名前: ねいろ速報
90060A17-3AC2-4070-BFD9-909CD90A31C6
67DFD0F2-D249-43EA-AABF-8CC21E257BD7
『ぼくたちは勉強ができない』作者:筒井大志 集英社
名前:
ねいろ速報  1
ちょっとちょっと~


名前:ねいろ速報  2
やっとここまできた…

名前:ねいろ速報  1
良い最終回だった


名前:ねいろ速報  2
え、理珠編終わったの?


名前:ねいろ速報  5
>>2
多分次回で終わり


名前:ねいろ速報  4
次回予告が理珠編佳境って事はまだ終わらんのか?
確かにみさおはまだ成仏してないけどさ


名前:ねいろ速報  4
スケスケの

名前:ねいろ速報  3
まだ終わりじゃないよね?


名前:ねいろ速報  6
>>3
僕弁は単巻9話でスレ画で理系編8話目だから終わるタイミングがあるとしたら次回は可能性ある

名前:ねいろ速報  7
待ってくれ!もっと見ていたい!!


名前:ねいろ速報  8
次は誰なの?

名前:ねいろ速報  11
身長143cmってこうして見ると犯罪的だな

名前:ねいろ速報  12
関城さんが一番得してんな


名前:ねいろ速報  13
ワンピースが所々シースルーになってるのは仕様ですか?


名前:ねいろ速報  15
彼女がいなくて寂しいって意味だったんだよ


名前:ねいろ速報  23
ジンクスって悪い予兆だよね…つまり結ばれるジンクスって呪いみたいなもんか


名前:ねいろ速報  24
やっぱ単独ルートは安心して読めるわ


名前:ねいろ速報  26
最後の流れ良かったわ


名前:ねいろ速報  41
>>26
事故キスの再現と見せかけての~



名前:ねいろ速報  35
うどん才遊記面白かったねー


名前:ねいろ速報  37
全ルート終わったらまた全員の後日談を順番に描けばいい
描け


名前:ねいろ速報  38
関城両親も今夜は情熱が再燃


名前:ねいろ速報  69
大学生カップルが2人きりで1部屋に居るってもう出来ること1つしかないんだけど

名前:ねいろ速報  94
ああそっか次回で関城の妹として双子が誕生して
それがフランソワとみさおちゃんか


名前:ねいろ速報  103
>>94
うn
>それがフランソワとみさおちゃんか
なにそれ怖い


名前:ねいろ速報  112
>>103
フランソワ付きかよぉ?


名前:ねいろ速報  122
>>103
成幸は幽霊が見えてたと思っていたが
実は母胎に宿った胎児の生霊が見えてただけというオチ


名前:ねいろ速報  141
>>94
フランソワは、その名前のままだと無理があるから
成幸と理珠と佐和子の3人が
出産祝いで選んで人形として実体化くらいかな
成幸がなぜか寂しそうな顔をしつつ「フランソワ」って名付けて.....

名前:ねいろ速報  104
『ぼくたちは勉強ができない』作者:筒井大志 集英社
3A6D40DF-EABA-4DA2-A845-C8FE3416F752
ボブカットな先生もいいなぁ


名前:ねいろ速報  114
>>104
失恋して髪を切ったのか


名前:ねいろ速報  117
>>114
ああそういうことなのね


名前:ねいろ速報  248
>>117
くそかわいい


名前:ねいろ速報  250
>>248
初心にかえったから昔の髪型に戻したのか

名前:ねいろ速報  10
文乃は何するんじゃろ


名前:ねいろ速報  12
幽霊成仏させないとと思ってたけどもしかして放置なのかな…


名前:ねいろ速報  13
>>12
ゆらぎ荘かと思った


名前:ねいろ速報  15
まだ一話あるなら関城さん家の和解みてスーッでいける


名前:ねいろ速報  16
みさおちゃんだけ別ルートでも話が繋がるパターンになるか?


