352: ねいろ速報
脹相とのバトルが予想以上におもろかったわ 
五条ん時はこんな強いと思ってなかった
99D34A6B-22C4-48D5-9064-31FA55278D59

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
353: ねいろ速報
てか加茂家の術式まじで万能すぎんか



354: ねいろ速報
次号は虎杖をブラザーだと思い込まされるけど本当の兄弟の絆を思い出して洗脳を解く胸熱展開だろ? 
どっちが主人公なんだ?

355: ねいろ速報
あまり触れられてないが加茂家の術式実はかなりポテンシャル高いな



356: ねいろ速報
虎杖の能力なんか?存在しない記憶



359: ねいろ速報
>>356
考察の範疇を出てないから来週次第かな~
そのまま母の記憶とかノリトシの記憶に繋がる可能性も大いにあるし



357: ねいろ速報
でもここまで強いと感じるのはあくまで呪霊の脹相が使ってるからかな
実際の血使う訳だし使い勝手はそんな良い訳ではないな



360: ねいろ速報
>>357
ただ反転術式会得してなくても似たようなこと出来るのは良いな



358: ねいろ速報
テキストだけなのに最後のコマ面白すぎるでしょ
不意討ちにも程がある



361: ねいろ速報
>>358
読み込んでいる読者ほどあそこで笑かされるというサービス



362: ねいろ速報
もしかしたら喫茶店の男が受肉させられた可能性が



364: ねいろ速報
存在しない記憶=会ったことのない宿灘の記憶



365: ねいろ速報
「死んでもこいつを戦闘不能にする」
「五条先生を助けるのは俺じゃなくていい」
って恵と漏瑚のシーンに被せてるよね



366: ねいろ速報
これ東堂の領域展開だろ
相手と自分の記憶をブギウギできる能力



367: ねいろ速報
>>366
確実に相手発狂するな 強過ぎる



368: ねいろ速報
おい!人の記憶を勝手にいじるな!
やめろ頭がぐちゃぐちゃになる!



369: ねいろ速報
宿儺に代わるか反転術式習得だろうけど
どっちだろうね
来週楽しみだ



371: ねいろ速報
奴もアミーゴだったか…



372: ねいろ速報
>>371
ブラザーかもしれん
まあその前にブラザーの仇だけど



373: ねいろ速報
東堂の時との共通点はないかって考えたが、虎杖がいることと高田ちゃんと脹相の髪型くらいしかないな



374: ねいろ速報
>>373
文化祭で高田ちゃんコスをさせられた脹相と喧嘩になった東堂を虎杖が止める記憶が溢れ出しそう



375: ねいろ速報
現代はあの二人だけど
宿儺とブラザーだった記憶かもしれないのか



376: ねいろ速報
存在しない記憶からの幼い頃唯一気を許せた犬の思い出コンボと予想



378: ねいろ速報
シリアスシーンなのに存在しない記憶で脳内高田ちゃんとかゆうじと葵思い出してわらっちまったじゃえねかw
なんか違う言い回しなかったのかよw



391: ねいろ速報
>>378
たぶん意図的に被せてきてるとは思うが
東堂登場フラグかなんなのか全然読めない



379: ねいろ速報
受け、捌きがある肉弾戦すき



380: ねいろ速報
夫婦手っぽい動きに最後の正拳突き
空手道場でブラザー虎杖と切磋琢磨する存在しない記憶あるなこれ



381: ねいろ速報
ここで東堂参戦割とマジであり得るんじゃないか?



382: ねいろ速報
脹相はやっぱ凄いな。拳法の捌きに掌底まで使えてるし。
そこに穿血や超新星とか対人特化すぎてカッコいい。



383: ねいろ速報
再登場してないのに勝手に上方修正され続けるミゲル
再登場してないのに勝手に話題かっさらう東堂

なんなんだこいつら




386: ねいろ速報
受肉体が東堂説ある?



388: ねいろ速報
>>386
九相図戦の後に推薦のくだりで東堂出てたんだしそれは無いでしょ
受肉体が虎杖になんらかの形で助けてもらってた一般人でその時の記憶が目覚めたってパターンもありそうだけど、それはそれで都合良すぎる気も



387: ねいろ速報
受肉体の記憶が一番ありそうだけど、受肉体の情報はないんだっけ
後メカ丸の作戦が水じゃなくて、ココっていう可能性もあるのか…?



