1: ねいろ速報
世話焼き幼馴染は鉄板として他4人が難しいよな

世話焼き幼馴染
部活の後輩
おさげ眼鏡のクラス委員
お姉ちゃんみたいな先生
実はもう死んじゃってる不思議ちゃん

くらいが妥当か
3E071702-983E-4E9B-95E4-3C97F1890983


2: ねいろ速報
妹は?



4: ねいろ速報
>>2
たしかに義理の妹を忘れていたな



3: ねいろ速報
ヤンデレ
ヤンデレ
ヤンデレ
ヤンデレ
ヤンデレ



5: ねいろ速報
先輩枠もほしい



12: ねいろ速報
>>5
先輩を入れると年上系の枠が埋まるんだよな



6: ねいろ速報
幼馴染み×5



8: ねいろ速報
妹は話しかけると各キャラのパラメータ教えてくれるんだろ



9: ねいろ速報
>>8
真ヒロインのポジションじゃんそれ



10: ねいろ速報
眼鏡はもう時代遅れ



11: ねいろ速報
おさげ眼鏡のクラス委員

いらない



14: ねいろ速報
>>11
確かに今時おらんな
昔は丸めがねキャラがひとりは居たもんだが



16: ねいろ速報
>>11
逆に他の4人を際立たせるのにいる



23: ねいろ速報
>>16
生贄ってわけか
なるほどいいね



17: ねいろ速報
眼鏡OUT
ツンデレ縦ロールお嬢様IN



19: ねいろ速報
少なくともロリは2人いる
理想は5人



26: ねいろ速報
世話焼き幼馴染み
やんちゃな妹
ツンデレ
小さい先輩
あと適当になんか



27: ねいろ速報
世話焼き幼馴染エルフ
部活の後輩エルフ
おさげ眼鏡のクラス委員エルフ
お姉ちゃんみたいな先生エルフ
実はもう死んじゃってる不思議ちゃんエルフ



32: ねいろ速報
名前に漢数字が入ると良いかも



33: ねいろ速報
幼馴染
面倒見のいい先輩
妹みたいな後輩
ツンデレ
主人公には優しい不良娘



35: ねいろ速報
1 実はロボット
2 実はロボット
3 実はロボット
4 実はロボット
5 実はロボット



36: ねいろ速報
今はイカれた女がウケるから絶対にこいつやばいなってところは一個作っとこう



39: ねいろ速報
>>36
今の時代はそうなのか
イカれた女ってどういうやつか分からんけど
暴力ヒロインとか不思議ちゃんとは別?



46: ねいろ速報
>>39
全然違う
ぽっちゃりキャラだとしたら突き抜けてデブ表現にするとか
腹黒キャラだったらがっつり腹黒さを出すとか
やりすぎか?って思う辺りを大きく越えるくらいがウケる



51: ねいろ速報
>>46
なるほど勉強になる
突き抜けた属性発揮か



37: ねいろ速報
メインヒロイン風の非攻略キャラとサブヒロイン4人でいいよ



40: ねいろ速報
バランスなんか考えててもインパクトは生まれない
全員幼馴染で行け



41: ねいろ速報
>>40
全員幼馴染って逆に難しいだろ!
閉鎖的な村かよ!



43: ねいろ速報
>>41
更に設定が固まったな
閉鎖的な村で幼馴染ヒロイン5人だ!行け!



49: ねいろ速報
>>43
誰かと繋がったらすごく気まずいな!!!
しかし案として面白いかもしれない

仮に幼馴染5人でも属性分散は必要なんだが



47: ねいろ速報
>>41
恋愛0キロメートルじゃん
やれ



42: ねいろ速報
世話焼き幼馴染
年上お姉さんでおっちょこちょいな先輩
年下で生意気な後輩
若くて甘やかせ先生
三十路でしっかり者の先生(主人公の義姉or実姉)



44: ねいろ速報
>>42は年上大目か



45: ねいろ速報
ゆるふわ系後輩キャラと見せかけてルートに入ったら正体表すみたいな



53: ねいろ速報
5人は多いので双子入れて実質4人体制にする



54: ねいろ速報
絢辻さん
もりし
七咲
先生
みゃー



57: ねいろ速報
アマガミのバランスでいい
>>54
おい



58: ねいろ速報
年上
年下
インテリ
バカ
強い



59: ねいろ速報
勇者
僧侶
盗賊
ライアン
武道家



60: ねいろ速報
アマガミのバランスにするにしても選ばないといけないな



61: ねいろ速報
女教師(古文)
女教師(化学)
女教師(体育)
女教師(家庭科)
女教師(理事長)

082CCA8A-D1DB-4EA4-A001-E9CACEFC13E0


66: ねいろ速報
バランスとるよりも偏らせた方が売れる気がするんだよな



71: ねいろ速報
>>66
最近はそういう感じ?
テーマがツンデレならツンデレしかいないゲームにすべきだと思うんだが
例えば陵辱なら陵辱対象はある程度なんでもよくね?



77: ねいろ速報
>>71
シスプリしかりつよきすしかりセンチしかり
属性とは単一で存在しているわけではない
でも攻略対象全員幼馴染という作品を俺は知らない



78: ねいろ速報
>>77
だからヒロイン全員お隣さんの恋愛0キロメートルがあるっつってんだろ(`・ω・´)



81: ねいろ速報
>>78
ありがとう



70: ねいろ速報
差別化はいるけどバランスはいらん



72: ねいろ速報
>>70
難しいな



73: ねいろ速報
もう200人くらい用意しとけばいいんじゃね



74: ねいろ速報
あと少なくともメインの子は登場ヒロインの中で平均的な体型がいい



85: ねいろ速報
>>74
それは分かる