名前:ねいろ速報
初めはスレとか見て縁壱→→→兄上と思ってたんだけど
本誌読んだら兄上→→→→→→→→→縁壱だってことに気が付いた
5e4f609d
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
縁壱の一番のファン


名前:ねいろ速報  2
うん?


名前:ねいろ速報  3
弟になりたかった兄


名前:ねいろ速報  4
日本一の凧揚げ侍


名前:ねいろ速報  5
弟に向ける感情が重すぎる


名前:ねいろ速報  6
弟が「そうだ俺は最強だ!!」って人なら「あークソ!ムカつく野郎だ!」で済んだのにな……


名前:ねいろ速報  7
兄上に勝る弟などいるはずがないでしょう



名前:ねいろ速報  9
縁壱が兄上すきすきしてるのかと思いきや
大事に思ってこそいるがそこまで依存しているわけでもなく
むしろ寝ても覚めても縁壱家庭を築いても縁壱鬼になっても縁壱四百年経って今わの際にも縁壱
いくらなんでも兄上から縁壱に矢印向き過ぎじゃない?


名前:ねいろ速報  10
人間だったら生涯数回廻せる時間でだんだんすり減って
親も妻子も顔思い出せないのに弟だけ鮮明だからね…


名前:ねいろ速報  11
何の為に生まれて来たのかわからないまま死んだけど
縁壱は生まれて来た意味を知ってもそれを果たせないまま死ぬ
というワンランク上の苦しみを味わったんだよなぁ


名前:ねいろ速報  12
あれだけ憎いとか嫌いとか思っても言葉どころかおくびにも出さないし
人生設計そのものが縁壱中心に回ってるし
憎さ余って死体斬りしてもあげた笛見て涙流すしその上拾って四百年懐に持つとかなんなの
縁壱すきすき侍じゃん


名前:ねいろ速報  13
パーフェクトコミュニケーション侍


名前:ねいろ速報  17
可愛いけど兄上めっちゃいい笑顔なのに縁壱が虚無で笑う


名前:ねいろ速報  18
兄上!兄上!日本一!


名前:ねいろ速報  71
>>18
侍大将日本一!


名前:ねいろ速報  107
>>71
やめろめろめろやめろめろ!


名前:ねいろ速報  19
このときでも縁壱の目には内蔵透けて見えてんのかな


名前:ねいろ速報  20
兄上が弟の一番近いところで無償の承認と善意(本心はともかく形式上は)与えてなかったら
弟クソ真面目で超越者だから人類の管理なり間引きなりが自分の天命では?の方に行ってた可能性もありそうな


名前:ねいろ速報  21
ヨリイチ凧揚げへたなんじゃないか
つまり凧揚げができる俺の方が凄いわけか


名前:ねいろ速報  47
>>21
兄上に構ってほしくて自ら糸に絡まった説


名前:ねいろ速報  23
もしかしてヨリイチて周り全てナチュラルに透けて見えてるのか?


名前:ねいろ速報  24
兄上も天才なんだよなあ
弟が人外なだけで


名前:ねいろ速報  393
>>24
岩という間に立つ天才が現れたけどな


名前:ねいろ速報  26
アマデウス症候群


名前:ねいろ速報  27
独学でオリジナル呼吸作れるマン


名前:ねいろ速報  28
縁壱には及ばないけれど彼もなかなか大した剣士だった


名前:ねいろ速報  29
おいたわしやと言わせるくらいに天才


名前:ねいろ速報  30
「私は何のために生まれてきたのだ」って嘆いてたけど
必ずしも人生に意味を求める必要はないしよっぽど悲惨な人間だっていっぱいいるし
むしろ縁壱という天外の存在を最も間近で感じてそれに手を伸ばし続けられただけすごい有意義な人生だったよ
妻子や部下のような周囲の人目線でもきっと素晴らしい人間に映っただろうし
それを兄上が知る機会があれば多少は救われてたと思うんだよね……


