名前:ねいろ速報
BLEACH読んでたら思い出したから読み返してるんだけど
初期の各地でイノセンス回収する話がどれも面白い…
D3F0282E-3737-423E-89EE-53288E0FCDD2
名前:ねいろ速報  1
歌う人形の話大好き


名前:ねいろ速報  2
>>1
いい…
後の展開知ってると神田本気出せって思うけど

名前:ねいろ速報  3
最初の方だけなら良作


名前:ねいろ速報  4
土翁と空夜のアリアみたいなタイトルめっちゃ覚えてる
内容は忘れた


名前:ねいろ速報  5
レベル4倒した後どうなったか知らない作品


名前:ねいろ速報  6
まだ続いてるの?


名前:ねいろ速報  9
>>6
季刊誌で
昔のアレン(半分くらい伯爵)とマナ(半分くらい伯爵)の過去話やってる


名前:ねいろ速報  7
リナリーは一貫してカワイイけどやっぱり初期が一番好き


名前:ねいろ速報  8
今季刊誌でやってんだっけ?


名前:ねいろ速報  10
ハローは花江夏樹がクソなこと以外概ね悪くない出来だったんだが


名前:ねいろ速報  11
時期もあって主題歌アーティストはBLEACHとすごい被る


名前:ねいろ速報  12
序盤なら時計かなぁ
アレンとリナリーが好きなのもそうだけどロードが怖かったのと最後のミランダが泣いて時を戻すところとか好きな要素多かった


名前:ねいろ速報  23
>>12
あの話はミランダの成長ぶりと報われた感じがすごくいい…


名前:ねいろ速報  13
当時より今の歳で一気に読んだら多分感想変わるんだろうなって思う


名前:ねいろ速報  14
アルマ編は正直神田推しじゃないとおもしろくないんだろうなぁと思うけどモヤシの脱走以降は好きなんだ俺
進まないが


名前:ねいろ速報  15
王ドロボウに影響されたんだろうなって感じだけどこの人に影響された作品もまた多いんだろうなと思う


名前:ねいろ速報  16
リナリーのデザインいいよね…


名前:ねいろ速報  17
どんだけ脱落者出したんだろこの漫画
俺は雷使うノアのやつが出てきたあたりでついていけなくなった


名前:ねいろ速報  21
>>17
当然ながら週間少年ジャンプでやってた範囲というかアニメ1期の範囲までって人が大半だと思うよ
そこらへんから作品の毛色も変わってきたし


名前:ねいろ速報  27
>>17
それでも今でも人気高いからすごいよね
あんだけ休載しまくってたり掲載誌変わりまくってるのに


名前:ねいろ速報  18
レベル4強すぎる問題


名前:ねいろ速報  19
むしろなんでまだ連載させて貰えてるのか謎なんだけどもう


名前:ねいろ速報  22
>>19
そりゃ超売れる漫画なので


名前:ねいろ速報  20
時計の話と吸血鬼の話だけうっすら覚えてる


名前:ねいろ速報  24
AKUMAが基本無個性なモブ敵扱いだし、千年伯爵はラスボスだから中ボスのノアの一族出すのは良かった
13人も出すのはやりすぎだと思う


名前:ねいろ速報  25
ノアがつまんない敵なのが良くない
アクマの悲哀の方が好きだしそれを救おうとするアレンの立ち位置が危ういってのが好きだし
だからネアだの千年公の分身だのどーでも良くなる


名前:ねいろ速報  26
元帥達のバトルシーンですごくワクワクしてた記憶


名前:ねいろ速報  28
タイトル通りグレーな男というか
どっちからも狙われてどっちからも守ろうとされる主人公というか不憫すぎる男アレンなんだけど
掲載ペース遅いからリアルタイムで追いかけるとキツイとこはある


名前:ねいろ速報  33
>>28
D.gray-manってネーミングはここしばらくの展開考えるとけっこう秀逸なものがある


名前:ねいろ速報  29
初レベル4戦の総動員な感じで色々燃え尽きちゃった人は多いだろうなぁ
俺もその後のクロス元帥失踪の時の休載で熱は薄れていった覚えがある
三つ目の制服のデザインとか好きだったけどね


