名前: ねいろ速報
AE5389C7-7108-4C56-B8E0-329DE2876313
『犬夜叉』高橋留美子
名前:ねいろ速報  1
本当に気持ち悪いよ


名前:ねいろ速報  4
>>1
ライナー……

名前:ねいろ速報  3
そういう妖怪なので


名前:ねいろ速報  5
執念深すぎて手段と目的ごっちゃになってる人


名前:ねいろ速報  8
>>5
手段が目的とすり替わってるんじゃなく手段のつもりでやってる事が実は目的そのものという


名前:ねいろ速報  21
>>8
どんなんだっけ


名前:ねいろ速報  25
>>21
四魂の玉を集める手段の一貫として犬夜叉たちを攻撃してたつもりだったのに
いざ玉を完成させたら実際は四魂の玉なんかに用は無くてやりたい事は恋敵への嫌がらせと八つ当たりだったと気付いた


名前:ねいろ速報  6
奈落を慕ってる奴が誰もいないというのが凄い


名前:ねいろ速報  7
82AD16E8-2989-4388-B434-0D4236A80ECD
これくらいの素直さが必要だった


名前:ねいろ速報  50
>>7
でもこれは惚れた相手にやられてるからいいんであって奈落がやったら破魔矢が飛んできそう


名前:ねいろ速報  57
>>50
鬼蜘蛛の土を身に付けているから平気だろうと会いに行ったら殺意じゃないので効かず尻を触られて怯える桔梗


名前:ねいろ速報  9
最後の方はもう犬夜叉達に嫌がらせすることが人生目標みたいになってたな


名前:ねいろ速報  11
桔梗を奪った犬夜叉が憎いという片思いしてただけのストーカーの逆恨み


名前:ねいろ速報  12
気の強い巫女さんをヒィヒィ言わせたいだけなら共感出来るんだけど


名前:ねいろ速報  15
>>12
心から惚れてるからそんな軽い気持ちじゃないんだ・・・


名前:ねいろ速報  13
くっ、瘴気


名前:ねいろ速報  14
桔梗への執着で苦しむのは鬼蜘蛛の心のせいだと思って必死こいて捨て去ったけど
実は奈落自身の感情でもあったので意味がなかった


名前:ねいろ速報  18
>>14
捨てようとしたけど結局自分じゃなくなるので戻してと自分がどういう存在かをはっきりと意識するのが遅かった


名前:ねいろ速報  16
当時そんな言葉なかったけどとんでもないクソコテだな


名前:ねいろ速報  17
留美子のコメディ好き


名前:ねいろ速報  19
心から惚れてる相手に絶対振り向いてもらえないから相手に嫌がらせして恋敵に嫌がらせして他のカップルにも嫌がらせする


名前:ねいろ速報  20
アニメで子供の幽霊についててだんだん目が開いていく妖怪?が怖かったな


名前:ねいろ速報  22
嫌がらせしてた女全てに逃げられた人ってイメージ
桔梗・神楽は好きな人に看取られハッピー
珊瑚は弥勒と結婚して子供産んでハッピー
不幸なのは残された奈落だけって感じで


名前:ねいろ速報  23
>>22
まるでとしあきのようだ


名前:ねいろ速報  24
演技でもいいから桔梗から可哀想だねよしよし大好きだよくらい言ってあげれば成仏できたのではないでしょうか


名前:ねいろ速報  26
四魂の玉「気持ち悪いから本当の願いだけは叶えないでおくね…」


名前:ねいろ速報  27
スレ画の桔梗の表情には見覚えがある
俺に捕まって無理やり抱き抱えられてる猫がよくしてるやつ


名前:ねいろ速報  28
玉集めるとどうなるんだっけ…


名前:ねいろ速報  30
>>28
願いが叶えられます(四魂の玉が都合よく解釈して)


名前:ねいろ速報  29
一大イベントである四魂の玉粉砕には一切関わってないの面白いよねこいつ


名前:ねいろ速報  31
まるでfateの聖杯じゃないか!


