名前:ねいろ速報
蜘蛛の山まで見たんだけど
性格は優しいんだけどどこかズレた所ない炭治郎って…
名前:ねいろ速報 1
陽のコミュ障だぞ
名前:ねいろ速報 63
>>1
凄いわかりやすい
名前:ねいろ速報 2
こういうスレ立てるとネタバレ食らうぞ
名前:ねいろ速報 3
物理的にも精神的にも石頭
名前:ねいろ速報 5
ジャンプの最新話まで読んでからスレ立てないとネタバレ喰らうぞ
名前:ねいろ速報 6
首だけになった鬼にキレてたあたりで気付くべきだったな
名前:ねいろ速報 7
頭から手を生やす鬼にキレるのがよく分からん!
名前:ねいろ速報 8
山小屋育ちだし…
名前:ねいろ速報 9
教えるのが爆裂に下手
名前:ねいろ速報 11
人の領域を超えないと主人公にはなれないからな
名前:ねいろ速報 12
ズレてるけど真っすぐ
名前:ねいろ速報 13
今まで殺しあってた鬼にすら同情するからな
名前:ねいろ速報 14
優しいし真っ直ぐなのはそうなんだけど変な方向に怒りっぽい
割とヤバいやつ
名前:ねいろ速報 15
真面目に傲慢なとこはあると思う
主人公だからそうした振る舞いも良い方向にクリティカルになるってだけで
名前:ねいろ速報 16
異常者だからな…
名前:ねいろ速報 22
>>16
後継者になんてこと言うの
名前:ねいろ速報 17
逆にどっかズレてない人の方が珍しくないか鬼滅って
名前:ねいろ速報 18
気軽に歳を尋ねる悪癖は途中で無くなったな
名前:ねいろ速報 19
良い鬼と悪い鬼の区別がつかないなら柱なんてやめてしまえ!!
名前:ねいろ速報 20
作中最もコミュ力やばいのは
鋼鐵塚さんだと思う
名前:ねいろ速報 21
異常者の集まりだから
名前:ねいろ速報 25
>>21
この一言で大体済むから無惨様はすげえよ…
名前:ねいろ速報 23
最序盤の時点でカゴが欲しい?壊れてるからお金いらないよって言ってる人の手に
無理やりお金叩きつけるような奴だし…
名前:ねいろ速報 24
鬼狩りは全部頭おかしいから気を付けて
名前:ねいろ速報 34
>>24
無惨様のレス
名前:ねいろ速報 26
判断が遅い!
名前:ねいろ速報 27
>>26
悪人ではないけどわりと狂人ではあるよ
名前:ねいろ速報 29
>>26
芳忠の声で聞こえるのが凄い
名前:ねいろ速報 28
思いやりのある子に見えて割と独善的
名前:ねいろ速報 32
>>28
もし鬼になったらこの部分が悪い方向に働くんだろうな
名前:ねいろ速報 37
>>32
童麿とは違う感じで困ってる人救済しようとするんだろうな…
名前:ねいろ速報 30
彼の同期は皆話が通じない
名前:ねいろ速報 33
>>30
落ち着いた玄弥が一番話通じる気がする…
名前:ねいろ速報 31
方向性が利他的なだけで根本的に自分の納得のために動いてるとこはある
名前:ねいろ速報 35
なので柱合会議とかで妹殺して長男生きてたら鬼の王が誕生してた可能性がある
名前:ねいろ速報 36
派手柱にお前を柱と認めない!むん!とかやった時は
またやってるよこいつ…となった
名前:ねいろ速報 38
富岡さんの次くらいにド天然だよ長男
名前:ねいろ速報 40
玄弥は焦りが無くなった後は同期にあるまじき常識派だ
何なら刀鍛冶の里序盤でその片鱗は見えていた
名前:ねいろ速報 41
カナヲへの助言が何で刺さったのか当時いまいち分からなかった…
相手の背景知らない状態でよくあそこまでガンガン行けるな
名前:ねいろ速報 42
>>41
げんやの歯を拾ってる方がはるかにヤバいから
名前:ねいろ速報 44
>>41
言ってしまうと偶々クリティカル出しただけだ
名前:ねいろ速報 43
ワイルドハーフみたいな嗅覚持ってるからなぁ
名前:ねいろ速報 45
相手の背景知らないで的確なこと言える恐ろしい子だからな
名前:ねいろ速報 46
ルイルイ以降のネタバレ無しで語るのは難しいよう
今から見ればほぼ初期だもん
名前:ねいろ速報 47
鬼からすれば殺された挙句になんか勝手にこっちを憐れんでくる地獄みたいなやつ
名前:ねいろ速報 48
善逸が1番まともなところがある兄弟
名前:ねいろ速報 52
>>48
いやあいつは気持ち悪いだろ…
名前:ねいろ速報 56
>>52
気持ち悪いだけで割とまともだし…
名前:ねいろ速報 49
特殊な嗅覚してるからちょいちょい(わかるよ…)ってやってるけど正直他人に対する共感性は薄いよね長男
名前:ねいろ速報 51
まあ鬼に関してはたいてい後ろめたいところあるから
炭治郎に限らず道徳的価値観に則って批判すると基本勝手に刺さる
名前:ねいろ速報 53
蜘蛛の十二鬼月の首を最強の技で切ったはずなのに殺せてなかったのは絶望的だった
名前:ねいろ速報 54
半天狗みたいなのには悪鬼め!死ね!ってなる
名前:ねいろ速報 55
ニオイで感情読る能力無ければヤバい性格だよね
名前:ねいろ速報 57
いいやつだなとは思うけど友人とかの近しい位置には正直いてほしくないタイプ
なんか俺の怠け癖とか弱虫っぷりとかを悪意なくズバズバ指摘して矯正しようとしてきそうで…
名前:ねいろ速報 64
>>57
なんでそんなに恥を晒すんだ!
