名前:ねいろ速報
表紙は毎回楽しみだわサムライ8
087E6372-7614-43C9-B2FA-4ACD228E6659

名前:ねいろ速報  1
ここ背景のジオラマが八丸出身の惑星この星なんですよ


名前:ねいろ速報  2
武神になった八丸だけどやっぱり原点はあそこなんだっていう表現ですね
凄くいいと思います


名前:ねいろ速報  3
買うの?


名前:ねいろ速報  7
>>3
買うともいえるし
買わないともいえる


名前:ねいろ速報  4
画八の絵や塗りは好きだな


名前:ねいろ速報  5
まぁ買うよね


名前:ねいろ速報  6
後ろに故郷の家があるのと同様に八丸の右腕と右足もまだ義肢だった頃の面影があるんですよね
武神になってもフルタ博士の事も忘れていないという
やはりこれも彼の原点を示しているわけです


名前:ねいろ速報  8
内容以外は普通に好き


名前:ねいろ速報  9
domi八来てない?


名前:ねいろ速報  10
俺くらいだろうな散々サム8で遊んでおいて単行本1冊も買ってないし打ち切られたらもうネタにもしないやつ


名前:ねいろ速報  30
>>10
まるで八丸くんみたい


名前:ねいろ速報  11
さらに右上を見ると大気剣の巻き起こる部分
そして左にはナナシの家が見えますね
これは5巻の表紙だけど1巻の要素を詰め込んだジオラマなんです


名前:ねいろ速報  12
マジでこの表紙は好きだなぁってため息出るくらいだ


名前:ねいろ速報  13
まるでサム8博士だな


名前:ねいろ速報  14
アニメ映えしそうな画だった


名前:ねいろ速報  18
>>14
やっぱりアニメ化しなかったユーフォテーブルが悪いよなぁ…


名前:ねいろ速報  34
>>18
せめてナルト作ってたとこに言えや!


名前:ねいろ速報  15
岸八絵柄から画八の良さが出てきたところで打ち切り


名前:ねいろ速報  16
表紙のキャラクターも中身知らなきゃ良いキャラに見える


名前:ねいろ速報  17
反面教師として後世に受け継ぐべき作品


名前:ねいろ速報  24
>>17
世界の設定を練るのも大事だけど主人公の性格ってマジで大事だなって


名前:ねいろ速報  51
>>24
見た目も大事だ


名前:ねいろ速報  19
刹那で忘れちゃった
まあいいかこんな漫画


名前:ねいろ速報  21
全5巻!?
そうか…8巻も出なかったのか…


名前:ねいろ速報  22
あのうどんは樹木のイメージだったのかな


名前:ねいろ速報  23
5巻じゃない
05巻だ


名前:ねいろ速報  25
でも故郷の星の名前すらわからねえな


名前:ねいろ速報  26
八丸の顔の横にフルタ博士の墓を配置してるのも目立たせようとする作者の思いを感じますね
これはそこまで大きくないはずなのに明らかに家と同じくらいのサイズにしています
主人公の顔の近くにかなり大きいフルタ博士の顔
これはもうそういうことだと思います


名前:ねいろ速報  27
1巻とはまるで別人だな


名前:ねいろ速報  35
表紙マジでいいな
おしいな…色々と


名前:ねいろ速報  36
作者あとがきで何を書いてるのかは気になるからそれだけでも価値はある
いや世の中コロナで大変ですがみなさん頑張りましょう!的なコメントでお茶濁してるかもしれんけど


名前:ねいろ速報  44
>>36
コロナでやべぇって時に北海道旅行楽しみーってコメントしてたからなぁ


名前:ねいろ速報  37
EFCE4AA6-0955-4677-9473-E460413D36A3

名前:ねいろ速報  66
言うほど和風だったか?


名前:ねいろ速報  70
>>66
たこ焼き!うどん!カツ丼!


名前:ねいろ速報  83
色んな姿形文化を持った現地人との交流!
とか思ってたら敵も味方も人間だらけだ


名前:ねいろ速報  89
>>83
せめてドラゴンボールGTくらいはやって欲しかった


名前:ねいろ速報  104
今更だけど宇宙より地球各地を回る話の方がまだ面白くなった可能性はあった


名前:ねいろ速報  108
>>104
それじゃあ全世界で2億5000万冊売り上げた岸本先生のセンスが無いみたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  113
>>108
宇宙行かなかったNARUTOは成功したんだしセンスはあるだろ


名前:ねいろ速報  106
00巻発行してもいースか?師匠


名前:ねいろ速報  116
>>106
劇場版の入場者特典か


名前:ねいろ速報  109
デザイナーと一緒に考えた感じのタイトルロゴとかいいですよね

名前:ねいろ速報  173
立体感とかメリハリに欠ける感じがする岸八の絵


名前:ねいろ速報  174
>>173
やはり…うちはマダラか!?


名前:ねいろ速報  175
マダラのところの構図は完全にギャグ