名前:ねいろ速報
おいこいつからやっていいか
E2A99519-3CF9-4044-BCA8-BD39779BF6B3
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
いいよ


名前:ねいろ速報  2
死んだら終わりなんスよ
死なないよう他人を使うなんて当たり前のことでしょう

名前:ねいろ速報  3
どんな感情で喋ってたんだろこいつ…


名前:ねいろ速報  4
死ぬような用事に他人を使うなよ


名前:ねいろ速報  5
わかった
死なないように殴り続ける


名前:ねいろ速報  6
正直浮竹さんのしてたこととか浦原さんに比べたらままごとみたいなもんだと思う


名前:ねいろ速報  7
>>6
浮竹さんはそもそも悪意全く無いし


名前:ねいろ速報  66
>>7
少なくとも代行証に関しては規則だからって程度で渡しただけで
本当に悪意あったらそれこそばれない方法取っただろうし…


名前:ねいろ速報  70
>>66
代行証の監視装置は四十六室の指示になったからセーフ


名前:ねいろ速報  115
>>70
銀城が自分を殺したとしても無罪にしてほしいとか申請してた人
………他にやりようあったろ


名前:ねいろ速報  119
>>115
上層部が腐ってたせいで真相全然知らないまま対立する事になっちゃったんだから選択肢が少ないのは仕方ない


名前:ねいろ速報  121
>>115
護廷隊は法を作る側じゃないからそこは四十六室の仕事だもんね…


名前:ねいろ速報  8
お前そのセリフどんな気持ちで言ってんだよ


名前:ねいろ速報  9
自分の尻拭いに他人を使うなよ


名前:ねいろ速報  10
自分の不始末の事後処理に無関係の他人を巻き込むなよ


名前:ねいろ速報  11
スいません
これもソウルソサエティの為なんスよ


名前:ねいろ速報  17
>>11
うちアンタのその言い分嫌いやったねん


名前:ねいろ速報  12
一護は裏腹に感謝してるんだからいいじゃないか


名前:ねいろ速報  83
>>12
護廷十三隊もだけど作中において一護にとって都合が良い協力関係築けたってだけの
邪悪な組織や人物が文字通り一護と敵対しなかっただけで野放しっての中々凄いと思う


名前:ねいろ速報  13
何がすごいってこの二人の関係てt赤の他人とかじゃなくて知人の息子なんだよな


名前:ねいろ速報  18
>>13
なんなら昔から知ってる近所のおじちゃんでもおかしくないレベル


名前:ねいろ速報  14
チャン一に変わってホワイトさんは浦原ぶっ飛ばしていいよ


名前:ねいろ速報  15
けどまあ黒崎サンは許してくれましたから…


名前:ねいろ速報  16
この後九十九番出す羽目になったんだからだいぶキレてたよね


名前:ねいろ速報  19
浦原さんは責任逃れがだいぶ優先度高めな人だから…


名前:ねいろ速報  20
10日で現世の若者数人鍛えて送り出すってこの作戦とんでもなく無謀だよな
ヴァイザード使った方が勝算あったんじゃない?


名前:ねいろ速報  23
>>20
みんな出禁喰らってるっぽいから
というわけで霊力タンクのチャン一を付け焼き刃で送り出す


名前:ねいろ速報  21
ひょうきんな人がキレた...怖...
この人どんな気持ちでこのセリフ言ってたんだ...怖...


名前:ねいろ速報  22
夜一さんは浦原さんの何が良かったんだ


名前:ねいろ速報  24
無月!


