名前:ねいろ速報
80F334DF-5F73-4EA9-A4B3-5ADE1F513565
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
知ってるのに知らないように振る舞う人も添えてバランスもいい


名前:ねいろ速報  2
ブリーチは相手が勝手に喋ってくれること多いからな


名前:ねいろ速報  36
>>2
チャンイチが何も知らされないすぎる…


名前:ねいろ速報  63
>>36
チャンイチいつもびっくり顔してるよね…


名前:ねいろ速報  71
>>63
だってチャンイチは教えろって言うくせに
いざ順を追って話そうとすると「そんなことはいいから!」って言いだすし…


名前:ねいろ速報  3
この人がマジで驚いたときは「最後の月牙」あたりか


名前:ねいろ速報  5
>>3
あとチャンイチが浦原さんに何も聞かされてなかったことを知ったときもわりと驚いてた


名前:ねいろ速報  6
>>5
多分君は浦原の部下なんだろ?のあたりもじゃないかな


名前:ねいろ速報  9
>>6
愛染すら事情くらいは説明してるだろうって算段なのに浦原さん酷くない?


名前:ねいろ速報  16
>>9
破面編までの話浦原さんのやっちまったことの尻拭いって側面強いよ


名前:ねいろ速報  19
>>16
自分の尻拭いに他人を使うなよ


名前:ねいろ速報  131
>>19
いやー若干申し訳ないッス


名前:ねいろ速報  4
戦闘力がガチなので説得力が増す


名前:ねいろ速報  7
なんで眼鏡砕いたの?


名前:ねいろ速報  13
>>7
眼鏡いらねえんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  101
>>13
真面目キャラやってるうちは要るけど天に立つのにメガネキャラは似合わないかなって


名前:ねいろ速報  8
えっ裏腹は何も話さずにここまでやらせたの?マジで?酷くない?


名前:ねいろ速報  10
能力も本人の素質のせいでめちゃくちゃ強く見えるけどわりと穴が多い


名前:ねいろ速報  29
>>10
百年単位の仕込みあってこそ強いわけで種割れたらむしろ融通効かないからな…


名前:ねいろ速報  11
完全催眠とはいうけど能力に説得力持たせないと成立しないからそれまでの準備とか結構必要だよね


名前:ねいろ速報  12
苦労したのに十刃私より弱いじゃん!ムカつく!は煽りのつもりで言ったのか素なのか


名前:ねいろ速報  20
>>12
煽りもあるけど割とマジギレしてると思う
要は自分の研究の成果がしょぼかったってことだし


名前:ねいろ速報  21
>>20
煽りだろ
スタークバラガンが藍染ピンより弱いとは思えない


名前:ねいろ速報  113
>>21
苦労して破面にしたのに私に並べる程でも無かったか…みたいに勝手に失望してそう


名前:ねいろ速報  118
>>113
めんどくせえやつだな!


名前:ねいろ速報  123
>>118
残ったのがおまけ程度の実力しかないハリベルだから用済み扱いだと聞いた


名前:ねいろ速報  14
山爺に掴まれた時余裕ぶっこいてるけどめちゃくちゃビビってそう


名前:ねいろ速報  15
正直レスポンチバトルで精神的に優位になるのが藍染の一番の武器だと思う


名前:ねいろ速報  17
浦原さん相手には余裕なく声荒らげて蔑如してた人


名前:ねいろ速報  18
えっ君たち浦原に頼まれて崩玉取り返しに来たんじゃないの…?