名前:ねいろ速報  18
>>16
それは正直勘弁していただきたい…


名前:ねいろ速報  17
幽霊はもう関城さんを見守る妖精になるってことで


名前:ねいろ速報  22
みさお…操がいなくなるってことはつまりそういう意味ですよ


名前:ねいろ速報  23
妊娠だってしていい


名前:ねいろ速報  24
あとのヒロインになるたびに段階を上げていって欲しい


名前:ねいろ速報  31
>>24
妹ルートになる頃にはもう少年誌では描けなくならない?


名前:ねいろ速報  37
>>31
単行本のおまけだからOK


名前:ねいろ速報  25
だんだん他ルートでやるネタ潰しにならないか気になった
学校訪問はほか三人はやらないってことだろうし


名前:ねいろ速報  26
卒業生が学校でイチャイチャしちゃ駄目だよ!


名前:ねいろ速報  28
>>26


名前:ねいろ速報  27
まあ文系は多分星空の下でキスだろうから


名前:ねいろ速報  29
まるでうどんの妖精みたいな格好だな

名前:ねいろ速報  38
最後の先生で職についたみんなを描くのは既定路線だと思うから
理系でそこまではやんないよね多分


名前:ねいろ速報  39
家族がいなくて寂しがってるのに気づいて家族になる宣言したんだから結婚して子供がいる未来描くのがベストに決まってるさ


名前:ねいろ速報  40
ラブコメだから逆にキスシーン描きなれてないんだろうけど
重心的に前歯がぶつかるどころじゃないなこれ
折れるぞ


名前:ねいろ速報  41
なんというか階段を使ってある程度身長差をカバーしてのキスが良いと思います


名前:ねいろ速報  45
>>41
世の中には女の子に背伸びさせてキスさせるとブチギレる作家がいるくらいだからな


名前:ねいろ速報  47
>>45
なんで!?


名前:ねいろ速報  50
>>45
いいよね…


名前:ねいろ速報  44
軽口叩いてじゃれあうようになったなあって
まるで2人が付き合ってるみたいじゃん…


名前:ねいろ速報  46
今までで一番可愛いうどんちゃんだったと思う


名前:ねいろ速報  48
幽霊ちゃんは2人の子になって産まれ直すの?


名前:ねいろ速報  49
>>48
さわこの妹かもしれん…


名前:ねいろ速報  51
欲を言えば6話か7話の時点でこうして
2話か3話分くらいいちゃいちゃエピローグにして欲しかったかなって


名前:ねいろ速報  52
紗和子帰ってきたら2人とも不思議なくらい全身汗だくなんだよね


名前:ねいろ速報  53
>>52
二人とも汗だくじゃない…やっぱりエアコンが壊れてる部屋なんて過ごしにくいわねー!実家に帰るわ!