名前:ねいろ速報  25
ルッキャさん救えて大団円ムードだったから許されただけで
助ける前に朽木さんが骨も残らないように焼かれるのアタシのせいっスって言ってたら怒られてると思うよ


名前:ねいろ速報  26
でも夜一さんみたいな自立した女性が人間のクズみたいな男に惚れてるってすごくいいと思う

名前:ねいろ速報  29
ルキアってすまぬの義妹ってことは夜一さんともそこそこ関わりないわけではないのか
知らされた時どんな気持ちだったんだ夜一さん


名前:ねいろ速報  39
>>29
追放当時は檜佐木以下の世代は未就学なのでルキアも朽木家には入ってない


名前:ねいろ速報  44
>>39
いやそういう意味でなくて昔の知人の家が巻き込まれてる形には違いないからとかそんなん


名前:ねいろ速報  32
まあ最初入ろうとしたら入れなかったあたりなんか変な縛り受けてそうだよね


名前:ねいろ速報  33
浦原さんこの時点だと門に弾かれる描写あったからどの道他人にお使いさせるしかなかった
それはそれとして貴様なんだその態度は


名前:ねいろ速報  34
>>33
本当のことを話したら黒崎サンがビビると思って…


名前:ねいろ速報  36
>>34
(顔面に肘)


名前:ねいろ速報  37
優先順位としてはドサクサでルキアごと崩玉を破壊しないと色々大変なのはわかるが
それはそれとしていかんでしょ


名前:ねいろ速報  38
夜一さん出禁になってなかったのなんでだっけ
貴族だから?


名前:ねいろ速報  40
お前たちは浦原の命を受け崩玉を奪還しに来たんだろう?
え…何も聞いてないの…


名前:ねいろ速報  43
>>40
なんやあいつ…こわ


名前:ねいろ速報  41
高校生をやる気にさせるにはこういうノリが一番っす


名前:ねいろ速報  42
出奔扱いだし貴族だしでなぁなぁにしてたのかな


名前:ねいろ速報  45
自分の魂に崩玉を入れて霊力無くなる疑骸に入って普通の人間になろうとは思わなかったの?


名前:ねいろ速報  49
>>45
それだと万一の備えが出来なくなるじゃないっすか


名前:ねいろ速報  51
>>49
心の奥底で自分の作ったものにそういうのできないっスと思ってるから崩玉がそれを読み取っちゃう


名前:ねいろ速報  122
>>51
だから壊せなかったって理屈が綺麗すぎて笑えた


名前:ねいろ速報  46
気難しいひよ里手名付けてたりするから人たらしスキルはあるんだと思う


名前:ねいろ速報  47
ちょっと見てましょう
彼が虚になるまで


名前:ねいろ速報  56
>>47
破面でも作る気か?


名前:ねいろ速報  68
>>56
崩玉ないけど元に戻す算段くらいあったんだよな?な?


名前:ねいろ速報  74
>>68
いや~無事に死神の力を取り戻せてよかったッスねぇ~!!


名前:ねいろ速報  82
>>74
破面化してるじゃねえか!


