名前: ねいろ速報
へー

EYEjmHFUEAALpYM
名前:ねいろ速報  4
カエルの役かな?


名前:ねいろ速報  5
結構有名な話だと思ってた

名前:ねいろ速報  8
>>5
いやまぁ結構有名だとは思う
本人はどの役やったかももう覚えてないんだよね


名前:ねいろ速報  9
バナナマン2人とも芸達者すぎでは?

名前:ねいろ速報  11
ちなみに聞いても全くわからないよ
声がいまとちがう


名前:ねいろ速報  12
あの陸上部


名前:ねいろ速報  13
劇団員かなんか目指してたの?


名前:ねいろ速報  15
>>13
ずっと芸人だよ
ただ仕事がないので事務所にくる俳優の仕事も受けてた
一時期は笑いの仕事より演技の仕事のが全然多かったぐらいには(それも相対的に見ると少ないけど)
そのツテでモブ声優の仕事も受けてた


名前:ねいろ速報  21
>>15
ほー


名前:ねいろ速報  23
>>15
なんでそんな詳しいの日村ガチファンなの?


名前:ねいろ速報  31
>>23
お笑い好きならまぁまぁ有名な話よ
アニメで例えるとナウシカの巨神兵のシーンは庵野ぐらいの知名度


名前:ねいろ速報  14
犬のやつも設楽より日村のほうがしっくりくると思っていたが
へー


名前:ねいろ速報  16
深夜ドラマとかも出てたよね


名前:ねいろ速報  27
>>16
アキハバラ@DEEPとかライオン丸Gとか懐かしい


名前:ねいろ速報  17
へー


名前:ねいろ速報  18
説楽もこないだやってた若女将に出てたな


名前:ねいろ速報  19
言い訳ないじゃないのって言われる人?


名前:ねいろ速報  20
知らなかった


名前:ねいろ速報  22
設楽さんいい演技するよね


名前:ねいろ速報  24
じゃあ別のアニメにも出てるのかね


名前:ねいろ速報  25
コントなんかやるのはほぼ演技だもんな


名前:ねいろ速報  28
芸人も声張る仕事だから声優の仕事来てもおかしくはないのかな?


名前:ねいろ速報  32
>>28
声優やたら上手い芸人ちょくちょくいるよね


名前:ねいろ速報  56
>>32
田村淳のアイシールド21のヒルマや遊戯王のパラドクスとかね


名前:ねいろ速報  57
>>56
なんでその2つを挙げた!


名前:ねいろ速報  67
>>57
ヒルマは中盤以降良くなっていったから入れた!


名前:ねいろ速報  29
まだイケメン芸人だった頃か


名前:ねいろ速報  30
落語家とか声優の仕事もくるよ
ナレーション多い印象だけど


名前:ねいろ速報  33
バナナマンはディープなファンが多いイメージがある


名前:ねいろ速報  34
星野源となぜか仲いいのはアキハバラDEEPで共演したからでもある


名前:ねいろ速報  35
若手芸人ってギャラが安くてコントやってれば一応演技も出来るからってことなのか
ドラマなんかでもエキストラよりは僅かに出番のあるモブみたいな役をやってることあるよね


名前:ねいろ速報  36
アキハバラの見てたけど星野源全然覚えてないな…


名前:ねいろ速報  37
スレ画のキャスト欄よく見るとわくわくさんもいるな…


名前:ねいろ速報  38
日村の誕生日を祝う歌で紅白初出場を果たした星野源


名前:ねいろ速報  39
そもそもコントって劇じゃん
そら芝居できないとお笑い芸人やれないよなって思う
東京03とかもうただの劇団だし


名前:ねいろ速報  47
>>39
そう単純ではないというか適応できる人もいるけど先に笑いがないと照れちゃう芸人は多いんだってさ


名前:ねいろ速報  40
出れば舞台度胸も付くからな


名前:ねいろ速報  41
芸人は舞台立ってるから発声ができてるんだと


名前:ねいろ速報  42
つくづく志村さんが役者をやる気になってたところにコロナなのが惜しいな…


名前:ねいろ速報  43
亀山俊樹さんてあの音響カントクの人かな?


名前:ねいろ速報  45
>>43
チャック開けっぱなしの人か


名前:ねいろ速報  50
>>45
開けてない!!


名前:ねいろ速報  44
映画ペットも見ろよな


名前:ねいろ速報  46
スピードワゴンの小沢が関東の芸人ももっとこうよしもとみたいに集まったほうがいいみたいなことラジオで言ったときに知らねえよ自分の実力でのし上がれよと一蹴する設楽


名前:ねいろ速報  74
>>46
でも自分とこはおぎやはぎ達とつるんでたから一緒に上がれた部分あるでしょ?


名前:ねいろ速報  48
知らなかったわ


名前:ねいろ速報  51
イルミネーションのアニメ映画で吹き替え2回もしたろ!


名前:ねいろ速報  52
テレビ芸人なんてコントも漫才も出来ないもんだと思ってた


名前:ねいろ速報  53
>>52
というかコントも漫才もできるのにひな壇とかバラエティタレントになってしまうんだよな…
もったいない


名前:ねいろ速報  54
テレビで売れてからもライブずっとやってる芸人は結構いるよ


名前:ねいろ速報  55
コント系が声優うまいならちょっと浮いてるな…ってなっちゃうのは何だろう漫才系とか?


名前:ねいろ速報  72
>>55
ひな壇系


名前:ねいろ速報  77
>>72
枠組み関係なく個人差だと思うよ


名前:ねいろ速報  59
声優上手い芸人といえば宮迫ですだったのに


名前:ねいろ速報  69
>>59
ミスターインクレディブル凄かったなあ…


名前:ねいろ速報  60
スタッフロールまでケンコバに気付かないことが何度か


名前:ねいろ速報  63
>>60
マスコットのちょい役だしセリフ少なかったけどプロメアのビニーはマジでちっとも気づかなくてびっくりした


名前:ねいろ速報  61
それでこのついぷりは有名な人なの?


名前:ねいろ速報  62
陸上部~バナナマンの間の話なのか
陸上部時代からだとさまぁ~ずと大して芸歴が変わらないだけあって歴史が古い…


名前:ねいろ速報  64
RGに気づかなかったことあるけどそもそもRGの声をそんな聞いたことがなかった


名前:ねいろ速報  65
今じゃ声優のモブの仕事すら大人気だからな


名前:ねいろ速報  66
そういや牙狼出てなかったっけ


名前:ねいろ速報  68
サバンナの高橋がディズニー映画出てた時全然気づかなかった


名前:ねいろ速報  70
俺は香取慎吾のりーやくん好きだったよ…


名前:ねいろ速報  73
>>70
バカっぽさが絶妙で好き


名前:ねいろ速報  71
ガンツのCG映画は芸人いっぱいいたけどエンドロール見るまで気付かなかった


名前:ねいろ速報  75
大吉先生は無理だから!と断ったけど押し通された結果コナンの亜室さんの映画のあれである


名前:ねいろ速報  76
ラーメンズの方の小林も演技凄いな
あれこそ芸達者だし声優やらせても上手いだろうと思う
やってないのかな


名前:ねいろ速報  78
夜は短しのロバート秋山もいい声で好きだった