名前:ねいろ速報  30
初期のデカい腕もクラウンクラウンも好き
もっと言うと覚醒して洗練されたデザインに変化するっていうのが好き


名前:ねいろ速報  39
>>30
ほっそりした爪になるのかっこいいよねやっぱ
退魔剣も嫌いじゃないけどあれはまたかっこいいの系統が別というか


名前:ねいろ速報  54
>>39
異形腕にマントはちょっと中学生にクリティカルヒット過ぎる


名前:ねいろ速報  31
2010年代入ってからは掲載ペースも遅いけど絵柄は安定してる
所々内藤先生っぽくなってるなとも思うけど


名前:ねいろ速報  32
今でも売れてんの?


名前:ねいろ速報  34
>>32
全盛期はミリオン近くまで行ってたから減ったなとも思われるけど
単行本出せば30~50万部は行くから今の主力に混ぜても中堅に食い込むんでないか


名前:ねいろ速報  35
連載を追いかけるのはすごくキツい
完結できればまともに話せるようになるかな…


名前:ねいろ速報  36
センスが良いよね


名前:ねいろ速報  37
俺は未だに新刊待ってるよ
連載は追ってないというか掲載誌すらわからん


名前:ねいろ速報  40
日本に行った辺りまでは覚えてる


名前:ねいろ速報  41
ノアは倒しても転生するから戦力差酷くてエクソシスト側詰んでる


名前:ねいろ速報  47
>>41
アポカリプトだかはアレンにご執心だし
ノアなんとかできる戦力いない


名前:ねいろ速報  43
グロテスクな右腕を持つ大人しく礼儀正しいけど時々口の悪さが出る中世的な美少年
あざとすぎないこの主人公?


名前:ねいろ速報  44
ティモシーあたり以降の絵柄がちょっと苦手になっちゃったんだよな
肉感的?熱っぽい?感じで
寒々しいって感じの絵で好きだなぁって思ってたから


名前:ねいろ速報  45
とりあえず短編方式だけどやっぱ待たされる感のある血界戦線!
色々あったからしょうがないけど3ヶ月待って月刊誌1話ペースなDグレとビィト!
これがジャンプSQ.RISの三本柱だ!


名前:ねいろ速報  65
>>45
最近は血界戦線も長編だ…
いや面白いんだけどさ…


名前:ねいろ速報  46
ラビは…やっぱり泣いてましたよね空知先生…


名前:ねいろ速報  48
クラウンクラウンで俺の中の中二に致命的な傷を残したのがピークだった


名前:ねいろ速報  49
絵柄変わる前のリナリーは未だに俺の中で一番の美少女で困る


名前:ねいろ速報  51
ハート疑惑とかネアマナ伯爵とかたまにこんがらがる


名前:ねいろ速報  52
白でも黒でもあるからグレーマンなんだなって事に最近気づいた


名前:ねいろ速報  53
敵のインフレに味方がついていけないのがな
アクマだけでもキツイのにノアが糞ゲー


名前:ねいろ速報  55
ノア抑え目でアクマにもっとデザイン割いてって欲しかったって思ったりはした
ロードとかティキとか好きだったけどね


名前:ねいろ速報  56
ノアって神田以外誰もまともに倒せてないんだよな


名前:ねいろ速報  70
>>56
もう補充されたけど吸血鬼が双子を倒したし神田が倒した奴もいつか補充される


名前:ねいろ速報  71
>>70
転生できるから江戸でもっと倒してもよかった


名前:ねいろ速報  57
ティムって死んだっけ?生き返った?


名前:ねいろ速報  58
アレン君に性癖を壊されましたよ
貧相で幸薄そうな腹黒中性美少年いいよね


名前:ねいろ速報  59
Dグレのレベル4襲来とかブリーチのクインシー侵攻みたいな展開好きなんだけどやると人気落ちそう


名前:ねいろ速報  81
>>59
最終決戦でこれぐらいの被害なら分かるんだけど
両方ともその後が長いからストレスがすごいんだよ…


名前:ねいろ速報  92
>>81
MAGIなんかもそうだけどまとめて読むとまた違うんだけど連載物だと追いかけるのがしんどいよね


名前:ねいろ速報  60
クラウン・クラウンはだってアレン復帰が痺れすぎるからな…


名前:ねいろ速報  61
鋼の錬金術師と雰囲気が似てるなぁと思ってた


名前:ねいろ速報  66
>>61
産業革命後西洋がモチーフの作品があんまり多くない
大好物なので増えてほしい


名前:ねいろ速報  78
>>66
似たような年代設定でのダークファンタジーで右腕が異形ってとことかかな
ハガレンは実のとこからっとした感じで雰囲気はまったくダークファンタジーではないんだけど