名前:ねいろ速報  32
でも奈落に少しでも優しい桔梗って想像できん
なんなら奈落だって想像できないんじゃないか


名前:ねいろ速報  33
>>32
死にかけてるから見過ごせず優しく介抱してあげたら勝手に惚れて来て嫌がらせしてくるんだから桔梗は被害者よ


名前:ねいろ速報  34
奈落がいなければ桔梗は犬夜叉と結ばれてた
奈落がいたから犬夜叉はかごめと結ばれた
物語の始まりであり黒幕であり最後の敵はこいつしかいない
奈落で最後まで引っ張ったのは最初から結末考えてたから必然ともいえる


名前:ねいろ速報  35
こいつ姿形なんてあってないようなものなのにどんなに形態チェンジしようとその顔だけは維持してるあたりよっぽど気に入ったんだなそのどっかの城主から借りてる顔


名前:ねいろ速報  36
クソコテに慈悲をかけちゃいかんと言う話である
そもそもどうせあの火傷と怪我で助かるわけないし即断で介錯しもす!しとけば平和だった


名前:ねいろ速報  42
>>36
先が長くないのを知っていてどうしても桔梗が欲しくなったから妖怪に身体を売り渡した鬼蜘蛛こと奈落
こいつが桔梗と結ばれるのはありえなかった


名前:ねいろ速報  122
>>42
鬼蜘蛛は実際には奈落とは別人だし…


名前:ねいろ速報  43
だいたい全部こいつのせいでした
なので追いかけてぶっ倒します…っていう実はかなりシンプルな話だよな犬夜叉


名前:ねいろ速報  46
>>43
途中で分身が挟まるからそれ失くしたらかなり分かりやすい話


名前:ねいろ速報  53
>>46
分身のほかにも7人隊とか玉の聖霊とか奈落の間になんか出てくるからね


名前:ねいろ速報  44
無惨様がこんなノリで逃げ続けてたら作品台無しになってただろうな…


名前:ねいろ速報  49
>>44
鬼滅は妹を治したいのと無惨は強大な敵というのが一貫してるけど犬夜叉もかごめと桔梗の三角関係とその関係を拗れさせた大本の奈落という恋愛漫画のお邪魔キャラという意味で一貫してる


名前:ねいろ速報  51
>>49
あれは相手が刺し違えてでも殺すマンの集団だったからな
犬夜叉で言えば瘴気も毒もガン無視で延々追っかけて風穴で吸い殺した様なもん


名前:ねいろ速報  45
四魂の玉は?最大の黒幕じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  47
奈落が自分で自分を理解できずに迷走してるだけで構造はシンプルだな


名前:ねいろ速報  52
犬夜叉新必殺技を受ける木人


名前:ねいろ速報  54
桔梗なんて全然好きじゃねーから!
だから嫌がらせするね…


名前:ねいろ速報  56
恋愛漫画の敵としては奈落はいい動きしてるかもしれない


名前:ねいろ速報  58
犬夜叉はバトル漫画の皮を被ったラブコメだからね


名前:ねいろ速報  59
最後までにどれだけのもん取り込んで何が残ってたのかわからん


名前:ねいろ速報  60
サンデーの人気漫画のコナンもミステリーの皮を被ったラブコメだしタッチも野球+メインラブコメだしな……


名前:ねいろ速報  61
主人公とラスボスからベタぼれされてるんだから桔梗という女がどれだけ聖女だったかが分かるな


名前:ねいろ速報  62
恋愛漫画のお邪魔虫兼キューピットとしては優秀
参加者としてはクソ雑魚にも程がある


名前:ねいろ速報  63
犬夜叉→桔梗←奈落
桔梗→犬夜叉←かごめ
犬夜叉→かごめ←コウガ

名前:ねいろ速報  65
犬夜叉は面倒くさい男と面倒くさい女がみんなでわちゃわちゃこじらせてる様を見て楽しむ漫画だから


名前:ねいろ速報  72
>>65
まあ犬夜叉好きになるとこれはある


名前:ねいろ速報  66
でも奈落と桔梗ってすごく似たもの同士だったと思います


名前:ねいろ速報  67
引っ張ったのは編集の意向なのかね?明らかに不自然な展開だし
上人のあたりで終わりそうな雰囲気もあった


名前:ねいろ速報  68
愛憎劇に関しては珊瑚が1番幼くて純真な感じの恋って感じで可愛い
他は重い


名前:ねいろ速報  77
>>68
公式ファンブックでも珊瑚のは恋で弥勒のは愛って言われてたからな


名前:ねいろ速報  89
>>77
弥勒は火遊びは多いし他の女との恋愛も多いけど愛してるのは珊瑚ってのは分かる


名前:ねいろ速報  73
かごめvs桔梗
犬夜叉vs鋼牙、北条くん
ちょっと難易度違いすぎませんかね


名前:ねいろ速報  76
>>73
かごめの気持ちが既に犬夜叉に向いてるんで勝負にすらなってない……


名前:ねいろ速報  74
戦国時代なのにみんな恋愛脳過ぎる…


名前:ねいろ速報  81
>>74
人の命が軽すぎる世界だから必死になるのもわかる


名前:ねいろ速報  75
コウガも三角関係拗らせてなったっけ?