名前:ねいろ速報  48
こんぐらい図々しいやつじゃ無いとヨン様に危険視されないんだよ


名前:ねいろ速報  50
夜一さんと高めあった仲で出奔する際に大鬼道長も一緒についてきてくれる


名前:ねいろ速報  52
崩玉取り返したいけど自分は追放の身で尸魂界行けないからなぁ…
おっとこんなところに尸魂界に行きたがってる知人の死神の息子発見伝


名前:ねいろ速報  53
崩玉完全に興味本位で作ってるだけでもう永久追放だよ


名前:ねいろ速報  61
>>53
霊力が無くなる疑骸、霊力を遮断するマントもSSに内緒で作ってるしね


名前:ねいろ速報  55
すごく頭の切れるサポート役だけど前線で出てもトップクラスに強いという


名前:ねいろ速報  57
おすぎとピーコ並みに厳しいユーハバッハチェックを受けて特記戦力に指名されたのは伊達じゃない


名前:ねいろ速報  58
創り手だから崩玉の影響を受け過ぎて頭おかしくなってたんだよ


名前:ねいろ速報  59
人工魂魄作ったり弟子のマユリ様は師匠リスペクトしてるよね


名前:ねいろ速報  60
>>知人の死神
子供には死神とか関わらず生きてて欲しいということを知っている間柄の知人の死神


名前:ねいろ速報  62
アスキンも認めたズラしの天才


名前:ねいろ速報  63
追放された死神なのに虚退治の懸賞金の換金屋もやってた駄菓子屋


名前:ねいろ速報  64
贔屓にされすぎだから誰かこいつをボコボコにしてほしい


名前:ねいろ速報  65
小説でも悪用された霊力マントにワープ装置


名前:ねいろ速報  67
夜一さんとテッサイはなんでこんなやつと…


名前:ねいろ速報  69
僕の周りにはいい人ばっかっす
これも人徳ってやつっすかね?ははは
とか素でやる人


名前:ねいろ速報  71
正直藍染のが主義主張に筋通してる分よっぽどマシだと思う


名前:ねいろ速報  72
探してみると案外他の漫画に居ないキャラだね


名前:ねいろ速報  75
>>72
昼行灯かつ腹黒キャラと素で皆を思ってる配分が割と絶妙


名前:ねいろ速報  79
>>75
挫折は挫折として描かれるならそこそこ類似品がいそうそこを主人公に救われて立ち直る先輩キャラとか
画像の場合失敗が挫折と描かれない謎のバリアが存在する


名前:ねいろ速報  130
>>75
後藤さんよりヤバいタイプ


名前:ねいろ速報  73
罪は償おうとはする
但しその罪作ったのお前じゃないかとは言わないでほしいっす


名前:ねいろ速報  76
そら藍染が軽蔑するわ


名前:ねいろ速報  77
基本的に自分で動けるときはわりと動いてるんだけどね


名前:ねいろ速報  78
クロ高の神山並みにワル


名前:ねいろ速報  80
破面編まではコイツの尻ぬぐいだからな…


名前:ねいろ速報  81
魂魄の境界を崩す物質作りてぇなぁ~!作るか!
なんやこれこわ…壊せないから封印しよ…


名前:ねいろ速報  131
>>81
今思うと本心は違うのによく崩玉壊そうとしたな
このクズっぷりなら崩玉使ってばれないように新しい実験くらいにそうなのに


名前:ねいろ速報  146
>>131
これはやばいなあって線引きが本人の中にあってそこを破る気自体はないからな


名前:ねいろ速報  147
>>146
良識や良心はあるんだよ無視できるだけで


名前:ねいろ速報  149
>>131
良心はあるよ


名前:ねいろ速報  84
>>昔は部下のために危険を圧して駆けつけようとする人だった
>>その結果ハメられて罪を被せられて
うん
>>ついでに自分の悪行も晒されて刑罰を受けそうになった
目が乾くなぁ


名前:ねいろ速報  85
本人の意思を無視するところが一番邪悪


名前:ねいろ速報  95
>>85
本人の意思は一番尊重してますよ?


名前:ねいろ速報  102
>>95
でも考慮はしてませんよね?


名前:ねいろ速報  136
>>102
やりたいようにやらせてる点では考慮してる


名前:ねいろ速報  86
アニメだと時々痛い目見るから愛嬌感じたが漫画だと本当に浦原おまえ...となる


名前:ねいろ速報  87
総合的な能力の高さは作中屈指だけどやっぱクズだよね…


名前:ねいろ速報  88
崩玉の件この時点で話してないのがホント最悪


名前:ねいろ速報  89
浦原さん駄菓子屋経営しながら時々ご町内助けつつ馬鹿みたいな発明していたいがガチの本音臭えのがひでえ


名前:ねいろ速報  90
>>89
まあ過去にハメられたせいでそうなったんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  91
霊王とかクソみたいなシステムで世界が維持されてるのは知ってるけど特に興味が無いので何もしない


名前:ねいろ速報  92
浦原ぶっ殺し隊!
隊長!砕蜂!!
副隊長!マユリ様!!
三席!藍染!!
四席!ホワイト一護!!
五席!斬月のおっさん(仮)!!
六席!ユーハバッハ!!
他多数!!