名前:ねいろ速報 58
自分に厳しいのと同等に他人に厳しいからね
もちろん優しくもあるんだけど
名前:ねいろ速報 59
鬱病患者とかに会わせちゃいけないタイプ
名前:ねいろ速報 62
>>59
追い込む前に察せるタイプと見てるので解釈違いです!
名前:ねいろ速報 67
>>62
心の中完全に読めるわけじゃないから励ましてるのに元気にならない…なんでだ…もっと励まそう!ってなって追い詰めると思うよ
冨岡さんはの対応見る限り
名前:ねいろ速報 68
>>62
冨岡さんを五日間ストーカーしてるのを見るにそんな繊細さは無さそうなんだが…
名前:ねいろ速報 78
>>68
お館様に義勇の様子を見て上げて!って言われていつも以上に張り切っちゃった結果と考えればまぁ…
名前:ねいろ速報 60
一時期はあんまりにも無神経にズバズバいくもんだから
感情の無い虫みたいだなんて感想を言われてるの見かけた
名前:ねいろ速報 61
大正時代だから許すが…
名前:ねいろ速報 65
沼鬼みたいに同じレベルのコミュ障に出逢うと「もういい…」ってする人
名前:ねいろ速報 66
なまじ匂いで人の感情読み取れるから
普通のコミュニケーション能力は田舎の少年のまんまなのだろう
勝手に人の家上がるし
名前:ねいろ速報 69
臭いでわかるからガチの鬱患者には優しさの暴力は使わないはず
名前:ねいろ速報 70
現代で言うと悪い人じゃないけど若干絡みがウザい体育教師みたいな性格
名前:ねいろ速報 73
>>70
教え方下手で絡みがウザいあたり教師になったら相性悪い生徒にとっては最悪だと思う
名前:ねいろ速報 71
嫌がってるくらいは嗅ぎ取れそうだけどどうだろうな
名前:ねいろ速報 74
>>71
めちゃくちゃ嫌がってて軽く絶望しそうになってた冨岡さんにしつこく付き纏ってたし…
名前:ねいろ速報 80
>>74
もしやこれがずっと続くのか…?となってて酷い
名前:ねいろ速報 72
カナヲ!どうしたんだ!
今日は血の匂いがするぞ!怪我をしたのか?
しのぶさんの処に行こう!カナヲ!!
名前:ねいろ速報 102
>>72
意識のない禰豆子にもひっぱ叩かられるレベル
名前:ねいろ速報 75
大正時代設定にはこの長男の性格を通しやすくする効果もあると思う
名前:ねいろ速報 77
>>75
未読80とか冨岡さんのメールに付きかねない
名前:ねいろ速報 76
匂い察知も万能じゃないというか
結局どうやって励まそうかみたいなベクトルにしか舵がついてない気がする
名前:ねいろ速報 79
しのぶさんにも冨岡さんにもダイレクトに怒ってますか?って聞いてくるのよね
名前:ねいろ速報 82
本当に落ち込んでるどうしよう→とりあえず話してくれるまでつきまとう
名前:ねいろ速報 83
>>82
俺は辛い耐えられない
名前:ねいろ速報 84
玄弥の歯を持っていたのは本当にやばいなこいつと思った
玄弥と気持ちがシンクロしたよ
名前:ねいろ速報 85
氷柱が居るなら犬柱がいてもいいのに…
名前:ねいろ速報 95
>>85
犬は鬼にも鬼殺隊にも関係ないところで生きてて欲しいし…
名前:ねいろ速報 86
急に泣き出した年上を蕎麦の早食いで元気付けようとする
なんで?
名前:ねいろ速報 87
間違いなくいいやつではあるんだけどなぁ
名前:ねいろ速報 89
>>87
この漫画そういう奴が多すぎる…
名前:ねいろ速報 88
怒りの感情にしても何で?誰に?とかまではわからないからな
あくまで共感覚?で読心術じゃない
名前:ねいろ速報 92
悪い奴ではないのは確かだけど
結構独善的でかつそれが相手の為になるとも思ってる奴でもあるよ
名前:ねいろ速報 93
やっぱ誰よりも鬼の適正があるやつは違うな…
名前:ねいろ速報 94
良い奴だし優しい奴だが良い人ではない感じ
名前:ねいろ速報 96
子供人気も凄く出て保護者の親が炭治郎みたいな思いやりのある子に育って欲しい…ってよくコメント欄で言ってるけどオイオイオイってなるなった
名前:ねいろ速報 97
>>96
思いやりがあるのは間違ってないだろ!