389: ねいろ速報
これが虎杖の術式「存在しない記憶」…!
虎杖いいやつだからみんなとすぐに友達になったもんな



390: ねいろ速報
>>389
虎杖さんに謝れ



392: ねいろ速報
これ仲間になるフラグだろ
脹相は特級にしてはちょっとスケールちっさいし



393: ねいろ速報
存在しない記憶が仲良しとは限らないよな



394: ねいろ速報
>>107
億安みたいなもんだね



418: ねいろ速報
>>394
億泰復活した途端、ラスボス戦終了したもんな、あれ



395: ねいろ速報
脹相は話通じそうだから仲間になってもおかしくないけど
一般人めちゃ殺してるし、虎杖達は弟殺してるし難しいんじゃないかな



396: ねいろ速報
シリアスなバトル展開のシリアスな文で読者を笑わせる高等テクニック



397: ねいろ速報
アニメが交流戦の所までいけたらSNSは東堂だらけになりそう



398: ねいろ速報
この後虎杖が脹相!としか喋らなくなる回が来るのか…



399: ねいろ速報
>>398
あの時の虎杖ほんとすき



400: ねいろ速報
#高田ちゃん トレンド入り



401: ねいろ速報
東堂の脳が壊れる



402: ねいろ速報
普通の主人公なら俺が五条先生を助ける!になるのだろうけど
虎杖だと自分じゃ無くても良いなのが虎杖らしいなあ



405: ねいろ速報
>>402
よく考えてみれば漏瑚さんと同じ考え方だよね
むしろ漏瑚さんも虎杖もどっちも主人公気質と言っていいのかもしれない



403: ねいろ速報
トウドウとチョウソウって韻踏んでるな
これがフラグだったのか



404: ねいろ速報
これ宿儺の術式だろ
勝手に紡ぐ、普段使ってるのは反転で切断してるだけ

東堂の妄想じゃなくて術式の伏線だったか



419: ねいろ速報
>>404
虎杖の記憶を飛ばしたのも同じ術式だったり



430: ねいろ速報
>>419
あれは縛り




410: ねいろ速報
洗脳が主人公の能力だったら新しすぎるよな



411: ねいろ速報
夏油と真人が魂が先か体が先かみたいな話ししてたしその延長なんじゃない?
と思うけどやっぱり東堂が頭に浮かんでしまう



413: ねいろ速報
存在しない記憶が仕込みだったとしてもそうでなかったとしても、先生のコメントは聞けそうな雰囲気だななんとなく



414: ねいろ速報
明らかに致命傷負ったしどうであれ宿儺に助けてもらわないと話進まないな
どうせ宿儺に助けてもらえるし、って感じにならなきゃいいが



415: ねいろ速報
真面目な戦闘してるな
と思ったら最後になんかきたw




421: ねいろ速報
いうて東堂さん高田ちゃんと脳内会話してるしあっちは正常だろ




426: ねいろ速報
姿を現さなくても読書を笑いに導く男



427: ねいろ速報
スクナ出てくるかね



428: ねいろ速報
宿儺が出てこないとどのみち死ぬんだよな虎杖
この重傷じゃ誰かの助けがないと助からん



432: ねいろ速報
意味不明すぎるんだがなにがおきたの?
デンジ死にそうだが宿儺くる?