名前:ねいろ速報  62
咎落ちやアルマとか教団の闇も描いてたけどどう着地させるのかな


名前:ねいろ速報  63
六幻のなぞって抜刀いいよね
普通の刀になっちゃったけど


名前:ねいろ速報  64
リメイクアニメやってたよね確か


名前:ねいろ速報  67
ループする時計のお姉さんの話までは覚えてる


名前:ねいろ速報  84
>>67
そんな序盤の序盤でやめてよくスレ画がDグレって分かったな


名前:ねいろ速報  97
>>84
こういうのは大抵自分も話題に乗っかって騒ぎたいだけだから…


名前:ねいろ速報  68
神田も神田で不死身能力でごり押しの上での勝ちだからな…
実際あれぐらいチートじゃないと殺せないぐらい敵がインフレしまくってる


名前:ねいろ速報  69
中国編までは好き
エシや右手取り戻すまでも良い
日本編が長すぎたり絵も大幅に変わって脱落した
でもレベル4初登場は不気味で好き


名前:ねいろ速報  73
モヤシや伯爵って話はかなり核心の部分なんだけどこの話終わったらどうなんだろうってとこはある
ハート周りまだまだだしわりと部外者ポジクロちゃんとか既に掘り下げた神田やリナリーはともかくラビの話が露骨に残ってるしで


名前:ねいろ速報  74
クラウンクラウン覚醒のシーンは未だに好き


名前:ねいろ速報  75
単行本は出たら買うけど中身まるで読んでなかったりする終わったら一気に読もうとは思ってる


名前:ねいろ速報  76
アレイスターとか最後死ぬぞってところで反則みたいなことになった双子ボコボコにしてたよな
っていうかノアあんなにいるなら減っていいよな…


名前:ねいろ速報  77
リメイクは声優がなぁ


名前:ねいろ速報  83
>>77
アレンは(ここまでエミュるのなら元でよかったんじゃとはなるけど)すごい再現度だったし神田は正直櫻井よりも好きだったぞ俺
ラビは全人類が擁護できないミスマッチさだったけど


