名前:ねいろ速報
何気にルフィさんって実の持ち味の引き出し方凄い上手だよね…
F563FD89-C9D5-42D6-B4E7-C21971A32A97
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
2と3はゴムじゃなきゃ出来ない技で感心した


名前:ねいろ速報  2
尾田っちの発想力すごい


名前:ねいろ速報  3
湯気出てるのはなんで?


名前:ねいろ速報  4
>>3
血流のパンプアップで異常体温になってるから


名前:ねいろ速報  5
>>4
高速で血液が循環することによる摩擦熱とか?
身体錐もみ回転させたら発火する世界だし


名前:ねいろ速報  94
>>5
ゴムは伸ばすとあつくなるから
全身ポンプで伸び縮みさせると熱くもなるんじゃない


名前:ねいろ速報  6
心臓だけじゃなくて両足もポンプにして筋肉の動きをより高速にさせる的な奴だよね


名前:ねいろ速報  7
あとゴムで出来る事ってなんかあるかな
ギア4で最後まで戦うんだろうか


名前:ねいろ速報  8
ゴムなんてハズレっぽいのに最大限活用する


名前:ねいろ速報  9
実を食べるの早くて良かったね
10年の下積みを感じる


名前:ねいろ速報  10
ギア2は最初見た時はワンピースってこういうパワーアップする漫画だったんだってなった


名前:ねいろ速報  11
他のどうしようもないハズレよりはマシだけどそんな当たり能力ではないよねゴムゴム


名前:ねいろ速報  17
>>11
電気完全無効は魅力的だぞ


名前:ねいろ速報  12
下手したら1回やっただけで命に関わる荒業だと思う


名前:ねいろ速報  13
正直サンジの足が熱で溶岩みたいになってるのに比べたら大体なんでもOKな気がする


名前:ねいろ速報  50
>>13
サンジは空も歩けるからな…なにコイツ


名前:ねいろ速報  14
骨風船ってなんだ


名前:ねいろ速報  15
>>14
骨は硬い
ルフィは全身ゴム人間


名前:ねいろ速報  16
ギア5以降が有るとしてどんな感じになるんだろうか


名前:ねいろ速報  18
ルフィさんまだ覚醒してないであれだからな…


名前:ねいろ速報  19
ゴムだから打撃完全無効でもいいような気がするけど普通に殴られるからな
活用が大事ね


名前:ねいろ速報  20
血管も心臓もゴムだから異常血流にも耐えられるって理屈は分かるけど
脳みそがイカれそうだよなこれ


名前:ねいろ速報  22
>>20
脳もゴム!


名前:ねいろ速報  21
内臓も全部ゴムだからできること


名前:ねいろ速報  23
ルフィがゴムの身体を制御できなかったのにサボがメラメラを一瞬で使いこなしてるのを見るとロギアはお手軽なのかな


名前:ねいろ速報  26
>>23
ロギアは鍛える必要とかなそうだしなぁ


名前:ねいろ速報  31
>>26
サボが特別なんだろう
下手すりゃエースより使いこなしてる


名前:ねいろ速報  34
>>31
サボとか立場もあるけどロギアナシで6億の人だもの


名前:ねいろ速報  24
ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれてるぐらいだしな


名前:ねいろ速報  25
動物系もお手軽…お手軽?かもしれない


名前:ねいろ速報  27
実の能力を把握してればシミュレートは可能だからサンジのスケスケ対策みたいな


名前:ねいろ速報  28
グラグラとかも最初から強いし元から強い実もある感じよね


名前:ねいろ速報  29
2は分かるけど骨膨らませて打撃力アップは未だに納得いかない


名前:ねいろ速報  33
メラメラ何ができてたか既に把握してるのも有るんじゃね


名前:ねいろ速報  35
バラバラとか慣れないうちに視界外に体飛ばすの怖すぎると思う


名前:ねいろ速報  36
ちょくちょくいくらゴムだからってこんだけ伸ばしたら
千切れちまうよ破裂しちまうよって酷使の仕方するから怖い


名前:ねいろ速報  43
>>36
まあジャンプだし絶対千切れないけど
青年誌なら一回グロいことなってそうよね


名前:ねいろ速報  37
わりとイメージ出来るかどうかな要素もあるよね
ニキュニキュってなんだよ!