名前:ねいろ速報  93
自分だけでは責任負えないものも
作りてぇ~作るかぁ~
になるからある意味ではヨン様より社会の敵


名前:ねいろ速報  94
60巻の時点だと一心竜弦から見たらギリギリで真咲を救う方法を用意してくれた天才技術者だけど
そもそもの原因な藍染の実験を始めた理由はとかを後から知ったりはしたんかしら


名前:ねいろ速報  106
>>94
軍勢のことすら何も教えてもらえなかったんだぞ親父は


名前:ねいろ速報  96
発明、気持ちいい~。
研究、止まんねェよォ!
の上になんかあったらチャンイチ69あたり止めてくれるだろ夜一サンは無理ッス俺のスケなんでとか言ってるぞこいつ


名前:ねいろ速報  97
この手の男が一部のいい女から惚れられるというのはなんとなく分かるとこもあるので本当に邪悪


名前:ねいろ速報  120
>>97
だめンズは大体能力あって自立してるけど自己評価低い女がなるものなのに
夜一さんの場合能力を正当な評価した時点でその評価が高過ぎるせいで
「こいつ支えられるの儂くらいじゃわ」って冷静かつ現実的に判断しちまったんだろうな…


名前:ねいろ速報  98
そんな浦原さんに完全勝利したキルゲて地味に凄いのでは?


名前:ねいろ速報  110
>>98
シンプルだから小細工が介在しにくいのね


名前:ねいろ速報  99
いつの間にか一大勢力になってる浦原商店


名前:ねいろ速報  100
最後の最後でこいつのことを責められない形になってるのが一番嫌らしいよ…


名前:ねいろ速報  101
死にたくないので他人を使いまス


名前:ねいろ速報  103
まず何も知らないルキアに崩玉ぶち込んだのクズ
自分か夜一さん、鉄斎使えや


名前:ねいろ速報  104
崩玉開発に関しては本当に何か理想があったとかそんな理由じゃなくて
作れると思ったから何となく作っちゃったけど壊す事考えてなかったって夜一さんに確か小説でゲロってた


名前:ねいろ速報  105
浦原さんの事情はともかくスレ画のシーンの一連のセリフはグッとくる


名前:ねいろ速報  107
活躍やフォローのされ方とかとことん寵愛されてんなってとこはある


名前:ねいろ速報  116
>>107
師匠マッドサイエンティストだーいすき


名前:ねいろ速報  108
体張ってアスキン倒しに行く位には責任感あるし…


名前:ねいろ速報  109
もーちょっとましな奴のつもりだった
ソウルソサエティ編をライブ感で駆け抜けた結果信じられないくらい悪党になった


名前:ねいろ速報  111
本編の時系列だと便利なお助けキャラだけど過去にやったことがデカすぎてね
これで野心家とかならまだ救いがあったけど好奇心はあれど野心や悪意がないから
面と向かってあまり強く言えない


名前:ねいろ速報  112
やっぱ涅マユリと似てるところあるよ……あっ逆か


名前:ねいろ速報  113
こういう説教がチャン一みたいな奴には効くと分かって演技してるなら余計怖い


名前:ねいろ速報  114
ハンペンマン誕生まではコイツのやらかしだけど
やらかしが無かったらバッハ様に勝てなかったのがバラガンむかつく!


名前:ねいろ速報  117
キルゲはアイツただただひたすら真面目に基本鍛えた奴だからね
聖隷も扱いこなしてるし凄くきちんと強い


名前:ねいろ速報  118
シリアス時の三木眞一郎声で語りだせば大半の人はその空気に流されちまう…
悪いヤツだぜ浦原喜助


名前:ねいろ速報  123
浦原さんは純粋に作りてえって欲望と備えあれば憂いなしって変な義務感が組み合わさってる感じはある


名前:ねいろ速報  124
部下爆弾とかクインシー解剖の分マユリ様の方が悪度高いかと思ったが
冷静に考えるとルキアにやったことは大差なかったわ


名前:ねいろ速報  138
>>124
赤子を炙り殺しにさせたマユリ様のほうが流石に圧倒的だよ


名前:ねいろ速報  139
>>138
世界の為に滅却師を研究しようとしただけだし…


名前:ねいろ速報  144
>>139
護廷の為だヨ
滅却師虐殺は許可は出ているヨ


名前:ねいろ速報  151
>>144
許可出てないから現地の死神買収して回りくどい方法で滅却師の魂ゲットしてたんだろ!?