名前:ねいろ速報  79
ジャンプ連載時までしか追ってないから本部帰ってきた師匠が血痕残して失踪した辺りまでしか知らない


名前:ねいろ速報  80
個人的には鬼滅と雰囲気が似てると思う
序盤同士の話だけど


名前:ねいろ速報  82
パワーバランスクソだと話としてストレスしかわかないって思って脱落した


名前:ねいろ速報  85
ラビはすずむらがハマり役過ぎた


名前:ねいろ速報  86
王ドロボウもそうだけどトライガンもオマージュしてるよねこの漫画


名前:ねいろ速報  105
>>86
90年代少女漫画のノリが入ってるというか
メインキャラがズタボロになる悲劇込みのバトルとかそんな空気が強い


名前:ねいろ速報  87
レベル4はアクマって名前の兵器の外見が
輪っかを付けた真っ白な天使っていう意表をついてて好き


名前:ねいろ速報  88
え!Dグレ二期!?って嬉々として見たら声優変わってシュンとなってそのまま見るのやめてしまったなー…ちゃんと見ときゃよかった


名前:ねいろ速報  89
これとブリーチとリボーンが同時連載してた時期に思春期迎えてた人は拗れそう
拗れた


名前:ねいろ速報  100
>>89
20代半ばから30代前半くらいで拗らせてる女子は大体この3つのうちのどれかにハマってたと思ってる


名前:ねいろ速報  106
>>100
ナルトと銀魂はもう少し前から連載してたっけ?
サンデーにはメルと植木が連載していたことを覚えてる


名前:ねいろ速報  112
>>89
その辺のかっこいい男キャラが純粋に好きでどういうものかよくわかっていないまま夢小説とか腐アンソロとかを読んでいたのが俺だ


名前:ねいろ速報  90
ラビはアルマ編で出番がないのが不幸中の幸いだった
でも実際のとこあいつ以外は新の声優も合ってると思うんだ


名前:ねいろ速報  91
神田とかクロウリーみたいに反則技使わないと勝てないぐらい敵がチートだから…


名前:ねいろ速報  93
SQ定期購読したら付いてくるからRISE読んでるけどすごい雑誌だよねあれ
至れり尽くせり


名前:ねいろ速報  94
最初のアニメのアニオリは内容あんまり覚えてないけど印象には残ってる
サッカーの人とか千年公の歌とか


名前:ねいろ速報  98
>>94
すぐやられた元帥のイノセンスが格好良かったの覚えてる
鎖ブンブン振り回す奴


名前:ねいろ速報  95
クロちゃんは能力がズルなんだけどお話に絡めない


名前:ねいろ速報  96
いぶし銀な活躍をするマリも好きだよ


名前:ねいろ速報  115
>>96
ワイヤー使いの盲目大男って時点でカッコイイ
性格も良いし
ただ日本以降の活躍が思い出せない


名前:ねいろ速報  99
第2のバスタード程度の認識


名前:ねいろ速報  101
一話の絵ですら新人なのか疑ったくらい完成度高いし話も良かったから人気になる気はしてた
人気にはなったんだけども…


名前:ねいろ速報  102
もうレベル4すら雑魚とかマジ?


名前:ねいろ速報  103
咎堕ちのエクソシストもオリジナルで掘り下げてたな


名前:ねいろ速報  104
アニメのピアノ弾くとこめっちゃイイよね
アルバム収録してくれよ


名前:ねいろ速報  107
メイン4人でラビだけいまだに強化がないとういう
リンクとかチャオジーの方が強そう


名前:ねいろ速報  108
クラウン・クラウンが発現してティキと相対する場面はちょっとカッコ良すぎる


名前:ねいろ速報  109
師匠とかは普通にティキフルボッコにしてたし別に倒せない訳ではないけど結局倒してもいつか補充されるのにイノセンスの方は基本壊されたらそれまでって時点で詰んでる


名前:ねいろ速報  110
アニメは一年目はオリジナル入れまくって2年目はオリジナル無しで進むという
OPが絶版おじさんだと最近知って驚いた


名前:ねいろ速報  111
初登場は不気味差あったけど出る度にかわいくなるロードいいよね


名前:ねいろ速報  121
>>111
俺の名は隠れ潜むアレン×ロード派閥…


名前:ねいろ速報  132
>>121
どんどんかわいくなっていくけど初回の怖さと残虐さが頭に引っかかる


名前:ねいろ速報  113
他人に憑依できるショタが出る辺りで読むのやめちゃったしまた読むかなあ
そこから話は結構進んでる?