名前:ねいろ速報  53
>>18
ルキア助けに来た人たちです…


名前:ねいろ速報  22
超強いやつがハッタリかましてくるから手に負えない


名前:ねいろ速報  23
霊王倒した後のビジョンほとんどなにも無いよねこの人


名前:ねいろ速報  24
あの山斬ったの俺だよすごくない!?ってマウント取ってたのが可愛い


名前:ねいろ速報  25
バラガンはともかくスタークは明らかに本気じゃないまま死んだから何とも言えねえ


名前:ねいろ速報  26
自分の非を絶対に認めない子


名前:ねいろ速報  27
レスポンチバトルが通用しない山爺な浦原さんとかにはわりと苦戦するよね
それでもなんとかするから素の実力はかなり高い


名前:ねいろ速報  28
鏡花水月は不要と判断したのだフハハハ!からの最終戦で普通に使ってるのはなんか笑う


名前:ねいろ速報  45
>>28
あれは俺最強!モードだっただけでバッハが自分より格上なのはわかってるから…


名前:ねいろ速報  30
藍染様はその場のノリでとりあえずそれっぽいことを言ってるだけ……違いますか?


名前:ねいろ速報  31
この人鏡花水月あんまつかわないよね
もっとバンバン使ってたら楽々切り抜けてた場面いくらでもあったろうに


名前:ねいろ速報  33
>>31
小説でなんか色々制限とか追加されてた気がする


名前:ねいろ速報  34
>>31
師匠が鏡花水月の攻略法考えられなかったから自分から捨てた


名前:ねいろ速報  35
>>31
ぶっちゃけなくてもほとんど正面から行けるからな


名前:ねいろ速報  40
>>35
能力まともに使ったの最初の偽装と雛森危機一髪くらいで後はだいたい自力で切り抜けちゃってるからなこの人…


名前:ねいろ速報  41
>>40
正面からは絶対に行けない山爺だけは専用のヴァストローデを改造する


名前:ねいろ速報  48
>>31
催眠かかってないやつには始解の「瞬間」を見せなきゃダメなのが辛い
ただでさえ戦闘中にはやりづらい上に解放するために始解を戻すから他のやつに見せてる誤認が解ける
ここまでやった上で始解の瞬間見せるのに失敗したら不利過ぎるから戦闘中は既に催眠成功してるやつらだけに誤認かけるスタイルになるのは普通な気がする


名前:ねいろ速報  56
>>48
いうて砕けろ鏡花水月の一言で発動だから余裕だろ
んで対策に目を逸らしたりしてるなら愛染本人のゴリラパワーで普通に倒せば良いだけだし


名前:ねいろ速報  32
自分が強すぎることを自覚していて無自覚に他者を格下に見下していて本音は味方でも敵でも対等な存在を求めいてでもそれはそれとして自分よりも格上の存在にはムカついているめんどくさい人


名前:ねいろ速報  37
いや流石に崩玉融合前の愛染は山爺含む隊長格にリンチくらったら死ぬわ


名前:ねいろ速報  38
タイマンで種割れてたら効果薄いからチャンイチ戦だと使えてもそんなに…ってなりそう


名前:ねいろ速報  39
催眠強すぎだけど山爺の超火力でゴリ押しされたら終わるのすき


名前:ねいろ速報  43
>>39
なのでこうしてワンダーワイスをぶつける


名前:ねいろ速報  52
>>43
今さしてるのが本当に私なのかな?に対しての答えが自分に剣突き立てられる実力者はお前しかいないからお前に決まってるだろ
は最高にかっこいい


名前:ねいろ速報  42
OPのALONES時にメガネからオールバックになるのがオサレすぎる


名前:ねいろ速報  44
催眠がすごいってより副隊長の職をこなして愛染じゃないと悟られないように擬態してたハゲがすごい


名前:ねいろ速報  47
>>44
あのハゲは始末されちゃったのかな


名前:ねいろ速報  46
もしも最終石田と鉢合わせしてたらヤバかったんじゃ…


名前:ねいろ速報  49
冷静に考えると東仙とギンと同格くらいの協力者ということになるモブハゲ


名前:ねいろ速報  50
ワンダーワイスできた!剣八が二人とも虚圏来た!ラッキー!井上もういらねえわ!