名前:ねいろ速報  35
>>30
身近にいたやつがバケモノだと目ん玉焼かれて基準値がトンチキになるのはよくある事だから…
あとはまぁ見る側が根が真面目な完璧主義者だとそれだけでもう役満だな


名前:ねいろ速報  81
>>30
スレ画が部下や妻子すてた言うとしあきも居るけど
部下や妻子目線だと「鬼に虐殺された部下のため一身の安泰をなげうった人」なんだろうなと
まさか財産根こそぎ持って行ったわけでもないだろうし


名前:ねいろ速報  87
>>81
それは本人がそう言ってるからしゃーない


名前:ねいろ速報  31
成長してからだと兄上のほうがよほどコミュ障にみえる


名前:ねいろ速報  33
やだ!縁壱になれなきゃやだ!


名前:ねいろ速報  34
自分は1代でこうなったから技とか伝承しなくても誰か産み出すやろ


名前:ねいろ速報  36
長男のくせに我慢できない


名前:ねいろ速報  52
>>36
長男だから我慢できなかった
次男だったら我慢できた


名前:ねいろ速報  38
最新刊改めて見ると合間合間のワニギャグ挟まないと読んでいられねぇぞオイ!


名前:ねいろ速報  39
武士の家で兄弟として生まれたのが不幸の始まり
せめて兄弟逆なら最強の兄と背中追う弟だったのに


名前:ねいろ速報  54
>>39
兄弟逆なら……農家の生まれなら……兄上じゃなくて姉上なら……縁壱の趣向が剣の道だったら……兄上が我慢出来たら……無惨が居なければ……
これらどれか一つでも違ってたら生まれない関係
いやいや噛み合いすぎだろ地獄のシンフォニーかよ


名前:ねいろ速報  41
兄上 スケスケになるのはそう大層なことではない


名前:ねいろ速報  151
>>41
(結構難しかったぞ……?)


名前:ねいろ速報  172
>>151
結構程度で出来ちゃったの…?


名前:ねいろ速報  175
>>172
出来ちゃったんだよねこの人


名前:ねいろ速報  198
>>175
生まれたときから抱いてた疎外感の主原因だった化け物の証を
人間であった兄上が努力で再現して同じ景色を見れるようになった時はどんな想いだったんだろうな…
でもそれじゃまだ全然足りなかった兄上


名前:ねいろ速報  42
縁壱は最後の最後まで兄上の鬼堕ちは1000%無惨のせいだと信じてそう


名前:ねいろ速報  46
60年間逃げ切った無惨様の逃走術すごくね?


名前:ねいろ速報  48
>>46
無限城に引きこもっておくだけだぞ


名前:ねいろ速報  49
弟の強さは人間味(人間性ではない)に欠けてるからこそだよな
人間臭くて弱っちい兄のが好きだよ


名前:ねいろ速報  50
月は日の呼吸の派生じゃなかったのか


名前:ねいろ速報  53
人外の異常者の化け物に虐められてかわいそうな無惨様


名前:ねいろ速報  57
無意識に日本一の侍という縁一の期待、夢に答えようとしてたのかもな
しかしどう足掻いても縁一の上に行けないのにそれでも答えようとして狂った、なんて可能性


名前:ねいろ速報  59
鬼滅知らないとしあきはいつもダンブルドアに掘られてるかわいそうな武士の人って認識


名前:ねいろ速報  74
キメツ学園で出てきたらどうなるのか楽しみ


名前:ねいろ速報  75
凧揚げ縁壱を見た腐女子はおそらくこの表紙裏を見て「厳勝!」以外の言葉が出なくなり巨大な重量に押しつぶされて小さな瞬光となって死ぬ


名前:ねいろ速報  77
>>75
ミ、ミーにはとしあきも十分過ぎるほど押しつぶされているように見える


名前:ねいろ速報  78
兄上は人気ないと定期的に言われてるけど
何を根拠に言ってるのかわからないから実際どうなのかがわからない


名前:ねいろ速報  100
>>78
シールはる形式の人気投票が何処かであったからじゃない?


