名前:ねいろ速報
E3A17B0F-60A9-466E-91CA-0B37E54D5D08
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
カリブー強い


名前:ねいろ速報  3
モクモクとか言うハズレ


名前:ねいろ速報  4
ゴロゴロヤミヤミメラメラヒエヒエ
ヒエヒエだけなんかわかりずらいな


名前:ねいろ速報  7
>>4
氷じゃなくて冷気のロギアなんだよな


名前:ねいろ速報  11
>>7
冷気とうか氷結だから熱を奪って凍らせるロギアなんよね
初登場時にルフィゾロサンジを一蹴したときも
わざわざ地面から抜いた雑草を凍らせて剣を作ってる


名前:ねいろ速報  5
マグマグ?


名前:ねいろ速報  6
今のところまだ
大地のロギア(石やダイヤは出た)
大気のロギア(煙とガスは出たが)
大海のロギア(悪魔の実と矛盾する?)
は出てないのよな


名前:ねいろ速報  8
ヤミヤミってロギアなの?


名前:ねいろ速報  9
最近はパラミシアが株を上げ過ぎてる


名前:ねいろ速報  10
ユキユキとモクモクはハズレ能力


名前:ねいろ速報  45
>>10
モクモクは作者がやる気ないだけだから…


名前:ねいろ速報  49
>>45
上位互換があるからどうせ持つならそっちの方がいいなあになっちゃうだけで
別に使い勝手が悪い訳でも使い道がない訳じゃないぞ


名前:ねいろ速報  12
雑魚からの不意打ちの銃弾とか効かないだけでかなりのアドバンテージ


名前:ねいろ速報  69
>>12
物理避けって覇気込めたのと使い分けられたら
避けるべきか避けるまいかですごい気になりそう


名前:ねいろ速報  13
ロギア喰って弱い海で適当に無双暮らしするのが理想の生き方


名前:ねいろ速報  60
>>13
エネルはある意味理想だな


名前:ねいろ速報  14
ドラゴンがカゼカゼだろうな


名前:ねいろ速報  15
別の物質になるのはパラミシアじゃないの?


名前:ねいろ速報  16
>>15
エースのメラメラは別の物質というか火そのものになってる


名前:ねいろ速報  17
スナスナは水に弱いけど色々出来て良いと思う
あと技名が洒落てる

1589022077271
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  25
>>17
ルフィとの最終決戦でバルハン使ってりゃ勝ってたのに


名前:ねいろ速報  18
物理が通りにくい分必要な覇気も多いとか無ければ極まったパラミシア相手には厳しい気もするな


名前:ねいろ速報  19
人間の身体に何かの特徴が付与されるのがパラミシアで
身体が何かそのものになるのがロギアって認識でいいのかな


名前:ねいろ速報  26
>>19
身体が自然現象そのもので原型を留めないのがロギアじゃなかったか
ゾオンとロギアに当てはまるもの以外は全てパラミシア


名前:ねいろ速報  20
撃たれても当たらないってのは便利よな


名前:ねいろ速報  21
>>20
この漫画普通に銃強いからな


名前:ねいろ速報  22
メラメラモードになっててもエースはやられたんかな


名前:ねいろ速報  23
覇気使えない奴は属性の弱点とかじゃなければ勝てないとしても負けることはねえからな


名前:ねいろ速報  24
避けない癖が付くのはうっかり覇気攻撃食らって致命傷の事故になりそうだけどね


名前:ねいろ速報  27
ゴムゴムは原形を留めるといっていいのかどうか


名前:ねいろ速報  28
ゴムゴムは一応人の形は保ってるから...