名前:ねいろ速報  38
そもそも当時のルフィが子供だったし本人自身が強きゃ実の制御もできるんでしょ
カクとかすぐ順応したし


名前:ねいろ速報  39
基本悪魔の実は身体能力高いやつが使った方が強いよね


名前:ねいろ速報  46
>>39
弱くなることはねぇって言われてる位だからね
どんなハズレ能力でもマイナスになる事はないし


名前:ねいろ速報  40
主人公の能力ゴムってずっと前から決めてたくらい自信あったみたいだしな


名前:ねいろ速報  41
顔見せずにこのカッコ良さはすごいわ…


名前:ねいろ速報  42
バリバリは使い方さえ知ってれば食った瞬間から実用運用できる


名前:ねいろ速報  44
結局出落ちみたいなデメリットのせいで3あんま使わなかったような


名前:ねいろ速報  49
>>44
今はデメリット消えたからよく使ってるよ
4がそれこそデメリット大きいからここぞってときしか使えないし


名前:ねいろ速報  45
ゴムの神経細胞って電気信号伝わるのかな


名前:ねいろ速報  47
オペオペの応用力も凄いよな


名前:ねいろ速報  52
>>47
あれルーム内ならなんでもアリみたいな感じだからな


名前:ねいろ速報  48
ベラミーのバネと似てるけどこういう方向性で差別化できるのは漫画家としてすごいなって


名前:ねいろ速報  51
カナヅチになるの許容できるなら実は食べたほうがいいよね
ミホークとかは食べたらどこにも行けなくなりそうだから食べないだろうけど


名前:ねいろ速報  53
カナヅチ回避できる能力ずるいよね
ブルックはあれアリなの・・・?


名前:ねいろ速報  54
エニエスロビーまで主人公強化無しでそこの章ボスでいきなり二段階強化って
バランス悪いというかネタの使い方が勿体なすぎて他の作者がやったら最悪叩かれる暴挙だと思う


名前:ねいろ速報  65
>>54
その辺に限らず少年バトル漫画のお約束展開が来るのがかなり話進んでからになる作品だよね
同世代競合相手の登場とか師匠と修行とかカタクリとのバトル動機とか


名前:ねいろ速報  55
斬撃が弱点って言っても基本切られりゃそりゃやばいからね…
銃耐性あるのもでかい


名前:ねいろ速報  59
>>55
斬撃二倍ならデメリットだけど別にそんなことないしな


名前:ねいろ速報  56
レイリーさんみたく泳いできたってのも出来なくなるからもう強くなる必要ない人以外は食べない方がいいかもしれない


名前:ねいろ速報  57
ニキュニキュは未だに説明されてもそれおかしいだろ!ってなる


名前:ねいろ速報  61
>>57
名前はともかく弾くって概念で特化してるのは能力としては分かり易いと思う
でも蓄積したダメージを弾くってなんだよ


名前:ねいろ速報  104
>>61
どの能力に比べても概念的すぎる


名前:ねいろ速報  58
能力者の傷の手当は一筋縄じゃできなさそう


名前:ねいろ速報  80
>>58
だいたい薬飲むか包帯巻いときゃ治るし…


名前:ねいろ速報  60
ゴムだから吹っ飛ばされても絵面は派手だけど大ダメージにならないってのは見せ方に理由付けてて本当に上手い…


名前:ねいろ速報  62
でもゴムじゃ無いやつが派手に吹っ飛ばされても戦闘継続してるぞ


名前:ねいろ速報  63
マムのところで腕ちぎろうとしてまで脱獄しようとしてたのはかなり痛々しかった


名前:ねいろ速報  68
>>63
ゾロも脚切断して拘束抜けようとしたことあるし覚悟決まりすぎてる


名前:ねいろ速報  70
>>68
てかあそこまでやってちぎれないってことはそうそう切れないな…


名前:ねいろ速報  64
ギア2は純粋にかっこいいんだ
後々の強化もそれはそれでルフィっぽいけどあんまりかっこよくはない


名前:ねいろ速報  66
スネイクマンはまぁまぁ好きだよ

lqip

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  67
数百気圧で骨に空気を入れれば鋼鉄より硬くなるぞ


名前:ねいろ速報  71
腕を引っ込めてパンチするコングガンだっけ?あれは威力出そうな感じがしない


名前:ねいろ速報  75
>>71
むしろわかりやすく強そうじゃない?
硬いゴムの反動を考えたら


名前:ねいろ速報  91
>>75
武装色でカチカチになってるのを無理やり縮めてるのいいよね…
ギア4初お披露目は作者の筆も乗っててなんでこれでドフラミンゴ倒せてねえんだって
逆に違和感でてくるくらい強さの説得力あったと思う


名前:ねいろ速報  72
こういうこと言ったら怒られるかもしれないけどギア2出てきてからやっとルフィの戦闘が面白くなった
それまではルフィの戦闘になったら読み飛ばすぐらい退屈だった


名前:ねいろ速報  73
>>
ギア2出てからの方が戦闘単純になってない?
いやどっちも好きは好きだけど


名前:ねいろ速報  84
>>73
出る前の方が技の方向性は多彩だった気はするな

mig
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  74
ギア2お披露目しながら3の存在も示唆しててブルーノ戦はかなりワクワクしたなあ


名前:ねいろ速報  76
ギア4は身体の負担がでかすぎるってレイリーに指摘されてるから
まだ何かしらのパワーアップは考えてそうだよな…


名前:ねいろ速報  78
>>76
一撃で倒せば問題ない!
ギアトップ!


名前:ねいろ速報  79
>>76
まぁカイドウに瞬殺されたし四皇とやりあうつもりならまだまだ足りない


名前:ねいろ速報  77
ルフィがゴムの木を知っていればゴムを分泌する方向に行ったんだろうなあ


名前:ねいろ速報  81
ソリッドタイヤみたいに体を固めたら刃物も通らないんじゃないかな?