名前:ねいろ速報  79
兄上と風はみんな大好きだろう


名前:ねいろ速報  83
>>79
役立たずの狛犬も


名前:ねいろ速報  80
更に村田さんとかサイコロ先輩とか隠しとかヒョットコとか育てとかたまよとかゆしろうとかいるやで


名前:ねいろ速報  89
>>80
珠世様やゆしろーはともかくその他は主要キャラ食うほどの人気はないだろ


名前:ねいろ速報  84
おいたわしや 兄上ってさ、最終的にああなっちゃうとこまで予見してたきがしてきた


名前:ねいろ速報  90
しかし老衰で死ぬまで生きてた割にはなんも残してないな
もう少し資料とかそういう


名前:ねいろ速報  102
>>90
一応日の呼吸の型は他の剣士に伝えてたけど皆殺しにされちゃったからな
あと現実でも戦国時代以前の資料はあんまり残ってないし


名前:ねいろ速報  104
>>90
スレ画と無惨様が必死になって潰しました


名前:ねいろ速報  92
「グッ」と握っただけで刀身が赤くなった


名前:ねいろ速報  95
>>92
ねっ?簡単でしょう?兄上なら出来ますよ♪

名前:ねいろ速報  96
兄上、他の柱と高めあってる時は充実してたんだろうなあ
痣の寿命の前借りさえなかったら


名前:ねいろ速報  97
縁壱と再会した兄上がまっとうな人生を放棄しちゃったのも皮肉


名前:ねいろ速報  105
縁壱以外の実力者と相見えると笑顔になる男


名前:ねいろ速報  162
>>105
「(まだまあ理解できる範囲の)強者だ!」


名前:ねいろ速報  106
愛の反対は憎悪やからな
好きだから許せない


名前:ねいろ速報  108
技はいっぱい持ってるけど仕留めきれなかった兄上


名前:ねいろ速報  113
>>108
月だけアホほど型あるのがずっと型創ってたなこの鬼…ってなっていいよね


名前:ねいろ速報  126
>>113
そもそも途中から玄弥に技禁止されたからな


名前:ねいろ速報  109
カラーリングは兄上の方が好き


名前:ねいろ速報  110
才気に溢れまくった弟が唯一得られなかった妻子をブン投げ捨てる兄上はさあ…


名前:ねいろ速報  111
ただし自分より上だと多分怒り狂う


名前:ねいろ速報  122
>>111
どうだろ
適度に上程度なら向上心見せると思う
がんばってもがんばっても追いつけないと分かって壊れた節もあるし


名前:ねいろ速報  115
兄上は技が多彩な器用貧乏な勇者タイプ
縁壱は通常攻撃がとてつもなく強いから技が必要ない勇者タイプ


名前:ねいろ速報  121
鬼滅の格ゲー出たら兄上使うのに


名前:ねいろ速報  125
>>121
範囲広すぎだから威力弱めるね…


名前:ねいろ速報  131
>>125
縁壱てめえ


名前:ねいろ速報  123
無惨を倒し損ねたとか弟を超えられないとかで全否定みたいに考えるのは双子だなと


名前:ねいろ速報  129
兄上が縁壱のこと認めて兄弟仲良く生きてれば追放されずに無惨追い詰めてた
ifストーリー早くして


名前:ねいろ速報  133
アニメで声ついたら池田秀一にお願いしたいな


名前:ねいろ速報  135
>>133
縁壱は古谷さんか


名前:ねいろ速報  136
>>135
内田直哉か子安か浪川か若本でお願いしたい


名前:ねいろ速報  140
>>136
子安はもう使われてる


名前:ねいろ速報  137
>>135
頼むから死んでくれ
お前が存在するとニュータイプの理が狂うのだ


名前:ねいろ速報  143
>>137
ネット流行語大賞だったかで興味示してオファー欲しいって言ってた時から割と想像しちゃう


名前:ねいろ速報  147
>>143
兄上

私たちは
そう大そうな
ものではない

とか普通に脳内再生できるな