名前:ねいろ速報  51
読み返すと付いてきた二人は「ギン」「要」呼びなんだな


名前:ねいろ速報  54
結構ヒヤリハット体験が多いな…


名前:ねいろ速報  55
トレーズ様に見える


名前:ねいろ速報  57
催眠の効果も本人談だからどれくらい本当なのかわからない


名前:ねいろ速報  58
ちょっとハッタリきかせすぎよー


名前:ねいろ速報  59
卍解出来たんだろうが
隊長として選ばれる際に見せたであろう卍解は催眠で見せた偽物か


名前:ねいろ速報  61
>>59
光の反射で敵を誤認させて同士討ちとかさせる能力だっけ


名前:ねいろ速報  81
>>61
惜しい霧を発生させて光を乱反射させて撹乱させ同士討ち


名前:ねいろ速報  83
>>81
これでもだいぶいい能力


名前:ねいろ速報  60
四十六室にいきなり元剣八おばさんが来たときは正直ヒヤヒヤだったろうし虚圏に二人揃って幽閉できた時は心の中でガッツポーズものだと思う


名前:ねいろ速報  62
まあ戦闘でしか使えない百凡の卍解よりもずっと理由価値のある始解だと思う


名前:ねいろ速報  64
山爺なんだかんだ即席で鏡花水月破ってるしかなり知能高いのでは


名前:ねいろ速報  68
>>64
刺されたところを掴んでお前本物だろ?ってフィジカルでゴリ押ししただけでは?


名前:ねいろ速報  90
>>68
基本的にあのやらかし以外はそんなバカじゃないよ


名前:ねいろ速報  65
卯の花さんはともかく剣ちゃんになら負けないんじゃねえの?


名前:ねいろ速報  69
>>65
むしろ剣ちゃんみたいな本能で戦うタイプが一番相手にしたくない思う


名前:ねいろ速報  72
つか雛森で遊んでた時に日番谷いじめでちょうど良いタイミングで術解除しなければずっと同士討ちしてくれてたろうからな


名前:ねいろ速報  73
あのタイミングでバラガンとスタークのどっちかが離反しただけで破綻するくらいには綱渡りだった
二人とも死んだのでハリベルは要らないよした


名前:ねいろ速報  77
>>73
ワンダーワイスさえいれば割とあとはどうでもよくね?


名前:ねいろ速報  87
>>77
そのワンダーワイスを潰せそうな能力持ちが敵に回ったら山爺どうすんだよ?って話


名前:ねいろ速報  89
>>87
そのための十刃だろ


名前:ねいろ速報  98
>>89
今話してんのは現世進行時の話だぞ?あの時点でスタークかバラガンが半狂乱翻すだけでワンダーワイス潰される可能性あるっていう話


名前:ねいろ速報  99
>>98
始解見てるから藍染一人で十分殺せる


名前:ねいろ速報  102
>>99
誰が山爺止めるんだよ?


名前:ねいろ速報  104
>>102
十刃の裏切りは鏡花水月されてる時点で割とどうでも良いというかどうにでもなるからワンダーワイスで止める
ワンダーワイスが心を取り戻して自爆とかしたとかそういうのを想定するのなら知らない


名前:ねいろ速報  74
剣ちゃんと戦ってる間に順応されたら困るしね…


名前:ねいろ速報  75
スタークの速さ追えない剣ちゃんが愛染に勝てるかと言われると…


名前:ねいろ速報  78
白目じゃないときな美人だよ
MTGみたいだね


名前:ねいろ速報  79
フフフ…ここでそれ使うと他の隊員まきこんじゃうけどほんとにいいのかい山爺…フフフ…


名前:ねいろ速報  84
崩玉覚醒前だと京楽に卍解されても結構ヤバそうなんだよな


名前:ねいろ速報  85
まあ愛染と平子の回想とかはツッコミどころ多いけど割と楽しく読めた
ザエルアポロ戦みたいに長いくせに中身のない戦いが続くと辛い


名前:ねいろ速報  86
鏡花水月に関してはだいたい説明つくけど自分でも崩玉作ってた割には浦原産崩玉の大きさに驚いてたのは説明つかない


名前:ねいろ速報  91
>>86
ほとんど別物だからな


名前:ねいろ速報  92
>>91
藍染崩玉も大きさ変わらなかったじゃん


名前:ねいろ速報  88
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
C8B7ED70-3797-4EA5-AEF2-645F73C696E0
これズルいよな