名前:ねいろ速報  125
パワー全開ホワイトさんの攻撃を凌げてる時点でおかしいんだよ


名前:ねいろ速報  126
一護の能力を完全に理解してたわけじゃないけど怖がるなっていうクリティカルな指導ができてたのは流石だった


名前:ねいろ速報  141
>>126
チャドに関しては把握しきれてるんだか仕切れてないんだかで微妙に伸ばせなかったな


名前:ねいろ速報  127
アスキン戦は浦原さんと夜一さんの馴れ初めとかが描かれなかたのが心残りだった


名前:ねいろ速報  128
悪意とかは無いと思うからクズって言われるとうーんって感じる
やばい人…?


名前:ねいろ速報  142
>>128
悪意のあるなしでクズ判定してたらマユリさまもクズじゃなくなるぞ


名前:ねいろ速報  129
地味に小説版でも昔作ったまま放置してた発明品を盗まれ量産されて悪用されてるしな


名前:ねいろ速報  132
キルゲ戦の時はあんま準備もしてなかったから
あの時に檻に閉じ込めておければ
いや他が全滅するか皆見れない状況になったら卍解で無理矢理出てきそうだけど


名前:ねいろ速報  133
マユリ様はこいつよりは善良だと思ってると思う


名前:ねいろ速報  134
最初は備品の出張販売所くらいの設定だっただろうに盛られていくうちにあれもこれも浦原のせいになっていったな


名前:ねいろ速報  135
ヨン様あそこで浦原の指示なんだろ?って台詞が出るって事は
要するにSS編を浦原との知恵比べで大勝利したと思ってたんだよね…


名前:ねいろ速報  154
>>135
藍染からしてみれば浦原産崩玉を取り戻しに来た(ついでにルキアの死刑回避)旅禍の行動をほぼ完ぺきに制御して自分は崩玉ゲットって言う完全勝利だもんね


名前:ねいろ速報  159
>>154
なのに指示されてないから困惑したていう…


名前:ねいろ速報  163
>>135
無辜の民を騙くらかしてただけというラジコン野郎
アスキンの言う通り勝負そのものをチャラにしてる


名前:ねいろ速報  137
憎みきれない悪党みたいな善悪両方備えてギリギリの境界にいる感じ


名前:ねいろ速報  140
師匠はこういうマッドキャラが胸糞無双して終わるビカレスクとか好きそうという偏見がある
チャンイチなんでめっちゃ爽やかなの…眩しすぎる…


名前:ねいろ速報  143
マユリ様と外道度でも張り合えるよね


名前:ねいろ速報  145
マユリ様は初登場を除けばどんどん善良になって行ったから…
マユリ様の+と浦原の-は連動してた気もするが
 
名前:ねいろ速報  148
su3890300

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
マジでこいつ敵に回ったら滅却師より酷いことになるよ


名前:ねいろ速報  150
マユリも浦原も分類的には愉快で邪悪な人なんだけど
それぞれのベクトルがかなり違う方向な感じ


名前:ねいろ速報  152
こいつは崩玉完成した時マジで焦ったと思う


名前:ねいろ速報  155
>>152
なんとなく作っちゃうだけで完成したものに対してはやべえ!ってなるのが笑う


名前:ねいろ速報  157
>>155
できたー!やったー!
………どうしよっかなあ……


名前:ねいろ速報  153
保身の取り方がせこいだけで別にそこまで悪人でもないよ
ヨン様やマユリ様みたいな非道な人体実験はしないよ


名前:ねいろ速報  156
ルキアにやったのはせめて穏やかな死をみたいに思えて中途半端な善人さが気持ち悪い


名前:ねいろ速報  164
>>156
普通の義骸に入ってりゃそのうち霊力復活してたんだよ!!!!!