名前:ねいろ速報  348
>>143
それ人気爆発するやつですわ
コナンが再ブレイクしたもんねその組み合わせで


名前:ねいろ速報  149
鬼になって再会直後に圧倒されたまま寿命迎えられるとかそりゃ嫌になるよ


名前:ねいろ速報  153
>>149
でもあの場面はきっと弟さんの方も絶望に身震いしてたと思う
介錯もできんのかって


名前:ねいろ速報  155
一応我慢してるけど地雷の多い兄上


名前:ねいろ速報  160
兄も弟も何の救いもなかったな
でも悪いのは全部無惨様ですよ反省してください

名前:ねいろ速報  166
はじまりの呼吸の剣士達=×
縁壱と心強い仲間達=◯


名前:ねいろ速報  170
他の剣士に厳勝殿の太刀筋は見事ですなとか褒められても
(縁壱と比べたらこんなもの…)と全く自己肯定できなかったのだと思うと辛い


名前:ねいろ速報  179
>>170
いっそあいつは人間じゃなくて神とか化け物とかなんだから人間の私が追い付けなくても仕方ないって割り切れればよかったものを
なまじ縁壱をあくまでも一人の人間として見てたであろうことがお労わしい


名前:ねいろ速報  173
改心した無惨が上弦の鬼たちを回想して詫びる追記シーンがほしいな?


名前:ねいろ速報  174
スケスケは目の見えない悲鳴嶼さんでも集中してればできるようになるし…



名前:ねいろ速報  178
兄上も大概天才だから
比較対象がおかしいだけで


名前:ねいろ速報  182
兄上当時の鬼狩りの中でも後発で入ってきたみたいなのにすぐ二番手まで上り詰めちゃったみたいだしね…


名前:ねいろ速報  183
赫刀に関しては命と引き換えじゃないと発現できない領域の技術だし
兄上が習得できないのはのは何故なんです?と言われるのは
ちょっと酷なんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  213
>>183
普通の剣術だと超思い切り刀握るってやらないんだよなあ


名前:ねいろ速報  185
兄の回想で弟の剣の才能わかる前からわりと心の中では邪険に思ってたっぽいのが
えっ、優しくしてたけど実はもともと嫌いだったんです!?って心配だったけど
母親が二人ともかわいがってたのと表紙裏の件で
単に年が近い兄弟らしく仲良しだけどライバル意識もありケンカもするくらいのやつだったのかなと納得した


名前:ねいろ速報  189
努力すればした分だけ実力をつける男兄上


名前:ねいろ速報  191
ネタにされてるけどあの超強い上弦のトップだからな兄上
縁壱さんが無惨様も認めるバケモノなだけだ


名前:ねいろ速報  194
>>191
岩柱でようやく戦いになるレベルで兄上が本気出されたら痣の出た岩柱も一方的だしな


名前:ねいろ速報  192
救いがないっていうけど炭治郎が相手してたら普通に救われてたと思うんだよな


名前:ねいろ速報  193
老人になった縁壱と再開した瞬間は兄上も奇妙な憐れみ感じてたからね
その直後に参るされて憐憫も吹っ飛ぶんだけど


名前:ねいろ速報  196
兄上が生き恥自殺しなかったら間違いなくあの場は全滅してたからな


名前:ねいろ速報  232
>>196
そう言えば無惨様なんでこのときはツッコミ入れに来なかったんだろう
来られても困るけど


名前:ねいろ速報  235
>>232
あのタイミングで来たら脳内縁壱と鉢合わせるぞ


名前:ねいろ速報  280
>>232
自殺はしてないぞ
生き恥を感じたら再生できなくなってボロボロ崩れていっただけで


名前:ねいろ速報  199
多分鬼滅キャラの戦闘力ランキング第三位の人
ただ二位との差は相当でかい
一位と二位の差は多分更にでかい


名前:ねいろ速報  200
兄上人間時代も人類トップクラスだっただろうに…