名前:ねいろ速報  80
鋼牙くんは弱すぎる
多分弥勒にも勝てねーでしょ


名前:ねいろ速報  86
>>80
かけらありで刀なしの犬夜叉と恐らく互角程度だろう


名前:ねいろ速報  87
>>80
弥勒は一撃必殺技持ってるから比較するのは可哀想だ
比較するなら珊瑚か?


名前:ねいろ速報  210
>>87
強化飛来骨って当たれば大抵の妖怪は死ぬんじゃないか


名前:ねいろ速報  83
高橋留美子って結構自分のキャラのこと冷静に見てるよね
とりあえず犬夜叉に関してはいい方向に働いていると思うけども


名前:ねいろ速報  85
一番安心して見られるのは殺生丸かもしれない

名前:ねいろ速報  100
かごめも異常な包容力持ちだし七宝もあれでわりと覚悟決めてるし
単に年相応なだけの犬夜叉が相対的にガキっぽく見えるのはそのせいかもな


名前:ねいろ速報  102
>>100
珊瑚ちゃんも恋愛に関しては犬夜叉とそんなに変わらん気もする


名前:ねいろ速報  107
主人公一行で不人気キャラがいないのは凄い


名前:ねいろ速報  110
>>107
というか雲母に負けるその他キャラ…


名前:ねいろ速報  112
ジャコツ人気高いね


名前:ねいろ速報  113
桔梗がかごめに人気で負けるなんて…


名前:ねいろ速報  115
コウガの紹介に二股男と違って一途とか書かれてて笑う


名前:ねいろ速報  117
鋼牙は珊瑚に惚れといたほうがまだ当て馬になれたんじゃないのか
風穴に消えて終わりか


名前:ねいろ速報  118
>>117
そもそも人を大量に食い殺す妖狼族を珊瑚は許さんだろう


名前:ねいろ速報  120
今おもえばただのストーカー…


名前:ねいろ速報  121
本当に気持ち悪いよ…


名前:ねいろ速報  123
こじらせ気味の痴話喧嘩描くのほんと上手だよね
読んでて結構ドキドキする


名前:ねいろ速報  124
一途だろうが何だろうが当人に嫌われてりゃただのストーカーなのである


名前:ねいろ速報  125
内情分かった今見ると本当に気持ち悪くてだめだった


名前:ねいろ速報  126
奈落が凄く嬉しそう


名前:ねいろ速報  127
実力のある破滅願望者


名前:ねいろ速報  167
>>127
別に破滅願望はないぞ


名前:ねいろ速報  128
イケメンじゃなかったら見るに耐えないキャラ
顔も借り物だけど


名前:ねいろ速報  131
奈落ってどっかの城の若君の身体乗っ取ってからずっとその顔だけどやっぱりイケメンだったからお気に入りだったのかな


名前:ねいろ速報  138
>>131
不細工よりは勝手に周囲の印象がよくなるのだから捨てられまい


名前:ねいろ速報  133
つまり桔梗にママみたいになってほしかったのか


名前:ねいろ速報  134
奈落って昔はどっかのお姫様に化けて何かしてたけど弥勒の爺ちゃんに見破られて風穴開けて逃げたんだっけか
お姫様に化けて何しようとしてたんだろうね


名前:ねいろ速報  135
でも奈落はかごめには興味示さないし本当に一途なんですよ…
ただ相手に好かれようとせずに嫌がらせばかりしちゃうだけで


名前:ねいろ速報  161
>>135
桔梗を恨んでる妖怪も混ざってるせいだからそこは悲劇ではある


名前:ねいろ速報  139
もうすっかり忘れたけど四魂の玉手に入れて何するつもりだったんだっけ


名前:ねいろ速報  143
>>139
なにもない


名前:ねいろ速報  145
>>143
一応完全な妖怪になるのが目的じゃなかったっけ
桔梗に執着してる自分が嫌いで


名前:ねいろ速報  152
>>145
なるほどベースが鬼蜘蛛で色々混ぜたから半妖?になるのか


名前:ねいろ速報  159
>>152
それは白霊山で果たした


名前:ねいろ速報  162
>>145
実際に四魂の玉を手に入れてみたら何も願うものがなかった


名前:ねいろ速報  215
こうみると殺生丸があらゆる点で優れておるわい


名前:ねいろ速報  217
>>215
殺生丸様は真剣にロリコンやってるからな


名前:ねいろ速報  219
>>217
かなり長い間ファザコンを拗らせて弟ぶっ殺しな酷い兄だったけどね