名前:ねいろ速報  82
腕斬られた状態で重い物持って振り回しても傷口広がらない強靭なゴム


名前:ねいろ速報  86
デメリット付きって考えると強さ最上位に比べてまだまだだし成長の余地もある


名前:ねいろ速報  87
ローはもともと医療知識あったとはいえよくオペオペ食べてすぐ珀鉛摘出出来たな


名前:ねいろ速報  88
>>だいたい肉食えば治るし…


名前:ねいろ速報  89
ギア5でスリムになってほしいな


名前:ねいろ速報  90
この世界の人間は他の漫画じゃ死んでるようなダメージくらってもピンピンしてるから困る


名前:ねいろ速報  92
未だにキングコブラが何をどうしてるのかが理解しきれてない


名前:ねいろ速報  93
デメリットになってないとは思うけどボンちゃんとかはマネマネの実で戦闘力上がってなさそうな気がする
もしカクが食べたのがマネマネだったら食べたの後悔しそう


名前:ねいろ速報  96
>>93
あいつら諜報員なんだからむしろ大当たりなのでは…


名前:ねいろ速報  97
>>96
マネマネCPとか黒炭より酷いことになりそう


名前:ねいろ速報  102
>>97
言われてみればそうである
仕事はキッチリやるタイプだからマネマネ活かして諜報しつつ戦闘には役に立たないんじゃよな~とか愚痴ってそうだ


名前:ねいろ速報  100
>>93
一応コピーした相手の身体能力までコピーしてるはずだからカイドウとかコピーすれば偉いことになるはずなんだけどね
オカマ拳法がボンちゃんの肉体に最適化されてるからよっぽどの肉体じゃないと弱体化だけど


名前:ねいろ速報  95
雪国でも伸びてたしゴムのように伸びる何かだよな


名前:ねいろ速報  98
そりゃゴムじゃなくてゴム人間だからな


名前:ねいろ速報  99
マネマネは体格も変わるから戦闘力に影響するんじゃないかな


名前:ねいろ速報  101
2はともかく3は納得できない
けど漫画だからなんでもいいか…


名前:ねいろ速報  103
マネマネとドアドアの組み合わせとかちょっと想像しただけでやばい


名前:ねいろ速報  105
戦闘能力に一切影響なさそうなのってあったっけ?
ランブルボール無しのヒトヒトとか?


名前:ねいろ速報  107
>>105
マネマネとかもまあ戦闘には関係ない
心理的な揺さぶりには使えるけど


名前:ねいろ速報  106
骨風船は親指からどうやって空気入れてるかわからん…


名前:ねいろ速報  118
>>106
骨というか骨と筋肉の間に入れてるのかもしれん


名前:ねいろ速報  108
むしろ肉球で癒されるほうが本来の能力かも


名前:ねいろ速報  109
骨みてえなかったいもん空気で膨らませるから大量の空気が入って重くなってるのは分かる


名前:ねいろ速報  110
サビサビの人は能力使いこなせなかったら日常生活辛そう


名前:ねいろ速報  121
>>110
鉄製の物が言うほど多くなさそうなあの世界


名前:ねいろ速報  111
ギア3って冷静に考えたら無茶苦茶痛そうで嫌いじゃないけどちょっと怖い


名前:ねいろ速報  112
マネマネも鍛えたら戦闘能力も真似できるとかできそう


名前:ねいろ速報  113
主人公能力候補としてはゴムゴムの他にバラバラも挙がってたそうだが
バラバラだった場合は応用力は高いかも知れんが攻撃力アップの方ではゴムよりやり難そうだ


名前:ねいろ速報  114
骨風船で単純に面積増えるからお強いよね


名前:ねいろ速報  117
骨風船って水に沈まなくなれるんじゃね
なんなら水素かヘリウム入れて空飛ぼう


名前:ねいろ速報  119
4はなんかタイミング的にああ、歌舞伎とコラボしたからね…みたいな気になってしまって正当強化に見えない


名前:ねいろ速報  123
>>119
やってることは正当強化だよ
デザインに賛否あるのは分かるけど


名前:ねいろ速報  125
>>123
どっちかと言うと歌舞伎要素の取り入れ方コラボで吸収してきて本編に活かしてるのうまいなーと思ってた


名前:ねいろ速報  120
ギア2のJETピストルとかの抜くような瞬発的な描写好き


名前:ねいろ速報  122
覇気があるから殴りダメージは受けるけどその後ふっとんで壁や地面に叩きつけられてもノーダメージなのはかなりのアドバンテージだと思う


名前:ねいろ速報  124
ちなみに力を込めると筋肉が硬くなって感じられるのは空気入れると張る風船みたいな理由だ


名前:ねいろ速報  126
>>124
マジか


名前:ねいろ速報  128
>>126
筋膜の中の筋肉が膨らんで…って理由…


名前:ねいろ速報 
Mr.5のことを考えるとルフィは鼻くそも息もゴムになるはず