名前:ねいろ速報  114
教団抜けたアレンを探すの眼鏡じゃなくてリナリーでいいだろ


名前:ねいろ速報  116
もうちょいエクソシスト側にも勝ち目が見えて欲しいよなぁ
当時読んでてハートで一発逆転ぐらいしかないじゃんこれなイメージだ


名前:ねいろ速報  186
>>116
最初はハラハラしてたけど結局長く続いて更に一方的だから
逆になんかハートの存在に萎えて離れた


名前:ねいろ速報  117
なんか太蔵がパロやってたのは覚えてんだよな


名前:ねいろ速報  123
>>117
ブックマンと読んでくれ


名前:ねいろ速報  118
人気のわりにずっと壁にはりついてる奴


名前:ねいろ速報  120
リボーンと比べてこっちはいかにも女作者だなーって感じのじっとり感が苦手だった


名前:ねいろ速報  122
元帥格でようやくノア相当って感じではある


名前:ねいろ速報  124
絶版おじさんのOPいいよね…


名前:ねいろ速報  126
>>124
いいや激動もだね


名前:ねいろ速報  125
中国あたりで仲間になったヤツが嫌いだった記憶がある


名前:ねいろ速報  130
>>125
ティモシーだっけ?~とかっスっていうやつ


名前:ねいろ速報  135
>>130
知らずにスパイ行為に使われて露骨にヘイト要員にされてて可哀想なんだよな


名前:ねいろ速報  138
>>130
チャオジー?
ティモシーは式神出せるおねショタのショタ


名前:ねいろ速報  127
センスがすげえいい


名前:ねいろ速報  128
ノアとまともに戦えるのがアレンと神田と師匠除いた元帥3人しかいないとか絶望しかない


名前:ねいろ速報  129
なぜかあの頃ジャンプの非公式腐向けアンソロが一般書店に流通してたからトラップに引っかかった中高生は多いよね
俺もそうだった


名前:ねいろ速報  131
アニオリのイエーガーのお話好き


名前:ねいろ速報  133
好きだったけどどこまで読んだっけ…


名前:ねいろ速報  134
タップ死亡シーンとぼくれべるふぉおは未だに俺のトラウマだよ…


名前:ねいろ速報  148
>>134
そこもアレだけど個人的にはアニメのイエーガー元帥のエピソードがトラウマになりそうだった


名前:ねいろ速報  136
スーマン咎落ちは泣いた


名前:ねいろ速報  147
>>136
とことん救いが無い話なのが少年誌でやる内容じゃねえ


名前:ねいろ速報  137
主人公と伸びるハンマー使いがガンガンっぽかった


名前:ねいろ速報  139
アレンが路地裏で倒れてて天使に間違われるところまでは読んだ覚えがある


名前:ねいろ速報  140
絵柄は一時期と比べてかなり戻ってるよね
B1D1E167-4D54-4E54-A057-80A2D255A8F5
3B4E1CE5-781A-46F6-A779-30381AEA18E7
名前:ねいろ速報  179
>>140
伯爵みたいなのいなかったっけ?
死んだ?


名前:ねいろ速報  192
>>140
本誌で読んでた頃からノアも味方も死んでない感じ?


名前:ねいろ速報  141
自分がよくアニメ見てた年代だからだろうけど
DグレもBLEACHもハガレンも主題歌が良い曲ぞろいすぎる


名前:ねいろ速報  159
>>141
そのみっつアーティストがそこそこ共通するんだよな


名前:ねいろ速報  142
アニメはルルベルとメイドみたいな子がいたの覚えてる


名前:ねいろ速報  143
ラビのハンマーの周りに文字が浮かんでそれぞれいろんな能力が出てくるっていうギミックが子供心にビンビン来たのを覚えてる


名前:ねいろ速報  144
こっちの強キャラ(弱)なのが酷い


名前:ねいろ速報  145
チャオジーはまあ見た目も性格も作風やファン層からして人気でないだろうなって…


名前:ねいろ速報  150
>>145
でもよォ
あの見た目で宮野真守だぜ?