436: ねいろ速報
>>432
取り敢えず主人公の名前を思い出せるくらいには落ち着け



478: ねいろ速報
>>432
読者も記憶が混乱しとるw


434: ねいろ速報
流石に脹相兄ちゃんが親友堕ちは予想できなかったわー



435: ねいろ速報
真人がしれっと虎杖の同級生とか脹相の器にしてたとかだったら悪趣味だな



438: ねいろ速報
月島さん系能力なら東堂のここまでの扱い大分かわいそうで笑う



440: ねいろ速報
ほんとこの1年くらい宿儺空気だよね
この後出番増えるんだろうけど



441: ねいろ速報
虎杖黒閃5発+東堂游雲食らって平気だった雑草さんやっぱおかしいんだな



442: ねいろ速報
>>441
その雑草さんを壁のシミにした五条がやっぱぶっ飛んでるという



443: ねいろ速報
今週普通に荒れてたのと、紙との相性の悪さもある。毎週綺麗には描けないから、力入れて描くために雑な回が増えるということも考えられる。



445: ねいろ速報
五条も無量空処で脳に過剰な情報ぶち込むとかやってるしな・・・解釈次第では宿儺の術式で脳に干渉できてもおかしくはないか。縛りはありそうだが。



446: ねいろ速報
これヒーラーこないとどっちにしろ死なねえか?虎杖
もう戦いは無理だよな
さすがに特級はきつかったか。ご都合展開じゃなくてよかった



447: ねいろ速報
壊相がわざわざ母の記憶がないって言及してたから母の記憶が来そうな気がしないでもない



448: ねいろ速報
器が優子だったら嫌だな



449: ねいろ速報
虎杖の全てを脹相が上回ってしまったな



450: ねいろ速報
仮に宿儺の術式の中に洗脳が含まれているとしたら虎杖の「あの時の俺はおかしかったんだ!」の意味が変わってくるな
普通に東堂のノリに呑まれていたのかもしれないし宿儺の干渉を無意識に自覚していたのかもしれないし



451: ねいろ速報
チョウソウの受肉元は心霊研究会?の先輩だったりして




453: ねいろ速報
東堂が自己暗示的に存在しない親友の記憶を思い出してキマってたのを見て面白いと思った宿儺さんが、
相手に無理矢理存在しない記憶を思い出させてやると足止めにちょうどいいし見てて面白いと考えた可能性



468: ねいろ速報
>>453
今の宿儺は伏黒以外ほぼ興味無いと思うぞ



454: ねいろ速報
・渋谷で五条に助けられた伏黒を見てパパ黒は何を思うんのかな
・夏油を昔から知っている術師と偽夏油のやり取り
・パパ黒と禪院当主やりとり
この3つが楽しみすぎる。絶対エモい。



456: ねいろ速報
>>454
六眼でも本物になるんだからまず見破れんやろね
戦力としては夏油なんやし夏油が生きてると思ってても変わらんな



455: ねいろ速報
受肉した体の記憶が脹相を止めるとしたら、
研究会の2人と小沢ちゃんだけはやめてほしいさすがに



457: ねいろ速報
小沢さんって一年三人組と知り合って惚れた腫れたな話した後、一人で帰ったんだよね



584: ねいろ速報
>>457
あの話だけで読み切りできるぐらいよくできた回だわ



586: ねいろ速報
>>584
あの回は結局虎杖の人となりを説明しただけだったな
1級昇格イベントとしてあの娘が絡むのかと思ったが・・・



458: ねいろ速報
洗脳術式か、肉体が知り合いか、東堂を受信したか、まったく別の要因か
来週がすげぇ楽しみになったわ



460: ねいろ速報
仮にこれ術式だったら東堂の時は騙された普通にああいうことしそうだもの
でも言われるとなるほど感ある



461: ねいろ速報
まさかのアミーゴ空間

これもう必中の領域展開だろ



462: ねいろ速報
シリアス展開なのに「存在しない記憶」のワードだけで笑ってしまう



464: ねいろ速報
あーヤバい来週が楽しみこれだから週刊連載はやめらんないぜ




475: ねいろ速報
虎杖強すぎたからな
得意の殴り合いで負けたのは良かったと思う




484: ねいろ速報
「うおおお東堂来た熱い!!!」て思って疑ってなかった俺の方が異端だったのか



538: ねいろ速報
>>484
俺もそう思ってるよ



491: ねいろ速報
・普通に兄弟の回想シーンに入るだけだよ派

・宿儺(虎杖)の術式で記憶改変されたんだよ派

・東堂が乱入してきたんだよ派

・赤血操術の使い手だから虎杖の血から記憶を読み取ったんだよ派

・顕現した宿儺に瞬殺されて走馬灯を見てるんだよ派



518: ねいろ速報
>>491
>・赤血操術の使い手だから虎杖の血から記憶を読み取ったんだよ派
これでスクナの記憶が流れ込んだ感じに読めたなぁ
じゃあなんで東堂の時と同じ演出なんだよって思わなくもないけど