思いやる出力がちょっとアレなだけで…
名前:ねいろ速報 100
>>97
現実だと善逸みたいな性格の子が追い詰められる奴だ…
名前:ねいろ速報 98
思いやりはあるし…
名前:ねいろ速報 103
>>98
なら無惨様の想いも受け継いであげようよ
名前:ねいろ速報 110
>>103
誰にでも優しいわけじゃないので
生きていてはいけない無惨様はノーセンキューです
名前:ねいろ速報 99
これで縁壱みたいななんでも出来るタイプだったら兄上みたいなの量産してたんだろうな
そう考えると才能なくて良かったね
名前:ねいろ速報 101
真顔で人の精神抉ること言ってくる奴
名前:ねいろ速報 104
思いやってくれるけど寄り添ってはないよね
名前:ねいろ速報 105
ケンシロウくらい殺意のアップダウンが激しい
名前:ねいろ速報 106
炭治郎は一歩間違えばローゼンの梅岡みたいになりそうなバランスだよね
名前:ねいろ速報 107
むしろ縁壱が炭治郎くらい思ったことを言える奴だったら兄上もあそこまで拗らせなかったような…
名前:ねいろ速報 113
>>107
出来ないやつの気持ちなんてわかんないよって余計拗らせるよ
名前:ねいろ速報 108
親も長男みたいになって欲しいなら
熊を斧で倒せるようになってから
言って欲しい
名前:ねいろ速報 109
いいかげんにしないとおでこ弾くよと妹に言われてたマン
名前:ねいろ速報 111
冨岡さんが例外なだけでほっといてくれって奴にはそこまでぐいぐい行かないと思うよ
名前:ねいろ速報 112
>>111
玄弥…
名前:ねいろ速報 114
>>112
作中だけでも2.3人の被害が…
名前:ねいろ速報 117
>>112
玄弥も結果的に落ちたからセーフってことで…
名前:ねいろ速報 115
親方様が心配だから様子見てねって言ったからストーキングした
名前:ねいろ速報 116
>>>冨岡さんが例外なだけでほっといてくれって奴にはそこまでぐいぐい行かないと思うよ
>>カナヲ…
名前:ねいろ速報 118
人と鬼の違いは一歩間違えただけって価値観だし
そういう危ういところもあえて描写してる気もする
名前:ねいろ速報 119
妹ぶっ刺した上役相手にお前のこと許してないんで大丈夫です!って言えるのはちょっとヤベえよ…
名前:ねいろ速報 120
げんやは拒絶されたら離れたしカナヲは何も言わないから
名前:ねいろ速報 130
>>120
拒絶されたら離れた…離れたかな…
名前:ねいろ速報 132
>>130
これが冨岡さんだったらこのあとも付きまとったし…
名前:ねいろ速報 121
君の小説は凄かった!
名前:ねいろ速報 125
>>121
ところどころ唐突な褒め言葉が口から出てくるのは何なんだろう
別に鬼を讃えながら戦う性格でもないのに
名前:ねいろ速報 127
>>125
でも血鬼術はショボかった!
名前:ねいろ速報 129
>>127
逆逆
名前:ねいろ速報 128
>>125
認めてほしそうな匂いしたからとりあえず褒めてるかもしれない
名前:ねいろ速報 122
生きてちゃいけない奴は迷いなく殺す
殺した上で憐れむことはある
名前:ねいろ速報 124
>>122
字面だけ見ると普通に少年漫画のラスボスにいそうな価値観だ…
名前:ねいろ速報 123
げんやは鬼を食べたきっかけが呼吸使えないことで
メンタル追い込まれて衝動的やっただから
わりと普通に病院でカウンセリング受けろよって状態
名前:ねいろ速報 126
ぜんいつもヤダヤダーしてたらじゃあ俺たちで行くよしてたからな
ただし冨岡さんは兄弟子かつ頼りにしてるので何とかしてもらう
名前:ねいろ速報 131
距離の詰め方がおかしいよ…
名前:ねいろ速報 133
童磨殿に似たところあると思うんだもしかしたらカナヲが童磨殿に惚れる展開もあったかもしれない
名前:ねいろ速報 134
作中でもおかしいところある扱いだからあんまり気にならないところはある
出来の悪いなろうとかだとそれすら肯定絶賛して凄く気持ち悪い感じになる

コメント
コメント一覧 (24)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
よくある優しいとかいう評価は意味不明
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そういう意味でも鬼の王ルートは凄く見て見たかった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
理不尽に怒りっぽい!みたいに言われてて草
anigei
が
しました
コミュ障てどういうのかわかってないw
anigei
が
しました
anigei
が
しました
この返信は誤爆かな…?
anigei
が
しました
コメントする