名前:ねいろ速報
有名な技
FB628A57-54E8-49A7-A03A-E1E7689E91FE
聖闘士星矢 車田正美
名前:ねいろ速報  1
彗星拳は


名前:ねいろ速報  2
ペガサスローリングクラッシュは


名前:ねいろ速報  3
必殺技


名前:ねいろ速報  4
小宇宙の燃焼度によって威力が変わる便利な技


名前:ねいろ速報  5
実はどんな技なのかいまいちわかってない
飛び道具出てるのかただのパンチ連打なのか


名前:ねいろ速報  6
北斗百烈拳は両手
こっちは片手で秒間80発打てる


名前:ねいろ速報  41
>>6
それなら両手でやれよ


名前:ねいろ速報  7
すごいと言われればすごい


名前:ねいろ速報  8
同じ技だけどどんどんパワーアップしていく


名前:ねいろ速報  9
マッハで連打するパンチだけど明らかに飛び道具的なものを放っている


名前:ねいろ速報  10
音速のパンチで衝撃波を飛ばしてる
初期流星拳は音速出てないけど


名前:ねいろ速報  11
光速で動いたら衝撃波で地球滅ぶ?


名前:ねいろ速報  12
>>11
そんな理屈を通していたら神話の時代に地球割れてる


名前:ねいろ速報  13
>>12
獅子座のアイオリアは光速で動けるのがウリなので滅ばない


名前:ねいろ速報  16
>>13
それ以前に黄金勢は全員光速で動けます


名前:ねいろ速報  14
そもそも黄金なら光速で動ける


名前:ねいろ速報  15
普通に連続パンチを動画で撮ったのを早送りでいいから見てみたい実写で秒間80発のパンチ
出来れば数億発のパンチも見てみたい


名前:ねいろ速報  17
彗星拳との違いがよく分からない
ライトニングボルトとプラズマも


名前:ねいろ速報  18
>>17
流星拳は文字通り流星の如く拳の乱打
彗星拳は一発に凝縮


名前:ねいろ速報  19
百烈拳みたいな代表必殺技が必要だったのだ


名前:ねいろ速報  20
流星拳彗星拳ときてローリングクラッシュはねえよと思う
いろんな意味で


名前:ねいろ速報  34
>>20
衛星拳とか惑星拳とか超新星拳とか出せば良かったのか


名前:ねいろ速報  21
星矢的には流星拳より彗星拳のが大技っぽいけど
アイオリアはライトニングプラズマのが大技っぽいのよね


名前:ねいろ速報  22
勝手に元の技名の頭にペガサス足したやつ


名前:ねいろ速報  23
黄金聖闘士はテレポーテーションや異次元間移動もやったりするから
光速で動いた時の周囲への悪影響も空間などに干渉して抑え込んでいるのではなかろうか


名前:ねいろ速報  24
流星拳 パンチを連続で無数に出す面攻撃
彗星拳 流星拳の連打を一点集中させる
ライトニングボルト 光速のストレートパンチ
ライトニングプラズマ 光速のパンチを秒間1億発連打する面攻撃


名前:ねいろ速報  25
プラズマ効率悪いな…


名前:ねいろ速報  26
>>25
敵も同じぐらいの速度で動いたりするので
逆に全部ぶち当たる


名前:ねいろ速報  29
>>26
やっぱり効率悪いよ


名前:ねいろ速報  27
黄金魂で光速を超える獅子の拳みたいな事言ってたからやろうと思えば秒間1億発以上打てるかも知れない


名前:ねいろ速報  28
1億発は今でも盛りすぎだと思う


名前:ねいろ速報  30
音速の次は光速ってもうちょい刻んでかない?


名前:ねいろ速報  33
>>30
かといって当時の小学生相手に超音速とか亜音速とか極超音速とか出されてもな…


名前:ねいろ速報  31
シャカとか死後に残留思念だけで宇宙開闢して
先代乙女座が遠隔思念で宇宙の終焉起こしたのを相殺してるから
秒間1億回のパンチとか大人しいもんよ


名前:ねいろ速報  32
対多数も意識して使い分けてるから効率の問題じゃないんじゃないか


名前:ねいろ速報  35
一応マッハ1の青銅と光速の黄金の間にマッハ2~5の白銀が挟まるし…


名前:ねいろ速報  37
>>35
黄金と差がでかすぎる


名前:ねいろ速報  40
>>37
光速≒マッハ88万
サガが速くなる流星拳を律儀にカウントしてたけど
120で驚くなよと思った


名前:ねいろ速報  36
ローリングクラッシュ好きだけどな勢いがあって
倒せたの白銀だけだけど


名前:ねいろ速報  38
ローリングクラッシュは後釜の方が使いこなしてる気がする


名前:ねいろ速報  39
白銀でも極まった奴は光速だすしな


名前:ねいろ速報  42
>>39
光速まで行った白銀いたっけ
光速まで行くの星矢くらいしか思い浮かばない


名前:ねいろ速報  43
琴座のオルフェ


名前:ねいろ速報  44
車田漫画は基本どれも何やってんのかわからん


名前:ねいろ速報  45
わりと気軽にビッグバン級の威力とか言うよね


名前:ねいろ速報  46
>>45
乙女座に至っては同門対決で宇宙ほろぼす


名前:ねいろ速報  47
ペガサス流星拳は肩から先を書かなくて良いんだ
だから週刊誌に間に合うんだ


名前:ねいろ速報  48
>>47
アイオリアに至ってはトーン貼って線を引くだけだ


名前:ねいろ速報  49
>>48
週刊誌であんな線の多い物書きたくないんだだからみんな脱ぐんだ