名前:ねいろ速報  8
巻末なりにコメントしてたら教えてね

名前:ねいろ速報  11
>>8
su3887903
名前:ねいろ速報  13
>>11
AKIRA…?


名前:ねいろ速報  21
>>13
! 何をコソコソ新たな考察要素を残している!

名前:ねいろ速報  129
苺で本名は衣千五って本当に同じ読みの字を変えただけみたいな言葉遊び好きね


名前:ねいろ速報  12
805巻


名前:ねいろ速報  54
>>12
0いる?


名前:ねいろ速報  58
>>54
八丸伝が終わっただけで別のところでまた○○伝始まったら06巻から続けるし…


名前:ねいろ速報  18
あらためてだけどアニメと大友が大好きすぎる


名前:ねいろ速報  31
>>18
でも漫画とアニメは全く畑違いのジャンルだって気づいてほしいな…


名前:ねいろ速報  50
>>31
漫画表現の限界とかってのもアニメ至上主義すぎてアニメに寄せて漫画描くのが限界って意味合いだよねあれ
むしろなんで漫画家選んでアニメの方面に行かなかったんだろってくらい


名前:ねいろ速報  19
最終巻なのに元ネタの解説とは流石だな岸八


名前:ねいろ速報  20
…まるでAKIRAくんみたい


名前:ねいろ速報  39
大友・沙村・シロマサ…
そして岸八を備えたサムライ8は三身一体を成しえた!


名前:ねいろ速報  40
まさかの最終巻でAKIRAとブリーチへの風評被害が出るとは


名前:ねいろ速報  60
タツキみたいな映像演出ずば抜けた若手が出てくると漫画表現の限界なんかなかったですねってなる


名前:ねいろ速報  66
>>60
藤本タツキは岸八と同じようなことをインタビューで結構言ってるのに
どうしてこうもアウトプットが変わるのかと不思議に思うわ
沙村広明と対談してるところもそっくり


名前:ねいろ速報  78
>>66
沙村のファンも多いよね
単眼猫も見開きのページで意識しましたっつってたり


名前:ねいろ速報  61
ナルトをあんだけ長くやってもまだ大友克洋に縛られてるんだな


名前:ねいろ速報  68
>>61
実績はレジェンドとしか言いようがないものを残してるのに守破離の守に拘り続けてる印象がある


名前:ねいろ速報  84
一番影響を受けたのは『スター・ウォーズ』でしょうね。他に影響を受けたのは、『エリジウム』、『第9地区』、あとはジェームズ・キャメロン監督の作品かな。
ガジェットだとか世界観の面で映画の影響は絶大です。あげ出すとキリがないんですが…『ドラえもん』、『機動戦士ガンダム』、『攻殻機動隊』、『銃夢』…と、それに『AKIRA』。ゲームだと『タイタンフォール』!


名前:ねいろ速報  89
それこそ沙村はアクション描くのめちゃくちゃ上手いというかキャラがどういう動作してるのかわかりやすく表現できるよね


名前:ねいろ速報  104
>>89
まだベアゲルターでやれてるの見ると枯れないなーと思う
会話は波よ聞いてくれでもキレてるし


名前:ねいろ速報  97
ジャンプ読者にAKIRAは早かったか…


名前:ねいろ速報  114
最終巻が出てもうサム8の新規情報が出なくなると思うと寂しさを感じる


名前:ねいろ速報  122
次に話題に挙がるとしたら劇場版かなあ


名前:ねいろ速報  126
サム8を買って日本経済を回す義を果たせ


名前:ねいろ速報  131
一回忍者と侍とマフィア出てこない漫画書いてみよう


名前:ねいろ速報  133
>>131
はいベンチ


名前:ねいろ速報  137
実はこっそり鬼滅の刃だけ買っちゃいました


名前:ねいろ速報  160
猿は斬月のおっさんのズラしか…?


名前:ねいろ速報  177
>>160
斬月→?月→えん→猿


名前:ねいろ速報  180
>>177
流石に無茶があるース


名前:ねいろ速報  191
猿→モンキー→モンキー・D・ルフィ
一護とルフィをナルトの作者が書くという三位一体でもあると思う


名前:ねいろ速報  195
正直何をどうズラしてるのか気になるし岸八の頭覗きたいースよね