名前:ねいろ速報  119
>>88
愛染の一番の武器って霊圧でも鏡花水月でもなく
この口と頭の回転の速さだと思う


名前:ねいろ速報  93
最後のやらかし以外は知能高いけど本質的にはハゲみたいな誇りメンタル拗らせてる節あるし…


名前:ねいろ速報  94
なるほど霊力を全て膂力に変えたから私には探知できなくなったのだな?


名前:ねいろ速報  95
余裕ぶってるけど分が悪いヤツとは戦わないように立ち回ってるから割と必死感ある


名前:ねいろ速報  96
愛染もバッハさんも最終的には山爺が丸くなってることにかけてるってのがなんか面白い


名前:ねいろ速報  97
>>96
マジで抑止力


名前:ねいろ速報  100
つか十刃に関しては鏡花水月されてるしたとえ裏切ってワンダーワイス倒したと思ったら死神倒してたとかやってるだけだと思うよ


名前:ねいろ速報  103
結局何で一護には始解見せなかったの
気に入ってたから?


名前:ねいろ速報  108
>>103
勝てなくなっちゃうから…


名前:ねいろ速報  111
>>103
京楽が藍染は平子を警戒した可能性があるてた話してた


名前:ねいろ速報  112
>>103
現世で戦ったときは平子が視界逆にして見せないようにするのを狙ってたしそもそもそんなに戦ってない
尸魂界で戦ったときは超越者になって最高に調子乗ってる時なのでアルティメットゴリラパワーで粉砕してやる!ってなった


名前:ねいろ速報  105
どんなときでもポジティブハート!精神の持ち主だよね


名前:ねいろ速報  106
普通に山爺の方が強いと認めてるし剣八とは戦いたくないと避けたのが藍染だから頭使ってる


名前:ねいろ速報  107
裏切り抑止のために鏡花水月見せてるわけだし…


名前:ねいろ速報  109
山爺が丸くなってなかったら現世も尸魂界もだいぶ灰燼になってたのかな


名前:ねいろ速報  115
>>109
間違いない


名前:ねいろ速報  110
ひっそりとチャンイチに鏡花水月かけようとしたとき対策に平子がスタンバってたりしてたから


名前:ねいろ速報  114
背骨まで斬った後に見せてたら勝てなかったね


名前:ねいろ速報  116
平子曰く藍染が一護に鏡花水月使う瞬間に平子が一護に逆撫を使っていたら無効化出来た


名前:ねいろ速報  120
>>116
見る方向は逆だから見えなくなる理論だったけどそれはそれで愛染から目を逸らしてるとその隙に殺されそう


名前:ねいろ速報  124
>>120
ヨン様からは逆撫がかかっているかあるいは鏡花水月が成功しているかは発動しない限りわからないのでそれが隙になるの嫌だったんだと思う
だったらゴリラパワーで粉砕すればいいってなったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  126
>>124
一護は匂い嗅いでないからやるのは藍染の視界ジャックだぞ


名前:ねいろ速報  117
綱渡りプレイして危ない橋を渡りまくったけどハッタリと地力の高さとポーカーフェイスで切り抜けた反逆脳


名前:ねいろ速報  122
陰険な松岡修造みたいな男だ


名前:ねいろ速報  125
限界強度云々言ってるけどこの人と山爺見てるとその限界そうそう辿り着けないとこにあるよねって感じがする


名前:ねいろ速報  128
一つの世界を終わらせることが出来ると言われたのは残火の太刀くらいやな


名前:ねいろ速報  129
拳西がワンダーワイス倒してたら山爺にやられて終わってたのかな


名前:ねいろ速報  134
目的を果たすための露払いに必要だった+虚圏の掌握に必要だった2~0
山爺潰すのに必須だったワンダーワイス