が「オレが辞めたあと呼ばれ始めた」ってハッキリ言ってたろ



24: ねいろ速報
>>21
それは一般だろ?
業界では前の年にそう呼ばれてた



23: ねいろ速報
狭義で言えば奇跡の世代はボ赤司征十郎1人だけだから



25: ねいろ速報
小説ってReplaceだろ
アレ書いてんの藤巻じゃねーだろ



29: ねいろ速報
>>25そうなの? 



26: ねいろ速報
関係ないけど青って赤いるのになんで自分が最強と思い込んで天狗になってたんだ?



28: ねいろ速報
>>26ポジション違うからじゃね?



31: ねいろ速報
>>26
1on1なら赤より強いんじゃねーの?
赤は1人だとゾーン入れないし
C0Ewg3AUUAAi45r



33: ねいろ速報
>>31
青峰と互角のゾーン火神がエンペラーアイにボコボコにされてる時点でそれはない



36: ねいろ速報
>>33でも火神は型にハマってるから動きが予測しやすかったんじょね?



39: ねいろ速報
>>36
いやむしろあの青峰のトリッキーな動きが絶望的に赤に相性が悪いんだよ
あれは予知というより筋肉の収縮や呼吸から物理的に判断してるっぽいんだよ

ナッシュのノーモーションパスが無効化できる時点で青の技は一切通じないと思われる



30: ねいろ速報
紫>青>緑>紫 って3すくみ説好き



32: ねいろ速報
あの手の小説って作者監修してるのか?ってくらいわりと好きに描かせてる印象ある



34: ねいろ速報
そういえば劇場版で本来の人格ならエンペラーアイは使えないっていう設定が追加されてたな



35: ねいろ速報
>>34使えないんじゃなくて得手不得手が出るじゃなかったか?

本来の人格➡味方バフ特化 予知も使える

福人格➡予知特化 バフも使える
みたいな



38: ねいろ速報
>>35
そういえば使いこなせないとか言ってたな
そこそこ使えるんだろうけど、あの赤の性格的に中途半端な能力なんて実戦で使えないとか思ってそうだな