494: ねいろ速報
真面目に考察してもなんでいきなり存在しない記憶が溢れるのかよく分からんのが草



499: ねいろ速報
もう何があっても驚かない。
パパ黒も復活したんだから終盤で五条の肉体乗っ取りor菅原道真、平将門、崇徳院が一斉に降霊or偽夏油の領域による天災呪霊乗っ取り辺りは覚悟しといた方がええぞ



527: ねいろ速報
作者が東堂のときのこと忘れてて同じような演出2回使っちゃっただけ説



534: ねいろ速報
>>527
「ここの言葉なんにするか…なんか存在しない記憶って語呂がいいな!これにしよ!」ってことか



540: ねいろ速報
たしか伏黒も虎杖に対して変な感じになったみたいなこと言ってた気がするがどこのコマだったか覚えてないな



542: ねいろ速報
>>540
存在しない記憶ぶちこまれてる!



541: ねいろ速報
東堂も脹相も「お前に聞きたいことがある」って虎杖に質問してることくらいが共通点か
字面以外では



543: ねいろ速報
>>541
質問してきた者を同中にする術式



553: ねいろ速報
来週高田ちゃん出てきたら東堂絡みやろ
それはないと思うがね…



554: ねいろ速報
虎杖は恐怖を呪力に変える辺りまでは良かったけど本当に死ぬ覚悟なら命を賭けた縛りを使えば良かったのにな。
この後死ぬから特級レベルの出力にしてくれ、って。



555: ねいろ速報
宿儺が承諾しないとダメなんじゃね?
虎杖は指食うまで呪力がなかった訳だしおそらく呪力の源は宿儺でたぶん共有なのではと思う



556: ねいろ速報
>>555
それはありそうだね
虎杖は勝手に縛りとかやりそうだから呪力管理はスクナがやってそうではある



559: ねいろ速報
>>555
その上で自発的に取引きを持ちかけることはないだろうね順平の件で懲りてる
まあ力貸さないと俺死ぬけどなって状態は側からみりゃほとんど縛りだが



562: ねいろ速報
>>559
さらに伏黒完全版を見ると言う目的があるから今虎杖に死なれると宿儺としても困ると思うんだよな
だから契闊でなるべく自分に不利益が出ない範囲で虎杖に嫌がらせしつつ反転術式を使用すると予想してる



560: ねいろ速報
そもそも虎杖が使える縛りってなんだ?
冥冥が使ってたような縛りだと仕留めきれない時はアウトだし、近接戦闘ならいける!って虎杖は考えてたから使う意味が殆どなかった
俺術式使えなくてステゴロしかできなんすよ!って教えるのは縛りとして使えるか分かんないし、使えても上昇幅小さそうで



561: ねいろ速報
>>560
術式関係なくとも乙骨の純愛やナナミンの残業縛りがあるから命を賭けた縛りは虎杖にも使えると思うぞ。
わからんけど。



563: ねいろ速報
宿儺さん死ぬわけにはいかないからな
次の器見つかるまで待ってたら恵の寿命が尽きる



564: ねいろ速報
実際恵活おじさんは指6本がすぐそこだと感づいてるだろうしなんとかしてくれるでしょ(鼻ホジ



565: ねいろ速報
恵ちゃん大好きおじさんやぞ



566: ねいろ速報
宿儺がパパ黒と遭遇したらどうなるんだろ
顔は大好きなメグミンだけど戦闘が虎杖だからなぁ



567: ねいろ速報
最悪の場面で宿儺顕現も勿論面白いけど
このままズルズル上手いこと虎杖の補助役させられる宿儺も面白い
補助輪の数が増えれば増えるほど実際に復活したときヤバそうだけど



577: ねいろ速報
日下部・パンダが虎杖救出しそうなんだけどな。
存在しない記憶のせいで東堂のことしか考えられない



578: ねいろ速報
>>577
その二人も東堂もにたようなゴリラ…(パンダだけど)



579: ねいろ速報
>>578
パンダはパンダじゃない(迫真)←これホント草



580: ねいろ速報
存在しない記憶はゴリラ縛りである説か
結構条件緩いな!