名前: ねいろ速報
正直けっこう好きなんだ
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
440F9290-9C3A-4268-9AC3-1A50A4D7103C
名前:ねいろ速報  2
サンジゾロの対応が良かった


名前:ねいろ速報  4
メリー号に悪魔の実食わせたら沈むんじゃないのか

名前:ねいろ速報  5
>>4
なんか微妙な提案してるなぁって思ったらまさにその通りで笑った


名前:ねいろ速報  16
>>5
能力者のルフィが船に乗れば海を渡れるんだから
能力船になったメリー号を一回り大きい船で囲えば浮くだろう


名前:ねいろ速報  17
>>16
まだ続けるのそれ


名前:ねいろ速報  25
>>17
「異形なんだよい」で済ませりゃいいだろ


名前:ねいろ速報  19
>>16
その一回り大きい船に乗ればよくない?
海を走れない船を船って呼べるのか?


名前:ねいろ速報  20
>>19
船としてのメリー号を殺してまでやることかそれ


名前:ねいろ速報  24
>>20
寿命きた船を別の船で覆うなんて設定この漫画にあったか…?


名前:ねいろ速報  8
海賊王なら潔いのも大事じゃね


名前:ねいろ速報  10
人と船は違うからな
ルフィは船長としてクルーの命を取ったんだよ


名前:ねいろ速報  13
聞こえねェ


名前:ねいろ速報  14
バラティエ着く前から浸水したりボロ船だったからな体よく処分されただけなんじゃ…


名前:ねいろ速報  18
>>14
ボロ船処分したあと完全上位の新造船ゲット出来たからな


名前:ねいろ速報  21
メリーの騒ぎ以前の大金強奪されるウソップが緊張感無さ過ぎてつらい


名前:ねいろ速報  22
そのたかだか船大工よりルフィは知識無いんだから言うこと聞くのが道理


名前:ねいろ速報  50
>>22
わりと出来ないことは素直に任せるルフィ


名前:ねいろ速報  23
思い入れ強いし気持ちは分かるがやっぱウソップがねーわ


名前:ねいろ速報  53
>>23
自分が金落としたりしたことで今までの劣等感を爆発させた結果


名前:ねいろ速報  28
空島に行く時と降りてきた時のメリー号の扱いが本当に酷い


名前:ねいろ速報  31
>>28
半笑いで壊してましたね


名前:ねいろ速報  32
>>31
妖精とか結局何だったんだろう


名前:ねいろ速報  29
もう終わったことだ


名前:ねいろ速報  30
そろそろ新しい船に乗り換えないかな


名前:ねいろ速報  38
これから厳しい海で大航海って時にメインマストへし折った船長が居るらしい


名前:ねいろ速報  40
マストなら直しても交換しても操船に影響はないのか


名前:ねいろ速報  54
燃やさずに何かに再利用すればいいのにメリー号
姿形が変わってもこれからもずっと一緒の仲間だ
って感じで


名前:ねいろ速報  59
>>54
友達の頭蓋骨を家に飾るか?


名前:ねいろ速報  63
>>59
海賊っぽくていいかもしれん


名前:ねいろ速報  69
>>63
最終話
いくつもの髑髏を首からぶら下げたルフィが海賊王として凱旋す処刑される驚愕のラスト


名前:ねいろ速報  60
>>54
サニー号に小さいメリー号あるけどあれは結局メリー号の素材何も使ってないんだっけ
あれもメリーが帰ってきたーと喜んでたけどなんだかなーって感じもあった


名前:ねいろ速報  57
全体的に好きだけどフランキーが仲間になるのとメリーが喋るのはちょっと…ってなった


名前:ねいろ速報  65
>>57
フランキーブルックの年長者コンビはなんだかんだいた方がいいかなって今は思う


名前:ねいろ速報  74
ここら辺の話だとフランキーとアイスバーグのやり取りがグッと来た


名前:ねいろ速報  78
空島で手に入れた地上には無いアイテムとか知識と
船大工の技術を掛け合わせて不可能を可能にする展開の方が盛り上がる


名前:ねいろ速報  83
>>78
これ大して役に立たなかったな
ダイヤルでウソップ強化は期待したんだけど
ちょろっと使っただけで終わる

名前:ねいろ速報  112
>>
火の鳥星やらなんやら結構使ってない?

名前:ねいろ速報  80
ウソップよええとは読者としても思ってたからウォーターセブンのエピソードで仲が深まったのはキレイだと思う


名前:ねいろ速報  85
>>80
一緒に戦ったチョッパーは「?」ってなってるし
自分としては身体能力は兎も角として根性と耐久力とアイディアはすげえなって思ってたから
もうちょい口に出してみんな誉めてやっても良かったと思った


名前:ねいろ速報  82
旗を撃ち抜くシーンは最高に燃えた


名前:ねいろ速報  89
>>82
ロビンにお株を取られた感はある


名前:ねいろ速報  86
ウソップの「これがおれの戦闘だ」って台詞大好き


名前:ねいろ速報  90
ウォーターセブンは全体的には面白かったけど建物に挟まってるルフィゾロとか変なシーンが多かった気がする


名前:ねいろ速報  94
CP9戦はルフィゾロサンジ以外がどうやって勝つのかとか色々楽しめた


名前:ねいろ速報  95
W7編はやりたいことが明確にあってそこに至る過程に強引さが目立つ


名前:ねいろ速報  97
サンジの優しさが目立っていた


名前:ねいろ速報  126
おだっち的にはこの頃のルフィは失敗らしい