名前:ねいろ速報  167
>>164
でも死神の力輸出した裏切り者が義骸なんて手に入れられるわけないじゃないッスか~


名前:ねいろ速報  173
>>164
あそこで霊力消えてたら普通に人間として生きることになるんだろうか
一ルキルートかな


名前:ねいろ速報  175
>>173
一心に渡した義骸の永続バージョンみたいなもんだから本当にただの霊力のない人間になる


名前:ねいろ速報  158
登場時のマユリ様は完全に糞外道だった
というか石田祖父は今でもウリューウリュー呻いてるんだろうか


名前:ねいろ速報  160
良いか悪いかはともかく人間味があるのはマユリ様のほうだと思う


名前:ねいろ速報  161
でも黒崎サンは朽木サンを助けたいんでしょう?
利害の一致ッスよ


名前:ねいろ速報  171
>>161
処刑まで諸々悪化したのは藍染が悪いけど
そうならなかったらならなかったでルキアが力失って人間になるって流れなのが酷い


名前:ねいろ速報  162
人体実験なんて科学の敗北じゃないですか
無から作るか一発目で成功させてなんぼですよ


名前:ねいろ速報  168
>>162
そんなこと出来る天才はお前だけなんだ
本当にドラえもん的な役割


名前:ねいろ速報  170
>>162
浦原喜助の何気ない一言が涅マユリを傷つけた


名前:ねいろ速報  165
後付けの犠牲なんだろうけどヨン様たちが裏切者なの教えてないの地味に酷いと思う


名前:ねいろ速報  172
>>165
これどっちかって言うと浦原さんよりも夜一さんに責任があると思う


名前:ねいろ速報  166
マユリ様は100年前だと結構丸いのに初登場時は尖りすぎだな


名前:ねいろ速報  169
なんかマユリ様はそもそも倫理観がなくて浦原さんはしっかりあるけど好奇心で踏み越える感じ


名前:ねいろ速報  178
>>169
マユリ様は倫理観は価値観として存在は理解してるけど
それを踏み越えて自分が正しい偉大だって主張に使う面もある
浦原さんは倫理観あってもそれを利用して使いこなしてる


名前:ねいろ速報  174
なんで追放されて門すら通れないのに納入できてたんだ
夜一さんが仕入れ担当だったのかな


名前:ねいろ速報  183
>>174
西流魂街を根拠地に出来てたのは夜一さんが頑張ってたんだろうね


名前:ねいろ速報  176
マユリ様は今後の技術の発展とか研究のために色んな奴を犠牲にしてるからマッドサイエンティストって感じのキャラだけど浦原さんは自分の尻拭いの為に他人を犠牲にしてるからこいつ…ってなる


名前:ねいろ速報  177
部下の扱いはマユリよりマトモっぽいけど雨とジン太ってマユリとひよ里に似てない?隊長時代に勝手に部下から何か採取してたんじゃないの?


名前:ねいろ速報  181
>>177
あんま似てるようには見えないし浦原さんは零からちゃんと作れる人だと思う


名前:ねいろ速報  180
ルキアが人間になってたら兄様はどうしただろうな


名前:ねいろ速報  184
マユリも部分部分では浦原を超えてるんだけど
0から1を作る的な部分ではいつも浦原がお先っす~してる感じになるので
人が必死こいて研究してるモノの原理をさっさと構築するなんてマユリむかつく!状態になる


名前:ねいろ速報  189
>>184
でも霊王宮に行く時のどうして霊圧増幅器を使わないってセリフ言ってたシーンは優越感凄かったと思う


名前:ねいろ速報  185
夜一追放処分食らってるけどあれバレないように出入りしてたり弟ともコンタクト取ってたんだろうか


名前:ねいろ速報  186
マユリやザエルアポロは秀才タイプの天才だけど
浦原は天性の天才タイプみたいな印象はある


名前:ねいろ速報  187
頑張って八号作って浦原越えた!しても既に浦原の通った道という地獄


名前:ねいろ速報  188
>>187
同じジャンルで挑むからだめなんだけど本人が越えなきゃ勝った気になれないからダメなんだ
地獄に自分から踏み込んだマユリ様が悪いね


名前:ねいろ速報  190
マユリ様は成果物を活かす方向に行くけど浦原さんは出来たら放っておいて問題が起きたら後はヨロシクっす~みたいな印象