名前:ねいろ速報  152
>>150
マジかよ…


名前:ねいろ速報  146
1話が面白すぎ完璧すぎ


名前:ねいろ速報  149
全く関係ないけど東京グールの主人公が終盤そっくりになってた気がする


名前:ねいろ速報  151
イノセンス集めしてた頃が面白かった


名前:ねいろ速報  153
リナリーVSエシが個人的ベストバウト
その後のレベル3の扱いは泣くけど


名前:ねいろ速報  154
星野先生は僕と同じ元タツノコ!遠い後輩になるね!って秋本先生のコメントがやたら記憶に残ってる


名前:ねいろ速報  155
リンクはいきなり出てきた時はなんやねんと思ったけどわりと好きなキャラなんだ
戦い方がオサレ


名前:ねいろ速報  157
レベル4に本部襲撃された時はこれ人類サイド勝ち目あるの?ってなった


名前:ねいろ速報  163
>>157
その直後に元帥1人いなくなるんだぜ
もう無理じゃん!ってなるよね


名前:ねいろ速報  158
大丈夫ですよ助かりますよってアレンが頑張ってからのティキミックだからあれはきつい
そして江戸で参戦して興奮する


名前:ねいろ速報  160
そういえばラビって復活したんだっけ?
最新刊の二巻前くらいまでは読んでるはずなんだけど間が開きすぎてうろ覚え


名前:ねいろ速報  161
決め台詞が哀れなアクマに魂の救済をっていうのが中2極まってる
まぁ2回くらいしか言ってないんだけど


名前:ねいろ速報  170
>>161
アニメ版の宣伝で連呼してたから印象に残ってるけど確かに原作で全然言ってない…


名前:ねいろ速報  173
>>161
スパイラルの主人公が初期だけ使ってた決め台詞思い出してくる


名前:ねいろ速報  162
当時の宮野真守は新人だからな…


名前:ねいろ速報  164
子供にはベリショの魅力がわからないからな…


名前:ねいろ速報  165
>>164
ベリショに魅力がないんじゃない
ロングのリナリーが完璧すぎたんだ


名前:ねいろ速報  166
いや今でもツインテ長髪リナリーが一番と思ってるよ


名前:ねいろ速報  175
>>166
3巻の表紙いいよね


名前:ねいろ速報  167
また髪伸びてからのリナリーめちゃくちゃ可愛い


名前:ねいろ速報  168
実はSQ行った辺りいうか9年ぐらい前にはリナリーの見た目はほぼ戻ってるんだけど
やはり当時のインパクトは強い


名前:ねいろ速報  169
初期は文句なしに面白い
途中からキャラが全員ジメジメしたメンヘラになった覚えがある


名前:ねいろ速報  171
でもリナリーはロングの時が一番好きだよやっぱ


名前:ねいろ速報  172
5巻くらいまでの絵が一番好き


名前:ねいろ速報  174
ロングリナリーが可愛いっていう前提が込みでボブぐらいのリナリーが好きだった


名前:ねいろ速報  176
方舟でのノアとの連戦はどれも面白いと思う
クロちゃんのバトル大好き


名前:ねいろ速報  181
>>176
一回マジで負けたと思った
血だけになって這い出てきたけど


名前:ねいろ速報  177
船で別れて死んじゃったお姉さんやクルー達が悲しい
リナリーに綺麗な髪だからまた伸ばしてねって言うのいいよね


名前:ねいろ速報  180
>>177
俺達はもう攻撃食らってて死ぬ運命だからって皆で肉壁になる船員良いよね
良くない


名前:ねいろ速報  178
俺実は肩にかかるかかからないかくらいのリナリーがいちばん好きなんだ
さらに具体的に言うと新アニメのデザイン


名前:ねいろ速報  182
資料集か何かに載ってた読み切り版の主人公で性癖狂った
弟の体に姉の魂いいよね…


名前:ねいろ速報  189
>>182
アルマにリサイクルされたんだろうかこれ
いや設定自体は後のモヤシだけど


名前:ねいろ速報  183
江戸編でもうちょいノア減らして良かったと思う


名前:ねいろ速報  194
>>183
こういう言い方はあれだけどもノアはどうも作者に守られている感じが拭えない
ティキとかノアとしては殺しても人としては生かすつもりで斬ったんだしノアとしては退場させてもよかったと思う


名前:ねいろ速報  184
ミランダはイノセンスのせいでいつも曇る!!


名前:ねいろ速報  185
実はアレンとマナとネアと伯爵がどういう関係なのか理解してない


名前:ねいろ速報  190
>>185
マナとネアと伯爵がそれぞれいるのがだいぶ混乱の元


名前:ねいろ速報  187
能力発動してる間はいくらダメージ負っても元に戻るけど解除したらダメージすべてフィードバック!
曇らせる為みたいな能力だよこれ


名前:ねいろ速報  188
船で空にいたレベル2相手に自分の血を与えて仲間が苦しんだ分ゆっくり味わいながら死ねってやってたクロちゃんかっこいい
直後に貧血になるクロちゃんかわいい


名前:ねいろ速報  191
呪いを背負って歩き続ける主人公の名前がアレンウォーカーなのいいよね


名前:ねいろ速報  196
対魔の剣の覚醒のところとかめちゃくちゃジャンプ漫画しててマジかっこいいんすよ


名前:ねいろ速報  199
>>196
右手は人の為に左手はアクマの為にって奴だっけ
あそこ良かったよね


名前:ねいろ速報  198
マナって声マダオじゃなかったっけ…


名前:ねいろ速報  200
ノア増やすんなら江戸で負けたノアは死んでてよかったと思うんだよなぁ
復活してもいいけどもう作中の時間内にはできないぐらいで