名前:ねいろ速報  30
ゴムゴムはパラミシアの中でもロギア寄りだけど自然物とは言い難いからパラミシアくらいの認識でも良いと思う


名前:ねいろ速報  31
ヌマヌマは生物含めて大量運搬できるからサポート能力として地味に強い


名前:ねいろ速報  32
モクモクをこっから最強格にする案ないのか


名前:ねいろ速報  34
>>32
モラウさん並みに煙を使った応用を考えるしかないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  35
>>34
覇王化で煙をめっちゃ強くするとか…


名前:ねいろ速報  38
>>35
覚醒して自分以外を煙化するとデバフ性能結構高い


名前:ねいろ速報  40
>>38
上位種があるのはいくら強くしても上位種も出来るからになるしなあ


名前:ねいろ速報  48
>>40
物つかめるし触れてもダメージ与えないこと生かして大量の武器煙の中に仕込ませるとか?
ヌマヌマと違って広範囲に広げて展開できるし差別化はできると思う


名前:ねいろ速報  51
>>48
最強かはともかく強化案ならまあ…


名前:ねいろ速報  33
ウミウミの海人間が出てくるとしたらロギアに該当する?


名前:ねいろ速報  36
モチモチが本誌ではロギアだったくらいだから作者の中でも定義は曖昧なんだろうな


名前:ねいろ速報  37
ドルドルもロギアでよくね?って


名前:ねいろ速報  42
>>37
あれは身体変化しないし


名前:ねいろ速報  39
実の性能としてはゴロゴロは五本指に入ると思う


名前:ねいろ速報  43
ケムリンってロギアの基本性能しか使ってないから
何か独自技があるのを知らないんじゃないかという気が
独自技のないロギアってないし


名前:ねいろ速報  44
スモやんはモラウさんとかに弟子入りさして能力のメモリ有効活用しよ?


名前:ねいろ速報  46
グラグラは出た頃は振動に変化とかやれると思ってた


名前:ねいろ速報  47
ユキユキはヒエヒエ下位互換だけどモクモクと違って攻撃性能多少あるし


名前:ねいろ速報  50
スナスナの水吸収は手の平からしかできないんか?


名前:ねいろ速報  61
>>50
本人がそう言ってるし掌だけだと思う


名前:ねいろ速報  52
ケムリもユキもそこらのゾオン食うよりはよっぽど使い道はあると思う


名前:ねいろ速報  54
>>52
空飛べるってだけで充分欲しい能力
ハズレと言ってるのは多分何でも好きな能力を一つ得られるみたいな前提で喋ってるからだろう


名前:ねいろ速報  53
他の気体系って掴んだり固定したりは厳しそうなの?
モクモクは気体物体のいいとこ取りとなるか器用貧乏となるか


名前:ねいろ速報  55
モクモクは雲を作れるかどうかで大分違うと思う
スナスナで乾かせるなら雲くらい作れて良いと思うけど

名前:ねいろ速報  58
モクモクは強いぞ
結局はモクモクの優位があっても覇気もダメで格闘技術もダメでボコられてるスモーカーが弱いに帰結する



名前:ねいろ速報  63
現状スモーカーがダメではあるけど
モクモクが強いとは言えないと思う
少なくとも普通に煙使うだけじゃガスガスの下位にならざるを得ない


名前:ねいろ速報  65
そもそもの話としてガスガスの下位互換でも十分強いと思う


名前:ねいろ速報  66
>>65
その件に関しちゃガスガスがチートじみて強過ぎるだけだしな


名前:ねいろ速報  67
モクモクは触れるだけでダメージとか無いから覇気に一方的にやられるよね


名前:ねいろ速報  68
>>67
結局攻撃力不足だからな
これ補えれば変わる


名前:ねいろ速報  75
>>68
煙なんだからやろうと思えば高温にも出来そうなのにな


名前:ねいろ速報  70
海楼石というレアアイテムもってるから・・・


名前:ねいろ速報  71
覇気も鍛えず
体が自在に変形する優位性が有りながらヴェルゴになすすべもなくボコられ
まぁ食った実がモクモクじゃなくても負けてるよね


名前:ねいろ速報  73
空島編読み直してて思ったんだがこの辺の設定上手く使えばスモヤン強化できない?


名前:ねいろ速報  74
赤犬は覇気で攻撃受けてもメンドクセェの一言で終わらしたからな
体を流動させて避けたのかより上の覇気で耐えたのかは知らないが