名前:ねいろ速報  54
事故キスをちゃんと使ってくれたのが良かったわ


名前:ねいろ速報  57
>>54
積み重ねをちゃんと活かすのは素晴らしい


名前:ねいろ速報  56
段差を加えてまだ有り余るほど身長差が

名前:ねいろ速報  169
なんのかんの言って関城さんも居つくんでしょ
でなぜか理珠と同時に妊娠するんでしょ知ってるんだ


名前:ねいろ速報  179
>>169
関城さんが身を引こうとしたとしても理珠がそれを望むならいけるはず


名前:ねいろ速報  171
理珠を理珠って呼ぶ関城さんか…いいな


名前:ねいろ速報  238
関城ルートなのは間違いないが関城ルートを二人で攻略したってのが正しい


名前:ねいろ速報  242
>>238
メインでやったのは理珠だしね…


名前:ねいろ速報  244
>>242
理珠に彼氏と彼女ができた


名前:ねいろ速報  246
>>244
つまり二人の愛の協力プレイか


名前:ねいろ速報  253
>>246
理珠ちゃん1ルートで関城さんと成幸の2人堕としてる


名前:ねいろ速報  247
>>244
やっぱりオープンキャンパスで言ってたのを貫徹した感じかなあ…

名前:ねいろ速報  245
実質関城さんのためのルートでもあったな


名前:ねいろ速報  256
>>245
理珠と関城さんてそれだけ強いつながりだったからな
文乃とはまた別の意味で


名前:ねいろ速報  249
理珠がかつての成幸の役割やってたよな


名前:ねいろ速報  251
他4ルートでも関城家の問題は理珠が何とかしてくれる事だろう


名前:ねいろ速報  258
>>251
シャアハウスは全ルート確定か
関城さん勝ち組じゃねーか


名前:ねいろ速報  261
>>258
ヒロインたちは1/5しか勝てないが関城さんは4/5勝てるからな


名前:ねいろ速報  270
>>258
何だかんだで関城さんの件は理珠がメインにいるのと
シェアハウスの舞台が幽霊のいる部屋ってのはその辺考えてるんだろうな


名前:ねいろ速報  275
>>270
成幸がいないと解決できないってなると
他ルートじゃ関城家が家庭崩壊してる可能性があって寝ざめが悪いからね…


名前:ねいろ速報  254
関城さんみてると
攻略するヒロインに密接なキャラの掘り下げ的なの他ルートでもやるのかしら


名前:ねいろ速報  255
一番山あり谷ありでやってきたのは文乃よ
まあ色々な意味で
だからようやく落ち着けると思うと楽しみで仕方ない


名前:ねいろ速報  259
文乃っちは自身恋愛感情気付いたの最後だし
先輩先生やってからのラストルートな気がする


名前:ねいろ速報  262
>>259
ルート順はもう明言されてるのに何言ってんだ


名前:ねいろ速報  263
やはりうどん
うどんは全てを解決する


名前:ねいろ速報  264
順番ももう決まってる


名前:ねいろ速報  266
関城さんは全ルート勝ちだよ


名前:ねいろ速報  272
あと1話なにやるんだろうな
幽霊でも浄化するのかな


名前:ねいろ速報  279
>>272
理珠父の説得


名前:ねいろ速報  282
>>279
(忘れてた……)


名前:ねいろ速報  294
>>279
うどん屋継がないといけないのかなんやかんだ孫が出来たら許すのかどっちだ


名前:ねいろ速報  274
関城さんの問題を理珠メインで解決させたのはそういうことだよね
成幸が居なくても理珠は問題解決できる娘に成長できたって証明


名前:ねいろ速報  276
ラスト1話は後日の大団円かな
つまり理珠が他のヒロインに成幸と結ばれたことを見せつける回


名前:ねいろ速報  298
別に教師やりながらうどん屋やっててもいいし


名前:ねいろ速報  303
>>298
公務員って副業禁止だったような


名前:ねいろ速報  309
>>303
副業ってかただのお手伝い?


名前:ねいろ速報  313
>>303
場所にもよる
もし勤務先が一ノ瀬学園だったら私立だからワンチャンあるかも


名前:ねいろ速報  300
うどんも作れる教師


名前:ねいろ速報  301
緒方母が結局出てこなかった
・・・まあいいか


名前:ねいろ速報  307
>>301
あと1話が残っているのでそれに賭けるしか


名前:ねいろ速報  317
>>307
案外他のルートで出すとかやるかもしれないよこの漫画


名前:ねいろ速報  302
行列のできる緒方うどん


名前:ねいろ速報  304
今日の昼飯はうどんでも食いにいこうかなぁフフフ

名前:ねいろ速報  58
嫌いじゃないけど理系ちゃんシナリオなのに理系ちゃん攻略してる感じなかったのはなんなの


名前:ねいろ速報  59
>>58
理珠が攻略する側だったから


名前:ねいろ速報  64
>>59
理系ちゃんが攻略されるシナリオじゃなくて
理系ちゃんが攻略するシナリオだからそりゃそうだよ
立場を逆に考えてみようすごい頑張ってるから